

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

二度目の血液検査結果

DSCN1212.jpg
前回高かった肝臓の数値
二週間が経ち、今日二度目の検査でした。
血液を採って、次にエコー検査
仰向状態にされたペータ、抑えられても抵抗せず
家ではプライドの高いペータ、仰向けなんてされたら
ムキッパ顏になるのに(^_^;)まぁ~外面が良い
私の顔をじっと見て、大人しくしてました。
(健気な姿に胸キュンしちゃいました)
エコー検査をして、肝臓の数値の高い原因がわかりました。
肝臓が生まれつき小さく、年と共に数値が上がってきたようです。
今まで、フードに、野菜や、カボチャ、イモ、ささみなどを
トッピングしてやっていたのが、悪かったのかな?と
心配していましたが、繊維質は良いので
大丈夫との事なのでホッとしました。
血液検査の結果は
前回、GPTが617あったのが260に下がり(正常値17~78)
GOT86が53まで下がっていました。(正常値17~44)
こんなに早く下がるのも珍しいと、
薬がうまく合ったと先生が言っていました。
肝臓サポートのフードは、これから数値が下がらなかったら
考えましょうと・・・、
まずは、コレステロールが高いので、フードを変えて様子をみることになりました。
コレステロールが高いのも体質みたいです。
フードを変えると食べないかもしれない?と先生が心配していましたが
365日食欲の落ちる事のないペータ
そんな心配はありませんでした。夕飯はサンプルフード一粒残さず
綺麗に食べました~~
症状が出る前に気付いて良かったです。
帰りの車の中は、病院の緊張から解放され、一人っ子にルンルンのペータ
しかし、突然車線変更した車に危うくぶつけられそうになった母なのでした。

体はデカイが肝臓が小さかったペータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
一時はすごく心配しましたが
数値が下がって少しほっとしています。
今まで通り、みんなで仲良く過ごして行きたいと
思ってます。
いつもありがとうね。
よかったよかった by ぷぅまま
ママさん どんなにかご心配だったでしょう。
なにはともあれ よかったですね。
ものいえぬワンの健康は家族の誰のことより心配してしまいますよね。
ペータちゃん いっぱい食べていっぱい遊んでね。
 by ペーシューママ
しぇるてぃ~さんへ
出会った頃は、おこちゃま軍団で
みんなでよく遊びましたね。
そんな子達もみんなシニアに入ってきて
これから、色々でてくるのでしょうね。

オフ会で会えるのを楽しみにしてます♪


 by しぇるてぃ~
犬も人間も歳をおうごとに色々と出て来ますよね
マックスも8歳になってきちんと検査をしなくては…と思っています
ベータ君も少しずつ改善して行く事を願ってます
マックスも相変わらず身体中カイカイがあるし
v-100e-403があまり効果が無くて・・・・ステロイド投与になっちゃうので副作用とか考えると マメにシャンプーをしてあげる事にしました
大嫌いだったドライヤーも今では嫌がらず時には寝ちゃったり・・・・慣れたようですv-221

しばらくオフ会にも参加していなかったので今月は参加しようと思っています

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フェルト玉でネックレス

トリマー姉ちゃんから、仲良しのお客様に
フェルト玉のネックレスをクリスマスプレゼントしたいので
作って欲しいと頼まれ、ニードル針で、
せっせと羊毛フェルトを刺して丸玉を作りました。
今まで、石鹸水で丸めたり、容器に入れてシャカシャカ振ったりして
色々試してやってみましたが、綺麗に出来ず、挙句に腕は筋肉痛になるし(^_^;)
私は、ニードル針で刺すのが一番うまくいくようです。
女の子用は、みなみ姫が側で応援?邪魔をしてたのでモデルお願いしました。
IMG_5709.jpg
IMG_5719.jpg
こちらが男の子用
IMG_5713.jpg


