

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わたし犬いぬ

今流行の(わたし犬いぬ)を作りました~
インスタグラムに投稿したので、見た方もいらっしゃるかと思いますが
ブログにもUPしま~す。

ペータ
ペータの一番苦手なものは、お留守番で~す。






シュータ
シュータの一番苦手なものは、洋服を着せられる事で~す。






ペーシューの思い出写真に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぱたぱたママさんへ
それなりに二匹共元気に過ごしています。

ニャンコは勝手気まま
そこが可愛いですよね。
そうよ!元気なのが一番で~す♪
こんばんわ♪ by ぱたぱたママ
ぺママ!
シュータもペーターちゃんも元気元気で
嬉しい~~!
ぺーちゃんもちっとも変わらないねv-392
シューちゃんもはじけてて可愛い~~!
うちの子達も相変わらず飼い主敬意ゼロv-412
まっ!元気だからいいかv-433

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンコの食事台

高齢に入ってきたペーシュー達の毎日の食事、
首を下げて食べてるのを見て
ヘルニアもあったので、体のことを考えフード台を高くして食べさせようと思い
ネットで検索、でも今まで、良かろうと思って買っても、失敗することが多々あって・・・・
それで器のみ購入して、器に合わせて試作品を兄(大工)に作って貰いました。
頼まれた兄、張り切ってこんな素晴らしい物を二匹分作ってくれました!

IMG_20160413_183126.jpg
IMG_20160413_183109.jpg

臆病なシュータ、ガタガタ揺れただけでも怖がるので動かないように
しっかりした作りにしてくれました。
でもでもシュータ君、台が怖いのか?器が深かったのか?ビクビクして食べません。
ガ~~~ン(^_^;)シュータの方は失敗でした。

ペータは何ら問題なく、普通に食べてくれたのでホッとしました。
IMG_20160428_175752.jpg

水飲み台も作って貰いました。
こちらは問題なくシュータも普通に水を飲んでます。
IMG_20160415_101812.jpg


上手くいかなくても、めげずに頑張る母に
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(3)

 by ペーシューママ
ハラハラ、ドキドキの大変な一年間を
過ごされたようですね。
でもでも無事に退院できて本当に良かったです。

18歳になりましたか!
目指せ20歳超え!頑張れ~~
 by ぱたぱたママ
追伸=v-392
今迄シークレットにしててごめんね!
も~~~!
本当に」てんやわんやの一年だったよv-399
お久です=^_^=♪ by ぱたぱたママ
シューちゃんももう何歳?
ペーターも高齢なんてちょっとぴんと来ませんね!
うちの子達ももうリーダーは18歳だよv-395
人間もペット君も一緒だね!
ぺママもお孫ちゃん出来てこれからもますます
元気で居ないとね!v-410

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータ幼友達と再会

オフ会に久しぶりにやってきたマックス君
ペータと知り合ったのが、1歳くらいのお子ちゃまの時です。
無邪気に河川敷で遊んだ仲間です♪
震災前までは、河川敷に集まってみんなでよく散歩をしてました。
津波が来た場所なので、震災後足が遠のいていました。
お互い年をとってからの再会、ペータ12歳、マックス君11歳です。
久しぶりに会ってもお互いわかるようです。
ペータが一歳年上のお兄ちゃんで、昔から何故か偉ぶっていて(笑)
今回も自分の方が上をアピールしてました。
嬉しそうに引っ付いて遊んだ二匹でした~

DSCN8480.jpg
DSCN8483.jpg
DSCN8479.jpg
DSCN8485.jpg

ビックリしたのが、大きいな子が苦手なペータが、マックス君の弟ゴールデンのレオン君にも
ちょっかい掛けたりして態度がデカかった~マックス君の弟だとわかってなのかな?
犬社会の不思議さ感じました。
DSCN8474.jpg

そして今日は、やはり河川敷の幼なじみの友、マルチーズのそら君11歳と再会してきました。
そら君、糖尿病になってしまったそうです。
ペータの名前を言うとクンクン泣くので会わせてあげたいと、飼い主さんから電話があり
5年ぶりの再会でした!人も犬も苦手な子なんですが
ペータだけはOK、そしてペータ繋がりで私にもOKで体を触らせてくれます。
会った瞬間、スゴイ声をあげ喜んでる姿を見て、ウルッときてしまいました。
二匹の遊んでいる姿が、無邪気で可愛くて、眺めてはいつも笑っていました。
その子達がいつの間にかシニアに!

DSCN8492.jpg
DSCN8494.jpg
DSCN8496.jpg


ワンコ社会でも幼なじみ友は忘れないんですね。応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
しぇるてぃ~さんへ
先日は、お世話になりました。
マックス君もレオン君もとっても可愛かった~♪
仲良しな姿を見てると、暖かい気持ちになりますよね。
二匹で何かお話してたのかな?
ソルト君も、突然居なくなってしまい悲しいです。

飼い主も、ワンコも年を感じている我が家です(笑)
またみんなで会いたいですね。

 by しぇるてぃ~
オフ会では色々お騒がせしましたぁ
マックスもレオンも好みが一緒なので二人でストーカーになっちゃうv-356
それにしても初めての友達がベータ君だったから
やっぱり今でも穏やかな関係ですよね
フッと気付くと近くに居たり・・・・・
幼馴染って凄いなぁ~って実感です
ソルト君が突然居なくなっちゃって
みんな同じく歳を取って行くから またみんなで会う機会が有ったら良いなぁ~つ思います
空君も糖尿病ですかぁ・・・・歳を取ると
犬も人も色々ありますよねぇ~【笑】

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペーシュー陣取り合戦

pIMG_8266
pIMG_8276
pIMG_8273
pIMG_8279
シュータ陣取り合戦勝利!

ペータ兄に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

元気です!

IMG_8224s.jpg
ブログ更新を見て、我が家の元気度チェックをしてくれている皆さんへ
シュータのヘルニア再発!元気印のパパさん&私も(^_^;)ギックリ腰に!
お出かけ季節、引きこもっていました~
ワンコも年をとりましたが、飼い主も同じく衰えを感じているペーシュー一家です。
でもそれなりに元気になりましたので、ご心配なく・・・・・

今日はペーシュー達、カットモデルのお仕事
「どこから頼まれたの?」と思われた方、もちろん身内からの依頼です(トリマー姉ちゃん)
ひたちなか市に住んでいるトリマー姉ちゃん
只今、念願のトリミングサロンオープンに向けて準備中で~す。
お客さん来てくれるか?心配です。
なので、お店の前で、旗でも振って客引きしようと考えている父母です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
