

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シュータ選手、金メダル

オリンピック男子、柔道5K級の結果報告
金メダル獲得  決勝も白の柔道着で臨みました。

DSCN1157s.jpg
シュータの金メダル姿を見たいとの要望にお応えして
生活感あふれる金メダル写真をUP
戦い終わった後は、笑顔で握手です


日本柔道に金メダルを願ってポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
うちの柔道着は、内股が黄ばんでます・・・
おバカな話にお付き合いくださり、
ありがとうございます(笑)
おめでとーーー by ぷぅまま
あははは、朝からお腹よじれました。
うちの柔道着、薄汚れてるんですけど・・
シュータくんのは白いわーーーっ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シュータ柔道選手になる

毎晩オリンピックを見て、寝不足気味のペーシュー一家です。
パパさん、柔道を興奮しながら見ています。
私は、選手の白柔道着姿を見て、変な想像が働いちゃいました。
シュータが柔道選手だったら(笑)
白の柔道着は、羊毛100パーセント
帯をしめて、日の丸をつけたらどうなるのかな?
階級は5キロ級 弱点は精神力(ノミの心臓と噂されています)
もう一人の日本代表はやはり白の柔道着を持っている
ブログ友のぷぅ君、こちらは8キロ級かな
ペータ兄は、靭帯の故障、腰痛が原因で引退
そんな話をしながら、オリンピックを楽しんでいるペーシュー一家です。
写真も楽しんで下さい。
__sr_35e454c1_4ddf1794.jpg




日本代表のシュータ選手にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
お待ちしてました~~
絶対喜んでくれると思ってました(笑)
大口開き対大股開きの戦い
互角の勝負ですね。
うけまくり by ぷぅまま
あーこのシュータくんすきすきすき。このネタだいすき。
いつものブタさんとのおだやかなお顔と相反しすぎでしょぉ、、
だからいいんだね、戦う男 シュータくん。
8キロ級は大股びらきで寝てました~。だめだね一人っ子はからみシーン無くてつまりましぇーん

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

セミの羽化

夜、庭を眺めていたら白く光る物体が???
DSCN1119.jpg
セミが我が家の庭で羽化してました~
羽化したばかりは真っ白です。
DSCN1130.jpg
DSCN1132.jpg
朝起きてみたら旅立っていました。
DSCN1135.jpg


ペータの腰痛も良くなったようで、見た目には普段と変わりありません。
口が聞けたらどうなんだか聞けるんだけど・・・当分の間、大人しくして下さいね。


セミの羽化とは関係ないデカプーですが、無事羽化したセミさんに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
姉2号へ
お仕事お疲れ様です。
庭にセミの抜け殻3つもあったよ!
 by 姉2号
セミすごーい!
木とかじゃなくてそんな低いとこでいいんだね…
さすが山田。
土日は忙しくてクタクタだよー!
あした新しいトリマーさんの面接なんだ~♪♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータ腰痛になる

昨日の事です
ペーシュー一家は、みんなで仲良くお昼寝タイム
爆睡中でした
車もあまり通らない静かな我が家
そこへ、突然の玄関のチャイム音に反応して
ペーシューは、飛び起き、いつものごとくワンワン吠えて玄関に走っていきました。
すると突然、声にならないようなヒーヒー鳴く声が!!!
その場で体を縮め、痛そうに固まっていたペータ
二年前に靭帯の手術をしているので、又足を痛めたのかと思いましたが
フラフラしながらも両足は付いていました。
その後普通に歩いていましたが、心配なので病院へ行ってきました。
診断の結果、腰を痛めているとの事
普通に歩いているので、様子をみましょうと
薬もありませんでした。
今も歩き始めた時に、不安定な格好で歩きますが、
食欲もあり、元気なので少しの間安静です(^_^;)
DSCN1117.jpgDSCN1109.jpg
DSCN1118.jpg

下書きにしたつもりだったのですが(^_^;)
中途半端のままでUPしてたようでスミマセン

ドキドキ心配するママと凹んでいるペータに励ましのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
ご心配掛けましたが
大分楽になったようで、普段通りに歩いています。
暴れん坊なので心配しちゃいますよ~
ムック君も心配ですよね。
無事手術が終わりますように
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
年を重ねていくと色々あると
覚悟してても、やっぱりドキドキしちゃいます。
お見舞いのポチありがとうございます。
お大事にね☆ by コスモス
私も心配で覗いたら・・・
半分読んでその後が気になってました

