

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロングバケーション

最近までロングバケーションが、地元テレビで再放送してました。
キムタクが「みなみ~みなみ~」と呼ぶ声に
爆睡していた我が家のみなみ姫
自分の名前を呼ばれたと思い起き上がり、周りをキョロキョロ
勘違いに「フギャ~ン」と文句を言ってまた爆睡
実は、我が家にやってきた時に、娘達がロングバケーションを見ていて
16年前、そこから頂いた名前なんです。
同じころ実家で飼ったオスのワンコの名前は、セナ君でした(笑)
おばあちゃんみなみです。
DSCN2011.jpg

寒がりペータ、顏しか出てません
DSCN1999.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
最近、年のせいか寝てばかりです(^_^;)
耳も遠くなってきたような??

ビーズリード材料待ちです。
丁度良いサイズの黒バラがないので
何か考えてみますね。
 by ポコまま
みなみちゃん自分が呼ばれたと思ったのね!(^^)!
爆睡してたの?それは怒るよね(^_^;)

ぺーちゃんも寒がりなんですね

ビーズリードよろしくお願いします♪
楽しみにしてます(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

話を聞くペーシュー

トリミングに行く朝、今日はトリミングだから
お出かけだよと話しかけたら、二匹でこの通り
首をかしげながら、話を聞いていました。
お出かけと言う言葉に反応する二匹です。
DSCN2022.jpg

トリミングが終わって迎えに行ったらこの通り
DSCN2013.jpg
DSCN2015.jpg


今日は一日雨で、散歩に行けないので、プロレスを楽しんだ僕たちでした。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング

今日は、ワン達トリミングデー
冬バージョンでいつもよりは長めです。
トリミング中の様子をトリマー姉ちゃんに撮ってもらいました。
お店のブログにもUPされてます。ビックワンスタッフブログ
4image.jpeg
3image.jpeg
1ペータ
7image.jpeg
8image.jpeg
6image.jpeg
5image.jpeg

トリミングの間、父母は映画観賞、ツナグを見てました。
夫婦50割で安く見れます。
50才以上の証明書を見せなければならないはずが(^_^;)
残念な事に必要なかった(間違いなく50才は過ぎている顏)
充分顏パスで済みました。

田舎ワンコがこの時だけセレブ犬になります。
良い香りの賞味期限の短い僕達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへにほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
モコモコフワフワになってきましたよ~
シャンプー後は、さわり心地よいですね。
 by ポコまま
ペータ君とシュータ君かわいい~~~(*^_^*)
さすが姉2号さんですね
帰ってきたときはまたポコお願いしたいですぅ(^^ゞ
 by ペーシューママ
姉二号へ
ちゃんと送れてたけど
横向きだと思って、変えたのかも?

顏パスは間違いないね(笑)

は~い待ってます♪
 by 姉2号
なんで画像、横むきなの?
送り方がおかしかったー?

そりゃ顔パスだよ 笑

水曜はね、髪やってリカチンが送ってくれるから、夕ごはんくらいには帰るのでよろしくー♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビーズリード

ワン友から頼まれたビーズリード
まずは、どんな風にしようか、ワイヤーに通す前に
テングスに、少しだけビーズを通してみました。
ブルー、ピンク、赤は、色違いでみんな同じ
DSCN1984.jpg
DSCN1986.jpg
DSCN1988.jpg
DSCN1997.jpg
DSCN1992.jpg
DSCN1994.jpg

持ち手部分は、革テープをカシメして作ろうと思います。


老眼の目で頑張る母に、応援のポチお願いしますね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンニャンネックレス

パパさんがお休みの日は、ワン達ストーカーで忙しく働いているため、
休みあけはとっても疲れるらしく、今日は静か、みんな寝てます。
母は、頼まれたビーズリード作成のために、使えそうなビーズを探していたら
またまたネックレスを作ってしまいました。
お友達ワンコにでもあげようかな
モデルをお願いしたくてもこの通り
DSCN1938.jpg
秋なのに、春色パステルカラー
ゴムのテングスを二重にして作ってみました。
DSCN1941.jpg
ニャンコネックレス
今までやっていたのが、水晶入りのネックレス
DSCN1951.jpg
今度は、紅白にして、長生きを祝って(笑)作ったネックレスです。
DSCN1948.jpg
DSCN1942.jpg
DSCN1946.jpg

眠い眠い
DSCN1954.jpg
DSCN1972.jpg
DSCN1966.jpg

よく食べ、よく寝て、大きく育った僕たちにポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぽこママさんへ
看板犬のポコちゃんは、美味しいおやつの
食べ過ぎかしら??
 by ペーシューママ
Kちゃんへ
今日は、天気が良かったので
午前中に二匹連れお散歩
いつものコース回ってきましたが、
いつ放し飼いのチャリおばちゃんに
遭遇しないか、キョロキョロしながらの
散歩でしたよ! 
ペーシューに会いに来て下さいなぁ~
 by ポコまま
かわいいネックレスみなみちゃんお似合いです(*^_^*)

ペータ君とシュータ君まだ眠そう~
寝る子は育つって、ポコはヨコに育ってます(^^ゞ
 by Kちゃん
ペーもシューもみーちゃんも大分お疲れの様子で.・・・
寝癖が付く程寝ているなんて.・・・さすが大物???
そんな合間にネックレスを作ってしまうなんてv-363v-363さすが器用v-363v-363
でも無理して腰を痛めないようにねi-236

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プリザーブドフラワー

  • 2012年10月19日(金)
二度目のプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
今回、一番大変だったのがバラの花びらを外して
一枚一枚開花したバラに作り直す作業が大変
練習でやってみましたが、笑っちゃうくらい下手(^_^;)

P1000029.jpg
ため息をつきながら、何とか開花したバラを作って
出来上がったのがこちらです。携帯で撮ったので色がイマイチです(^_^;)

P1000031.jpg
こちらは、一緒に習っている友達の作品、優しい色合いです。
P1000030.jpg

ワンニャンと一緒に玄関に飾りました。
DSCN1928.jpg
DSCN1932_20121019225520.jpg


お留守番していた僕達にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンコオフ会

毎月第3火曜日は、オフ会
場所は、ドックランのあるカフェ、ティティズハウスに
ペーシュー達を連れて参加してきました。
今回は皆さん都合がつかず、参加者が少なく5名のみのミニオフ会でした~
今回集まったのは、年齢層の高い方が多く(笑)
ワンコ達も飼い主と同じように
まったりのんびり、それぞれマイペースで楽しんでいたようです。

DSCN1896.jpg
DSCN1890.jpg
DSCN1898.jpg
DSCN1915.jpg
DSCN1907.jpg
DSCN1908.jpg
DSCN1899.jpg
DSCN1911.jpg
DSCN1893.jpg
DSCN1909.jpg
DSCN1913.jpg


オフ会を楽しんで来たペーシューにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
オフ会ではお世話になりました。
ペータに初接近!ニコニコ顔のシナモン君でしたね。
後姿可愛いでしょ、おれんじさんが来るまで
必死でしたよ~
来月も晴れますように・・・

まだ何の情報もないですか(^_^;)
早く飼い主が見つかる事祈ってます。
 by おれんじ
少人数のオフ会でしたけど
のんびり 静かなオフ会で
わんこもいい時間が 過ごせたように思います
ペータくん シナモンと居てくれて ありがとう
シナモンの後ろ姿のフォト ありがとうございます
なかなか 保護者には 撮れないショットです
お持ち帰りさせてもらっちゃいますね~
来月は 21世紀公園を予定してます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

迷子犬

オフ会の仲間がボランティアをしています。
北茨城の警察に保護されたワンコを一時預かりをしています。
ヨークシャーテリア5歳くらいの女の子の迷子犬が、北茨城市で保護されてます。
詳しくは、おれんじのきまぐれ日記 ご協力お願いします。
一日も早く飼い主さんが見つかりますように・・・