みなみ姫のドアップの写真にビックリした方は、今すぐクリック!
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
姉2号へ
見た目より首に付けると目立つから♪
喜んでもらえると思うけど~~
写真送ってね。
 by 姉2号
遅くなりましたが~!
フェルト玉とどきましたー♪
どうもありがとーございますー
かわいーです!
今週はいってるので渡しますー☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中釜戸のシダレモミジ

いわきの紅葉の名所
渡辺町の中釜戸のシダレモミジが色づいてきたので
日曜日にお出かけ、
家から車で15分ほどの所にあるのに
行ったのは初めてでした。
幹も太く立派なモミジの木でした。
IMG_5697.jpg
IMG_5687.jpg
IMG_5668.jpg
IMG_5678.jpg
IMG_5681.jpg
IMG_5693.jpg
その後は、21世紀の森公園でお散歩

今日は、遊び疲れの様子、朝からの一日でした。


月曜日は、とっても眠い僕たちに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぱたぱたママさんへ
元気に過ごしているかな?と思い
訪問して元気度チェックしてますよ~♪
安心して読み逃げしてますけど<m(__)m>

愛着あるパソコンが、とうとう壊れちゃいましたか!
私も、パソコンを変えてからHP放置状態です。
でもそのまま残っているから
時々、懐かしく見てます♪

ぱたぱたママさんも体に気を付けて
毎日を楽しんで下さいね。
お元気でしたか? by ぱたぱたママ
ペーターママさん!お久ですv-407
履歴からママが訪問してくれてて嬉しかったですよ

ペーター&シュータちゃんも元気そうで相変わらず
ぬいぐるみだねv-346

私も息子のお古だったPCとうとう壊れてしまい
寿命って言われてたんだけど・・・
そんな訳でHPの方も更新不可になりました

けど今までの分はネット上に上がってるから
ぺママやたくさんのお友達作品もそのまんまブログに
リンクしてますv-344

ニャンブログは相変わらず続けてるから
又覗いて下さいね!
福島の方も紅葉が綺麗!!
ママも風邪引かない様気を付けて!

 by ペーシューママ
Kちゃんへ
新聞記事を見てまでは一緒でしたね
はい即行動しました。
近くに住んでながら、行ったのは初めて(^_^;)
見事でしたよ~

今は午前中散歩です。
ペーシューとの散歩、又一緒に行きましょう
 by Kちゃん
私も中釜戸のシダレモミジの記事(新聞)を読んで近くなので行きたいなあと思ったけど、いつもの様に行きたいなあで終わってしまった.....i-229
その行動力が羨ましい~i-266

ペータとシュータに会いたいなあi-178
仕事で早く帰れる日がなくなってしまって中々会いに行けないよーi-241
もう忘れられちゃったかなあi-202

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

休日の朝

休日の朝は、パパさんハーレム状態に(笑)
DSCN2251.jpg
みなみ姫も、私も抱っこして~~っと無理やり入り込んできました。
DSCN2255_20121125194835.jpg

座っているとワンニャン達に引っ付かれるので
外に出て、葉牡丹の寄せ植えを始めたパパさん
しかしワンニャン達は、追いかけ外へ出て、パパさんのお仕事チェックをしてました。
IMG_5700.jpg

ワンニャン達を癒しているパパさんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ダム公園で遊んだよ~

今日はくもり空で、寒かったけどお出かけ好きな我が家
草野心平記念文化館近くの、小玉ダムの紅葉を見に出かけて来ました。
寒くてもワンコ達は元気いっぱい、誰もいない公園で
思いきり遊んできました。
珍しく一眼レフカメラで、写真を沢山撮ったので今日は写真ブログです。

鬼の絵の壁画
IMG_5548.jpg
IMG_5658.jpg
フェルト玉のネックレスを付けてオシャレしたつもりの二匹
IMG_5559.jpg
IMG_5575.jpg
IMG_5586.jpg
IMG_5618.jpg
IMG_5593.jpg
IMG_5600.jpg
IMG_5607.jpg
IMG_5599.jpg
IMG_5625.jpg
IMG_5641.jpg
パパさんがトイレに行っている間、待っている二匹の後姿です。
IMG_5664.jpg

