

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

庭のバラ&ワンニャン

  • 2013年05月28日(火)
庭に出て花の写真を撮っていると、
ワンニャン達、外に出てきてカメラ目線なしのスリーショットです。
DSCN4096.jpg
みなみ姫は高い所から、母の行動チェック
DSCN4098.jpg

数年前、父の日に、長女からプレゼントされた
バラの花、パパさん面倒を見て、綺麗に咲かせてます。
ピンクから薄紫色に変化します
DSCN4076.jpg
DSCN4077.jpg
DSCN4078.jpg
DSCN4079.jpg

サボテンの花
DSCN4084.jpg
DSCN4083.jpg

シャクヤクは切り花に
DSCN4080.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花時計&ボールアレンジ

朝のオシッコタイムに、ちょっと外に出ただけなのに
ダニが付いていました。
チェックをすると、二匹合わせて6匹も発見!
シュータは、目ヤニが付いているのかな?と思って取ったらダニ
ペータの鼻の頭には丸い黒い物が??ダニでした。
鼻の頭と同じ、黒っぽい色だったので、大きくなるまで気づきませんでした(-_-;)
先月13日にした、フロントラインの効き目がなくなっていたようでした。

シュータ君、突然パニックになり家の中を走り回っていました。
お尻に怖いものがくっ付いて、必死に逃げ回ってもお尻の物が離れてくれません。
皆さん、わかりましたね。うんPでした(笑)
ダニとうんPの話の後は、お花を眺めて下さ~い

新築祝い、親戚へのお礼にと思い
以前作った、花時計とボールアレンジを、またまた作りました。
DSCN3977.jpg
お揃いのボールアレンジ
DSCN4073.jpg
DSCN4070.jpg

こちらは丸型で台座付きです。
DSCN3971.jpg
DSCN3976.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ちょっと外に出ただけで
「待ってました」とばかりにダニが付いてきますよね。
チェックは同じく老眼鏡ですよ~
花時計、作って売るなんて
私の腕では恥ずかしくて出来ませ~ん(-_-;)
 by ポコまま
このブログを観てすぐ、ポコをチェックしてしまいました。
毛のすきまに潜り込んだら見つけにくいですよね
老眼鏡を掛けてしっかりみなくては…(^_^;)

花時計予約を取って販売したら、結構売れるんじゃないかしら(*^^)v
その時は私も予約しますね
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
白ワンコは目立って見つけやすいけど
黒い子を飼っている方は大変でしょうね。

病院に抜糸に行った時は、
ペータは、自分で抜糸してました(-_-;)
やっちゃいますよねぇ~
 by ペーシューママ
おれんじさんへ
お帰りなさい。
ダニに狙われているペーシュー達と
ダニチェックに忙しい母です。
台座付きの丸型、この形も可愛いですよね。
今度、キツネとたぬきさんとで、
デートしましょうか!
 by ぷぅまま
ダニね~いやですよね~
地が白いとまだほくろ??がわかりやすいけど
これ もし黒いわんのはどうやって気づくの?って
いつも考えてしまいます。
最後 美しく終了したブログにポチっ(笑)

PS ぺろさん ちょっとカラーをはずしたスキに
糸を自分で抜糸してました・・・・やばいです、、
 by おれんじ
あ。。ダニの季節なのですょねーー
草むらに入らなくても 狙っているのですょね
困ったものです。。。

アレンジ素敵ですね~いつもながら色合いもいいなぁ
贈り物には最高ですね 台座付き♪1つ注文したいかも

ニアちゃんのスムースカット 可愛いですね~
キツネですか いつかシナモンとデートして欲しいかな。。
うちは・・たぬきですょ。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フラワーアレンジメント

  • 2013年05月21日(火)
今月のフラワーアレンジメント
DSCN3995.jpg
DSCN3996.jpg
上から撮るとこんな感じで面白いです。
DSCN4005.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩途中に首輪抜け!

ニアちゃんが来た日、すぐに事件が発生しました~
トリマー姉ちゃんに、シュータをカットしてもらっている間
ニアとペータを連れて、散歩に出かけましたが
ニアちゃん、トリマー姉ちゃんの事が気になり歩きません。
家から少し行った所で、何とニアちゃん首輪抜けをして逃げてしまいました。
まぁ~~~早い事
全力疾走で家に帰ってしまいました。
いつ車が来るか不安で不安で、必死に追いかけようとしても
今度はペータが私の声に怖がって、動きません。
ペータは動がない、ニアは逃げる、私はお年で追いかけられないし
もう腰が抜けそうでした。
おデブな割には非常に身軽なニア、無事に家に戻ってました。

