

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園

昨日はひたち海浜公園へお出かけしてきました。
お姉ちゃん(長女)も一緒なので
ワン達は張り切ってお出かけ
IMG_5858.jpg
IMG_5853.jpg
IMG_5867.jpg

まずはネモフィラの丘へ向かいました。
IMG_5907.jpg
IMG_5917.jpg
IMG_5885.jpg
IMG_5890.jpg
IMG_5923.jpg
IMG_5919.jpg
次はチューリップ畑へ移動
そろそろ嫌な予感が!やっぱりでした~シュータ疲れて歩きません。
パパさんに抱っこされての移動でした。
IMG_5936.jpg
ペータ兄ちゃんは、頑張るタイプの男、元気よく歩いてます。
IMG_5931.jpg

チューリップ畑は明日UPしま~す
写真ブログに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
すっかり元気になりお出かけしてきました。
とっても綺麗でしたよ~
でも人がいっぱいで、
お出かけ慣れしているはずのペーシュー
オドオドしてました~(笑)
 by ポコまま
ペータくんとシュータくん元気になって良かったね

お姉ちゃんと一緒でうれしそう
笑顔がとってもかわいい~
ネモフィラとってもきれいですね
私たちは昨日は近場の岬公園へ行って来ました
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
春はチューリップ、ネモヒラ
秋はコキアがすごく綺麗で
毎年楽しみにしてます♪
ルナちゃん家でも行かれたんですね
今から覗いてみます。
すばらしい~ by ぷぅまま
おおーー やっぱりすごくきれいですね。
数日前 ぷぅろぐによく登場するルナちゃんのブログでも紹介されていてうっとりしていたところです。
覗いてみて~。
一度はいかねば・・な場所、でも仙台からは遠そうですね・・。
いつか行ってみたいです!

まずはペーシューくんたちがとても嬉しそうで
こちらまで笑顔になりましたよ!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏先取りのアロハシャツ

小さい頃は洋服を着ていたシュータ
今は、嫌がって洋服が怖くて着ません。
整理をしてたら、以前ペータ用に作ってもらった、アロハシャツが出てきました。
可愛いので、パパさんシュータに着せて楽しんでいました。
(シュータにとっては迷惑な話)
幅広で、丈短めでサイズもピッタリ!
着せてみたら、やっぱり洋服が怖いシュータなのでした~~~
せめてモデルでもして貰おうと、写真を撮ってみました。

DSCN3878.jpg
DSCN3879.jpg
DSCN3883.jpg
DSCN3881.jpg

洋服の怖いシュータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ハワイアンズの警備隊長に応募したのですが
ユニフォームのアロハシャツが着れず
不合格となってしまいました(笑)
冬は、何とか着るんだけど
暖かくなって、毛を短くすると気になるみたいで
着せると嫌がってダメなんです。
 by ぷぅまま
きゃあ~ かっわい~
ん?さては警備隊長ったら GW期間限定
〇ワイアンズの警備もまかされたか??!!(笑)
でも・・なんでお洋服がこわくなっちゃったの?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータ元気になりました

昨日までは、やっぱり元気がなく
元気はなくても、食欲だけはすっかり戻り
食べたくてしょうがない感じでした。
心配なので、フードをふやかして少しだけ食べさせました。
食べたらずっと定位置で動かず、寝てばかりの一日でした(-_-;)
今日には、だいぶ元気になり外に出てきてみなみ姫と遊んだり
散歩もちょっとだけ行ってきました。
病気の連鎖、終わって欲しい~~~~
DSCN3868.jpg
DSCN3870.jpg
DSCN3872.jpg
DSCN3873.jpg

我が家の生け垣のモッコウバラが一輪だけ咲きました。
連休頃、見頃を迎えそうです。
DSCN3866.jpg
DSCN3862.jpg
DSCN3861.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
元気になりました(*^^)v
食欲、散歩も快調で~す。

今、雷がなってます。
雷が嫌いなペーシュー!
ストレスにならないと良いんだけど・・・
よかった~ by ぷぅまま
ペータちゃん だいぶいいみたいですね よかった~。
季節の変わり目だから身体にも負担がかかりますよね。引き続きお大事にしてくださいね。
みなみ姫ちゃんとじゃれあってる姿がなんともかわいいですね。
色みがあってるからか?なんだか自然(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

