

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家シャンプー

今、また震度4の地震がありました。
地震があると、原発が心配な福島県
そしてこんなに頻繁に起きると築25年の我が家
見た目には今の所、何ともないが、大丈夫かな?と心配になります。

ワン達シャンプーしました。
シャンプーの準備をしていると察知して、そぉ~っと逃げる二匹
捕獲されシャンプー、シャボンの匂いをプンプン
そこへみなみ姫のチェックが何故かペータにだけ入ります。
DSCN2464.jpg
シュータはおもちゃでストレス解消
DSCN2478.jpg
DSCN2470.jpg

私の膝の上でまったりしていたシュータ
パパさんに名前を呼ばれると、この態度(笑)
振り向くだけのおうちゃく者
DSCN2488.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
ぱたぱたママさんへ
明けましておめでとうございます。
ぱたぱたさん一家のニャンズ達
そして家族みんな良い年でありますように
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでと~~ございます♪ by ぱたぱたママ
ペーターママさん!!
明けましておめでとーございますv-457
早々の年賀状もありがとーございました
↓のいじけ寝??シュータちゃんやまったりみなみちゃんそしてペーター兄ちゃんもう可愛いったりゃv-407
本年もよろしくですよ!
ペーター家が今年も幸せで素敵な一年であります様に
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ポコちゃんもさっぱりして、お正月迎えられますね。
実は、ポコちゃんとお揃いで、色違いのパープルの
洋服をネットで買いましたよ~

こちらこそお世話になりました。
良い年をお迎えください。
 by ポコまま
ペータ君とシュータ君、シャンプーしてさっぱりしましたね(*^_^*)
うちも昨日シャンプーしました。

今年はいろいろお世話になりました
来年もよろしくね
 by ペーシューママ
おれんじさんへ
ペータが嫌がって動こうとすると
手で体を抑えるみなみ姫です。
シナモン君を想うラッキーちゃんの姿に
いつも癒されてますよ~
シナモン君もラッキーちゃんが大好きなんですよね
見ていて解ります♪

みんな元気に又一年過ごせますように
来年もよろしくお願いします。
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
シャンプーをしてワン達も綺麗な体で
新年を迎えられます。
飼い主も綺麗にしなくちゃ(笑)

こちらこそぷぅ君の顎のせポーズに
いちも癒されました。
家族も増え賑やかなぷぅ一家
良い年をお迎えください。
今年もお世話になりました by おれんじ
最後のシュータくん 最高の振り向き顔ですね~
シャンプーの後の匂いチェックって
どういう気持ちなのでしょうね
みなみちゃんは ペータくんが大好きだから
「今日は とっても いい匂いね♪」って
伝えてくれているのでしょうか
以前のラッキーは シナモンがシャンプー後
ドライヤーかけていると 舐めてあげるよって
近づいてきてくれるのに。。。。
ヤダー的に 怒ってましたね

来年もみんな元気に過ごせますように
オフ会以外でも 宜しくお願い致します
 by ぷぅまま
シャンプーできれいになって新年を
むかえる.ペーシューくんたち いいですね!
今年はペーシューママさんのブログで
沢山笑って楽しい時間をいただく事ができました。
来年もまたどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

いじけるシュータ

陽があたる広縁で、まったりくつろぐワンニャン達
廊下に三つベットが置いてあっても、
ペータとみなみは一緒のベットに
そして後ろで、いじけ寝しているシュータなのでした(^_^;)
DSCN2459.jpg
DSCN2456.jpg
DSCN2462.jpg

いじけシュータからペータ兄ちゃん、みなみ姉ちゃんに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
クリスマスなので、着せてみました。
数年前に手作りしたセーターです。
こちらこそムック君の様子や絵手紙楽しませて
貰いました。
又、来年もガンバッテ、ブログ続けましょうね♪
 by コスモス
★:゜*☆※>o('▽'*)Merry*Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
ペータ君のサンタ風セーター ママのお手製かな? 可愛いね~♪
今年もペシュー一家のブログ 楽しませてもらいました☆⌒(*^ー゜v thanks
良いお年を~~~♪

いじけてるシュータ君にポチ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスイルミネーション

いわき市のもえぎ台にある「デイサービスセンターひだまり」の
イルミネーションが、とっても綺麗とオフ会の時に教えてもらったので
ワン達を連れて行ってきました~
IMG_5739s.jpg
IMG_5740s.jpg
IMG_5748.jpg
IMG_5756s.jpg
IMG_5760.jpg
IMG_5771.jpg
IMG_5770.jpg
IMG_5765.jpg
IMG_5759.jpg
IMG_5743.jpg
IMG_5731.jpg
IMG_5728.jpg
IMG_5724.jpg
IMG_5722.jpg
シュータがイルミネーションに???
勘違いされた方は応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
先に行くと駐車場あったよ!
それでは、ゆっくり見られなかったね
また来年も見に行くつもりです♪
 by ポコまま
やっぱりたくさんの人が見にきてますよね‼
寒いし、駐車するところもないのでゆっくり
見れませんでした。
イルミネーションステキでしたね(*^_^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年最後のオフ会

