

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー(ペータ)

今日は、ペータのシャンプーをしました。
終わってから鏡に映った自分の姿を見てビックリ!
髪はボサボサ、顔はクシャクシャ、これはいつもか(笑)
ワンコ達を綺麗にしても飼い主がこれでは・・・
私もシャンプーをしました自分でね。

ペータも同じく、シャンプー後は何故かテンションが上がり暴れます。
シャンプーをしてないシュータはイマイチ、テンション上がりませ~~~ん。
4.jpg
5.jpg
6.jpg
2.jpg
3.jpg


テンションの高いペータ兄にポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(10)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
テンション上げ上げで
相変わらず、外で遊べない時は
プロレスに励んでいる兄弟です。
 by コスモス
兄弟愛 仲良しこよしのペーシュー君ですね~♪

パパさん手作りのシャンプー台も大活躍ですね

ムックはシャンプーするとテンション下げ下げよ(笑)
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
シャンプーは、一日一匹のみです。
二日がかりでやりました。
ポコちゃんは、小さいから乾かすのも
楽だし、ドライヤーの威力も違うしね。
手を使わず乾かせるドライヤーを
買おうかなんて考えています。
 by ペーシューママ
おれんじさんへ
ラッキーちゃん、元気にしてますか?
毎日暑くて、ワン達にも厳しい夏ですね。
昼間は家にこもって、夕方河川敷に散歩に出かけています。海風が気持ち良くて涼しいですよ
 by ペーシューママ
太郎かあさんへ
シュータが唯一威張れるのは
ペータ兄にだけなんです。
二匹で暴れると賑やかですよ~
 by ポコまま
ポコも昨日シャンプーしました(^^♪
汗をかきながらドライヤーで乾かして
ポコは疲れたのかそのあと爆睡です
ペータ君は元気ですね~
シュータ君のシャンプーは?
二人一度にシャンプーは大変でしょうね!(^^)!
 by おれんじ
本当に シャンプーは 一仕事で
フワフワに仕上がると 嬉しいですょね
その後に テンションあがるのは
みんな 同じですね~
開放感がそうさせるのでしょうね

うちも この前 ラッキーのシャンプーしましたけど
ふらつくので 主人と二人がかりでした
骨皮状態で シャンプーの時は・・
ちょっぴり 悲しくなってしまいます・・


 by 太郎かあ
わ~~楽しそう~こういう写真を見ると
多頭飼いに憧れちゃうのですわ♡
きっと大変な事も沢山あるのだろうけどね。
 by ペーシューママ
姉2号へ
モシャモシャしてても可愛いのは
目の周りをカットしてもらってたから
家シャンプーで上手くいきましたよ
相変わらず毎日暑いよね。
体に気を付けてね
 by 姉2号
2人のシャンプーご苦労様でーす!
疲れるよね。。
2人ともモシャモシャでかわいーー♩
このくらいモシャモシャがすきだけどね〜

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー

今日はシュータのシャンプーをしました。
たっぷり汗をかいてね。
パパさんが作った特製シャンプー台があるので
楽に出来ます。
DSCN1415.jpg

しかし乾かすのが大変
ドライヤーを二つ、一つは温風、もう一つは冷風にして乾かしています。
最初はスリッカーを使っているのですが、段々面倒になって乾かすだけ・・・
そうするとフカフカ&モサモサの仕上がりです。
DSCN1385.jpg
DSCN1383.jpg
終わると解放感から来るのか何故か暴れます。
ピンボケですが(^_^;)
DSCN1401.jpg
DSCN1392.jpg
ペータ兄は、ビクビク!私の様子を伺ってます。
さすがに二匹はキツイので、明日ね。
DSCN1409.jpg
お腹がすいたので昼食
食べ終わって時間を見たらお昼前でした~
友達から頂いた、息子さんが勤める、昭和産業の粉でパンを焼きました~
今までは、いつも固くなってしまうのですが、この粉を使ったら
フンワリやわらかく仕上がりました。
Y君の小さいころを思い出しながら美味しく頂きましたよ~
大きくなったらおばちゃんと結婚すると言ったの覚えているかな(笑)
DSCN1414.jpg
DSCN1382.jpg

