

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ニアちゃん家に遊びに行ってきました

今日は、ペーシューを連れ、我が家から高速で一時間の
この方の家へ、遊びに行ってきました。
DSCN5098.jpg
DSCN5116.jpg

トリマー姉ちゃん家です。だいぶお腹も目立ってきました~~
顏周りを少しだけカットしてもらい、キリリ顔を
ぼ~っとした顔に・・・
写真を撮っていると、目立ちたがりのニアちゃん、割り込んで入ってきます(笑)
DSCN5108.jpg
DSCN5102.jpg
DSCN5110.jpg
スリーショット
DSCN5103.jpg

トリマー姉ちゃん家のもう一匹の家族
ミトンちゃんです。
パパさん、何故か?ニアとミトンの名前がいつもごちゃごちゃになり???
ニアをミアと呼び、ミトンは二トンになってしまいます(笑)
すばらしく、芸術的な言い間違いをしてくれます。
トリマー姉ちゃんも、最近では面倒になり訂正しません(^_^;)
二トンではなくミトンちゃんですよ~
DSCN5114.jpg
ニャンコ好きのペータ、ミトンにストーカーしてました。
DSCN5115.jpg
帰りにジョイフル本田に寄って寄せ植え用の花を買ってきました。
そこでカートに乗ったニャンコさんに会いました。
ニャンコからラブコールを受けるペータ
DSCN5127.jpg
ニャンコと仲良くご挨拶
DSCN5125.jpg

ミトンも二トンも、パパさんにとっては一緒
言い間違いの多いパパさんに、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ブログ見ましたよ~
すっごく可愛いです
明日、ポコちゃんに会いにいきま~す。
ウフフ・・・楽しみ♪
 by ポコまま
やっぱりトリマーお姉ちゃんのカットの方が好きだな~ちょっと手を加えただけで変わるね‼
ポコも明日トリミング行ってきますv-356
お姉ちゃんお大事にね
カットをできる様になったらまたお願いします

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング

ペーシュー達、ずっと自分家でトリマー姉ちゃんの出張トリミングだったのですが
トリマー姉ちゃん、お腹がパンパンに!(妊娠8か月)
無理は出来ないので、久しぶりにワン達トリミングに行ってきました。
今回は、初めての所だったので、ペーシュー達、緊張してたようで
大人しいワンコだったそうです。
トリマーさんによって雰囲気もだいぶ変わりますね。
トリマー姉ちゃんのカットは、ぼ~~っとした優しい感じのカット
前回のトリマー姉ちゃんのカット
DSCN4536_20130927171342cda.jpg
DSCN4552_20130927171343af8.jpg

今回は、キリリとした男前にペーシュー達変身しました。
そして二匹共、とってもお疲れ顔です(笑)気疲れかな?
DSCN5064.jpg
DSCN5066.jpg
DSCN5071.jpg
DSCN5074.jpg

お疲れのペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ワンコも家トリミングで、楽してたようで
気疲れが顏に表れてました(^_^;)

イヌリンピック晴れますように
またお会いできるのを楽しみにしてますよ~

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
はい、ジジババになるんですよ~
久しぶりのサロンに、どのようにしますか?と
聞かれ、いつもお任せだったので、
うまく説明できませんでした(^_^;)
久しぶりのオフ会参加
お会いできるのを楽しみにしてます。
かわい~い by ぷぅまま
2人とも とってもかわいい~♪
でもきっと 本人たちなりに気を使ってくるのでしょうね~、、、お疲れさまでした。

トリマーおねぇちゃま どうぞお身体ご大切になさってくださいね!
 by おれんじ
おねぇさま ご懐妊おめでとうございます
待ち遠しいですね~羨ましいです
そうなると しばらくはトリミングは サロンに通うようなのですね
気疲れしちゃいますょね
だって やっぱり おうちの方がリラックス出来ますものね
キリリと仕上がった ペーシューくん達に
オフ会で逢えますね♪
ラッキーに 活力下さいね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

らら・ミュウへお散歩

お墓参りを済ませ、ワン達を連れて小名浜の
らら・ミュウへ、お散歩に行ってきました。
イベントがあったので、音楽の音が大きくて
ビビり犬のペーシュー(^_^;)怖がって、ゆっくり散歩もできませんでした。