カット前
DSCN3985.jpg
DSCN3992.jpg
カット後チワワが、おデブは変わりませんが、キツネに変身
DSCN3993.jpg
みなみ姫、孫のお守りしているみたい!
DSCN4001.jpg
DSCN4002.jpg
やっとの思いで撮った集合写真
一匹増えただけで、賑やかな動物天国の我が家でした。
DSCN4060.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
姉2号へ
はい母は筋肉痛でした。
でも何事もなく済んで良かったよ
ペーシュー達は、疲れている上
日曜日は、実家の畑仕事に付き合い
グッタリしてました。
体に気を付けてね。
 by 姉2号
ニアともどもお世話になりましたー!おばさんを走らせてしまってすみませーん(-_-)
帰ったあとみんなぐったりだったんじゃない?
ニアは髪きったから人気者です♪
なつこはまた頭痛がきて調子わるいでーす。
みんなの風邪はうつらなかったからよかったけど♪
 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
おデブな割には、逃げ足は速くて
追いつけませんでした。
ホント焦りました(-_-;)
チワワらしからぬカットですが、
子ぎつねみたいで面白いです。

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
何事もなくてホッとしたけど
いや~~~ホントに焦りました。
ネズミみたいな子が走り回って
賑やかでしたよ!
 by ちこティママ
ニアちゃん。。。無事にお家に帰ってこれて
良かったです!!
誤ってノーリードになっちゃったときってめっちゃ
焦りますよね(>_<)
ちこティも追いかけると余計にテンション上がってしまい悪循環に・・・

ニアちゃん、カットしてすっきりしましたね★
とってもプリティです❤


 by ぷぅまま
ありゃー ママさんひやひやしましたね
何事もなくてよかった~
ニアちゃん おねぇちゃんが気になったのね。

最後の1枚それぞれがポーズとってて いいかんじです。やっぱり動物天国だわ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング(福君)

今日はトリマー姉ちゃん、
以前カットしたプードルの福君のカットをしました。
他で、カットしたのですが、
初めての所で、思いが伝わらなかったみたいで(-_-;)
トリマー姉ちゃんの、ごく普通カット、
漫画チックな顔が気に入ってくれてるみたいで
福君のカットをしました。
DSCN4037.jpg
DSCN4056.jpg
DSCN4050.jpg
DSCN4053.jpg
DSCN4045.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング

トリマー姉ちゃん、ニアちゃんを連れて、只今、帰省中です。
今日は、私がお世話になっている美容室の看板犬、
トイプーのポコちゃんのトリミング
DSCN4025.jpg
DSCN4026.jpg

ポコちゃん少々疲れてきたので、ニアちゃんとお遊びタイム
始めましてのお友達なのに、すぐに仲良し
そしてポコちゃんにとっての初体験、みなみの遊ぼう攻撃に怖がることなく平気でした。
みなみばあさん、孫とのひと時を楽しんでいました。
DSCN4031.jpg
DSCN4028.jpg
DSCN4027.jpg
カット終了
DSCN4033.jpg
私、疲れちゃって(-_-;)眠いです。
DSCN4034.jpg

応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
本日はペーシュートリミングサロンを
ご利用頂きありがとうございました。
二階の部屋で、トリミングしました。
女子組は仲良くしてましたが
男子組が入ると、微妙な関係になるので
下で待機(-_-;)
写真保存、うまく出来ましたか?
 by ポコまま
今日は送迎付きでトリミングお世話になりました(*^_^*)
カットもかわいくして頂いてとっても気に入ってます。
ニアちゃんやみなみちゃんと仲良しになれて良かった‼みなみちゃんが面倒みてくれたんですね。
ペータくんとシュータくんの姿が見えないけど、大丈夫でしたか?
ポコは疲れて今熟睡してます
ありがとうございました(^o^)/

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

モッコウバラとワンニャン

  • 2013年05月13日(月)
我が家の生け垣のモッコウバラが満開になりました。
IMG_5974.jpg
IMG_5975.jpg

ワンニャンにモデルになって貰いました。
しかし、みなみとシュータは私の後を追いかけ
ウロウロ(-_-;)
IMG_5976.jpg
IMG_5977.jpg
さぁ~真剣にモデルお願いしますよ!
IMG_5978.jpg
IMG_5980.jpg
IMG_5983.jpg
IMG_5985.jpg
IMG_5997.jpg
IMG_5998.jpg

モデルさん達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
この写真を撮った時は、暑いくらいでした。
しかしその後、気温が下がり
やっぱり寒くてコタツで丸くなってましたよ(笑)
特に毛深いP兄弟のシャンプーお疲れ様でした。
せめて少しの間で良いから綺麗なままで
いて欲しいですよね。
シャンプーしたばかりなのに
シュータのアンヨが、もう薄汚れてきました(-_-;)
 by ぷぅまま
連日すばらしいかわいらしい背景とご本人たち。
これじゃー来年のカレンダー迷いますね!
なんだかそちらは毎日暖かそう 気のせい?
仙台は毎日肌寒くて ストーブたいてましたの。
昨日 P兄弟をシャンプーしたので霧雨の今日
おとんが連れ出してないか心配でした、、

