

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータのHP&家シャンプー

ブログを書こうと思い、パソコンを開いたら、何故か目に留まったペータのHP
9年前は、文字入力くらいしか出来なかった私
ペータを飼い始めた時に、子育て日記のようなホームページを作りたくて
新しく買い換えたパソコンで、ホームページ作成ソフト(ビルダー)で、
本を見ながら悪戦苦闘の末、作ったホームページでした。
あの当時は、パソコン用語など何も知らなかった私、
怖い物知らずで、勢いだけで作ったHP、とってもショボイ物ですが、
懐かしい思いで久しぶりに開いてみました。
ペータもすっかり落ち着き9歳です!
そのパソコンも震災の時に壊れてしまい
私の能力では、残念ながらもう更新することできません
ペータの小さい頃の写真を、沢山載せてありますので、
よかったら覗いてみてください。
ペータのHP
トリミングの予約が取れず、取りあえずペータを家シャンプーしました。
仕上がりはいつも通り、モッサリライオン丸で~す。
まずは我が家特製のシャンプー台腰痛持ちの私には快適です。
DSCN3024.jpg
DSCN3013.jpg
DSCN3014.jpg
最後はみなみ姫の臭いチェックを受けるペータでした~
DSCN3018.jpg


ランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ふわふわ~サラサラ~の男になりました。
我が家も珍しく前回のトリミングから
2か月近くになります。
私も目の周りを安ハサミでカットしちゃいました。
ポコちゃんは、高級ハサミですね。
来週末には、スッキリボーイに変身できそうです。

ランチ良いですねぇ~楽しみ♪
 by ポコまま
ペータ君ふわふわになって、ますますイケメンになりましたね(*^_^*)
ポコもおとといシャンプーしました
だいぶ伸びてきたけど、まだ寒いので目の周りだけ自分でカットしました(^^ゞ

足の具合はどうですか?良くなってから
また一緒にランチ行きましょうねi-185

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

帰りを待つニャンコ

寒くて散歩に行きたくない飼い主です。
しかしこの方に、廊下でのボール遊びに散々付き合わされ
付きまとわれてウルサイのでパパさんも一緒に散歩に出かけてきました。
プレゼンテーション1
DSCN2962.jpg
途中でお友達のショコラ君に会いました。
DSCN2908.jpg
DSCN2914.jpg
DSCN2921s.jpg
DSCN2951.jpg
DSCN2944.jpg
車もあまり通らず、周りは山ばかりです(^_^;)
キツネやタヌキ、先日はイノシシも出没したらしいです。
家に帰ってくると、みなみ姫、日向ぼっこをしながら待っていました。
DSCN2896.jpg
陽がかげってきたらペータのお腹の中に潜ってしまいました。
DSCN3001.jpg
以前は散歩に付いてきてましたが、年のせいか寝ている事が多いです。

ランキングに参加しています。応援のポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
散歩は健康のため、PCはボケ防止のため
頑張ってますよ~
嫌なお年頃(^_^;)体もあまりパッとしませ~ん。
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
すっかり良くなりましたよ~
ご心配おかけしました。
ボール命のシュータ
顔がすごく真剣なんです(^_^;)
 by コスモス
寒さに負けずにお散歩楽しんでますね~♪
お散歩嫌いなムックとママは引きこもり中・・・
健全なペーシュー一家を見習わなくっちゃ(笑)

↓春らしい色合いのアレンジ 素敵ね☆

PS
捻挫 大変でしたね
治りも遅いお年頃(笑) お大事にねo(*^▽^*)o~♪
 by ぷぅまま
ママさ~ん 足の調子はいかがですか~。

シュータちゃんは本当にボールが好きですね。
最初の一枚の真剣なまなざし!
ルービックキューブでもやってるかと思っちゃいました。(笑)

みなみ姫のひなたぼっこの場所 いいですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フラワーアレンジメント

  • 2013年01月24日(木)
先週末にポチたまの撮影が、いわきにやって来てたようです。
あ~~~行きたかった、会いたかった~残念(^_^;)

火曜日はフラワーアレンジメントの教室でした。
まだちょっと足が痛かったけど、休まず行ってきました。
DSCN2851.jpg
DSCN2853.jpg
DSCN2844.jpg

今回は、パセリをアレンジに使ってます(笑)
香りがあって良いですよ~
DSCN2845.jpg


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
パセリは良いですよ~
色も綺麗だし香りもあって良いですよ!
 by ポコまま
ポチたま‼見たかったね~