軽症ですんで良かったです☆
凹んだ顔もそっくりね(笑)
シュータ君もみなみ姫も傍に居るだけでペータ君は安心よねガンバ♪p(。^ー^。)q! P

お大事にね☆
お大事に、 by ぷぅまま
昼間に半分よんで、心配してました。
お顔はへこみつつも元気そうなペータちゃん。
かわいそうでしたね。
でも病院に行ってらしたならとりあえずは安心ですよね。
みなみ姫ーっ、はげましてーーっ。
お見舞いぽちっ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クールマット

今までワンコのために、クールマットを色々購入しましたが
全部失敗使ってくれませんでした。
しかしこちらは、去年の夏に貰った物
多分使ってはくれないだろうと、諦め半分、何気に置いておいたら
シュータが愛用してます。
DSCN1102.jpg
DSCN1100.jpg
扇風機前を陣取り涼む時も、ブタさんを隣に置いておきます。
DSCN1105.jpg
syu-ta.jpg
ペータはソファーの上が好き、暑くなると下に降りてきてゴロンゴロンしてます。
DSCN1093.jpg
DSCN1099.jpg

みんなでぐ~たらしてる、ペーシュー一家にクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
ムック君に似ているペータです。
今日も暴れて、足を痛めたらしく
大丈夫か?ドキドキ・・・
心配させられている飼い主です(^_^;)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
オネムの豚さんは相変わらずです。
ぽちありがとうございます
 by ペーシューママ
姉2号へ
去年貰った物です。
大正解で、シュータ愛用してますよ~
お久しぶりです~♪ by コスモス
ペーシュー君 元気そうですね~♪
シュータ君 とってもオシャレなヘアスタイルね☆
ペータ君の寝姿 ムックそっくり(笑)

ママさんも暑さに負けないでね 暑い時はぐーたらが一番よねv(*^ー^*)
やばかわっ by ぷぅまま
ブタさんをお伴にくつろぐシュータちゃん かわいーーっ。ブタさんも涼しそう♪
そしてまたシュータちゃん手が長ーーいっっ。
ぽちっ!
 by 姉2号
それあげたやつ?
ニアも使ったけど、だめだったー‼
なんかこわがるんだよね~。
ミトンは涼しいってわかってるのかビミョーだけどのってた♪
そおいや次の水曜ハワイアンズなので帰りまーす!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

威嚇顔!動画でUP

同じ物があっても、ペータ兄のおもちゃを欲しがる弟シュータ
ペータ兄はわざとボールを落とす。単純なシュータは喜んで横取りをする。
そしてペータ兄は、威嚇を楽しむのでした~
画像の整理をしていたら発見!
以前にもUPしたのですが
面白いのでもう一度UP、めったに見られない面白顔をしてますので
ペータの威嚇顔を楽しんで下さいなぁ~

[広告] VPS


僕の怖い顔を見た人はポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

黄色の花でいっぱいの我が家

  • 2012年07月20日(金)
庭には、今、沢山の花が咲いています。
何故か黄色の花が多いんです。
我が家の庭担当はパパさん、マイブームは黄色のようです。
私は何もせず、誉め担当です(笑)

5月に佐渡旅行に行った時に買ってきたゆりの球根、花が咲きだしました。
DSCN1055.jpg
DSCN1053.jpg
DSCN1054.jpg
DSCN1057.jpg
DSCN1058.jpg


裏のフェンス周り
IMG_5249.jpg

おまけの写真(母のストーカー犬達)
IMG_5245.jpg
IMG_5242.jpg
IMG_5244.jpg


今日はシュータです。白顔をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
姉2号へ
裏の道路から写真を撮ったら
この通りです(^_^;)
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
庭はパパさんが手入れいています。
私は見る担当です。
ぷぅ君の遊んでいる姿が可愛くて
特に筋肉質のお尻が可愛いですよね。
ペータは自称、ニセプードルです(爆)
 by 姉2号
ほんとだ、キイロいのおーいね♪
そのとーくからの写真かわいーね!
それうちのうら?
白い男をポチっとしたよ☆
ストーカーかわいい♪ by ぷぅまま
お庭担当はてっきりママさんだとばかり思っていました。パパさんまたまたなーいす!
ストーカーたちがかわいすぎますね♪すんごい見てる!!
シュータちゃんはほんとうに白いですね、ぷぅはアプリにしては色がついていないのでよく白と間違われます でも、他称?(そう書いてありました)はアプリ。自称は汚れたホワイトです(爆)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

