

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータ&みなみ動物病院へ

ペータ、ルンルン気分で車に乗ってお出かけ
DSCN4727.jpg
DSCN4732.jpg

ペータの混合ワクチン接種と、みなみは以前診て貰ったんだけど
目の傷が治らないので、もう一度診察を受けてきました。
行き帰りの車の中はと言うと、みなみの声でスゴイ状態でした。
まぁ~みなみ姫、騒ぐこと、大きな声で雄叫びをあげます。
病院に着いても、受付のお姉さんの声をかき消すくらい、スゴイ声で騒いでいます!
かごから出し診察台に乗せると、あんなに騒いでいたドラ猫が急に姫になります。
若くて優しい先生だから???
先生の手を舐めたり、スリスリ「こんなに静かな猫も珍しいですね」「可愛い~~」ですって(-_-;)
信じられない行動に笑ってしまいましたけど・・・
今日は、とうとうエリザベスカラーを付けられてしまいました~
DSCN4736.jpg
DSCN4739.jpg

ペータはみなみの雄叫びも慣れたもので、お出かけにルンルン
しかし着いた先は、病院でした(-_-;)
同じワクチン接種でも、シュータの時と違ってペータは元気元気

家に帰ると、シュータの臭いチェック
これで、お出かけ先がわかるのかな~?
DSCN4733.jpg
ルンルン気分でお出かけしてきたペータ、お留守番していたシュータにドヤ顔
DSCN4735.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
年のせいか、治り悪くて困ってます。
ペータは、甘え下手なので
一人っ子になると、嬉しそうな顔します♪
一人でお留守番させられたシュータは
少々、いじけてました(笑)
 by ペーシューママ
姉1号へ
エリザベスカラー
ご想像通り、嫌がってダメでした(-_-;)
毎日せっせと目薬付けてますが・・・
どうかなぁ~?年のせいかやっぱり治り悪そうです。
 by ぷぅまま
みなみ姫ちゃん 傷はだいじょうぶですか~
でも外面いいのも助かるとき ありますよね
しばらくシュータちゃんネタが続きましたが
ペータちゃんの満面笑顔で車に乗っている図
もめっちゃかわいいです やられましたよぉ。
あーーみんなかわいいったら。
 by 姉1号
あのみなみが病院で大人しくするなんて!!(笑)
とうとうエリザベスカラーつけることになったんだね。
嫌がって暴れてませんか?
今度こそ傷ちゃんと治りますように…。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ボール遊びの動画UP

シュータの日課はボール遊びです。
今日は、取れそうで取れないスリルを楽しんでいる様子を動画でUP
何故か?無駄に大きな口を開けているんですよねぇ~



無邪気に遊ぶシュータに応援のポチお願います。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
Kちゃんへ
仕草がアホッぽいシュータで~す。
ペータの大好き攻撃も受けに来てください。
今日は、Yちゃんが仕事帰りに遊びに来て
そろそろKちゃんも休みに入ったかな?と
噂してた所でした。
 by kちゃん
シュータの可愛い姿を見たくて何度も開いてしまった~i-229
今度は本物を見に行くねi-236
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
はい母の仕事増えます(-_-;)
シュータの足、ボールまで洗いますよ~
遊んでいる姿が、可愛くてつい遊ばせてしまいます。
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
応援ありがとう♪
必死になると何故か口が大きく開くんですよね。
我が家のお笑い担当犬です。
 by ポコまま
シュータくんの一生懸命さがかわいい~(*^_^*)
でも真っ白いシューちゃんが
汚れてしまうのが心配(~_~;)
母の仕事が増えそう~
 by ぷぅまま
やれやれ 取れた、良かった。
わたしまでめっちゃ汗かきましたわ(笑)
シュータちゃんになりきっちゃった~。
なんでお口が開くんでしょ そこがまたかわいいケド♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハートマークを付けた悪がき

時計草の花が咲きだしたので、庭に出て写真を撮っていると
隣でシュータが、ボールを門の所から、外に出して遊んでました(笑)
背中のハートマークは可愛いのに(-_-;)
DSCN4677.jpg
やってることは、悪がきそのもの!
DSCN4679.jpg
準備OK
DSCN4668.jpg
さぁ~ここから取れそうで取れない、スリルを楽しむシュータ
DSCN4669.jpg
DSCN4670.jpg
DSCN4671.jpg
DSCN4674.jpg
家の中に入ると、私の前にボールを置いて、遊ぼう攻撃
この顔に、釣られて遊んでしまう母なのでした。
DSCN4720.jpg
DSCN4709.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
悪がきには、ハートにピンクなんて
無理無理似合いませ~ん(-_-;)。
芸は何もできないけど、遊びは得意なシュータ
逆立ちも得意なんですよ~