DSCN1922.jpg

飼い主さんの所へ早く戻れますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

ありがとうございます by おれんじ
いまだ 連絡はありませんが
1日でも 早く おうちに帰れますように
そう 願っています

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

眠そうなモデル犬、箱猫

  • 2012年10月15日(月)
震災で家に大きな被害を受けた友達が、頑張って家を新築しました。
何か寄せ植えを作ってあげたくて
パパさん、ひたち海浜公園の帰りにジョイフル本田に寄って
花やカラーリーフを買ってきました。
鉢に植える前に、花を並べて眺めていたら、
ペータが、並べた花の脇に、ちょこんと座っていました。
ペータは、私の友達が大好きで何か感じる物があったのかな~?
応援しているつもりのペータです。

IMG_5521.jpg
鉢に植えたので、モデルお願いしたら眠そうな顔でした。
IMG_5531.jpg
IMG_5534.jpg
友達の家に持って行き玄関前に、飾って貰いましたが、なかなか良い感じ
新築家を「いいなぁ~いいなぁ~」と夢中で眺めていたら、写真を撮るの忘れちゃいました(^_^;)


みなみ姫、パパさんの仕事をチェック中
IMG_5527.jpg
ワンコのカートに入って寝てます。
IMG_5540.jpg


パパさんが庭にいると、みなみとペータはお仕事チェック
シュータは、もちろん警備隊長の任務をしっかりこなしている迷惑犬です。
今日も我が家のワンニャン達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
寄せ植えはパパさん担当です。
センスあるってポコままが誉めていたと
パパさんに言ったら喜んでましたよ
お祝いは、プリザーブドフラワーを
習っている先生にお願いして作って貰ってます。
 by ポコまま
ステキな鉢植えですねv-352
ペーシューママはやっぱりセンスあります‼

Kちゃんにまだお祝いしてないので何がいいかな?
 by ペーシューママ
Kちゃんへ
素敵なマイホームが出来上がり良かったね。
金運UPで、頑張って~~~
次は、金のなる木が必要ね(笑)
 by Kちゃん
v-299綺麗な寄せ植えありがとう
玄関にとってもマッチして家が引き立ってま~す
黄色い花で金運アップi-184i-184
早くローンを返せるように頑張りま~すv-91
旦那様によろしくね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園

ひたち海浜公園のコキア&コスモスが見頃を迎えたので
出かけてきました。
今日のブログは写真ブログで~す(^_^;)
IMG_5448.jpg
IMG_5353.jpg
IMG_5387.jpg
IMG_5435.jpg
IMG_5370.jpg
IMG_5367.jpg
IMG_5324s.jpg
IMG_5489.jpg
IMG_5484.jpg
IMG_5455.jpg
IMG_5513.jpg
IMG_5514.jpg
IMG_5384.jpg


コキアの色に合わせて、赤ビーズの首輪&リードでお出かけしたよ~
似合っているかな?
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボール遊び

シュータは、ボールが大好きでボールを見ると
興奮して口をワナワナ震わせて喜びます。
DSCN1844.jpg
DSCN1845.jpg
家の隣の空き地で、ボール遊び開始
DSCN1864.jpg
DSCN1862.jpg
手に注目!口を震わせながらガッチリ押さえてます。
DSCN1857.jpg
DSCN1859.jpg
DSCN1878.jpg

パッションフルーツの実がなっているので写真を撮ろうとして
庭にでたのに、シュータに乗せられてボール投げをしてしまった母なのでした。
DSCN1853.jpg


夕方は、パパさんと頑張るつもりのシュータ
仕事で疲れて帰ってきて、シュータのボール遊びに付き合うパパさんに
応援のポチよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
Kちゃんへ
新しい家からの初コメントありがとう
相変わらずペータはストーカーですよ
今日は、海浜公園でコキア見てきましたよ~
勿論、二匹を連れてね。
 by Kちゃん
相変わらずなシュータなのねv-410
その間ペータは何をしていたのv-361
ママにストーカーv-343v-361