親父臭いプードル犬

パーマの掛かってないニセプードルのペータ君
実はオナラの常習犯なのです。
臭いとパパさんに文句を言うと、犯人はペータだったりして(^_^;)
しかしパパさんがオナラをすると犯人はこの方ですと言わんばかりに
パパさんのお尻の匂いチェックに行きます。
でも、くさ~い匂いの逆襲に合い、むせ返るペータなのです。
ゲップも豪快!パパさん最近年のせいか?ペータに負けてます。
もう一つ、加齢臭も競い合っています。
親父度が増す、ペータとパパさん
この戦いは果てしなく続きそうです。
今日はネタがないので、我が家の暴露話になってしまいました~~~
DSCN1095.jpg

加齢臭の漂うペータ兄から離れて、シュータ&みなみ姫仲良くごろ寝中
DSCN1044.jpg

みなみ姫
DSCN1049.jpg
DSCN1052.jpg

親父臭いペータにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
まぁ~同じとは・・・
匂いまで想像できそう(笑)
 by ぷぅまま
こんばんわ~
ペータくんみたいなおやじなら大歓迎ですね~
確かに我が家のきんにくんのおならもかなり臭いですな・・。
パパさん負けるなーーっ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング

昨日はワン達、那珂市のビックワンに勤めている
トリマー姉ちゃんの所でトリミングでした~
高速の途中休憩をしていると、プードルを連れたご夫婦に会いました。
ワンコを連れていると、何故か親しく話せるんですよね。
シュータの頭と耳が繋がっているカットをとても気に入り
アフロと言ったのですが、年配の方だったので解らなかったのかも・・・
「どちらでカットしているのですか?トリマーさんのお名前も
教えて下さい」と聞かれたので、しっかり宣伝しておきましたよ

DSCN1031.jpg
DSCN1036.jpg

ペータは今回耳毛も短くしてみました。
パパさん流の言葉は、ペータの毛はパーマがかかってない(笑)
巻がないのですぐに目の上の毛が落ちてくるので、いつも坊主頭、短めです。
DSCN1087.jpg

DSCN1018.jpg
DSCN1041.jpg
トリマー姉ちゃん、暑い中お疲れ様でした。

今日もポチッとクリックお願いしますね
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村







コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
姉2号へ
歩く広告塔目指してワン達頑張ります。
トリマー姉ちゃんも、自分の店持てるように
頑張ってね
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
パンチパーマ!ナイスな発言
パパさん負けました。笑いが止まりませんよ~
パパさんナーイス by ぷぅまま
なるほど、パーマかかってない・・はうまい!
ぷぅなんかパンチパーマばりばりにかけてます、、
ペータちゃん、耳短いのも似合いますね!
近ければ絶対トリマーお姉ちゃんのところへ行くのになぁ~。
 by 姉2号
耳いいかんじだね!
2人とも夏だねぇー。
宣伝犬これからもがんばって~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真入りTシャツ

ワンコ達の写真入りTシャツが届きました。
一昨日注文して、今日届きました。
Tシャツが799円メール便が80円しめて879円の激安価格です。
白Tシャツは、すぐに汚して模様付きにしてしまうので
普段使いには安くて充分です。

私のはペータの写真
DSCN0999.jpg
パパさんはシュータの写真
DSCN0995.jpg


今日もポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ポチありがとうございます。
Tシャツ、ポコパパに作ってあげたら?
反応が楽しみ(笑)
 by ポコまま
写真入りTシャツかわいいね~v-392
デカプーランキングにポチしてますよv-221
 by ペーシューママ
姉2号へ
Tシャツ作り、こだわると面倒になるよね。
デカプーランキングに参加したので
クリックして投票してください。
 by 姉2号
ついにTシャツ♪
なつこも前つくろうと思った~!
けどめんどくなってやめたの。
ちなみに、なにをポチッとすればいいのー?
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
真似っ子大歓迎♪
このサイト好きで以前から見てたんです。
こちらこそよろしくね。
こんにちはー by ぷぅまま
Tシャツかわいい~ ♪

うちも真似っこして デカプーに参戦しましたよ!
みなさんデカい、、かわいいー(笑)

よろしくお願いします~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビーズ首輪&リード

趣味で作ったビーズの首輪が、いつの間にかいっぱいに!
手直ししながら使っているので、壊れません。
増える一方です。家族から作りすぎとの声も・・・
しかし聞こえないふりをして、せっせと作り続けたらこんな数に
その他にも、友達に作ってあげたりしています。
ペーシューママブランドで売り出そうかしら(笑)
ワンコ達の首に着けきれないので、廊下に飾ってみました。
それも和風の廊下にです(似合いませんけど)
作り方をUPしようと思うのですが、作り始めると突き進むタイプで
いつも作業工程の写真を撮り忘れ、出来上がってから気付くのです。