昨日はオフ会に参加してきました。
今回は体力の有り余っているシュータだけ連れて行きました。
ドックランでは、大好きなボールがあればOK
シュータは、みんなに吠えられても目を合わせないようにして
存在を消す技を身に付けているので(笑)喧嘩になることがありません。
ここにペータ兄が入ると大変!
シュータがちょっとでもいじめられたら、駆けつけて売られた喧嘩を
シュータの代わりに買って出るので、目が離せません
それも健気で可愛いのですが・・・・やっぱり大変です(-_-;)
みなみ姫と一緒にペータはお家でヌクヌクお留守番してました。

こちらが存在感を消し、ひたすら目を合わせない
みんなが諦めて離れてくれるのを待ってます
体はデカイが、気持ちの小さいシュータ
DSCN2434.jpg
DSCN2424.jpg

僕の存在を忘れてくれたので、ボール遊び開始
DSCN2422.jpg
チッコしながらもお口にはボールが、嬉しそうな顔してます
DSCN2427.jpg


存在感を消す技を身に付けたい方は、シュータをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
姉2号へ
シュータは相変わらずマイペースで
他のワンコとは遊べません。
お正月楽しみに待ってますよ~
 by 姉2号
シュータかわいすぎる~ 笑
白くてたしかに姿消しやすそうだけどさー!
1月1日か2日にニアと帰るねー(^-^)
ゆうきくんは仕事なのでね。




 by ペーシューママ
おれんじさんへ
撮った写真がみんなこんな感じでした(^_^;)
はい、シナモン君にも同じポーズしてましたね。

寒い中張り切って遊んだ母が
風邪気味です(^_^;)
こちらこそよろしくお願いします。
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ペータ兄が一緒にいると
少しは強気になるんですけどね。
ぷぅ家のビックリニュース
気になる~~~
待ってられませんよ~
 by おれんじ
寒い中 お疲れ様でした~
シュータくん 白い身体で 隠れ身の術使えるのね
シナモンもシュータくんをスンスンしてましたょね
シュータくん エライなぁ
来年も 宜しく お願い致します
 by ぷぅまま
ペーシューママ 相変わらずおもしろいおもしろい。
シュータちゃん やっぱりかしこいじゃないですか!
ぷぅなんかアピールばっかで 咬まれてます・・、、、
あほだー。
そしてそして ぷぅ家にびっくりニュースあり。
多分連休中にはぷぅろぐでご報告予定です。
乞うご期待!!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プリザでお正月アレンジ

  • 2012年12月16日(日)
今回のプリザーブドフラワーレッスンは
お正月アレンジです。
作るのに必死で写真にエネルギーが使えず(^_^;)
先生のブログから頂いた写真をUPしますね。
私は、娘の成人式の髪飾りや、フェルト玉をプラスして作って見ました~~
o0320037412330339671.jpg
どうも浮かれ踊っているようなアレンジになってしまいました・・・・
題して正月の舞アレンジです

o0461061512330342838.jpg

こちらは、一緒にレッスンした方達のアレンジです
小物や花の色、出来上がりもみんなそれぞれ個性があって
私と違って、落ち着いたアレンジでとっても素敵です。
o0461061512330339673.jpg
o0461061512330339672.jpg
o0427056912330339674.jpg

先生のブログはこちらです
           咲ママの小さなアトリエ


一年中、正月の舞の浮かれた母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぱたぱたママさんへ
お正月の花も準備ができました~
しかし大掃除が残っています(-_-;)

みんな元気に今年もお正月迎えられます。
みなみばあちゃんも元気にニャンニャン鳴いて
存在感だしていますよ~
 by ぱたぱたママ
お正月ブリザー!
素敵ね!ぺママはまじ器用だし↓のリースも
いい感じv-433

今年も又押し迫って来ましたね♪
ぺーター&シュータ&みなみちゃんず~~と
元気でいてよ!v-392

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

犯人はだれ?