病気の連鎖

二週程前にシュータ腹痛病になり
元気になったと思ったら、今度は、ペータが(-_-;)
昨日の夕方、散歩に行った時にグイグイひっぱり草むらに行こうとする・・・・
草を食べさせないように注意していたのですが、食べてました!
昨夜から草と黄色い胃液みたいのを3度ほど吐き
朝方には苦しそうに、また吐き今度は血です。それも何度も!
ブルブル体を震わせていました。
病院に連れて行くと、吐いたりするとすぐ血がでるので
そんなに心配ないから大丈夫、多分胃炎でしょうと言われ
水分補給の点滴注射やら、止血剤、抗生剤など
沢山の注射を受けてきました。
シュータが二週間ほど前に、腹痛になり
「今度はペータなんです」と先生に話すと
「うつるような病気じゃないけど、何故かわからないけど、
同じ家の子にこういった事がよくあるんです」
ペータの場合、肝臓が生まれつき小さいので、肝臓の数値が高い
そこが原因だったらとドキドキものでした。
ゲロゲロは落ち着いてきて、昨夜眠れなったのでぐっすり今寝ています。
食べさせて吐かなかったら安心なんだけど・・・・
只今絶食中です。
病気の連鎖おしまいにして、ペータ兄ちゃん早く元気になりますように
この方だけ元気いっぱい
元気っ子シュータの写真UPします。
DSCN3855.jpg
DSCN3858.jpg
DSCN3859.jpg

励ましのポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
同じ症状になったの!
ポコちゃんとパピーちゃんも仲良しだから
やっぱり連鎖したのかな?
ご心配お掛けしました。
今日は元気なり散歩にも行ってきましたよ~
 by ポコまま
わんこ達はしゃべれないだけ、心配ですよね。
先週は朝の4時頃起こされ、調子が悪いと思ったらポコも吐いて、
パピーちゃんも月曜日に何回も吐いて、大好きな石での遊びやジャーキも食べなかったらしいです。
でも夕方には元気になったみたいだからよかった。(*^_^*)
やっぱりポコのうつったのかな?

ペータくん早く元気になってポコと一緒に遊んでね
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ご心配ありがとうございます。
注射を打ってもらってから
吐き気は治まったようで、
食欲も出てきたので、少しホッとしています。
でもまだ元気がありません(-_-;)
シュータはお兄ちゃんが元気がないと
イマイチ調子がでないようです。
病気の連鎖早く断ち切って
元気になって欲しいです。
お大事に、、 by ぷぅまま
あらあら なんでしょう 可愛そうでしたね。
人間より100倍心配しちゃいますよね ママさんも
心配でお疲れじゃないでしょうか。
兄弟で、というのは 仲良し連鎖でしようか・・
うちも気を付けたいと思います。
ペータちゃん 早く元気になってね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏井千本桜

滝桜の次は、夏井千本桜を見に行きました。
こちらの方が寒いのか?まだ7分咲きくらいかな?
満開ではなかったけど、川沿いに咲いている桜が見事!とっても綺麗でしたよ~
寒いと思って、シュータにも洋服を親心で着せてあげました。
毎回同じ着せたらしっぽが中に入って固まってしまいました。
風も強く吹いていたので怖いみたいですが、シュータにとっては、
洋服の方が、もっと怖いようで(笑)
こうなったらもう歩きませ~ん。抱っこ抱っこの要求
お父さんと抱っこのお花見でした。
朝から吹いていた風が、午後には段々と強くなってきて
千本桜を見ている頃は、半端ない風が~~~
ゆっくりも見ていられず、あわてて車に戻り、さっさと帰ってきました。
IMG_5845.jpg
IMG_5826.jpg
IMG_5830.jpg
IMG_5838.jpg
IMG_5843.jpg
IMG_5844.jpg
IMG_5839.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

三春滝桜

今日は、パパさんお休みを取ったので、
三春の滝桜、小野町の千本桜を見てきました。
残念ながら今年は、行くのが遅かった(^_^;)
滝桜は散れかけていましたが、やっぱり人がいっぱい!
そして風は強いし、寒かった~~
三春滝桜
IMG_5799.jpg
IMG_5773.jpg
IMG_5776.jpg
IMG_5777.jpg
IMG_5779.jpg
IMG_5783.jpg
IMG_5790.jpg
IMG_5802.jpg
IMG_5810.jpg
IMG_5815.jpg
IMG_5821.jpg
IMG_5806.jpg