パセリもフラワーアレンジメントに使うんですね!(^^)!
良く考えるなーとてもステキですよ
 by ペーシューママ
そうなんですよ~
ツイッターやっていれば情報入って
わかったのでしょうけど・・・
ホント残念(^_^;)
ぷぅ君がビションで、ぺろちゃん、どんな風に変わっていくのか成長が楽しみ(笑)
我が家は、ニセプードル&ニセビションです???
 by ぷぅまま
えー ぽちたま来てたのー??!!
悔しいですねーーっ。
ペーシュー家の仲良しトリオ 是非登場してほしいです。
そしてさっきぷぅろぐの返コメ欄に書き忘れてしまいました。
ぺろは何度かお会いしたお友達ワンのママ
(トリマーさん)にお願いしたこともあってか
なんとかお利口にできたようです。
外づらいいのかも・・。まぁ、それも有難いですケド(汗)
今はぷぅがにせビション、ぺろはどう見てもミックス
犬にしか見えませんね。早く髪型で主張したいです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩中に捻挫

日曜日の事です。
ワンコを連れ公園へ散歩
ラクビーの試合をやっていたので、どこの学校かな?なんて
眺めていたら、道路わきの植え込みの中(ちょっとした段差)へ落ち
右へギクッと、体勢を直そうとしたら今度は左へギク
悲しい事に、続けてもう一度右へ左へと、足首を捻ってしまいました。
その時は大した痛みはなかったのですが、家に帰ってきてからが大変!
半端ない痛みとの戦いが始まってしまいました。
さぁ~こうなるとペータ君、お母さんを守ろうと必死
側から離れません。
熱い看護のお蔭かどうかは知らないけど・・・・
次の日には、足の痛みもだいぶ取れて楽になりましたが
今度は、右、左と全身運動をしていたようで、体のあちこちが筋肉痛、
足腰が弱って、すぐに体勢を戻すことの出来ない自分に気付かされました。
もっと年をとると素直に転ぶのかもね(笑)
ワンコは元気いっぱい、母は痛みいっぱいの散歩でした。
DSCN2787.jpg
DSCN2826.jpg
DSCN2816.jpg
DSCN2821.jpg


デカプーランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(5)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ポコちゃんとお揃いです♪
でもペータが着ると、ジャージを着た
田舎のヤンキー兄ちゃんです。
足は復活早かったけど、おかしな体勢とったので
腰が痛い(^_^;)
ホント嫌なお年頃になりました。
 by ポコまま
ペータ君ポコとおそろいの服お似合いですよ(^_-)-☆
捻挫の具合はどうですか?
骨折しなくて良かったね~
だんだん骨ももろくなってくる年頃なので
気を付けて(^_^;)
お大事に
 by ペーシューママ
おれんじさん&しぇるてぃさんへ
足はすっかり良くなり散歩してますよ~
しかし腰がいたいで~す(^_^;)
あの日主人も私の姿を見て
笑っていましたが、昨日シュータを連れて
外へでたら、転んでしまったそうです(笑)
怪我がなくて良かったです
皆さん同じような経験してるようですね。
お互い気をつけましょうね。
 by しぇるてぃ~
えぇっ・・・大丈夫ですかv-356
私も先日2匹を連れてお散歩中
v-294の始末をかがんでしていた所
急にレオンが引っ張ったもので 危なくマックスの上に転びそうになり
慌ててマックスのリードを放して近くにあった木にしがみ付き事無きを得ました
その後腰を痛めたのでは・・と不安になったけど大丈夫でした
大型犬は力があるので油断をしていると何が起こるか・・・・
優雅なお散歩はまず望め無い我が家です
お大事に・・・・・v-22
 by おれんじ
お。。お大事に なさって下さいね
他人事では ない捻挫状況です
柵を乗り越えられると思い ひっかかり転んだ経験あり。。娘に爆笑されました
吊るし雛 素敵ですね
来年は是非 その場所教えて下さいませ

セーターも素敵な仕上がりですね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

吊るし雛

仕事から帰ってきて、パパさん「ランチ美味しかったか?」と
笑いながら聞いてきました。
どうして知っているのと聞くと、昼休み中ブログを見たそうです(^_^;)
昨日の行動がバレていました。

