

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

チョンマゲにリボン

トリマー姉ちゃんの職場の方が、ペータにリボンを作ってくれました。
ペーパーを使わずにそのまま縛れる、絡みにくいゴムを作ってます。
DSCN4863.jpg
DSCN4867.jpg
なかなか可愛い~~~
でも、ペータは自分で頭をモゾモゾこすり付け(^_^;)ぐちゃぐちゃに~~
落ち武者ペータになってしまいます(^_^;)
トリマー姉ちゃんに作り方を教えて貰い、私もリボンを作りましたが
どうも針を持つのが苦手な母、すぐに飽きてしまい作ったのは二つだけでした~
DSCN4872.jpg

落ち武者ペータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
量産できるだけの材料は揃っているのですが・・・
どうも縫い物は面倒で~す!
落ち武者で前が見えない状態で歩いて
ぶつかってました(^_^;)
 by ぷぅまま
え~ ペーシューママは手が器用だから
めちゃ量産するに違いない!とか思ってました~。
どんな髪型もこなす?落ち武者ペータ かわいい~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

名前入り手作り首輪

トリマー姉ちゃんとニアちゃんで
お義母さんの会社のバーベキューに参加した時の話です。
ニアちゃんは、チワワで~す。
はい、ご想像通り、威嚇しまくりで大変だったそうです(-_-;)
みんなに可愛いと言われても、「私に近づくと怪我するわよ」と
ムキッパにして唸る(-_-;)
あまりに怒りすぎて、形相が変わってしまったニアちゃん
家に帰ってきてからも、眉間の怒りシワが付いたままだったそうです(笑)
DSCN4829.jpg

パパさんニアちゃんの為に、首輪とリードを手作りしてくれました。
おデブ気味のニアちゃん、顔や頭は小さいけど
首は立派(太い)!そして野太い声(笑)首輪抜けもお手のものです。
ハーフチョークの首輪って首輪抜けの心配のある子に便利なんですよね。
夏バージョンで、白の革に名前を入れました。

DSCN4844.jpg
DSCN4846.jpg
DSCN4853.jpg
DSCN4857.jpg

怒りシワの取れなかったニアちゃんに、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
姉2号へ
あまりの暑い家にビックリ!
エアコンも入れててもあれでは辛いですね。
ニアちゃんも気疲れしたかな?
ペーシュー可愛くしてもらってありがとうね。
 by 姉2号
今回もお世話になりましたー♪
夏用ニアの首輪ありがとーございまーす!写真かわいー♡
トウモロコシすぐゆでたよ。
そのあとニアと昼寝しました〜
しかし、うちあついでしょ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

暑くてダラ~ダラ~です(-_-;)

只今、我が家は動物天国で~す。、
ちわわのニアちゃんお盆帰省中です。
そして暑くて家から出られず引きこもり・・・
みんなでダラ~ダラ~してます。
久々の更新は、ダラダラワンニャン達です。
ニアちゃん
DSCN4843.jpg
DSCN4850.jpg
DSCN4858.jpg
DSCN4860.jpg
DSCN4859.jpg
DSCN4861.jpg
DSCN4862.jpg

久々の更新にポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
毎日、暑くて暑くて(^_^;)
動物天国の賑やか我が家も今日でオシマイ
ニアちゃん、お家に帰ります。
警備隊長の座を取られそうでしたよ!
 by ぷぅまま
ご無沙汰でした~
ちょっと心配しちゃったけど、、楽し忙し、でらしたのですね~。
ぺーたちゃん 髪?伸びた~~!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

食べられないメロン

  • 2013年08月04日(日)
夏恒例!兄の副業の
畑で収穫したトウモロコシ販売のお手伝い
忙しくてUPしませんでしたが、甘くてとっても美味しかったですよ~
今度は、お盆用の花販売の手伝いが待ってます。
だいぶ咲きだしてます。
DSCN4768s.jpg
DSCN4769s.jpg
DSCN4774s.jpg
楽しみにしているのがこちらのスイカ
見た目は、黒くて器量の悪いスイカですが、味は最高!
DSCN4776.jpg
こちらのメロンは見た目はまぁ~まぁ~ですが、
お飾り用です。だってまずくて食べらないんです(笑)
悪天候続きだったせいもあるけど、やっぱり作るの難しいようですね(-_-;)
DSCN4785.jpg
さて問題です。柿みたいな物は何でしょうか?
DSCN4780_201308042016294cb.jpg
何とトマトなんですよ~
見た目柿みたいですが、味はトマト!食べると不思議な感じです。

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
先程は、どうも~~~
メロン、見事にまずいです(-_-;)
開花時期もあっていたので、色とりどりで
綺麗ですよ~♪
 by ポコまま
花畑きれいですね~
今年もお世話になります
メロン食べられないのは残念ですね
トマトは甘そう(*^_^*)
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
採りたては最高です。
失敗しながらも毎年色々挑戦しています。
最近は、枝豆食べ放題祭りしてますよ~
 by ぷぅまま
おいしそうなものばかりーーー!
お兄様が!!すごーい お手伝いしたい~(笑)
このトマト初めましてです 外国にありそうですね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作りリース&8月のカレンダー