買い物から帰ってきて玄関に荷物を置いて、トイレに直行
戻ってくると、二匹で袋の中を物色中
ペータは殺気を感じて、すぐに買い物袋から頭を出しましたが、
シュータは、すっぽり中に頭が入ってました。
買い物袋の中には、ペーシューの大好きなホクホクの焼き芋が
DSCN2385.jpg
袋から取り出してみるとこの通り
証拠写真
DSCN2392.jpg
その後、満足そうな姿で爆睡してたのがこの方は
DSCN2403.jpg
でも知能犯はこの方なのよねぇ~
DSCN2377.jpg
さて食べたのはどっちかな・・・
犯人がわかった方はクリックして下さい
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
焼き芋を買ってきて私が食べると
パパさんからクレーム??
焼き芋はペーシューの食べ物と思っているようです。
多分シュータが犯人だと思います(笑)
 by ぷぅまま
あははは かわいいー
野菜果物いっさい食べないぷぅも焼き芋は
大好きです。
(もちろん母も大好き)
えー?犯人はシュータちゃん???

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスアレンジ

  • 2012年12月11日(火)
今月のアレンジレッスンは、クリスマスリースです。
姫りんごが可愛いでしょ
DSCN2407.jpg
こちらは、今まで飾っていたリース
DSCN2278.jpg
綿とキラキラ金色が欲しくなって(笑)豪華バージョンに作り変えてみました。
DSCN2395.jpg
DSCN2390.jpg
家の中が華やか(派手になり)、落ち着かない我が家になってます。
明日は、プリザーブドフラワーのレッスンです。
お正月バージョンを作ります。落ち着きのあるお花作り目指してきま~す。


豪快なアレンジを作る母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング&宝くじ

今年最後のトリミング
お正月休みに、トリマー姉ちゃんにお家カットしてもらう予定なので、
早めに済ませました。
2image_20121209145344.jpeg
3_20121209145344.jpeg
シュータのアフロ、最近どうしても真ん中が、ぺしゃんこに(^_^;)
河童頭になってしまうのです
それで、今回はまあるくカット、題してオバケのQ太郎カット
(わかる方は同年代ですよ~)
写真はイマイチですが、実際本当に似てます(笑)
オバQの弟、O次郎の方に似てるかな?
4image_20121209145343.jpeg
6image_20121209145343.jpeg

家に帰ってきてから撮りましたが、二匹共とってもお疲れ顔でした。
DSCN2343_20121209145342.jpg
DSCN2356_20121209145342.jpg


トリミング中、ジョイフル本田で宝くじを購入
最近、ワンコのうんを三度も踏んだ私
運はウンでも汚いウンが付いている私、当たるでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
いつまでもお子ちゃまなシュータには
合っているのかな~
シュータと、目と目が合うと
面白顔に噴出してます♪
 by ペーシューママ
ごん太の嫁さんへ
コメントありがとうございます。
田舎プードルで良かったら
又遊びにいらしてくださいネ
きゃわい~~~ by ぷぅまま
二人とも最強かわい♪
髪型のかわったシュータくん 
幼顔?になったような気がします かわいーーーい
ママさんが作ったぬいぐるみにすっごく似てますよね!
 by ごん太の嫁
初めまして♪

大きいつぶらな瞳が可愛いですね。
写真に癒されました(*^^*)
また、お邪魔します♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくらんぼ&りんごネックレス

友達ワンコに、ネックレスを作ってあげようと
チャームをネットで探していたら
こんな可愛いネックレスを発見!
値段もとっても安!人間用ですけど・・・
友達ワンコにあげるつもりで一つだけ買うつもりが、
可愛いので3個も買ってしまいました。
チェーンをペーシューサイズに切って作り直しただけで出来上がり
DSCN2340.jpg
ペータはりんご
DSCN2335.jpg
DSCN2336.jpg
シュータはさくらんぼ
DSCN2331.jpg
シュータの後ろにいる方の分忘れてました。
ムッとした顔で寝てます。
みなみ姫、大丈夫(*^^)v
ブラブラしているのが気に入らないシュータ
ガジガジはじまったので、壊される前に即没収
ペータとお揃いでみなみ姫用に作ってあげるね。
DSCN2330.jpg

明日はトリミング
モサ男君が、月一度セレブ犬に変身です。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(3)

管理人のみ閲覧できます by -
 by ペーシューママ
コスモスさんへ
揺れも長くてまたかと思いドキドキものでした!
娘さんも一人暮らしで、不安だったでしょね。
地震があると、津波、原発まで心配になってしまいますよ(^_^;)
 by コスモス
昨日の地震 
ご家族の皆さん 大丈夫でしたか? 
ペーシュー君・みなみ姫も大丈夫?