白くなった僕にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

兄のおもちゃを欲しがる弟

暑くて外へ出られず、ストレスの溜まっているペーシュー達
ボールを出して遊び始めたペータ兄
同じ物があっても、兄の遊んでいるボールを欲しがる弟シュータ
横取りの名犬です(笑)
IMG_5296ss.jpg
IMG_5295.jpg
IMG_5310.jpg
IMG_5312.jpg
IMG_5315.jpg
IMG_5317.jpg
みなみばあちゃんもストレス解消
IMG_5291.jpg



元気に遊ぶワンニャン達に今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
いつまで続くのやらこの暑さ(^_^;)

男の子って子供っぽさが、残りますよね
いつもアホ顏してるシュータです。
 by ぷぅまま
毎日暑いですねー
ワンもニャンもストレスたまりますよね。
シュータくんは本当に表情が豊かですな。
あー 癒されるわぁ。御礼のぽちっ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お留守番のワンニャン達

週末、山形に一泊旅行に行ってきました
以前行った時は、雨で霧がかかっていて何も見えず
二度目の今回はお釜もハッキリと見れました。
DSCN1365s.jpg
ワン達は、姪に泊まってもらい見てもらいました。
お留守番のワンニャン達の様子は、ペータは暑いのにお姉ちゃんに体をべったり付けて甘え攻撃
甘え下手のシュータは、ブタさんをくわえてウロウロ
みなみばあちゃんが、さびしいシュータの心を感じ取ったのか
普段、あまりくっつかないシュータとみなみですが、みなみがそばに付いていてくれたそうです。
3匹ともお利口にお留守番していたそうです。
最近は、ペットホテルに預けないで姪に見てもらえるので
安心して旅行に出かけられます。
DSCN1312s.jpg
DSCN1307s.jpg
minami.jpg



お留守番していた僕たちにポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
同じくビビり犬で、ペットホテルに
お泊りした後が大変(^_^;)
お腹の具合が悪くなるシュータです。
 by コスモス
ペーシュー君 お利巧さんでお留守番できたのね(*^-^)//☆パチパチ
姪御さん 有り難いですね

我が家は泊りがけだとお留守番係りが居ないので
可哀相だけど獣医さんに預けることになってしまいます
ビビリなムックはかなりストレス溜まるようですよ(笑)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
実家が山形でしたね。
お釜にワンちゃん連れの方がいましたよ!

里親の件、情報ありがとうございます。
残念ながら、本人はパソコンが得意じゃ
ないんです。
涼しくなったらオフ会再開ですね。
お会いできるの楽しみにしてます
 by おれんじ
山形のお釜見てこられたのですね~
もう 何年も見ていないです・・地元といえども
なかなか 行けないものです・・

おうちで お留守番出来るのは いいですょね
預けると どうしても 狭いサークル内で過ごすように
なってしまうので ストレスになりますものね

プードルちゃんの里親募集ブログですけど
関東までの範囲の希望が多いのですけど
条件より 思いと愛情があれば 説得も出来るかと
駄目もとで 覗いて見て下さい
ただし 代理ではなく 本人がコメント出来ればと
思いますので
http://ameblo.jp/romeosatooyasagashi/

http://mayu0617.blog115.fc2.com/blog-category-7.html

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お泊りのニアちゃん

チワワのニアちゃん、二泊お泊りしていきました~
みなみ姫ともこの通り仲良し、女王様仲間です。
子ぎつねが、廊下をうろついているみたいで可愛い(笑)
DSCN1342.jpg
DSCN1335.jpg
DSCN1339.jpg




きつね顏のチワワのニアちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
姉2号へ
またまたニアちゃん登場です。

あれからも毎晩バクチクに悩まされ
ペーシュー達大変でした(^_^;)
平気なニアちゃんが羨ましいよ~
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
お盆は娘さんと心の中で
沢山お話しできましたか?