寒い中、いっぱい遊んだ僕たちにポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
寒い中遊んで来ましたよ~
人間は寒くても、ワン達には
暑いより良いのかもね。
カメラが良いんです(笑)
 by ポコまま
さすが一眼レフ、きれいに写っててプロ級すね(*^^)v
あっ‼違った腕が良いんですよね(^_-)-☆
ペータ君とシュータ君嬉しそう♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オフ会

火曜日は21世紀の森公園でオフ会でした。
天気も良かったので、広い公園をみんなで散歩をしたりして
楽しく過ごせました。
ワンコ話が忙しくて、気がついたら写真を撮ってませんでした。
おれんじさんのブログからオフ会の様子の写真を
ちゃっかり頂いてUPです(^_^;)
1703.jpg
1704.jpg
1705.jpg

最近、ワンコのうんちをよく踏む
ペットカーニバルから始まり、白水阿弥陀堂のペット禁止の看板の前
そして今回のオフ会で、カートで踏んじゃいました。
パパさんに、なかなか続けて3回も踏む人も珍しいと感心されちゃいました。
片付けしない人が多いので、公園など入れない所が多くなってしまうんですよね。
何度もウンを踏んだから宝くじあたるかな(笑)

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
写真頂きありがとうございます。
わんこ話に夢中で撮り忘れてました(^_^;)
楽しい時間を作ってもらいありがとうございます。

うんに付きまとわれているから
年末ジャンボ買ってみようかな(笑)
お疲れ様でした by おれんじ
マフラーありがとうございました
やっぱり ワンコ話につきますょね~
時間が経つのが 早くて
あっというまの2時間でした

うん 運♪ 付いているかも!!!
宝くじの運 楽しみですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

紅葉(白水阿弥陀堂)

今日は風が強く寒い一日でした。
そんな中、散歩がてら白水阿弥陀堂の紅葉を見てきました。
残念ながら、庭園の中にワンコ入れず交代ずつ中を眺めてきました。
DSCN2237.jpg
DSCN2232.jpg
DSCN2233.jpg
ペータは裸族の会、脱会して洋服をきました。
DSCN2222.jpg
パパさんを必死に待つペータと、暇なので臭いチェックをしているシュータ
DSCN2228.jpg
DSCN2229.jpg

家に帰ってきたら、ぬいぐるみをくわえてオネム体勢に入るシュータです(^_^;)
DSCN2238.jpg

マイペースシュータにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
ペータは見た目にはすごく元気です。
症状がでる前にわかって良かったと思ってます。

一緒に中に入って散歩できたら良かったのに・・・
残念でした。
ワンコNGの所も増えてきたように感じます。
マナー守らない人が多いからなのかなぁ~?
 by コスモス
趣ある素敵なところですね~♪
池に写る紅葉も良いですね
ワンコNGとはガッカリでしたね・・・

↓ペータ君 その後どうですか?・・・お大事に☆
 by ペーシューママ
ともこさんへ
そうなんです!
橋のたもとまでで、入場禁止
外周もダメでした。
中に入る前に、駐車場の前で二匹を遊ばせました。
とっても広くて良い所ですね。
思い出の場所はキツイかな(^_^;)
らんちゃんとノエル君を連れて、
リンちゃんを思いながらお散歩してくださいね。
 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
こちらこそブログを
拝見させていただいている方に出会えて
ホント良かったです。
又お会いできるのを楽しみにしてます。
 by ペーシューママ
Kちゃんへ
前日テレビでやっていて
即行動のセレブな我が家(笑)
行ってきましたよ~
紅葉してたけど、ちょっと早いかな?って
感じでした。
 by ともこ
昨日は日差しがたっぷりのお天気で
良かったですね。
楽しかったことでしょうね。