こんなに可愛いプードルちゃんに会いましたよ~
DSCN5051.jpg

お顔を見せてくださ~い
DSCN5056.jpg
DSCN5059.jpg
DSCN5060.jpg
DSCN5063.jpg

簡単ブログ更新に(^_^;)応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ちょうど二時ごろ帰った所でした(^_^;)
会えずに残念でした。
イベントの音楽の音、ポコちゃん大丈夫だった?
ビビり犬のペーシュー達、音にビックリして
抱っこの要求、夏に太ったペーシュー
いや~~重かった(^_^;)
 by ペーシューママ
おれんじさんへ
いつも近くの山散歩ばかりだったので
海へお出かけしてみました。
やっとお散歩しやすい季節になってきましたね。
 by ポコまま
今日私達も21世紀の森を散歩してから、
2時頃らら・ミュウへ行って来たよi-197
合いませんでしたね~残念
トイプーがたくさん散歩してましたね(*^_^*)
いつかワンコ達やパパさん達も一緒に散歩できるといいですね(^^♪
 by おれんじ
ペーシューくん達
とっても いいお顔していて いいですね~
ようやく秋めいてきていて
ららみゅうも お散歩には快適なのでしょうね
そろそろ うちも 重い腰をあげて
公園散歩に 行こうかと思います

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日に震度5強の地震

夜中に、震度5強の地震がありました。
最初にド~ンと感じたら、今度は横に揺れ、
揺れは大きいし~長いわ~で怖かったです。
何も被害はなかったけど、こんなに何度も地震が起きて
築28年の木造住宅の我が家、家が壊れないか不安になってきます。
そして福島は、相変わらず原発問題、大きな地震が起きるたびにドキドキものです!
今になって、国が先頭にたってやると言ってますが
え~~~~今頃って思ってしまいました。
原発事故が起きた時から、先頭にたってやるべき話とずっと思ってましたが・・・
今頃気付いたのかしら?です。


ペータ、早いもので今月16日に10歳になりました~
シュータは、今日で7歳です。
誕生日は、愛情攻撃の日です。
しつこいくらい撫で撫でされたら、ペータ、疲れたみたいで、
最後は離れていきましたけど(^_^;)
チョンマゲスタイルも、毛が伸びてきて、縛るのも楽になってきました。
伸ばそうと思っている時って、なかなか伸びないんですよね。
伸びるのが待てず、我慢できなくて、ほつれる短い毛は、切ってしまいました。
DSCN5037.jpg
DSCN5044.jpg


7歳になるシュータは、相変わらずおしゃぶりをやめられません(笑)
シュータへの、撫で撫で攻撃はいつもやっているから
プレゼントは、ボール投げ遊びいつもの倍パパさん約束してお仕事に行きましたよ~
こうやって、ずっと普通に、誕生日迎えられますように・・・
ワンコも年をとりましたが、飼い主も年をとってきた我が家(^_^;)
DSCN5031.jpg
DSCN5049.jpg

誕生日を迎えたペーシューにおめでとうのポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(5)

 by ペーシューママ
皆さんへ
ペーシューにおめでとうのメッセージ
ありがとうございます。

ちこティママさんへ
地震長かったですよね。
止めて~~っと叫びたい気持ちになりました。
震災後の、政府の動きの悪さに本当に
ガッカリです。進まぬ復興・・・
原発もコントロールできてないのに
相変わらず大きな余震、不安です(^_^;)

ぷぅままさんへ
地震でアタフタしている所に
携帯の警告音に、余計驚いちゃいますよね。
ぷぅ君、お兄ちゃんになってもやってますか!
動画見てみた~い(笑)

ポコままさんへ
我が家もパパさんの植物が落ち
夜中に、ガラスや土の片付けしてましたよ!
あの日は、寝不足でした(^_^;)

おれんじさんへ
飼い主、年はとっても相変わらず
無邪気さは、しっかりあって
ペーシューをかまって遊んでますよ~

何事もなく普通に年を重ねて行ける事が
一番ですよね。
 by おれんじ
まったく 国のやる事は いつも遅すぎます
オリンピックの事があるから ようやく動き出したのでしょうけど
優先すべき事を もっともっと 認識して欲しいですね

ペータくんシュータくんお誕生日おめでとうv-315
誕生日は、愛情攻撃の日は いいですね~
プレゼントより 喜ぶ事間違いなし!!