涼しくなったら又ワン連れで遊びましょうね。
 by ポコまま
お盆前はお花お世話様でした<m(__)m>

みんな仲良しでいいですね~♪
大勢で楽しそう(*^_^*)
ポコも皆と仲良しになれると良いんだけどな…
 by 姉2号
あー、ニアだ~♪
お世話になりました!
ニアはまたお留守番がはじまって
つまらなそう。。
お盆あけは少しひまになったよ~☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お家で簡単カット

トリマー姉ちゃんが遊びに来たので
恒例の顏周りお家カットです。
ニアちゃんは、寸胴キツネさんカット、
DSCN1285.jpg
ペータは、落ち武者にならないように目の上をショートカット
DSCN1302.jpg
DSCN1288.jpg
シュータは、耳ギリギリにカット、小さなアフロにしてます。
DSCN1289.jpg
はい簡単カットの出来上がり
DSCN1324.jpg
DSCN1315.jpg
DSCN1314.jpg



今日はチワワのニアちゃんも参加、デカではないけど、
おデブ気味のニアちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
特に目の周りが伸びるので
カットしてもらってます。
それでペータは伸びる暇もないので
坊主頭です。
私もいつもぷぅ君を見て、シュータと
似ているなぁと思ってました。
うらやましー by ぷぅまま
いいないいなー おねぇちゃんのカット♪
顔周りだけでも一度あいだにカットするだけで違いますよね~。
ペータくん つやつや~ぬいぐるみみたいだわ!
最後の1枚のシュータくん ぷぅに似てない??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビーズ首輪出来上がりました

接着剤が乾いたので糸を外して
はい、首輪の出来上がり
DSCN1251.jpg

笑顔でやる気満々のペータ、真剣な眼差しのシュータ
二匹でモデルを務めてくれました~
DSCN1257.jpg


オシャレな首輪をしても、田舎プードルには変わりない
僕たちにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
わんママさんへ
首輪誉めていただき、ありがとうございます。
料理が得意なんて羨ましいです。
私は、食べるのが得意です(^_^;)
 by わんママ♪
ちょっと前のコメントになりますが、手作り首輪、ステキですね。私、工作が全くの苦手人間で、ちくちくも苦手なんです。お料理系は好きなんですけどね。こんな素敵な首輪が作れたらいいな~って羨ましく思いました。近かったら講習会して欲しい・・・いや、作ってほしい(^_^;)
 by ペーシューママ
ともこさんへ
毎日暑くて、家に引きこもりで
ワン達との散歩にも行けず
ストレス溜まってます。

首輪タイプにできると小型犬に良いんだけどね。
臨時講習会了解ですよ~
 by ペーシューママ
コスモスさんへ
ムック君も無事済んで良かったですね。
ワンコも飼い主も年を重ねてくると
色々出てきますね。
お互い、体調には気を付けましょう
 by ともこ
こんにちは。
ブログ村に参加されたのねv-353
更新に意欲が出そうで良いですね♪~

赤のビーズ首輪!
可愛いですね。
お誕生日のプレゼントに贈ったら
とても喜ばれそうだわ。

臨時講習会を待っていますねv-343
ムックへの応援コメント ありがとうございました~♪ by コスモス
ペータ君 腰痛は大丈夫そうですね 良かったね☆

またまた素敵な首輪ができましたね
モデルのペーシュー君 とっても似合ってるわ☆ 

↓シュータ君の柔道着姿 勇ましって可愛さでも金メダルだね☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビーズ首輪の作り方

またまたビーズ首輪を作ちゃいました~
今回は赤です。
ビーズ材料は手芸店で購入
10ミリの赤のアクリルビーズ
6ミリのシルバービーズ
アクリルビーズは軽くて通し穴も大きいので使いやすいです。
テングスは太目8号かな?アクリルビーズ用を使ってます。