阿弥陀堂ですが、そうなのワンちゃんは
入れなのですよね。
初詣の時に行ったらワンちゃん禁止で
橋のたもとからお祈りしていました(汗)
抱っことかカートならOKにして欲しい
ですよね。
(せめて、お正月ぐらいはOKにしてもよさそう)
外周もわちゃんはダメなのかしら。
そうそう、駐車場から阿弥陀堂へ行く時に
遊べる場所があったでしょう。
そこで、らんちゃん&りんちゃんは走って
遊んでいましたv-291
遊んでいると観光のお客さんに
よく声を掛けられて、らんちゃん&りんちゃん
は接待で疲れていました(爆)

りんちゃんの思い出が強くて、
行けなかった阿弥陀堂ですが、
今度らんちゃんとノエルを連れて行って
みようかしらv-433
阿弥陀堂へいらっしゃるときはお声をかけて
下さいね。
馳せ参じますので。
 by ちこティママ
今日、公園でお会いしましたちこティママと申します。

みなさんのオフ会に突然紛れ込んで楽しませて
いただき、ありがとうございましたm(__)m
また、機会があればお話したいです!
お手製のリードやネックレスもめっちゃかわいい
ですね❤
 by Kちゃん
相変わらず色んな所にお出掛けしているのね
うらやましいなあi-179
近くにも良い所がたくさんあるのね~i-266
ペータとシュータを連れて散歩しているとセレブに見えるかもねi-235

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

血液検査の結果に凹む

歯石を取るために病院に行ってきました。
麻酔のための事前検査、血液検査をしたら
肝臓の数値が凄く高い
GPTが正常値(17~78)の10倍!617もあり
GOTが正常値(17~44)86もありショック(^_^;)
感染症や、悪い物を食べたりして解毒するために、
肝臓の数値が上がる時もあるらしいのですが・・・
拾い食いなどはしてないと思うし・・・
激しい運動だけはさせないで、後は普段通りで良いとの事
今までとっても元気だったので、ショックでした。
2週間後、エコー検査をしてみましょうとの事
365日食欲の落ちる事のないペータ
元気に見えても9歳のペータ・・・・体の中では色々起きているのですね。
DSCN2204.jpg
DSCN2212.jpg

シュータはお留守番
一人のお留守番は今までで、3回くらいかな~?
キャンキャン騒いで大変な中、出かけました。
車の中で、ペータは一人っ子を満喫しながら私と出かけたのに・・・
帰りは暗い車の中でした。
ペータは心配そうに私の顔をしきりに見てくる
心を感じとられそうなので、普通にしてなくちゃと反省した母なのでした。
DSCN2209.jpg

数値が下がってくれると良いんだけどなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
Kちゃんへ
ペータも還暦を迎える年頃
私達も危ない年頃だもの勘違いしちゃうよね!
お互い健康に気を付けなくちゃね。
 by Kちゃん
このブログを読んで、ペーシューママが肝臓の数値が高いのかと勘違いしてビックリしちゃったi-183
ペータだったのねi-230
ペータもママもいい年(?)だから気をつけないとねi-229お互いに。。。
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ホントそうですよね。
飼い主もあちこちメンテナンスが必要に
なってきてるし・・・同じですね。
次回の診察でハッキリすると思います。
 by ポコまま
ペータ君心配ですね~
人間もワンコも年齢を重ねると、いろいろ悪いところが出てきて…(;一_一)
やっぱりメンテナンスが必要ですね
数値が下がりますように
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
昨日あたりから急に冬がやってきて
寒いですねぇ~
風邪の具合は大丈夫ですか?

ペータは至って元気なんですけどねぇ~(^_^;)
寒がりな私は、ガッチリ着込んでます。
勿論裸族は無理で~す(笑)
 by ぷぅまま
おっと、風邪ひいて寝込んでいるうちに・・・、、
そうでしたか ペータくんお大事にしてくださいね。
ペータくんはとても気遣いの子ですもんね。
いい数値に向うように祈っていますよ。
寒くなってきました ママさんも温かくしてお過ごしくださいね。(我々は裸族は無理ですね (笑))
 by ペーシューママ
うめさんへ
ちょっとした変化にも影響されるみたいですね。
そうなんですよ!
普段から気遣いすぎて疲れるんじゃないかと(^_^;)
それに落ち着きもないし(笑)
性格だからしょうがないんでしょうけどね。
良い方向に向いて欲しいです。
 by うめ
こんばんは!