 by ポコまま
シュータくんの❤かわいい~
❤の所ピンクに染めてみたら?
トイプーは賢いから腕を伸ばして
ボールを上手に取りますよね
 by ペーシューママ
おれんじさんへ
想像通り、無邪気に遊んでますよ~
ワンコと遊んで笑えるって幸せですね。
おれんじさんもワン達と遊んでいる姿
見えてますよ~
 by おれんじ
シュータくん 最高!!
そして その場面を撮っている 
ママさんのお顔が想像出来ちゃいそう~
ハートマークが きわだっていますね
やんちゃシュータくんの遊ぼう攻撃は
ママさんの元気の源ですね
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
アホっぽくて笑わせ上手なシュータです。
注目してもらいたいんだろうけど
やることが、どこか面白くて
笑ってしまいます。
集合写真は、座れと言われてもダメな子が~~
今からシュータ、特訓しなくちゃ
ウフフ~~~妄想記念写真私の中で
出来上がりましたよ(*^^)v
 by ぷぅまま
ぎゃわい!シュータちゃん かわいすぎる。
ちゃんとボール とってる~~(笑)
9月にはまだこのハートマーク残ってますかぁ?
4わんそろっての記念写真妄想が膨らむ膨らむ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フラワーアレンジメント教室

  • 2013年07月11日(木)
今月はT字型にしたアレンジです。
いつもながら、個性豊かなアレンジで毎回レッスンが楽しみです。
周りにアジサイを挿し
サラシミツマタの木の太い部分で土台を作り、細い木の部分は横にして乗せ固定させ
そこに、カラー・アンスリウム・サンダーソニア(黄色)利休草を絡めて出来上がり
得意のざっくりした説明でスイマセン
DSCN4640_20130711123234.jpg
DSCN4642.jpg
DSCN4640.jpg

アレンジを楽しんだ母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月の手作りカレンダー

我が家の今月のカレンダー
まずは引っ付き虫の暑苦しい男ペータ
DSCN4632.jpg
去年プールに張り切って行きましたが、泳げなかったシュータなのでした(-_-;)
DSCN4628.jpg
DSCN4631.jpg

モテモテのパパさんのようですが
よ~く見ると、ソフトクリームが欲しいだけのペーシュー
DSCN4442.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
シュータは不思議と
涙やけがまったくないんです。
パパさんいわく目が小さいからなんだろうと(笑)
体は白くても、最近はとっても腹黒なんです。
ぷぅ君は、まだまだ若者ですよ~
 by ぷぅまま
今月もかわいいカレンダー ありがとうございます。
いつも思うのですが シュータちゃん 口のまわりも
目がしらもとっても綺麗ですよね。
最近ぷぅは老い?とともにか 目ヤニも目立ち、また暑いとすぐ口の廻りが茶色く泥棒ヒゲになります。
シュータちゃんの美しさの秘密は??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング(ペーシュー&ニア)

さてこの子の犬種は何でしょうか?
答え・・・子ぎつねチワワ
ニアちゃん(トリマー姉ちゃんの子)
DSCN4531.jpg

後ろから見ると、おデブな子豚チワワです。
ツルツルボディに、坊主頭
女の子なのに、少年野球選手みたいです(笑)
DSCN4445.jpg
DSCN4527.jpg


我が家のペーシューもツルツルボディに
シュータは、背中に久々のハートマーク入れちゃいました。
DSCN4536.jpg
DSCN4552.jpg
DSCN4541.jpg
ワンコ達のトリミングを見守った、おばあちゃんニャンコのみなみ姫でした。
DSCN4452.jpg
最後は、集合写真
DSCN4554.jpg
母は、トリマーもどき?助手を頑張りましたよ~
トリマー姉ちゃん、出張トリミングお疲れ様でした。

みんな仲良く、6ミリのバリカンを入れ、ツルツル夏カットした
ペーシュー&ニアちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
あれから急に暑くなって
みんなサッパリして良かったですよね。

最近私も喉が痛くて・・・
毎日の温度差が激しくて、朝方、寒いですよね。
早寝して体を休めてくださいね
 by ポコまま
姉2号さんとペーシューままお疲れ様でした
ポコもおかげ様でサッパリしました!(^^)!
3わんもスッキリして夏本番に備えましょうね(^_-)-☆

私は風邪がなかなかぬけなくて…
夏バテかな?年を取ると治りが遅いですね
 by ペーシューママ
おれんじさんへ
ちょっと前まで、毛布をかぶってた日が
あったのに何!この暑さはですね。
すでに暑さに負けてます(-_-;)