予定通りランチ後、泉町にあるかまぼこ会社、夕月で開催されている
吊るし雛展を見てきましたよ
手が込んでいて素敵な作品ばかりでした。
一つ一つ作って、こんなに沢山の作品にしていくって
ホント根気がいるよねと話をしていたら
一人の友達が、「私は根気なしだから無理」と独身の友が
そして「婚期もなかったしなぁ~」と(笑)
大爆笑でした。
長い付き合いの幼なじみの友とのおしゃべりは楽しいです。

賑やかに吊るし雛を眺めてきました~~
1DSCN2756.jpg
2DSCN2760.jpg

プレゼンテーション1
プレゼンテーション2
プレゼンテーション3

デカプーランキングに参加しています。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お雛様

雑貨屋さんで見つけたお雛様
小さくてとっても可愛いお雛様です~~

DSCN2730.jpg

早く飾って、早くしまわないと???
後厄独身娘のために、そう願っている母です(笑)
木目込みパッチワークで作ったお雛様も飾りました。今日は、友達とランチ、
時間があったら吊るし雛展が開催されているので
見に行こうかなぁ~

DSCN2731.jpg

以前作った笑ってしまう程下手だったボールアレンジ
作り直してみました。以前よりは丸く、そしてとっても早く作れるようになりました。
やっぱり慣れですね
こんな風に生まれ変わりました。
DSCN2726.jpg
DSCN2727.jpg


デカプーランキングに参加してます。応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家シャンプー後、壊れるシュータ

白い毛が、薄汚れてきたので、家シャンプーをしました。
シャンプー、乾かす間は、とっても静かなシュータ
しかし終わるとこの通り
DSCN2686.jpg
DSCN2644.jpg
[広告] VPS


大仏様みたいなシュータ
DSCN2716.jpg
ムッチリお尻に注目
DSCN2619.jpg

シロクマが我が家をウロついてます。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ぺろ君、初トリミングですか!
緊張ですね。でも楽しみ♪
ぷぅ君は、毛量があるから、アフロもしっかりしてて
素敵なので、こちらも楽しみにしてますよ~
 by ぷぅまま
シュータちゃんはほんとに雪のように白いですね。
ぷぅは黄色いような 灰色のような・・
なかなか自宅シャンといかず 今週末の予約まで
薄汚れた2人です。
ぺろは初めての床屋なので親が緊張です。
これからは床屋代も倍と思うと ほんとトリマー
おねぇちゃんが羨ましい限りです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アジサイのトピアリー&宝くじ地味に当たりました。

友達の誕生日プレゼントを作ろうと思って
昨年買って置いたアジサイ(プリザーブド)
鉢は100均、茎の部分の棒はワンコと散歩してる最中に見つけ(自宅は山の中)
アジサイにライスフラワーを入れ
丸いボール型にしてトピアリーを作りました。
アジサイが余っていたので我が家に、もう一つ作り、早速飾ってみました。
DSCN2599.jpg
DSCN2602.jpg
友達の誕生日に間に合いました。

年末ジャンボ宝くじをパパさん、10枚買うつもりが
窓口で間違って30枚と言ってしまい(^_^;)訂正するのも格好悪いので
見栄を張ってそのまま購入(太っ腹!)
その内の10枚を私にくれました。
母の形見の財布に入れておいたら何と3千円が当たりました。
くじ運のとっても悪い私には信じられない事!
母からのお年玉なのかな?
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
Kちゃんへ
もうすぐ誕生日♪同じ年になりますね。
グリーンを見て癒されてください。
物作りは楽しんでやらなきゃ!
が、私のモットーで~す♪
 by kちゃん
え~素敵~i-176i-176
(そして早い)又みんなに自慢しよっとi-199
(自分で作ったわけでもないのに。。。i-229
そのアイデアが素晴らしいね
やっぱり型にはまらない物造りをやると最高だね
た・の・し・みi-178

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作りセーター

数年前に作った、飼い主がとってもお気に入りセーター
嫌がって、着てくれなかったシュータ
裸族さん、すっかり洋服が馴染んできました~
ペータはオレンジ、シュータはグリーンで色違いお揃いです。
DSCN2563.jpg
DSCN2573.jpg
DSCN2566.jpg
DSCN2568.jpg
DSCN2579.jpg
DSCN2588.jpg


裸族のシュータ君、セーターお披露目する日がきて良かったね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
だいぶ前に編んだお気に入りセーターです。
ペータのパープルの服見た?
ぽこちゃんとお揃いですよ~
 by ポコまま
セーター姿かわいい~(*^_^*)
とっても似合っていますね