写真では大きくみえるパッションフルーツ。。。
食べ応えありそうi-277
今年は無理かなi-198

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フラワーアレンジメント

  • 2012年10月10日(水)
昨日は、月一回のお楽しみフラワーアレンジメントでした。
まずはお手本の先生作
DSCN1826.jpg
ヒバをオアシスにさしていきます。
DSCN1828.jpg
私のアレンジです。玄関に飾りましたが、デカく豪快になってしまいました。
先生に飾る場所を考えて大きさを決めて作るようにと
言われていますが、大きな家じゃないのに見栄を張って大きくしてしまうんです(笑)
DSCN1832.jpg
皆の作品もUP!個性があってそれぞれ違うんですよね
DSCN1833.jpg
DSCN1835.jpg
DSCN1836.jpg
DSCN1831.jpg



母が留守の間、番犬をしていたワン達にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットカーニバルふくしま

レジーナの森に出かけた疲れが残っている、ワン達と飼い主なんですが
郡山のビックパレットふくしまで開催されたペットカーニバルに
日曜日は、混みそうなので土曜日に行ってきました。
駐車場にも空きがあり、会場の中は以前に比べると、それ程混雑してませんでした。
DSCN1803.jpg
中に入ると風船の割れる音にペーシュー達、即反応して
ブルブル震え、お金を支払って恐怖体験の時間が始まってました。
二年前に買って一度も使ってなかった、カート初出番です。
使ってみると、荷物も入れられるし、抱っこしなくて済むし、
人混みにはとっても便利でした。
DSCN1797.jpg
DSCN1801.jpg
以前ボール投げで2位になったシュータ
今回も参加しましたが、ボールを取りに行ってパパさんを探し始めちゃって(^_^;)
上手くいかず残念な結果に終わってしまいました。
DSCN1812.jpg
DSCN1816.jpg
DSCN1819.jpg
お預けゲームで見つけた可愛いダックスちゃん
DSCN1823.jpg

昼食を取ろうとロビーに出たら、何とウンを踏んでしまいました。
飼い主さんきちんと始末してくださいね

運の欲しい方は、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マイクロバブルエステ

レジーナの森で、温泉のマイクロバブルエステを体験したワン達です。
セルフなんですが、ここでトリマー姉ちゃんに働いてもらいました。
みなさんの笑いを取ろうとして、撮った写真ではないはずなんですけど(^_^;)
情けない姿に笑えますよ~

DSCN1757s.jpg
DSCN1758s.jpg
DSCN1764s.jpg
DSCN1767s.jpg
DSCN1100_20121005205149.jpg

ペータは毛ツヤが出て、シュータは白がより白くなり
ニアちゃんはサラサラ髪になりました。
DSCN1776s.jpg
DSCN1781s.jpg
DSCN1100s_20121005203149.jpg


入浴中の3ワンコを見て笑った方は、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
我が家も楽に泊まれる場所でないと
やっぱりお泊りは不安です。
ここはとっても楽しかったですよ~
 by コスモス
3ショット 可愛いわぁ~♪
とっても気持ち良さそうね
私もしてもらいた~い(笑)

↓娘さんご夫婦とワンコ連れの楽しい団体旅行でしたね
ペシューママさんの幸せそうな笑顔 隠さないで(笑)
ムック同伴お泊り経験なし
一緒に泊まってみたいけどちょっと不安・・・
 by ペーシューママ
姉二号へ
こんな姿めったに見られないので
違った意味でとっても可愛いよ~♪
 by 姉2号
3人の写真かわいすぎるー!
ニア、サラサラだったけど
帰ってフロントラインやったから
ベタベタしちゃった!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