夏井千本桜は明日UPしますね。


写真ブログに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
結構地元の人って行かないよね。
テレビで渋滞の映像ばかり見てるからね。
でもまだ渋滞にはあってませんよ~
是非一度、見に行ってみて下さい
 by ポコまま
滝桜観てきたの~
私はまだ行ったことが無いです
すごく混んでるみたいでv-356
でも滝桜有名だけあってすばらしいですね
ママさんも桜に負けずにきれいですよ(^_-)-☆
わんこ達も可愛くて注目の的になったのでしょうね
 by ペーシューママ
ここ二三年の恒例行事になってまして
二匹を連れて行ってきました~
寒い日が続くみたいですね。
こっちも寒いです(^_^;)
はい偽物の安いデディベアです(笑)
 by ぷぅまま
わーい
行ってらしたのねーーっ しかもかわいい2わんも♪
行ってみたいなぁ~~
仙台はまた花冷えですごく寒い一日でしたよ、、
最後の一枚 テディベア・・・?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家シャンプーでドライヤー活躍!

トリミング台とワンコ用ドライヤー
せっかく揃えたのに、使わなくてはもったいないので、
早速シャンプーをしました。
準備をしていると、シュータは逃げ足が早い、隠れちゃいました。
ペータは、渋々とやってきたので、今日はペータのみシャンプーです。
体力がないので一匹だけで精一杯の私(^_^;)
ペータが終わった後、片づけをしているとシュータがじっと私の目を見ている。
何かを訴えている?
「次は僕ですか?」と言っていると母はシュータの心を
しっかりと受け止め、それならば~仕方がない
母は、頑張ってシュータもシャンプーしました。
今までは、ドライヤーを二つ持って乾かす作業が大変だったのが
さすがプロ仕様のドライヤーは、すっごく快適です。
トリマーになった気分で、スリッカーを入れながらやっていましたが
やっぱり最後は、いつも通り乾かすのみでした~

ペータ
DSCN3823.jpg
DSCN3824.jpg
DSCN3830.jpg
チョンマゲを結って出来上がり
DSCN3832.jpg

シュータ
シャンプー後の顔凄すぎ~~
同じワンコですので勘違いしないでください(笑)
DSCN3834.jpg
DSCN3837.jpg
DSCN3842.jpg
終わった後のストレス解消はボール遊び
DSCN3846.jpg


シャンプーの香りをプンプンさせて、お父さんの帰りを待つペーシューです。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
トリマー気取りをしながら二匹のシャンプー後
正確には二日後筋肉痛に(出るのが遅い)
スリッカー後遺症で、肩&腕が痛いよ~
腰痛には、さほど来なかったので良かったけど
やはりどこかは痛くなるペーシューママです。
 by ペーシューママ
おれんじサロン様へ(笑)
トリミング一式揃ってますので
ペーシューママサロンへお越しください。
乾かすのが楽楽楽と連呼したくなるくらい
楽です♪
 by ペーシューママ
りんさんへ
コメントありがとうございます。
ドライヤー使い勝手が良いですよ~
もっと早く購入しとけばと思いました(*^^)v
オーガニックシャンプーですか!
検索してみま~す。
 by ぷぅまま
素敵~
トリマーの母はトリマー ん??(笑)
これでますます いつもぴかぴかの2わんちゃん♪
ママさん お疲れにならないようにゆっくりお休みくださいね。
 by おれんじ
プロ仕様のドライヤーですか~
トリミング台も!!是非是非 今度お宅に
お邪魔したい気持ちに なってしまいましたょ
やっぱり そのドライヤーなら
パワーが凄そうで あっというまに乾きそうですね♪
トリミング台だけでも 欲しいなぁと思う おれんじサロンです。。。。
 by りん
スゴイ、ドライヤーイイですね。
うちのコ、サロンで暴れちゃうので、家シャンプーが多いのですが、乾かすの大変ですよね。ドライヤー欲しい!!
ペットくすりのオーガニックシャンプー、イイですよ。
何でも安く買えて、助かりますよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見散歩

朝からワン達にストーカーされていたので
午後から公園へ散歩にでかけました。
桜はもう散ってしまったと思っていましたが、しだれ桜はまだ咲いていました。
強風で目がゴロゴロしながらも(^_^;)桜や花を眺めながら、お散歩してきました。
DSCN3784.jpg
DSCN3792.jpg
DSCN3795.jpg
DSCN3798.jpg
DSCN3801.jpg
DSCN3803.jpg
DSCN3808.jpg
座れと言われても指示を無視するシュータ、パパさんに抑え込みされちゃいました。
DSCN3809.jpg