ずっと普通に、誕生日迎えられますように は
なんか 胸にグッときちゃいました
そうですね 何事もなく普通に迎えたいですね
ペータくん シューターくん
ゆったり まったり いきましょうね~
 by ポコまま
ホント地震怖かったですね~
あまり被害は無かったのですが、
ただエケコ人形が棚から落ちて粉々になってしまい
めっちゃショックです(ー_ー)!!

原発は初めから国が先頭に立ってやるべきですよね
汚染水の問題もあるし…

ペータくんシュータくんお誕生日おめでとうi-189これからも元気で長生きしてね
 by ぷぅまま
地震の震源をきいて ペーシュー家のことをあんじていました。
被害がなかったとのこと 安心いたしましたが、あの警告音 いつ聴いても本当にいやなもの・・
夜中でしたし とにかく大変でしたね。

ペータちゃんシュータちゃん お誕生日おめでとうございます。
楽しい1年を過ごしてくださいね。

おしゃぶり写真かわいい~、今度 ぷぅの動画をみせたいです。
 by ちこティママ
ペータくんシュータくんお誕生日おめでとう❤

健康で平和で幸せで楽しい毎日が送れますように。。。


地震超恐かったですね(>_<)
夜中に止めて~って感じでしたよね。
地震が大丈夫でも、原発・・・って不安が
よぎるじゃないですか。。。
ホント、震災後の日本政府にはがっかり
させられっぱなしですね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

9月のカレンダーです。
DSCN5029.jpg
DSCN5027.jpg
DSCN5025.jpg
写真を取替え、少し模様替えをしてみました。
DSCN5017.jpg
DSCN5015.jpg


写真ブログに(^_^;)応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
写真を全部、替えてみました。
フレームが色つきなので、
部屋もパッと明るくなりました~
お休み中、台風の影響で、天気も悪かったので
模様替えをしてました(^_^;)
雨で、ぷぅ&ぺろ君、外遊び出来なくて
さぞつまらなかった事でしょうね。
 by ぷぅまま
最後の青枠 ちょっと これも何かに出してーーー!!
ってかねー どれもこれもええですわん。
ママさんの センスなんですね。
写真集予約します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋のアレンジ

  • 2013年09月12日(木)
今月のアレンジは、秋風をイメージしたアレンジです。
お花の中を、風が吹き抜けていく感じでアレンジして下さいと
先生に言われ挿し始めましたが、お花を沢山挿していくうちに、ジャングル状態に(^_^;)
「ジャングルになってしまい風が通り抜けません」と周りの笑いを誘いながら
先生に直してもらい、秋風が通り抜けられるスッキリしたアレンジに仕上がりました。
下の部分は、ゲイネクスの葉、ベンケイソウ、小石を敷き詰め
DSCN4994.jpg

オミナエシ、ヒベリカム(赤い実)りんどう、トルコききょう、ベアグラス、
初めて使った生姜科の花、グロッパ
DSCN4986.jpg
今日は友達がお昼ご飯を買って来てくれました。
お礼に、ブレスレット作ってあげようと石を選ばせたら
これもあれもいい~と言って何と3個も(笑)腕に付けて帰って行きました。

新しく作った物です。
DSCN5008.jpg
ラップブレスと合わせターコイズで作りました。
DSCN5009.jpg
コチラは友達から頼まれた、結婚式のお呼ばれ用ネックレスを仕上げてあげました。
コットンパールと水晶で作りました。
DSCN5003.jpg
DSCN5006.jpg

毎日、チマチマ手仕事に励んでいる母に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
Kちゃんから聞いたよ
とっても華やかで、ポコままさんらしいってv-218
KちゃんとブログUP楽しみにしてるよ~
 by ポコまま
ステキなネックレスありがとうございましたv-363
おかげ様で無事に結婚式に行って来ましたv-465
Kちゃんは買ったネックレスだと思ったみたい!(^^)!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ホテルレジーナ那須へお泊り

那須へ一泊旅行に行ってきました。
8日の天気予報は雨
外れてほしい天気予報、でも外れませ~ん
下郷の道の駅に寄り、ペーシュー達は車の中でお留守番
早めの昼食(ラーメン)を食べ終わった頃
雨が止んでいたので、急いでワンコのチッコタイム
猿楽台地のそばの花を車の中から見学・日本一広いソバ畑らしい?
DSCN4909.jpg

那須の殺生石です。
DSCN4915.jpg
DSCN4917.jpg
DSCN4921.jpg
DSCN4922.jpg
DSCN4927.jpg
DSCN4928.jpg