羽鳥湖レジーナの森にお泊り

娘夫婦と一緒にレジーナの森にお泊りしてきました。
今にも雨が降りそうな中、何とか雨も降らず遊べました。
ドックランやノーリードの散歩コースなどがあり
ワン達、喜んで走り回っていました。
平日で、ドックランは貸切状態でした。
散々遊んだ後は、ワン達、温泉のマイクロバブルエステをしました~~
勿論、私達もたっぷり温泉に浸かりました。
ワン達をレストランに連れて行くこともでき
備え付けのカートに乗せて、ゆっくり食事ができます。
人にも、犬にもやさしいホテルなので毎年お泊りしています。
DSCN1786s.jpg
DSCN1686s.jpg
DSCN1.jpg
DSCN1741s.jpg
DSCN1736s.jpg
DSCN1744s.jpg
DSCN1730s.jpg
DSCN1742s.jpg
次の日は、大内宿へ
朝、シュータは昨日で体力を使い果たし食欲なし
ニアちゃんは、人の家のご飯が気になるようで自分家のフードは食べず
私たちの部屋に来て、人の家のご飯は美味しいと思うのか
ペーシューのご飯をスゴイ勢いで食べてました~
ペータは365日食欲の落ちる時がありません。
朝食時のヨーグルトをそっと袋に入れ(笑)
パパさん、ポケットに入れて愛するシュータの為に持って帰り、
フードにかけてあげたら食べ始めました。
しかし大内宿に着いたらシュータ歩かず、パパさんが抱っこ(^_^;)
DSCN1100sss.jpg
DSCN1793s.jpg

トリマー姉ちゃんから一言
旅慣れしてるはずなのに・・・・
自然にはすぐ馴染むが、人ごみの苦手な田舎プードルの我が家のワン達でした~~
それに比べ都会育ちのニアちゃんは、どこに行っても平気でした。
最後に母の勘違い
夫婦ですか?聞かれ自分たちの事と思い、
ハイと答えた私
トリマー姉ちゃんからツッコミ
ペーシューの事でした~(笑)

三匹のマイクロバブルの写真は後日UPしますね
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
konnsannさんへ
コメントありがとうございます。
会津にお住まいですか?
今度は、会津にも足を延ばしてみますね。
 by konnsann
大内宿までいらっしゃったんですね。
会津までは足を延ばされませんでしたか?
ぜひ、会津までいらしてくださいね。(#^.^#)
 by ペーシューママ
姉二号へ
マイクロバブルの写真面白いよ~
明日にはUPするから見てね
そういえば刺されたと言っていたね。
そんなに腫れたんだ!薬買って付けると
治りもはやいですよ
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
トリマー姉ちゃんが晴れ女なんです!
天気もガンバッテ雨を降らせなかったのかも?
そういえばここの所、イヌリンピック雨続きでしたね。
是非、今度は晴れのレジーナを楽しんで下さい。
 by 姉2号
レジーナ楽しかった~♪またいこー!
キョウは犬たちずっと寝てるでしょ?
ニアもぐったりー!
なつこもテニス筋肉痛ー。
大内宿で足首なにかに刺されたっぽくて
腫れてるしすごいかゆいよ~
ぶよ?かな?
お疲れさまでした by ぷぅまま
旅レポ楽しく拝見しました。
私たちは雨のないレジーナを知らないので(泣)うらやましいことこの上ないです!!
相変わらず楽しいママさん♪お腹の皮がよじれました・・。
小ギツネニアちゃん かわいいですね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

10月の我が家のカレンダー

今月の我が家のカレンダーです。
玄関には警備隊長のシュータがいます。
DSCN1672.jpg
茶の間は、ペーシューです。
DSCN1674.jpg

家族の安全を守っている僕に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
みなみ姫&ペーシュー達
毎日、母のストカーに励んでいますよ~
 by コスモス
恒例のペーシューカレンダーですね☆

2ワンズとみなみ姫
これからも家族の安全を守ってねガンバ♪p(。^ー^。)q! P

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
