

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パッションフルーツ

  • 2012年09月29日(土)
緑のカーテンにしようと思い、植えたパッションフルーツ
今頃になりぐんぐん葉が伸び、緑のカーテンが出来上がりました。
花も咲きだしたので、受粉もしてみました。
これから寒くなるのに、実を付けて育つことやら?
DSCN1653.jpg
一匹づつ増えていきますよ~
DSCN1659.jpg
DSCN1661.jpg
DSCN1664.jpg
ハイビスカス、ベコニアも綺麗に花が咲いてます。
DSCN1651.jpg
DSCN1668.jpg

弟達の面倒をみてる16歳のみなみ姫に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トイレ事情

我が家のワン達のトイレ事情は
ペータは、時々気づかれないように廊下の壁に
ホントに少量のマーキング、バレてますから
ペータの言い訳は・・・
お母さんが僕を置いて、外へ散歩に行ったりすると淋しいからだそうです。
シュータはハミション
トイレシートをぐるっと回って、トイレシートからどうしても一歩足をはみ出して
チッコしちゃいます。通称ハミションマンです。
色々工夫してますがダメ
おやつの時もペータより、一歩前に出てますけどね(笑)
そんなシュータを、寝室に呼んでパパさん誓いの言葉を言わせてたようですが・・・・・
それはこちらです。
DSCN1157_20120926112622.jpg
金メダル写真のはずが??はい使い回しです。


すぐに誓いを破った僕ですが、これからも頑張りますので応援のポチおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩&雨

雨続きで散歩に行けない毎日(^_^;)
今日も曇ってはいるが、雨は降らないだろうと
いつもの散歩コースを、のんびり散歩に出かけてきました。
P1000013.jpg
P1000010.jpg
P1000007.jpg
P1000016.jpg
P1000017.jpg

しかし帰り道、ポツポツと降りだして来て挙句にどしゃ降りに
家までは、まだまだなのに
ペータ兄は急ぎ足で歩くが、弟シュータ君は
雨の中固まってなかなか歩いてくれず、ずぶ濡れになって帰ってきました。
DSCN1647.jpg
午後の二匹、疲れたようでぐっすり寝てます。
でもイビキが聞こえてきます。さてどちらでしょうか?


濡れて帰ってきた僕たちにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
姉二号へ
人も犬もずぶ濡れでした。
濡れたままワン達乾かしたら
ぐったりで、みんなでお昼寝しちゃいました。

見たよ~更新頑張っているね
 by 姉2号
わー!かわかすの大変そう…
急に雨ふってくるからやだね!
最近、ビッグワンのブログたかぎさん更新してくれてるんだよー♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プリザーブドフラワー

  • 2012年09月22日(土)
一度習っただけなのに、すぐに自分でやってみたくなる性格
ネットでバラやアジサイなどを購入して作ってみました。
DSCN163.jpg
DSCN1644.jpg
材料の余った物で、コーヒーカップに挿してみましたが
少々足りなくてハゲ?隙間ができちゃいました(^_^;)
DSCN1640.jpg
DSCN1637.jpg

今日は、デブ母ちゃんにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
咲ママの小さなアトリエ
ワイヤリングを教えて頂いたので
挑戦してみましたが(^_^;)やっぱり難しいです。
今月のレッスン日は、月後半に行けると思います。
友達と相談して決まりましたら、連絡いたしますので
よろしくお願いします。楽しみです♪
驚きです。 by 咲ママの小さなアトリエ
ご自宅で挑戦されたのですね~なんだか嬉しいです♪
ハゲちゃった部分の隠し方など・・お気軽にメールくださいね。
次回のレッスンでお会いできること楽しみにしてます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

9月は二匹の誕生日

9月は二匹の誕生月
9月16日シュータ6歳、9月20日ペータ9歳になりました。
早いですねぇ~~
いつまでもお子ちゃまなシュータ、ペータ兄はずっと母一筋・・・・
毎日散歩散歩で、私の趣味が散歩になってます。
外へ出られなければプロレスでストレス発散!
相変わらず、賑やかなペーシュー達、元気なワンコ達に癒されています。
DSCN1602.jpg
DSCN1623.jpg
DSCN1610_20120921151436.jpg
DSCN1588_20120921151437.jpg

誕生日を迎えた僕たちにおめでとうのポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
足腰の弱くなった中高年のペーシューママです。
これからもワン達に散歩に付き合ってもらい
鍛えます。
 by コスモス
ペーシュー君 Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
これからも2ワンズ仲良く健やかに☆ ママ達と幸せな日々を☆