ホテルレジーナ那須へお泊り
温泉付きの部屋で、温泉三昧、10歩も歩けばすぐお風呂、楽ちんで~す。
食事中、ワンコ達は大人しくカートの中(外面の良い子達)
DSCN4934.jpg
DSCN4935.jpg

朝起きると昨日と違って快晴
ホテル周りをお散歩
ブログ1
DSCN4955.jpg
DSCN4972.jpg
DSCN4978.jpg

ワンコ達もテンション上がってきました
その後は、お友達とドッグランではじけてきましたよ~
下の記事

ご馳走の後は、白いご飯に味噌汁、納豆が食べたくなる父&母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
カートは、レストランで貸りられるんですよ~
ペーシューは、外面が良いので
慣れない所に行くと、
大人しい良い子になるんです(笑)
ペータも早いもので10歳です!
飼い主もペータも年を取って来てるので
段々出かけられなくなるんだろうなと、感じてます。
オフ会で、ラッキーちゃんに会えるかな?
調子が良かったら連れてきてくださいね。
 by おれんじ
那須では 楽しいひとときを過ごされたようですね
カートも2台持っていかれたのですか~
お食事中に お利口さんで入っていますものね
ホントに 羨ましいです
いつか うちも行ける時が来るかしら。。。
ラッキーの状況があり 遠出が難しくなってきたので
皆さんのブログで 旅した気分を満喫させていただきます
10月のオフ会は良いお天気の状況で
お会い出来るのを 楽しみにしています♪
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
家では警備隊長をしてますが
特にシュータは、出かけると大人しい子ですねと
良く言われま~す(腹黒男)
ぷぅ&ぺろ君に、吠えた倒されたかったなぁ 
お顔が可愛いから皆さん許してくれた事でしょう
 by ぷぅまま
またカレンダー級の写真がいっぱいですね。
前日は雨でしたかぁ↓翌日晴れてほんとによかったですよね!!!
2人ともとってもお利口で 羨ましいかぎり。
私たち 朝食を外のテラスでとったのですが
前を(下を)他のわんちゃんが通るたびにぷぅぺろだけがワンワカワンワカ、、、
さすが吠え倒してお客様を追い帰す看板犬たち・・・涙
外面 大事ですよ~~♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

白プーがいっぱい、シュータを探せ

ペータ、シュータを探しています。
IMG_6077.jpg
この子かな?
IMG_6096.jpg
こっちの子かな?
IMG_6057.jpg
シュータと似てる子が居て、訳がわからなくなったペータ????
IMG_6097.jpg
実は、那須旅行に行ってました。
旅行の一番の目的は、仙台のブログ友にお会いすることです。
体つきも似ていて大きい(笑)白プーとビションのお友達のぷぅ君&ぺろ君で~す。
那須のドックラン&カフェ、ラリュールさんで待ち合わせをして遊んで来ました。
ぷぅ君、ぺろ君のお友達の、お嬢様の白プーちゃんも一緒で~す。
お姿はお嬢様ですが、走らせると早いですよ~!
白い子祭り、シュータを探せ!
IMG_6060.jpg
IMG_6062.jpg
IMG_6065.jpg
IMG_6081.jpg
IMG_6095.jpg
IMG_6101.jpg
IMG_6103.jpg
IMG_6104.jpg
IMG_6110.jpg
IMG_6072.jpg
IMG_6083.jpg
IMG_6091.jpg

白い子がいっぱいで、訳がわからなくなったペータ、実は母もです。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
あまりの動きの速さにカメラもついていけません。
ぷぅ&ぺろ君の仲良し兄弟の姿に
胸キュンしちゃいましたよ
性格を見てると長男と次男って感じですね。
納豆ごはんを食べて疲れを癒してください。
私は、どら焼きを美味しくて二個も
食べちゃいましたよ!ご馳走さまでした。
ホント楽しかったですよ~
是非また白い子祭りしたいですね♪
 by ペーシューママ
クララ&リーズちゃんへ
こちらこそ楽しい一時を過ごせました。
ニコニコ顔で愛くるしい顔のクララ&リーズちゃん!
オシャレも決まって素敵でしたよ~
是非、機会がありましたら又お会いしたいですね。

すずめ踊りを六魂祭で初めて見て
個性的でカッコイイ踊りに感動しちゃいました(*^^)v
そして今度は、振付した方にお会いするとは、
またまたビックリでした!
自然いっぱいのいわきに
是非遊びにいらして下さいね。
 by ぷぅまま
やっぱりママさん 写真とっても素敵です♪
走っている姿をなかなかこうは撮れないーーーっ。
ペータくんの困った顔もかわいいです。
見事に白犬祭でしたものね。
パパさん 納豆ごはんを召し上がったんですね~(笑)
我が家はこれからでーーす!

