

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンニャン仲良し写真

みなみが亡くなってから2年が経ちました。
生まれてすぐにゴミ集積所に捨てられていたみなみ
縁あって我が家にやって来て、娘達にも可愛がられ我が家の女王様になり、
家族からみなみ姫と呼ばれていました。
そして18年間一緒に過ごしました。
040514171_DSCF0157.jpg
040605181_DSCF0191.jpg
040830221_DSCF0009.jpg
050410101_CIMG0882.jpg

先住犬の秋田犬とも仲良しだったので、ペータを迎え入れた時もすぐに仲良しになり
二匹はいつも一緒に引っ付いて寝ていました。
050416111_CIMG0934.jpg
060616211_CIMG3268.jpg
プレゼンテーション1
2プレゼンテーション
シュータが我が家にやって来た時も一緒に抱っこ
img20061224_p.jpg

ワンニャン達の仲良し姿が懐かしいです。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大きな勘違いでした!

実家のニャンコのお話です。
家の前がすぐ道路の実家、猫が車に引かれて死んでいました。
見つけた義姉が家で飼っているニャンコ(すずちゃん)に
似てたのでビックリして、「すずが車に引かれたかも」と兄に電話をかけ
それを聞いた兄が、あわてて駆け付け、ショックのあまりに頭が真っ白に・・・・
夫婦で亡くなったすずを泣きながら葬ってあげたそうです。
落ち込んで、夕飯を作る気になれない姉
ショックで食べられないと嘆いている兄
がっくりしている夫婦の元へ、庭をノソノソ歩く物体が~~~
はい、ご想像通り大きな勘違いをしていた夫婦
すずちゃんは、元気に生きていましたとさ!
散歩からご帰還した所でした。
1429680445773.jpg
家の前の道路で、猫が死んでる
もうそれだけで、自分家の猫と思い込んでしまった夫婦なのでした。
話を聞いて、涙をこぼしながら大笑いした私(スミマセン)
超おデブニャンコ、重くて片手では持ち上がりません。
愛嬌のあるニャンコで、家族から溺愛されているすずちゃんのお話でした。
すずちゃん登場
1429680450706.jpg
なかなかの美形ニャンコなんですよ~
1429680432405.jpg
1429680436969.jpg
1429680440758.jpg

事故にあったニャンコちゃん、可愛そうだったけど
勘違いであっても親切に葬ってもらえて良かったね。

ペーシュー、体重ではすずちゃんに負けてます。
すずちゃん7キロあるとか、ないとか????
デカプーに負けないくらい、ジャンボすずちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みなみ姫一時滞在

朝、顔を洗っていると、ニャンコにスリスリされているような
不思議な感覚が足に???
居る訳ないと思いながらも、足元を見てしまいました。
お盆月の8月、みなみちゃん一時滞在中かな?

若かりし頃のみなみ姫です。
040830221_DSCF0009.jpg
040605181_DSCF0191.jpg
040514171_DSCF0157.jpg
050410101_CIMG0882.jpg


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
お久しぶりです。元気ですか?

居る訳のないみなみが足元に!
スリスリの感触が忘れられません。
ペータと何かお話して行ったかも?
あの二人には、誰も入り込めないから~~
ラッキーちゃんも、おれんじさん一家の
様子を見に来てたかもよ!
ふと居ない寂しさを感じてしますよね(^_^;)
 by おれんじ
みなみちゃんのスリスリですかぁ
一時滞在を感じられて 羨ましいです

うちも ラッキー 一時滞在してくれていたのかしら
アンテナ ピンと張って 感じたいのですけど。。
眠気と疲れなのか。。鈍感なのか。。。

みなみちゃん ペータくんとも 遊べましたか 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みなみ虹の橋を渡る

1月10日2時30分頃、みなみ18歳を前にして、
とうとう虹の橋を渡ってしまいました。
去年の秋ごろから、食べなくなり、体もやせ細って暮れの頃には
ガリガリになってしまい、寝てばかりの毎日
栄養剤でどうにか頑張っていました。
以前から治療していた目もガンの疑いがあるとの事
しかし、年なので無理な検査は避けて自然に・・・と
先生と相談して決めてました。
年を超すのは厳しいかなぁ~と、覚悟していましたが
12月24日に、血でふさがってしまった片目のかさぶたを病院で取ってもらうと
スッキリしたのか、不思議な事にその日から、食欲復活!
正月に帰省した、長女にも会え抱っこをしてもらい
元気な姿を見せてくれました。
しかし元気な姿を見せたのも、つかの間、7日の朝に倒れ
右側の体が麻痺(病院の先生に後日聞いた所、心筋梗塞かも)
呼びかけると動けない体で、ニャ~ンと返事をしていましたが
段々と声も小さくなり、10日の2時30分頃に鳴いたのが最後
その後、虹の橋を渡りました。
火葬、納骨してみなみ姫を送ってきました。