ペータ君、血液検査の結果が良くなかったんですね~。
ちょっと調べてみましたが、ストレスとか少しの変化でも数値に影響されるようですね。
ペータ君は優しいから普段から色々気遣いしてそうですもんね~。
次の検査で良い結果が出るといいですね。

↓ビーズリードやネックレス、どんどん素敵になっていきますね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンコネックレス&マフラー

ビーズリードに合わせたネックレスも欲しいと
ポコままさんからのリクエストに応え作ってみました。
DSCN2166.jpg

ミント君とマリンちゃんのも一緒に作りました。
みんなオシャレなので似合うだろうなぁ~
DSCN2161.jpg
DSCN2163.jpg

ワンコマフラーも去年に続き、今年も作りました。
シュシュを作る要領で、丸ゴムに細編みを編んだだけの簡単マフラー
DSCN2198.jpg
はお友達ワンコのサイズに合わせて仕上げます。
DSCN2199.jpg

ペータは洋服を着ますが、嫌いなのがシュータ(^_^;)
一年中裸族・・・なのでマフラーでもしたら暖かいかな?なんて思い
作った過保護な母
sDSCN2189
写真を撮っていると、みなみ姫が上がってきました。
sDSCN2194
sDSCN2195
sDSCN2196


マフラー一つで冬準備OK!
でも裸族には、迷惑な事なのかも?
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
楽しみに待っていてくださいね。
来週あたり伺います。
 by ポコまま
ネックレス出来上がったのですねi-178
ありがとうございますi-185
どれもステキですね‼(*^_^*)
さすがペーシューままv-425

楽しみに待ってます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

眠り姫

みなみ姫、朝起きてニャンニャンアピールして、また寝て、ひななぼっこしながら
又うつらうつら
一日中寝ている、おばあちゃん猫
最近カメラを向けるといつもこの通り
金のなる木の鉢の中にすっぽり入って、置物になってます(笑)
DSCN2167.jpg
DSCN2168.jpg
DSCN2169.jpg

反省のポーズで寝る眠り姫
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレンジメントフラワー

  • 2012年11月13日(火)
今日は月一度のアレンジメントフラワーのレッスンでした。
私の習っている先生は、個性的なアレンジが多いので
毎回、とても楽しみです

DSCN2179.jpg
DSCN2180.jpg
DSCN2181.jpg
みんなの作品です。
DSCN2182.jpg
来月12月は、クリスマスバージョンを先生が何か考えてくると
おっしゃってたので、またまた楽しみです。

僕たちは、お利口にお留守番してたよ~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
楽しいですよ~
ゆる~くレッスンできて、とっても楽しいですよ~
休みが合えば一緒にできるのに
残念です。
 by ポコまま
ホント‼個性的なアレンジメントフラワーですねv-300v-352
私も習いたいな~
でも休みとなかなか合わないから…(ー_ー)!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビーズリード似合っているかな?

ワン友さんにビーズリードを渡してきました。
ヨークシャーテリアのミント君とマリンちゃん
二匹共オシャレなので、とっても似合ってましたよ~~
飼い主さんにも喜ばれ、作った私と主人(笑)も嬉しいです。
いっぱい使って下さいね。
DSCN2137.jpg
DSCN2109.jpg