ほんっとに楽しかったです ありがとうございました。
 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
白い子がこれだけ集まると面白いですよね。
ビションのペロ君、ヤンチャっ子で
まぁ~走るのも早くてビックリしちゃいましたよ!
白い足を真っ黒にして豪快に遊んで来ました。

スズメバチ凄すぎました!
何事もなく無事済んでホッとしてます。
ありがとうございました♡ by クララ&リーズ
昨日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
クララ&リーズもニコニコでとっても楽しんでくれたみたいです。

又、機会がありましたらご一緒させて下さいネ。
 私の大親友生で新sw機みたいな友人の弟が今磐城ににすんでます。そのうちみんなで遊びに行く予定です。その時は磐城のワンちゃん情報お願いしますね。

psとても可愛い写真アップして頂いてありがとうございます。
ps2来年の六魂祭は山形に決定しました。
お時間があればすずめ踊り、見に来て下さいネ。
 by ちこティママ
かわいいモフっ子がいっぱいですね~!!
ぺーちゃん。。。シューちゃんがいっぱいで
混乱しちゃったかな(笑)
なんかみ~んな平和で楽しく遊んでる感じ
が伝わってきます~❤

スズメバチ大変でしたね(>_<)
みなさんご無事でよかったです!

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
那須レジーナ、温泉付の部屋なので
いつでも温泉に入れて良かったですよ~
今度はポコままさん一家をお出かけして下さいね。
♥でばれちゃいましたか!でも似てるでしょ

ネックレスの感じはいかがですか?
デザインが決まりましたら
仕上げますので連絡下さい。
 by ポコまま
旅行
おかえりなさいi-34i-203
那須はどうでしたかi-198
シュータくんは❤が目印でわかりましたi-199
ブレスレットもステキに出来ましたね(*^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スズメバチ駆除、無事終了

本日のハチの巣駆除、無事終了しました。
いや~~~作業を見ていましたが、命がけの作業
屋根裏に入り、ハチの巣探し
そして蜂との戦いです!
IMGP5813s.jpg
我が家の屋根裏を乗っ取ろうとしていた正体発見
あまりの大きさ、リアルすぎて気持ち悪いですけど・・・
(蜂を撃退した後に撮った写真です)
IMGP5820s.jpg
IMGP5819s.jpg
小さいのも周りに出来てました。
IMGP5824s_20130907205224631.jpg
殺虫剤攻撃、それでも蜂はまだまだ元気
蜂が暴れてる音が、天井裏からブンブン聞こえてきます。
次は外から殺虫剤攻撃をして
IMG_6030s.jpg
しばらく経って、静かになった所で、もう一度屋根裏に入って殺虫剤攻撃をして
ハチの巣を取る作業に掛かりました
しかし巣が固くて、なかなか巣を外す事ができなくて
思いのほか時間が掛かってしまったようです(^_^;)
今日はいつもより涼しかったのですが、やはり防護服を着ての作業
大粒の汗を流しながら、ハチの巣の駆除、大変お疲れ様でした。
見てる私たちも汗(冷や汗)をかいてました。
自分たちの生活している頭の上、屋根裏にこんな大きな巣があったなんて(^_^;)
屋根裏をあやうく蜂たちに、乗っ取られそうでした。
気持ち悪くて鳥肌が立ちます。
5段とお隣に2段のハチの巣があったそうです。
測ったら30センチ近くの大きなハチの巣でした~
DSCN4906.jpg

駆除ができて、ホッとしました。
我が家で飼っているスズメバチではないけど(笑)
近所の方に何かあったらと思うと、とても心配で・・・
これで一安心しました。
今回お願いした大類さんのHPルイワンです。
とても良心的な方で、駆除した後にも
蜂が出入りしていた入口をウロウロしているので、蜂を殺す薬を塗り、両面テープも貼ってくれました。