首輪用の材料は
こちらのサイトで購入しています。http://www.rakuten.co.jp/fiore-fiore/
15ミリの革テープ
(ソフトクロコやベビークロコダイルが縫いやすいので使ってます)
ハーフチョークチェーン(SS15サイズ)
小カシメ両面タイプ(短足)
DSCN1225.jpg
真ん中から作ると失敗した時、全部やり直さなくてすみます。
DSCN1216.jpg
シルバービーズ部分に皮テープを二重になるように通し、
ハーフチョークチェーンを入れる
DSCN1219.jpg
皮テープ一枚だけに赤ビーズを縫い付けていく
縫い目は気にしなくて大丈夫
縫い終わったら、テープの長さを決めて切る

DSCN1226.jpg
最後は、皮テープを接着剤で張り合わせ糸で縛る
この作業が手がベタベタになり大変なので、両面テープでも良いのかも?
DSCN1247.jpg

あくまでも自己流です。ざっくりしたビーズ首輪のレシピでした~
解らないことがありましたら、気軽に質問下さいなぁ~
仕上げる前に、いつも通り寝てるところを起こして、試着タイムです。
試食タイムなら活き活きした顔になるのですが・・・(^_^;)
やる気のないモデルさん達に登場していただきます。
DSCN1229.jpg
DSCN1233.jpg

最近どうも下書きにしたつもりが??中途でUPしちゃっているようで・・・
使いこなせてない、トホホな母です。
デカプーに似合う首輪にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

おもちゃを片付けましょう

警備隊長のシュータへ
自分のおもちゃは元の場所に片付けましょう
お掃除する時は、まずはシュータのおもちゃの片付けから始まります。
あちこちに、ぬいぐるみやボールが散らばっています。
シュータの写真は、今日は頭のみで~す。
DSCN1199.jpg
こちらはおしゃぶり用の豚さん
DSCN1198.jpg
噛みすぎてよだれでいっぱいになると交換
違うのを持ってきて、又チュクチュクし始めるのです。
しっかり噛んだ後の証拠写真
DSCN1196.jpg
ペータ兄はそんな事はしません。
自分の体で済ませる兄なのです。
舐めすぎて病院行きになることも(^_^;)
カメラを向けるとこんな顔をして、・・・訴えかけるペータ兄
DSCN1210s.jpg
みなみ姫は、ウルサイ弟達と離れ、庭で一人ぼーっとしてます(いつも)
DSCN1195s.jpg


顔もデカイ僕たちにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
コメントありがとうございます。
アルソックの仕事人でしたか!!
我が家の隊長も今後もずっと頑張り続ける事でしょう
 by 太郎かあ
初めまして、ペーシューママさん
我が家も、何故か子供はいないのにおもちゃが散らばっています。
警備隊長頑張ってますね。かわいい~
我が家のアルソックも立派な仕事人デスよ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の警備隊長

只今シュータ、庭で警備体制に入っています。

DSCN1184.jpg
DSCN1182.jpg

警備中は、少々ウルサイが
家の中で、みなみ姫&ペータで仲良くお休みタイム

DSCN1175.jpg

母はワンワン騒ぐシュータを叱りながら、綺麗に咲いた百合の花を眺めていました。

DSCN1179.jpg


近所迷惑な警備隊長にポチッとお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぽこままさんへ
今日はお仕事お休みで二人で
まったり過ごしているのかな?
弱い部分が私に似てきてしまって(^_^;)
困ってます。すっかり良くなったようですが
油断禁物です。
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
オリンピックの見疲れしてる飼い主です。
ぷぅ君も元気に、遊びと、お仕事に
励んでいるようですね。
床屋に行ってスッキリハンサムボーイに
変身したかな?
 by ポコまま
ペータ君は腰良くなりましたか?
お母さんと一緒ですねv-392
シュータ隊長は元気そうで安心しました
百合きれいに咲きましたね~v-363
お疲れさまです by ぷぅまま
シュータ隊長、暑い中お疲れさまです。
オリンピックの疲れはとれたのかな(笑)
ぷぅは羊毛刈りにでかけてます、ランと床屋と夜勤で帰宅後倒れる予定・・。
いないと寂しいけど 静かですね。。
それにしても百合、見事ですね~~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