応援のポチよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
そちらは、今週末ですか!
やっぱりそれだけ寒いんですね
三春の滝桜は。今が満開
今週中が見頃です。
行けるといいんだけど・・・・
お花も大好きですが
だんごはもっと好きなペーシューママです(笑)

 by ぷぅまま
かわいく微笑む2わん 癒されますね~
季節がよくなって色々なところへお出かけ出来ますね♪
ぷぅ地方はようやく今週末 桜の見ごろを迎えますよ。
だんご派のぷぅままより(笑)
 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
あらま~残念でした。
昨日は、たっぷり遊んだので
今日は、二匹共寝る寝るの一日でしたよ
桜が、まだ咲いていて綺麗でした♪
 by ちこティママ
あら~!今日はちこティ家はアクアマリンの方へ行ってましたの~(笑)
なかなか21世紀でお会いできませんね。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングドライヤー

頼んでおいたドライヤーが届きました。それもこんなにデカイ!
人間用のではなく、プロ仕様のワンコ用ドライヤーで~す
トリマー姉ちゃんがお店を出した時に使えるし
家トリミング時に便利なので、
一緒にトリミング台も購入しちゃいました。
DSCN3750.jpg
DSCN3749.jpg
パパさんが段ボールから出して、組み立てをしていると
ペーシュー達は怖がって逃げるが、みなみ姫は寄ってくる
早速トリミング台に乗って、パパさんの組み立て作業をチェックするみなみ姫です。
DSCN3754.jpg
これからは、トリマー姉ちゃんの出張トリミングです。よろしく~~~

今日も応援のポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
あららワンコばかりでなく人間も使えるのね。
良い事聞いちゃった
最近、お年頃のせいか、長くドライヤーを
持って乾かすのが、大変になんです(^_^;)

今日は21世紀の森公園行ってきましたよ~
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
デカくて置き場所がないので
二階の娘の部屋に置きましたよ!
ご予約承りました~(笑)
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
は~い買っちゃいました。
しかしまだ使ってません(^_^;)
誰からシャンプーしようかな?
使ったら報告しますね。
 by ちこティママ
スタンドドライヤーとテーブルがあれば
楽ちんでお家でもトリミングできますね!

ちこティ家では人間もスタンドドライヤーで
髪を乾かしたりしてフルに使ってますよ~
 by ポコまま
だいぶ大きなドライヤーですね‼
今度トリマーのお姉ちゃんに新しいトリミング台とドライヤーでポコのカットお願いします(*^_^*)
 by ぷぅまま
ひえ~~さーすがー
びっくりしました。
トリマー家族になってるーーっ
トリマーおねぇちゃんといい うらやましいったら~。
さっそくおとんに報告しなくっちゃ!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フラワーアレンジメント

  • 2013年04月12日(金)
今回のフラワーアレンジはお花畑をイメージしたアレンジ
お花を交差させて挿していくやり方です。
DSCN3765.jpg

ニラ花が今年は増えて沢山咲きました。
DSCN3772.jpg

ムスカリもあちこちから出てきています。
DSCN3773.jpg
やっぱりお花の咲く時期っていいですね。

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラップブレスレット

家に引きこもり、こんな物を作ってました。
ラップブレスレットです。
ランチに行った時、手作りのラップブレスレットがお店に置いてありました。
展示されていたのが、凄く素敵だったのですが、
色が自分好みでない(^_^;)
それでネットで作り方を調べ、作り始めましたが
専用の針と糸を購入しましたが、針に糸がなかなか通らないし
作り始めれば真っ直ぐにならない、曲がるし糸はからまるしイライラ
針を持つのは苦手な私、何か違うやり方はないものかと調べたら、
テングスでも作れるので、すぐにやり方を変更
テングスに変えたら、いい感じにスイスイできました~
何度も作り直したので、革紐が毛羽立ってしまいましたが作り上げました。
DSCN3762.jpg
DSCN3757.jpg
写真を撮っているとやってくるのがこの方
首に掛けてあげると、この自慢げな顔
DSCN3764.jpg
ゴチになったお礼に、友達の分も作ろうと思ったら、
Kちゃん、ペータの応援を受けながら自分で作っちゃいました。
DSCN3774.jpg
もう一つは、キラキラ大好きなポコままさんへ金ビーズで
DSCN3775.jpg
DSCN3781.jpg
Kちゃんの腕に全部付けてもらいました(笑)
DSCN3783.jpg
手芸教室おしまい・・・・・
閉めは、肩揉み合いをしました。