親近感溢れましたか(笑)
おれんじ家にもツルツルさんがいましたね。
バリカン入れたら毛の付き具合も違いますね。

魔夏 みんな頑張って乗り切りましょう
 by おれんじ
魔夏には やっぱり ショートカットですょね~
ここ数日の暑さには。。。。ダウンしそうです

ニアちゃん 子ぎつねチワワe-454
おデブな子豚チワワe-455
ツルツルボディに、坊主頭e-350って。。
なぜか。。妙に親近感を感じる表現デス

ペータくん&シュータくんも 自宅カットで
またまた スッキリ 軽やかに
そして ハートで可愛さもアピール♪ですね~
魔夏 みんなで 乗り切りましょうね

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
バリカン入れたので、見た目涼しくなってますが
週末の猛烈な暑さに参ってしまいましたよ!
ハートマークは、夏限定です♪
はい、助手頑張りました~~
見てると出来そうな気がするけど・・・
そう簡単には出来ないですね(-_-;)
 by ぷぅまま
トリマーお姉ちゃん グッジョブ!!
すごくかわいいです 涼しげでいいですね~
ハートマーク憧れます~♪
3わん そろっていいかんじ~ みんなほんとに優しいお顔してます。
助手 お疲れ様でした!
 by ペーシューママ
姉2号へ
暑さに間に合って
スッキリできたので良かったです。
今回は、我が家のワン達は
そんなに疲れてなったよ!
ニアちゃんが気疲れしたなんて
笑えるよ~
みんなカット気に入ってくれて喜んでますよ
お疲れ様でした。
 by 姉2号
トリマー助手お疲れ様でしたー♪
昨日から急に暑いからみんな涼しくなってよかったね〜。
ニアはずっと寝てるよ。
あー見えて気ーつかってるのかな 笑 いや、ないね。
むこうの家いってもかわいー♡て人気あったよ!いつも人気物だけど。あと米とかありがとーってゆってました!


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング(福君)

トリマー姉ちゃん、今日は福君のトリミング
長めのモコモコが好きな飼い主さん
モコモコさせつつ、手入れしやすいように、ボディは短めにしてカット
ペータ兄の応援を受けながら、頑張った福君でした~
DSCN4620.jpg
DSCN4618.jpg
DSCN4617.jpg
DSCN4616.jpg
DSCN4624.jpg
ペーシュー&ニアは、ツルンツルンカット
次回お楽しみに・・・


頑張った福君に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング(ポコちゃん)

トリマー姉ちゃん、只今帰省中です。
今日は、お友達のトイプーのポコちゃんのカットをしました。
シャンプー中、カット中も、まぁ~大人しい事
やり易いとトリマー姉ちゃんも、ビックリです!

DSCN4469.jpg
DSCN4471.jpg
DSCN4472.jpg
DSCN4484.jpg

はい出来上がり
DSCN4474.jpg
抱っこされている姿は、まるでぬいぐるみみたいです。
DSCN4515.jpg

お利口に出来た、お嬢様のポコちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
こちらこそありがとうね。
まぁ~何て大人しい子なんでしょう!と
ビックリしちゃいましたが
でも、本当の姿知っているし・・・(笑)
緊張するよね。お疲れ様でした。
ポッチャリ疑惑は、とれましたか?
可愛くてまるで、ぬいぐるみみたいですね
 by ポコまま
今日は送迎までしていただいて
お世話様でした<m(__)m>
ポコが大人しくしてたのは緊張してたからかも?
ポッチャリが少しはスッキリになりました。(^_^;)
かわいくしてもらって、とても気に入ってます❤
ありがとうございました。
トリマーのお姉ちゃんが
出来る時はまたお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラベンダー摘み取り&お散歩

高野花見山で、ラベンダーの摘み取り体験してきました。
昨日が最終日でした~
几帳面パパさん、雑な私の摘み取りを見ていられなくなったようで(-_-;)
摘み取りは、もっぱらパパさんが頑張ってやってくれました。
リースでも作ろうかと、只今乾燥中です。
DSCN4349.jpg

くもり空で、それ程暑くもなかったので、、
その後、ワン達と園内をお散歩
沢山写真を撮ったので、今日は大雑把な母の写真ブログです。
あじさい
2プレゼンテーション
DSCN4371.jpg
DSCN4374.jpg
DSCN4380.jpg
DSCN4403.jpg
DSCN4410.jpg
DSCN4413.jpg
DSCN4422.jpg
DSCN4427.jpg
DSCN4432.jpg
DSCN4435.jpg
DSCN4440.jpg

笑顔のペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぽこママさんへ
おやつを前にすると、この笑顔です!
嬉しそうに園内を散歩してましたよ~
摘み取りしているときは、リースを作る気
満々でしたが・・・・
さて、いつできるでしょうか????
 by ポコまま
今の季節はいろんな花が沢山咲いてて散歩も
気持ちが良いですよね(*^_^*)
相変わらずペータくんとシュータくん良い笑顔ですね
ラベンダーのリース出来るの楽しみにしてます!(^^)!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