↓ママさん 大変でしたね
中高年 これからは足腰が命です(笑)
無理しないようにお大事に☆
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ありがとうございます。
ぷぅ君も9月生まれなんだぁ~!
お店移転準備で何かと忙しいでしょうけど
新店舗オープンに向けて頑張って下さいね

腰痛仲間でしたか!
あの痛みはホントつらいですよね。
おめでとうございます by ぷぅまま
ママさん腰の具合はいかがですか、私もしょっちゅうですのでお気持ちが痛いほどわかります。稲妻が走りますよね!!
散歩復帰であれば大丈夫なご様子、安心しました。
ぷぅも27日に5さいになります。誕生月まで一緒だつたんですねー。
ほーんとあっという間ですね。
ペーシューくんたち、おめでとう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング

土曜日にトリミングの予約をしていたので、まだ少し痛みが残っていましたが
キャンセルせずに、那珂市のビックワンまで
トリミングに行ってきました。
まだまだ暑いので、二匹共ボディ6ミリのバリカンを入れてもらいました。
ペータは耳毛まで薄く短くしました。
DSCN167_20120916135802.jpg
DSCN162_20120916135801.jpg
DSCN164_20120916135801.jpg
DSCN165_20120916135800.jpg


前日、姪が遊びに来てペータ太ったんじゃない?との
デブ疑惑が発覚!
帰りに、ジョイフル本田に寄ってら体重計があったので
即、体重測定
シュータ5.25キロ
ペータ5.6キロでいつも通りでした。
ペータは毛が伸びただけでした。デブ疑惑取り消しま~す。

ペーシュー達を連れていると、
パパさん、きまって中年女性に囲まれる(笑)
中年界のジジドルかと思ったら、大きな勘違い???
ワン人気でした。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ペータに太ったなんて言えない母でした(^_^;)
贅肉のかたまりがあちこちに・・・

イヌリンピックがあるからぷぅ君一家
お泊りするのかな?
会いたいねと話していた所です。
毎年雨のイヌリンピック
さて今年の天気はどうでしょうか?
我が家は、体力と天気次第かな~?
 by ぷぅまま
あいかわらずかわいい二人♪いやされまする。
デブ疑惑が晴れてよかったね、ペータちゃん。
この人たちはいかんせんほわほわしているからつい毛なんだか肉なんだかわからんですよね。
わたしの二の腕は正真正銘本物でございます(爆)
ところで今年のイヌリンピツク 残念ながらぷぅ家欠席となってしまいました。。。
また今年もペーシューくんたちとの再会ならず、、、がっくし↓

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ギックリ腰

先週の日曜日、編み物をしていて、下に落ちた毛糸を拾おうとした瞬間
腰に雷が落ちました(^_^;)何とギックリ腰に・・・・
痛くて痛くてその日は動けず、トイレに行くのにも大変
寝込んでしまいました。
そっとしておいて欲しい母、
なのになのに
寝込んでいる私の右に、みなみ姫、左にペータ、二匹にがっちり固められ
トイレに行くのもペータが付いてきて、付添いされ(母は迷惑!)
暑苦しいペータとみなみ姫でした。
DSCN168.jpg
DSCN161.jpg

シュータはそんな母のロボット歩きを見て、怖く思ったのか側に来ません。
一人離れて寝ていました。
側にいてくれないのも淋しい母なのでした~
DSCN169.jpg

接骨院で、針治療、電機を掛けだいぶ復活しました。
長年、座りっぱなしの仕事をしていたせいか
50才を過ぎた頃から何度か、繰り返してます。
凹んだ一週間でした~
痛くて動けない母に代わりパパさん頑張ってくれました。
二匹を連れて散歩に行くと、ワン友さんから
奥さんは?と聞かれたので、歩く広告塔を務め
ギックリ腰であることを広めてくれたようです。
そして、初めておにぎりを作ったパパさん、60年生きてて何と初体験でした(笑)


ギックリ腰の私に代わって頑張ったパパさんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
しぇるてぃ~さんへ
お久しぶりです。
ハイ、すっごく痛かったです(^_^;)
でもだいぶ良くなりましたよ~
最近、体力の衰えを感じてますが
まだまだ、遊び気は満々ですよ~
10月6.7日にビックパレットで
恒例のペットカーニバルあるので
行きたいと思ってます。また偶然会えるかな?
大丈夫ですかぁ by しぇるてぃ~
ご無沙汰しています
腰…大丈夫ですかぁv-236
ぎっくり腰は遣った事ないですが腰痛は経験済み
あの痛みは遣った事が無いと分かりませんよねv-356
パパさんのv-375に介助v-286v-283に想像しちゃいましたぁ
暫くオフ会にも参加していないのでお会いする機会が無くて・・・・・
震災後色々なものが変わっちゃいましたよねぇ
震災前は毎週の様に通っていた河川敷も行かなくなって寂しいです
早いものでレオンも2歳になりましたよぉ
今度またみんなで集まれたら良いですね
先ずは・・・・腰を治す事が第一ですけど・・・
お大事になさって下さいv-22