応援のクリックよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
こちらこそご馳走になりありがとうね。
キラキラ金色眩しくて
目がチカチカしちゃいましたよ~(笑)
腕にしている所見に行くね。
 by ポコまま
またまたありがとうねぇ~
ラップブレスレットv-237見ただけでつくれる
好みバッチリですe-461(^_-)-☆
あとドックフードもありがとう
助かります
いつも頂くばかりで…(^^ゞ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シュータ腹痛に泣く

3日水曜日の記事をUPした翌日
前日まで雨ゴロゴロしていたら次の日
パパさんとの朝の散歩にシュータ起きてこない??
ご飯も食べない?様子をみていましたが、元気印のシュータが
あまりにも元気がない・・・・
心配になり、病院に連れて行きました。
「お腹が張っているので腹痛起こしているみたいですね」
「念のため血液検査をしてみましょう」
この血液検査で、リパーゼの数値が高かったのです(^_^;)
「胃腸炎から数値が上がることもあるが、膵炎の疑いがあるかも?」
抗生剤を飲ませて様子をみてみましょうと
下痢や、吐き気の症状がでたら、いつでも診ますと言われて
家に帰ってきましたが、夕方には痛みもひどくなり体中に力が入って
強張って、お腹を触るとキャンと泣くし、シュータ初めての試練です。
見ていても辛そうで可愛そうでした。
夜中に、お腹がキュルキュルなり始め、臭~いオナラが出て
トイレに!下痢になるのかな?と思ったけど
立派なウンでした。痛みが治まったのか?それからは眠っていました。
朝にはシュータすっかり元気になり、ご飯もしっかり食べました。
シュータが元気になっても母は、先生の言った膵炎の言葉が気になり
ネットで調べると、怖い事ばかり書いてあるので
すっごく心配になり、ドンヨリとした日々を送っていました。
そして、今日病院に行って血液検査をしたら、正常値でまったく問題なし(*^^)v
ガスが溜まっていたのが腹痛の原因のようです。
一安心しました~
一か月程前に、ペータのフードを替えたので、シュータのも一緒に替えました。
シュータは、そのフードが合わず、ゆるゆるうんちだったのです。
すぐに以前のフードに戻しましたが
残っていて、もったいないので、少しづつ混ぜて食べさせていた母なのでした。
もったいないが影響しちゃったのかな?と反省する母なのでした。
DSCN3744_20130403083217.jpg

元気印のシュータ君復活しました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
コスモスさんへ
シュータ完全復活して、元気印戻ってきましたよ
ご心配お掛けしました。
今日も元気よくお散歩してきました♪
 by ペーシューママ
ぽこママさんへ
昨日まで、イマイチ元気がなかったけど
今日は、元気印復活しました。
すごく心配したけど、大した事なく済んで
一安心しました。
食べ過ぎには、飼い主もワンコも
要注意ですね。
 by コスモス
読んでてハラハラドキドキ
大事に至らず安心しました♡
こういう時が一番辛いのよね
シュータ君 頑張ったね☆
ママさんも お疲れさま(*^o^*)
 by ポコまま
今日は素晴らしいお花ありがとうございましたv-253

シュータ君お腹治って良かったね
具合が悪いと心配ですよね~
元気印のシュータ君復活して、よかった よかったv-425
ポコもちょっとでも食べすぎると、すぐに胸やけして
しまいます
皆いつまでも元気でいてね
 by ペーシューママ
ホントしゃべってくれたらと思ってしまいます。
内視鏡検査したのですか?
私も一度受けましたが、下剤を飲んだら
もう~下痢が止まらず、検査が終わってからも
ずっと水みたいのが出て大変でした。
検査は、その分楽に済みましたけど・・・
具合の悪かった時、ずっとそばに私がいたので
今度は、シュータがストーカー犬になってます(^_^;)
 by ぷぅまま
それはそれはどんなにか心配だったでしょうに。
治ってよかったです~
わん達はしゃべってくれないから余計に心配ですよね。
私も実はガスでお腹がはって先日は大腸検査までしちゃいましたよ。
シュータちゃんにうつったかな、、
まずは安心しましたね。
 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
はい同じ腹痛でした。
恥ずかしながら、騒ぎもすごかったです。
負けてませんよ~
原因がわかってホッとして
最後は笑いありでした(^_^;)
 by ちこティママ
ドキドキしながら読ませていただきましたが
元気に回復して、良かったです!
シュ~ちゃ~ん❤ティちゃんと一緒じゃないですか~(笑)
ちょっとした痛みや違和感に耐えられないんですよね!
ティもスゴイ大病してるみたいな顔していました。。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