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ジュピアランドひらた

平田村にある、ジュピアランドひらたの芝さくらが
見頃を迎えたと聞いて、出かけてきました。
天気予報では、お昼頃から雨の予報
天気予報しっかり当たりました。
早めに出かけて正解お昼頃には、雨がポツポツ降り始めました。
もう一つの目的は、平田村の道の駅
採りたての新鮮なアスパラが置いてあります。
買い物を済ませた頃は、雨も本降り
さっさと帰ってきました。
そして砂ほこりで、白い毛が薄黒くなったシュータ&ペータをシャンプーしました。
ワンコも飼い主もお疲れで~す。
DSCN3961.jpg
DSCN3953.jpg
案山子のコンテストが開催されていたので、投票してきましたよ!
kakasi.jpg

DSCN3941.jpg
DSCN3936.jpg
DSCN3942.jpg
DSCN3951.jpg
DSCN3965.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

高い所が大好きなワンニャン達

連休後半はパパさん、実家のとうもろこし畑の
苗植えの手伝いをしてました。
ワンニャン達は、お留守番
家に帰ってくると、つまらないを高い所からアピールしてます!
DSCN3905.jpg
DSCN3907.jpg
DSCN3911.jpg
DSCN3909.jpg


エビネラン
DSCN3914.jpg
DSCN3915.jpg
モッコウバラ
花が開いてきました。
DSCN3920.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

木目込みパッチワーク

毎年5月は、木目込みパッチワークで作った
5月節句バージョンを飾ってます。
DSCN3894.jpg
我が家の庭の花も沢山咲き、切花にして飾ってます。
DSCN3888.jpg
DSCN3887.jpg
どこに飾ろうか迷っていたプリザーブドで作った花時計、
ボールアレンジと色合いが似ているので、ワンニャン達と一緒に玄関に飾りました
DSCN3885.jpg
満開の我が家です。
家の中に、お花が沢山あると、気持ちもパッと明るくなりますね。

応援のポチお願いします。(デカプーをクリックして下さい)
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

5月の手作りカレンダー

5月の我が家のカレンダー
去年、ひたち海浜公園のバラ園で
DSCN3899.jpg
レジーナの森にトリマー姉ちゃん夫婦&ニアちゃんと旅行
足に注目!長靴履いてるみたい汚いよ~(-_-;)
DSCN3903.jpg
DSCN3901.jpg

頭の中はいつもボール、ボール
シュータ、背伸びをして必死に取ろうとしてますが・・・・
取れません(-_-;)
DSCN3892.jpg
DSCN3890.jpg

サーカス犬シュータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
我が家は、ワンニャンカレンダーでいっぱいです。
来年のカレンダーのために撮り溜めてますよ~

立っているとお尻に気合が入るようで・・・

待ってました~ by ぷぅまま
わぁい 去年の写真いいーーー!!
待望のカレンダー披露 ありがとうございます。
毎月のお楽しみなもんで(笑)

むむ?シュータちゃん しっぽは?

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チューリップ(ひたち海浜公園)

チューリップ畑に移動
シュータはパパさんに抱っこで移動(笑)
チューリップ畑はカメラを持った人たちでいっぱいでした!
IMG_5950.jpg
IMG_5957.jpg
IMG_5954.jpg
IMG_5970s.jpg
IMG_5965s.jpg
IMG_5944.jpg
IMG_5940.jpg

写真ブログに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
水族館楽しかったですか?
孫ちゃん達、嬉しくてはしゃいだ事でしょうね。
大洗は、イルカショーがあるよね
見てみたいなぁ~~♪
お留守番のポコちゃんには
お楽しみの旅行が待ってますね。
 by ポコまま
チューリップいっぱいあってきれーい!(^^)!
ペータくんとシュータくん良い顔してるね
写真もきれいに撮れてプロ並みですね

明日は仕事を休んで、孫達と大洗水族館へ
行って来ます。
ちなみにポコはお留守番です
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
チューリップは、見頃はすぎたかな?と
思って行ったのですが、大丈夫でした(*^^)v
あまりの綺麗さにビックリしてしまいました。
はい来年のカレンダーに使いますよ~
 by ぷぅまま
すごいですね チューリップが幾重にも重なってて本当にすばらしい。
しかもかわいい2わん、おねぇちゃんといっしょで最高ですね。
この写真はもしや来年の特製カレンダーに登場しますかね。たのしみです~。
あっ 今月のカレンダーも待ってますよー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