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小さなダニ

朝、シュータの体をふと見ると
ゴミみたいな小さな黒いものが~?チラチラ見えました。
よく見るとダニでした。
庭で、いつも伏せをしてフェンス前で、警備隊長を務めているので
付いてしまったようです。早速フロントラインをしました。

DSCN1556s.jpg
DSCN1552s.jpg
DSCN1553s.jpg


ダニ男君になってしまった僕に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
老眼鏡では足りず、拡大鏡で確認しなきゃ
解らないほどの、小さなダニがいたんです!
白だからすぐに解るけど
ペータやポコちゃんは解りずらいですよね。
 by ペーシューママ
コスモスさんへ
しきりに搔いていたから
痒かったみたいですよ
本当に小さなダニがだから
ムック君も気を付けてね。
 by ポコまま
うちのポコのお腹にもダニいました~(>_<)
シュータ君は白いからすぐ気づくけど、ペータ君やポコはあまりわからないですよねv-356
老眼鏡をかけて見てますよ(^^ゞ
 by コスモス
ダニw(゜o゜)w  やっぱり痒いのかしら?
ママのコメントに爆笑  早く治ると良いね☆

↓ママの趣味 これもハマってしまいそうね
素敵な出来栄えだわ(゜∇^d) グッ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プリザーブドフラワー

  • 2012年09月05日(水)
今日は友達とプリザーブドフラワーを初体験してきました。
同じいわき市内に住む咲ママの小さなアトリエさんにお邪魔して
初めてのプリザーブドフラワー、
その上、初心者には難しいボール型に挑戦、薔薇、カーネーション、紫陽花、リボンなどの色は
自分で選んで作りました。
綺麗な丸型にはならなくても、可愛く仕上がり自己満足してます。
材料
DSCN1521.jpg
サハラにワイヤーを通してリボンを付ける
DSCN1522.jpg
プリザーブドにワイヤーを通す
DSCN1523.jpg
そして出来上がったのが
951.jpg
954.jpg
こちらは友達が作った作品
952.jpg
953.jpg
フェルトのペーシュー達と一緒に、早速飾ってみました。
955.jpg


お留守番していた僕たちにポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ありがとうございます。
以前にフェルトで作ったデカプーです。
シュータの頭を最近、
アフロに変えたばかりなんですよ~
すてき! by ぷぅまま
相変わらず器用でいらっしゃる そしてとても素敵です!
が、最後に登場したそっくり人形がなんとも素晴らしい!!!
特徴とらえていて本当にそっくりです♪かわいい~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

眠い時は豚さん大事、起きている時はボール大好きシュータ
朝からボールを持ってきて、遊ぼう攻撃、
母は朝、弱いので遊んであげられませんよ~
DSCN1466.jpg

今月の我が家のワンコカレンダー
9月はペータが担当です。
DSCN1519.jpg
DSCN1520.jpg

今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お出かけが、普通の散歩に

ワン達をプールで遊ばせようと、飼い主は、張り切ってワンコTシャツに着替え、
茨城県のドッグラン涸沼へ
高速を走っていたら~~
茨城に入ると雲行きが怪しい、高萩あたりで大雨に
無理そうなので引き返してきました。
家に帰る前に、ちょっとだけ21世紀の森公園で遊んできました。
シュータとボール投げをしましたが、暑くてワン達ハァ~ハァ~でした。
10.jpg11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
ペータはさっさと日陰のベンチで休憩
9.jpg
無題


プールへ行けなかった僕たちに励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
姉2号へ
今月中に行くつもりだよ
休み合わせて一緒に行こうね。
でも、ワン達プール懲りてないかな?
 by 姉2号
えー♪プールいこうと思ったんだ~!
こっち雨ふってなかったよ?
ニアもそろそろいきたいなー♪
最近、土日3人だからヒマになってきたんだよねぇー。
明日もだれが休むかでもめてた!
やっと広告だすらしいよ。
写真のせれたらシュータペータのつかうね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