18年前、ゴミ集積所に生まれてすぐに捨てられていたのを
近所の方が、命を救ってくれ私の誕生日プレゼントに
みなみが我が家にやってきました。
娘たちの、勉強にいつも付き合い
教科書やノートの上に乗って、ゴロゴロしてお邪魔な励まし
長女が、お腹の風邪を引いて苦しんでいた時、痛むお腹の上に乗って励まし(^_^;)
少々迷惑と思っても、その姿が可愛くて・・・
トリマー姉ちゃんの顔を引っかき、真っ直ぐ3本線の傷が(構いすぎ)
次の日、顔に3本線のひっかき傷を付けたまま、卓球の試合に臨んだトリマー姉ちゃん
対戦相手に、大爆笑されたそうです(^_^;)。
何故か顔を近づけると鼻を噛む癖
狩りの名手でプレゼントも沢山
私が外へでると、必ず着いて来たみなみ
庭仕事をしているパパさんの、仕事チェックも欠かさず
我が家の変なルールで、みなみを抱っこしている人は、手が離せないので
家の手伝いをしなくても良いルールがありました。
みなみと共に、成長した娘達です。

トリミングから戻ってくると、ペータの頭を手で押さえ、
臭いチェックするみなみ
仲良しのペータとみなみ、よく引っ付いて寝ていました。
甘えん坊の、我が家のお姫様ニャンコでとっても可愛かったです。
みなみちゃん、今まで沢山の楽しい思い出ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
ぱたぱたママさんへ
お久しぶりです
そうなんですよ!
とうとうみなみに、お迎えがきてしまいました。
いつも抱っこしてたので、やっぱり淋しいですね。
15歳になりましたか!元気が一番♪

みなみちゃんーー; by ぱたぱたママ
ぺーママ!お久です!
みなみちゃん召されたんだ。天国に・・・
うちのリーダーも15歳今は元気だけどいつかは
と思うと悲しくなるよ
苦しまずに逝ったのかな??
けどペーター&シュータちゃん!相変わらず
キャワイイねv-10
 by ペーシューママ
皆さんへ
みなみへの温かいコメント
皆さんありがとうございます。
わがまま姫様だったので、別世界で
わがまま言わずに、ちゃんとやっているか?と
少々気になりますが、楽しく暮らしていることでしょう
コメントありがとうございました。
 by しぇるてぃ~
みなみちゃん・・・虹の橋を渡ってしまったのですね
いつもベータ君とくっ付いていた姿がとっても心温かくて
まるで姉弟みたいでしたよね
年齢を感じさせないそんなみなみちゃん
突然の事でビックリしました
闘病生活も頑張っていたのですね
言葉が見つかりません

心からご冥福をお祈り致します
 by おれんじ
みなみちゃんの ご冥福をお祈りいたします
みなみちゃんとは 直接ふれあったことはなかったですけど
ブログ内で いつもペーシューくんたちとのふれあいに
心癒されていました
わんことにゃんこが こんなに仲良く暮らせるのねと
思わせてくれた いろんな出来事が思い出されます
お空の上から みんなを見守ってくれてますょね
とびっきりの笑顔で きっと
 by kちゃん
みなみ~
たしかタッチの「みなみ」からとった名前。。。
ペーシューままに褒めてもらいたくて鼠やら蛇やら捕ってきて得意げなあのドヤ顔。
後の始末が大変でしたね。
色々思い出して.....寂しくなって.....
でもみなみはT家の家族になれて幸福だったと思う
みなみ   お疲れ様
 by ポコまま
しばらくパソコンを開かなかったので知りませんでした。
虹の橋を渡って旅立ったのですか…」
みなみ姫18年間お疲れ様でした。
家族皆に愛されて幸せでしたね
これからは皆を見守ってくだい

ご冥福をお祈りします
 by ちこティママ
みなみちゃん。。。よくがんばりましたね。
お孫さんのご誕生、クリスマス、年末、お正月と
がんばって乗り越えたんですね。、

お姫様として、御家族の皆様にかわいがられて
とても幸せだったでしょうね。

ペーシューママさん、パパさん、ペータくん、シュータくん
みなみちゃんが虹の橋を渡ってしまい、さみしいですね。
どうか、皆様体調崩されませんように・・・

みなみちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロングバケーション

最近までロングバケーションが、地元テレビで再放送してました。
キムタクが「みなみ~みなみ~」と呼ぶ声に
爆睡していた我が家のみなみ姫
自分の名前を呼ばれたと思い起き上がり、周りをキョロキョロ
勘違いに「フギャ~ン」と文句を言ってまた爆睡
実は、我が家にやってきた時に、娘達がロングバケーションを見ていて
16年前、そこから頂いた名前なんです。
同じころ実家で飼ったオスのワンコの名前は、セナ君でした(笑)
おばあちゃんみなみです。
DSCN2011.jpg

寒がりペータ、顏しか出てません
DSCN1999.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
最近、年のせいか寝てばかりです(^_^;)
耳も遠くなってきたような??

ビーズリード材料待ちです。
丁度良いサイズの黒バラがないので
何か考えてみますね。
 by ポコまま
みなみちゃん自分が呼ばれたと思ったのね!(^^)!
爆睡してたの?それは怒るよね(^_^;)

ぺーちゃんも寒がりなんですね

ビーズリードよろしくお願いします♪
楽しみにしてます(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