手編ですか?すご~い!(^^)!
ままさんは何でも出来るんですね‼
 by ペーシューママ
姉2号へ
お父さんお母さんとの散歩
そしてピンク服にゴールド首輪ですか!
一度散歩している姿見てみたいです♪
 by 姉2号
シュータすっかり服なれたの?
おそろいでかわいーね♪
ニアは、まだまだです。
ゴールドの首輪とピンクの服着せて
お母さんとお父さんに散歩してもらってるよ
派手だよね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家の手作りカレンダー

今年も卓上のワンニャンカレンダーを作りました。
台紙は模造紙を使って、三角折りの卓上カレンダー
写真が沢山あって、どれにして良いのかわからないので
三個も作ってしまい、パパさん、せっせと台紙作りしてくれました。
台紙はこんな感じ(プードルを印刷)
DSCN2540.jpg
DSCN2541.jpg



これから毎月UPして行きますね
一月のカレンダー
DSCN2534.jpg

DSCN2535.jpg
DSCN2537.jpg


ワンニャンの写真がいっぱいの我が家に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
報告忘れてました。
年賀状頂いてすぐに飾らせて貰いました♪
言葉を読み返しながら、いつも眺めています。
ありがとうございました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 by ペーシューママ
通販ですか!
ありがとうございます。
ぷぅままさん一家のモデル犬カレンダー
作られてはどうですか?

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。
 by ペーシューママ
ぽこママさんへ
何枚撮っていることやら(^_^;)
沢山撮った中からのベストショットです。
やっぱり一眼レフで撮った写真は綺麗ですよ~

こちらこそよろしくね。
風邪なのか、寒さでのアレルギーか
体調がイマイチです。

 by コスモス
年賀状も可愛かったけど このカレンダーも(゜∇^d) グッですね
毎月アップされるのね~♪ 
一月はママさんとパパさんが主役ね(*^m-*)ププ♪

今年もペーシュー君達のナイスショット 待ってますよ
通販希望♪ by ぷぅまま
今年もかわいいのが出来ましたね。
これ絶対売れると思います!
毎月 カレンダーの写真が登場するのですね。
楽しみにしていま~す。
今年もぷぅ一家をどうぞ宜しくお願いいたします。
 by ポコまま
e-476明けましておめでとうございます
ペータ君とシュータ君は写真写りも良いから
ステキなカレンダーが出来ましたねv-352
二人ともモデル犬になれますね!(^^)!
ポコの写真はあまり良いショットがなくてv-356

今年もよろしくね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初ボール遊び

明けましておめでとうございます。
元旦からペーシュー、チワワのニアちゃんと元気にお散歩
二日は長女、次女二人揃って厄年なので(前厄、後厄)東海の村松山にお参り
今日は、シュータの初ボール遊びをしてきました。
ブログ1
DSCN2501s.jpg
DSCN2504s.jpg
DSCN2510s.jpg
DSCN2511s.jpg
DSCN2514s.jpg
DSCN2517s.jpg
DSCN2521s.jpg
DSCN2523s.jpg
ペータはヤンキー服で、シュータは裸族の首長をやめ、服を着て散歩
母の「キャ~可愛い」の褒め殺し技に乗せられたシュータ、その気になって喜んで着てました。


風が強くて寒いので早々に帰ってきました。
今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
あけましておめでとう~
夫婦だけの生活に慣れちゃって
洗う食器多さ(^_^;)大変でした
我が家の、後厄の娘がまだまだ独身です。
安心してください(笑)
今年もよろしくね。
 by kちゃん
あけましておめでとう~i-178
厄年。。。ということは、我家の娘も前厄なのねi-183
今年も結婚しそうにない我娘.....そろそろ親の方があせってきちゃったi-229
娘も息子も帰って今日はほっと一息。
久しぶりにブログに参加......
相変わらずペーシュー可愛いi-176
又逢いにいきま~す
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
軽いセーターなので着ているの忘れるのかも?
久々の洋服姿です。

チョロマツさん元気いっぱいのご様子で・・・
賑やかなお正月でしたね!
成長が楽しみv-238
あけましておめでとうございます by ぷぅまま
あら 本当だ裸族ちゃん ほんとにかわいい~
今年は我が家は通称チョロマツのおかげて゜
まったくのんびり出来ない正月を過ごしておりましたよ。
ペーシューくん、みなみ姫ちゃんたちのような
仲良し兄弟を目指してがんばってもらいます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