もう一つ頼まれていたのも出来上がったので、渡してきました。
同年代のお友達、私がちょっとだけ上ですけど
最初、赤で作ろうと思っていましたが
年を考えて(笑)特に旦那さんが持った時を考えて
ビーズの色は黒、持ち手は赤でも抑え目の色にして作りましたが
大好きなキラキラロンデルだけは
沢山入れて欲しいのが、わかっていたので沢山入れました。
友達のKちゃん、ツッコミよろしく(*^^)v
ミント&マリンちゃんママも、同じくキラキラロンデルがお好きなようで(笑)
外で見ると!眩しいくらい(笑)キラキラ光ってました~~
DSCN2132.jpg
DSCN2142.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
画像いつでもどうぞ~
みなさんとの楽しい会話や
あいちゃんとの散歩、楽しかったです。
ランチ、雰囲気も良い所でしょ♪
又ご一緒しましょうね。
来週のオフ会晴れますように・・・
 by おれんじ
ビーズリードの画像 事後報告でお借りしました~
ミントままさん 本当に大喜びでしたね♪
ランチ 美味しかったです
美味しいお店 ご紹介していただけて 感謝です
では オフ会でまた お会いしましょ
 by ペーシューママ
Kちゃんへ
キラキラも入ってポコまま好みです♪

時間がとれたら今度お茶しましょうね。
お仕事頑張って下さい
 by ペーシューママ
コスモスさんへ
コスモスさんもお元気そうで何よりです。
手作りも季節ごとに変えたりして
楽しんでいますよ~
読み逃げは同じです。
お互いばあさんになっても
ブログ頑張って行きましょう
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ポコちゃん&飼い主さんにも
良く似合ってましたよ~
お出かけが楽しみですね。
次はお揃いのネックレス作成頑張ります(*^^)v
 by Kちゃん
ポコちゃんのビーズリード似合ってるね(素敵i-233
地味派手好きの飼い主の好みにピッタリi-234さすがペータママ

我家のブリザーブドも好評ですよ
これ生なの?とかにせもの?とか色々聞かれるけどブリザーブドだよと答えてま~すi-235
ありがとうね
 by コスモス
ペーシューママさんの手作り品は趣味を越えプロ級ですね
ワン友ちゃんも似合ってますよ 可愛い~♪

↓クリスマスが待ち遠しいですね 素敵☆

いつも読み逃げしてます(笑)
ママさんもパパさんもペーシュー君もみなみ姫もお元気そうで何よりです・・・
 by ポコまま
昨日はありがとうございました!(^^)!
とてもステキなビーズリードv-353
使うまでお店に飾っておきますv-344
このリードでポコとお出かけしますね
お出かけ楽しみだな~(^^♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プリザーブドフラワー(クリスマス)

プリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました。
早くもクリスマスバージョンです。
集中力がなくなった自分に気付く今日この頃です。
まぁ~50も後半になると無理ないのでしょうけど(^_^;)
何とか先生のアドバイスを受けながら作りあげました。
出来上がるとやはり手作りは嬉しいですね。
DSCN2128.jpg
先日、友達の新築祝いに先生に作って頂いた額入りのプリザーブドです。
友達もすごく喜んでくれ、玄関に飾ってくれてます。
o0512038412261200830.jpg

今月のカレンダーは眠そうなペータが担当です。
DSCN2121.jpg
DSCN2123.jpg


僕も年のせいか?眠いです。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
姉2号へ
良い感じに出来上がりました。
リースも作ってみたい母です。
ビーズネックレスはできましたが?
 by ペーシューママ
ももっくまさんへ
クリスマスリース楽しみですね♪
UP楽しみにしてますよ~

毎年、我が家のワンニャンカレンダーを
作っています。2種類ありますが
来年は、もっと増えそうです(^_^;)
 by 姉2号
おぉー!ステキー!
クリスマスのいいかんじだね♪
さすがだね先生!
 by ももっくま
わぁ(*^_^*)
綺麗ですね!
私も月末にはじめて教室に行ってきます★
クリスマスのリース・・・どうなることやら・・^^;

カレンダーは2種あるんですか?
ベータくん可愛い(*^_^*)
シュータくんの月もあるんですね★楽しみです!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンニャン仲良し

ウッドデッキにペーシューのブラッシング台があります。
散歩から戻ってきて、ペータのブラッシングをしていると
みなみ姫が私もブラッシングしてくれ~と上がってきました。
ペータとみなみは、仲が良くてよく引っ付いてます。
DSCN2115.jpg
DSCN2116.jpg
我が家特製のブラッシング台
DSCN2117.jpg