蜂の巣で困っている方、ルイワンさんのHPです  
                             ルイワン

キイロスズメバチに乗っ取られそうになった我が家に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(1)

 by ポコまま
やっぱり大きな蜂の巣があったのですね‼(+o+)でもこんなに大きかったなんてビックリです
駆除してもらって、これから安心して生活できるから良かったですね(*^^)v
この前は天然石の注文お世話様でした。
頑張ってネックレス作るからね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ブルーベリー祭り

今年の夏は、我が家は毎日ブルーベリー祭り
近所に20年もののブルーベリーの木があって
おすそ分けなんてものじゃなく、収穫するたび何度も!それも半端ない量です。
すぐに冷凍庫に入れて保存してます。
ペーシュー達は、大好きなおばちゃんにナデナデしてもらい
母は、ブルーベリーをたっぷり頂き(笑)親子で得しちゃってま~す。
ジャムを作ったり、ジュースにしたり
ブルーベリー祭りの我が家です。
写真は、頂いたほんの一部、後は私のお腹の中と、友達へ横流し
友達はジャムにして、喜んで食べてるそうで~す。
DSCN4900.jpg

オシャレなママさんへ、お礼のブレスレットを作りました。
DSCN4893.jpg
こちらは自分用に作りました。
まだまだ材料があるので、ブレスレットで腕いっぱいになりそうです(笑)
DSCN4895.jpg
DSCN4896.jpg
DSCN4897.jpg

いよいよ明日は、スズメバチ駆除業者の方が来てくれます。
無事済んでくれますように・・・
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スズメバチ

  • 2013年09月04日(水)
久しぶりのブログ更新です。
今、トイレに入っていたら、くらっとめまいが?
めまいじゃなく地震と気付き焦っちゃいましたよ
どこかに掴まらないとダメ!震度4の地震、いや~怖かった(^_^;)
もう一つ怖い事が!
蜂が屋根瓦と壁の隙間から出入りしているではありませんか!
巣は、見えませ~ん。
写真を撮ってみたら、どうもキイロスズメバチみたいな?
早速、駆除業者に電話をして、土曜日に駆除してもらうことになりました。
もしかすると屋根裏に巣が出来ているかも?ですって(^_^;)
ちなみに、見積もりは3万程
毎年、この時期になると巣が出来ているので、家周りのハチの巣チェック欠かせません。
駆除業者に頼むのは初めてですけど・・・
IMG_6006.jpg
IMG_6010.jpg

蜂の好きな花をUP
今年のアーチは、朝顔と時計草を一緒に植えました。
何故か、葉がいっぱいで花は、ほんの少ししか咲かない朝顔
時計草の花、実がなり赤くなります。
DSCN4881.jpg
DSCN4888.jpg
DSCN4886.jpg
DSCN4883.jpg

蜂の巣駆除、上手くいきますように応援のポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
少しの揺れでもすぐに反応しちゃいますよね。
朝顔の花同じでしたか!
相変わらずの地震
異常気象が続いているし、怖いですよね。
うわぁ~~蜂に刺されちゃいましたか!
痛かったでしょう(^_^;)
屋根裏でハチの巣がどこまで成長してるのやら・・・
困ったものです。
 by おれんじ
地震 こちらも 揺れました
9月中旬に 地震予測が出てましたけど・・・
もう 嫌ですね。。。

うちの朝顔も 花が少ないです
今年の気候は 朝顔には 良くなかったのでしょうか

スズメバチですか~
業者さんに 依頼するのが 1番ですょね
実は。。うちには 足長蜂の巣が カーポートに!!
主人が取ったのですけど その後
納得いかない 蜂たちが ノウゼンカツラの所に居たらしく
気がつかずに ハサミで切りおとしていて 
私 刺されてしまいました・・・
左手の親指 ようやく腫れもひきましたが
痛かったです!!!!
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
おとんと電話でお話しさせていただきましたよ
それじゃあ~例の場所で、お昼頃お会いしましょう
ウキウキ、ワクワク♪
ハチの巣駆除、終了させスッキリさせていきますね。
例の件♪ by ぷぅまま
まだまだ地震続いてますね ほんとに怖い、、
動物天国に蜂も参加?あぶなーい 気を付けてくださいね!
9/8までは(ってことはないです)お身体大切週間でございますよー。
ゆうべおとんと話ました。例の件は 例のご提案の場所にお昼頃でいかがでしょうか!?
もしかしたらスタンダードプードルちゃん達もお邪魔するかもしれません。
どうぞお気をつけていらしてくださいね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