DSCN0988.jpg
DSCN0993.jpg
DSCN0987.jpg
DSCN0983.jpg
DSCN0979.jpg
DSCN0974.jpg
DSCN0972.jpg

今日もポチッとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
作るのが楽しくて♪
ペーシューブランド
お友達限定、いつでもどうぞ~~~
 by ポコまま
ポコも作っていただいてありがとうございました。
たくさん作ったんですねv-363
ペーシューママブランドe-420売れるでしょうねe-266
 by ペーシューママ
さくらママさんへ
ご無沙汰してます。
お仕事忙しいのかな?
フェルト玉のネックレス作ってあるんだけど・・・
渡す機会がなくて、会えずに残念です。
ビーズ作り得意なさくらママさん
好みがあるでしょうからビーズ部分さえ
作ってくれれば、仕上げられますよ~
 by さくらママ
今晩はv-280お久しぶりですv-407しばらくお会いしてませんがお元気そうで
なによりですv-354
ビーズリード&ハーフチョークたくさん作りましたね
とっても素敵です。私は今の仕事を始めてから
作る時間がなくてなかなか作れません。
ビーズリード&ハーフチョーク1つ作った以来作って
ません。作ってもらいたいわ
近いうちにお会いできるといいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のアレンジ

  • 2012年07月11日(水)
今月のアレンジ教室は、交差をさせて挿していくアレンジです。
DSCN0957.jpg

みなみ姫が二階の部屋から降りてきて
いつものニャンニャン小言
16歳のおばあちゃん猫ですが、まだまだ元気です
足元にシュータがやってきてこのポーズ
僕もかまって下さいとアピールしていました。

DSCN0963.jpg
DSCN0962.jpg
DSCN0965.jpg
DSCN0964.jpg

デカプーのランキングに地味に参加してみました。
ポチッとしてくださいね
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペットランキング
はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
管理人のみ閲覧できます by -

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドッグランひぬま

昨日はドッグランひぬまへ
ペータ&シュータ、ニアちゃん、メルモ君と遊んできました。
DSCN0945.jpg
DSCN0944.jpg
DSCN0951.jpg
パワフルなメルモ君
DSCN0926.jpg

天気予報では前日まで降水確率も高く、ドッグランは無理かと
半ば諦めていましたが、当日は晴れ、
気温も上昇、暑いのでワン達をプールに入れちゃいました~
DSCN0919.jpg
DSCN0916.jpg
段々慣れてきて上手く泳いだのがペータ&ニアちゃんです。
シュータの溺れそうな犬かきに保護者はビックリして(-_-;)動画は撮れませんでした(-_-;)
一瞬の泳ぎですが動画をUPしますので、ボリュームを下げて見てくださいね。
ペータの泳ぎは静か、しかし保護者はウルサイ(笑)


一生懸命犬かきしている姿が可愛いでしょ


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
姉2号へ
楽しかったね。
シュータ落ち込んでいたから
リベンジにもう一度行くと
お父さん張り切ってますよ~
声援は(^_^;)
 by ペーシューママ
姉1号へ
昔よく行ったね。あの時と同じ(笑)
一緒になって楽しむのは変わってないよ~
親ばか全開でした。
シュータの泳ぎ方、ウンウンとっても似てました
 by 姉2号
何度みてもかわい~♪
声援やっぱり激しいよね…
プール、犬達はこりごりだろーけど
またいこー♪

 by 姉1号
さっそく動画を見にきました。
周囲の声援がおもしろすぎる…
私もよく溺れそうな泳ぎ方って言われてたので
シュータの犬かきが気になる~!(笑)
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
こちらこそありがとうございました。

近くだったらプールに一緒に行けたのに
残念です。
シュータの泳ぎ見せたかったですよ~(笑)
 by ポコまま
今日はトリマーお姉ちゃんにお世話になりました。

ペータ君とニアちゃん泳ぎが上手ですね~
シュータ君の泳ぎも見たかったな!(^^)!
メルモ君もかわいいね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作りリード

ビーズの首輪に合わせ、夏用のリードを作りました。
グレーがかった白だけど、安さにに釣られて購入
キラキラのロンデルを入れながら、ワイヤーに平編みを編み続けるだけです。
仕上げはビーズリードの作り方と同じです。
田舎プードルには似合うかが微妙ですが、とっても気に入りました~
冬はモコモコ毛糸でも作れるかも?なんて考えています。
真っ白の革、ちょうど良い太さがなかなか見つからず、材料探しに苦労しましたが
なんとか完成
DSCN0892.jpg
DSCN0897.jpg
DSCN0900.jpg
DSCN0901.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

 by ポコまま
いつもありがとうねv-286

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