リースを作ろうと思っていたら、
友達のKちゃんも作りたいと言ってくれたので、一緒に注文 
届いた材料を見たら、三個分作れそうなので
ポコままも誘って、何と材料代一人2千円です。
ちょっと調子が良くなると、作りたくなる私
バラの花は、ソラの木を薄く切ってバラにした物です。
小さな花も同じようにして作られた物です。
調子ついて2個目を作っていた時、、グルーガンが指に着いて
熱くて、やけどしちゃいましたけどね(-_-;)
DSCN4764.jpg
DSCN4765.jpg

8月のカレンダーです。
去年の秋に、ひたち海浜公園へコキアを見に行った時の写真です。
今年もペーシュー達を連れて行きたいなぁ~
DSCN4751.jpg
DSCN4748.jpg
みなみ姫 見た目なかなか若いでしょう
DSCN4752.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
今年は、体調不良の年なのかな?
風邪をひいたり、体のあちこちを痛めたり
お年頃で、ホント体力のなさを感じてます。
リースとっても気に入ってますよ~
楽しみにしてくださいね♪
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
今日も大きな地震がありましたね。
またか~!と思いましたよ
怖いですねぇ~
体は大きいけど、とっても気持ちの小さい男
ペータです(-_-;)
我が家も布団の上を横断する白子がいます(笑)
 by -
風邪治って良かったねぇ~!(^^)!
お年頃なのであまり無理をしないでv-422
リースとっても素敵ですv-353(*^。^*)
楽しみにしてますね
お大事に by ぷぅまま
ままさんの心配をしようとしたら えっ ペータちゃん
大変でしたね。お大事にしてください。
でもつくづく いい子だ・・本当にかわいいわ。
気遣いの子なんですね~
私 布団で寝てても上を横断されることはあっても
添い寝って・・・゜(ぱぱさんは大変でしたね、、)
素敵なリース!!ままさん元気回復でよかった~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ストレス性胃腸炎

夏風邪をひいて、肩から頭にかけてズキズキ痛くて
挙句に腰まで痛くなって寝込んでいたペーシューママです。
ペータの熱い看病のお蔭で(側にいて離れません)
やっと復活したと思ったら・・・
DSCN4754.jpg
この方、春に続いてまたストレスからくる胃腸炎になってしまいました~~(-_-;)
先週は、毎晩の雷、そして近所の子のバクチク、
いつもブルブル体を震わせている二匹
シュータは、怖いとしっかりアピールするタイプ
しかし、ペータは、じっと耐えるタイプ
耐える方が、ストレスが多くかかるのかな?
私の看病でも、側から離れなかったペータ
パパさんが散歩に連れ出そうとすると唸る(-_-;)
パパさんとの仲も、最悪に・・・・
そんなこんなで、ストレス性胃腸炎になってしまったペータ
昨日も、夕方から、何度も吐き続けたので、急いで病院に連れていきました。
肝臓の数値が悪くて、ずっと薬を飲んでいるペータ
肝臓からきている心配もあるので、久しぶりの血液検査
今まで、一向に下がる気配なく、高いままだったのが
何と、全て数値が標準値に入ってました。
胃腸炎の心配をしながらも、思わぬ収穫にホッとしちゃいました。
胃腸炎が治ったら、全快祝いをしなくちゃね
今回は、早めに病院で吐き気止めの注射をしてもらったので
大したことなく済みそうです。
元気はイマイチありませんが、いつも通り食欲はあるので大丈夫みたいです。
病院に向かう車の中で、吐いて大変!パニックになりながらの運転
一人で運転して病院に連れて行く大変さ、痛感しちゃいました。


病み上がりの母と、胃腸炎のペータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
頭痛と喉の痛みから始まって
体が痛くなりました。
おれんじさんも夏風邪のようですね。
無理しないで、休養とってくださいね
暑くなったら今度は暑さに、
体がついていけませんよね。

ペータは一緒に出掛けた時は、
パパっ子に変身しちゃう外面の良い子なんです。
ホント来院時は、助手が欲しいです。
 by おれんじ
夏風邪は辛いですょね
私も。。昨日から頭痛と喉の痛みで
夏風邪なのかと思うのですけど
ここのところの 変な天候が原因なのではないでしょうか
ワンコが居ると 癒されますけど
ワンコの為にも そこそこ元気でいないと
ワンコに影響出たりしますね。。。。
ペータくん ストレス性胃腸炎ですか
肝臓の値は 安心出来たけど
胃腸炎は 辛かったですね

運転中に 吐かれてパニくるのも 凄く わかります
来院時は 助手がいてくれると 助かりますょね
いや 運転手が ですね
だって。。ペータくん パパさんだと唸っちゃう。。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