気持ち良さそうな二匹にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
姉1号へ
みなみ姫元気ですよ~
1号さんも元気にやってますか?
頂いたワインで、毎日飲み放題生活してます。
相変わらず、膝の上が大好きで
重たくて大変です。
 by 姉1号
そもそもミトンは人間にも甘えないイメージなんだけど(笑)
最近ブログ更新が多くて嬉しいです♪
ワンニャン写真に癒されてるよー。
 by ペーシューママ
我が家の二匹はどちらも
引っ付きたいタイプ?
同じ性格なので、仲が良いのでしょう♪
 by 姉2号
かわいすぎる~♪
うらやましいー!
ニアとミトンも最近はベランダでいっしょにひなたぼっこしてるけど
ベタベタはしない~
もっと仲良くしてほしい♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビーズリード出来ました

ワン友から頼まれたビーズリードが出来ました。
好みやビーズの配置をどんな風にしたら良いのか、
わからないので、お会いしてビーズの配置を決めて
それをパパさんにギュッとカシメて貰い仕上げました。
持ち手部分の皮のハンドルも、
パパさんがせっせとカシメ打ちをして作ってくれました。
パパさん作私は、口だけの女でした(^_^;)
出来上がったのがこちら
ヨークシャーテリアの男の子と女の子用に二本作りました。
DSCN2105.jpg
DSCN2112.jpg
DSCN2109.jpg

僕たちはビーズの首輪だけで充分、もう首がいっぱいいっぱいです。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
ゴージャスに仕上がりました。
ミントくん&マリンちゃんには
キラキラ光物が足りなかったかも(笑)
楽しみにしてます♪

 by おれんじ
素敵に 仕上がりましたね~
ミントままさんも きっと 満足されますね
パパさんも 力仕事 お疲れ様でした
また ランで お会い出来るかな
ミントくん&マリンちゃんが
ゴージャスリード 付けているのが
見られるかしら~
 by ペーシューママ
Kちゃんへ
元気に頑張ってますか!
何よりです。
パパさん喜んでますよ~♪

次はポコちゃんのビーズリード
キラキラバージョン、お楽しみにね。
 by Kちゃん
相変わらずやさしいパパさんでいいですね~i-233i-278
パパさん作の我家の寄せ植え(鉢)も元気に頑張ってますよi-260v-299
皆に素敵だねって言われてますよi-236

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シュータの頭の中はボールでいっぱい

毎日、ボール遊びを日課としているシュータ
外で散々遊んだ後も、家の中で嬉しそうな顔をして誘ってきます。
DSCN2072.jpg
気合の入った手に注目
DSCN2091_20121102141215.jpg
DSCN2087_20121102141215.jpg
DSCN2100.jpg
DSCN2080.jpg
DSCN2061.jpg
DSCN2091.jpg
DSCN2087.jpg

夕方の部ももちろんあります。
パパさんが、仕事から帰って来るのを夕方になると玄関で待っています。
健気で可愛いと思いきや、ボール投げをしてもらいたくて待っているのです(^_^;)

マイボールは誰にも渡さないぞ~~~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ももっくまさんへ
コメントありがとうございます。
シュータも5キロちょっとで同じです。
いくつになってもお子ちゃまが抜けません(^_^;)
ラフちゃんはどんな子なのかな?
また遊びに来てくださいね
 by ももっくま
はじめまして(*^_^*)
親戚探しのサイトから来ました★
シュータくんの「お父さん」が、我が家のラフの「曾祖父」になるようです☆
ラフは2歳、5キロのシルバートイプーです(^-^)
ちょっと似ている気もします^^また、お邪魔しますね♪
 by ペーシューママ
パパさんへ
今日は一日付きまとわれ
ボール遊びもお疲れ様でした。
明日はワン達、静かな一日になりそうです。
 by パパさん
お父さんは、シュータのボールの事しかない頭には
付き合いきれません。
もうボール遊びは、お父さん疲れました。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