TV見て東北・関東方面のブログ友さんや知人を心配してました
今春から東京の娘は こんな長い揺れは初めてで恐がってました
こちらは震度2 揺れは感じませんでした・・・

しばらく落ち着かないと思います 気をつけて下さいね☆

ペーシュー君のチャーム 可愛い~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ムべの実

  • 2012年12月06日(木)
我が家にはムべの木があります。
今年も沢山実を付けました。
電柱にカラスが!
最近、うんに縁があって踏みまくりなので、
フンを頭に落とされては大変(^_^;)真下を避けて写真を撮っていると
カラス君、「美味しい物発見したからみんなおいで」と言ってるかのように
大きな声で鳴く、友達呼ばないでください

DSCN2312.jpg
DSCN2313.jpg
DSCN2314.jpg


味は砂糖水みたいです。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
Kちゃんへ
あれ~~見たことなかった??
ブロック塀から垂れ下がっている木です。
後ろにはビワの木があり、
今年初めて実を3個ばかり付けましたよ
 by Kちゃん
ムベの実ってわからな~いi-237
長年ペーシューママ宅に通っていたのにそんな実がなっているのに全然気がつかなかったi-229不覚i-182

食べ物ブログにすぐに食いつくkちゃんでしたi-277

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月の我が家のカレンダー

12月の我が家のカレンダーです。
早いもので今年もあとわずか・・・早く感じるのは年のせいなのかな?

おやつを見せると仲良く舌がでちゃう二匹
DSCN2310.jpg

この方も人間の年で言うと、40代
40男、相変わらずオシャブリしながら寝てます(^_^;)
DSCN2309.jpg

里親募集のお知らせです。
詳しくは、おれんじのきまぐれ日記
20121128175012bf9.jpg



おしゃぶり40男に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ぷぅ君もアラサーでも相変わらずやってますか!
人間の40男だったら怖いけど
わんこ達は可愛いですよね。
見ましたよ~~カット変えたのもわかりましたよ
ぷぅ君は、毛量があるから、
大きなアフロにできそうね。今後が楽しみ♪
これ大好き by ぷぅまま
40男のおしゃぶり 写真(動画はもっと)大好きぷぅままです。
うちのアラサーもやってますよーー。
いま カットをシュータカットにしてみたので見てみて~。
 by ペーシューママ
ぱたぱたママさんへ
ペータ見た目はとっても元気は良いのですが・・・
標準値まで下がって欲しいです。
みなみ姫も元気ですよ~
近所の猫と長生き競争してます(笑)
手術から4年経ちましたか!
安心の域に入ったようですね。
定期的に検査していれば、結果がドキドキかも
しれないけど、先生から太鼓判もらって
気持ちも晴れ、安心ですね。
 by ペーシューママ
おれんじさんへ
ちょっと先輩の私
老化現象、後から付いてきて下さいね。

愛ちゃんを幸せにし隊、
良い縁が見つかりますように。
師走だね♪ by ぱたぱたママ
↓ペーター具合悪かったの??
そうそうわんこもニャンも人間よりはるかに肝臓
腎臓小さいから気を使うよね!
でも数値が下がって良かったv-433

私も先月の一日がかりの検査で先週の診察
検査結果聞くまではビビり!v-409

でもバッチリ 太鼓判で結果オーライ♪
もう手術から丸4年経過ですv-390

元気で過ごせてる事に感謝だよ!

又訪問させてね!うちのニャンズは相変わらず
ですけどみなみ姫は??
 by おれんじ
ペータくんの数値下がっていて 少しほっとしましたね
シュータくんのビーズリードにも 白いバラ入ったのですね~素敵です

○。。。そう お腹は十分に丸い 年齢になったかなぁって 最近つくづく・・実感してます

いつも わんこカレンダー作られているのですょね
来年は私もチャレンジしてみようかしら~

愛ちゃんを幸せにし隊 ありがとうございます 
宜しくお願い致します

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デカイ〇小さい〇

今日は、寒い!
雪がチラチラ吹っかけてきました~
こんな日は、毛深い者同士で寝る
ペータの顔がどこにあるのかわかりません。
とっても可愛いのでUP
DSCN2296.jpg

材料の残り物で、シュータ用のビーズリードを作りました。
ペータは引きが強くて使えそうもないので・・・一本だけ(^_^;)
DSCN2300.jpg
首輪と合うかな?
DSCN2305.jpg

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
こんな格好もうできましぇ~ん!
可愛い寝姿に癒されてます。

飼い主もワンコもメンテが必要になってきたのを
痛感してます。
 by コスモス
大きな〇も小さな〇もまん丸で可愛いね~♪
私達がこんな格好したら筋肉痛よね(笑)

↓ペータ君 数値が下がって一安心ね
人間もワンコもメンテが必要なお年頃 
お互いに気をつけましょうね(*^m-*)ププ♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