我が家特製今月のカレンダー

4月のカレンダーです。
去年お出かけした時の写真でカレンダーを作ってます。
近くの公園でお花見
DSCN3741.jpg
三春の滝桜
DSCN3736.jpg
レジーナの森に行った時、近くの吊り橋で
DSCN3735.jpg

応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
いつもカレンダー見てくれてありがとうね。
三春の滝桜ですが、我が家も初めて行ったのが
二年前です(^_^;)
混んでいるので避けていたけど
やっぱり素晴らしいですよ~
力強いものを感じます。
 by ぷぅまま
待ってました~
三春の滝桜 生きてるうちに一度拝みたい。。
こんな風にわん連れで行けたら最高ですね。
来月のペーシューちゃんphoto また楽しみにしてまーす。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワンコのストレッチ体操

雨で外を歩く人もいないので、警備隊長のお仕事もなし
仕事がないので、寝てばかりのシュータで~す。
それもこんな格好で・・・・

DSCN3742.jpg
DSCN3744_20130403083217.jpg

DSCN3745.jpg
DSCN3746.jpg
DSCN3748.jpg


ストレッチ体操をした後もすぐに爆睡したシュータ
ゴロゴロしてトドになっている母です。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
雨降りの日はわかるのか静かなんですよね。
私の脇のこたつで寝てるんです。
夕方、雨が上がったので、散歩に行ってきました~
汚れました~~(^_^;)
 by ぷぅまま
あははは 警備隊長のOFFタイムですねっ。
この寝床(ソファー?)寝心地がとてもよさそうですね。
シュータちゃん 白いわぁ 本当にいつもきれいにしていますね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノーリード犬とチャリおばちゃん

最近私、運が付いてます。
いつも混んでいる病院が、昨日は待っている患者さんが誰もいなくて
待たずに診察できました~
具合が悪いのではなく月1コースの病院通いで~す。

ワン達の散歩コースに、福寿草が毎年綺麗に咲いているお宅があって
散歩のたびに、綺麗ですねと言っていつも眺めていた私・・・
そこのおじいちゃんから株分けした福寿草を沢山いただいちゃいました。
子供みたいに欲しそうに眺めていたんだろうと主人に笑われましたけど(^_^;)

昨日はKちゃんとポコままさんとランチ
先週はKちゃんに、昨日はポコままさんにゴチになりまくってる私(*^^)v
Kちゃん、ポコままご馳走さまでした。

ランチの時に、ノーリードのチャリおばちゃんの噂話をした私(文句)
家に帰ってきてワン達を連れて夕方ルンルンでお散歩に出かけました~
忘れてました。この時間帯はチャリおばちゃんの散歩時間
あ~~~~~~~遭遇してしまいました。
それも一本道、どこへも逃げ道のない場所で、重いペーシューを抱き上げ
近づいて来るノーリードのワンコに「来るな!」と私が威嚇・・・
チャリおばちゃんは私に対してバカバカ言いながら
チャリに乗って過ぎ去って行きました。
ちょっと普通じゃない危ないチャリおばちゃん
噂話をしたせいなのか、遭遇してしまったよ~

お母さん僕怖かったよ
ペータ君、あなたの顔の方が怖いよ~~~
DSCN3726.jpg


今日も応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ご馳走さまでした~♪
みんな注意してますが
聞く耳もたずで~す!言ってもしょうがないと
みんな諦めちゃってます。
警察は、何かあってからじゃないと
動いてくれないし(^_^;)
ホント自分で気をつけるしかないです。
 by ポコまま
美味しかったね(*^_^*)また行こうね
やっぱり{チャリおばちゃん}でましたか~(;一_一)
だれも注意しないの?
でも逆恨みされたら怖いからね
自分で気を付けるようですね
 by ペーシューママ
Kちゃんへ
そうなんですよ~
噂をしたから表れたみたいでした!
常識が通じないから
こっちが気をつけなきゃならない
変な話だけどね・・・・
 by kちゃん
噂をすればなんとやら・・・と言うけど
本当なのねえ~i-282
だけどやっぱり非常識i-231i-191i-192
ペーシュー気をつけてね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
