

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ノーリードのチャリおばちゃん

天気も良くルンルン気分で、お散歩に出かけたら
一番会いたくない人物に、出会ってしまいました。
自分は自転車に乗り、ワンコは(中型犬)ノーリードのおばちゃんに遭遇(^_^;)
いつも会うたび私に注意されるので、今日は逆キレです。
私たちが歩いている所を、わざと、行ったり来たりしての、嫌がらせです!
出産間近の娘も一緒だったので、犬が近づいてきたらとハラハラドキドキものでした。
常識の通じない相手、仕方がないので引き返してきました。
近所の方達も困っているけど、何をされるかわからないので
みんな我慢しているようです。
ホント腹立たしい~~~何とかならないのでしょうかねぇ~
帰り道、娘の一言
「お母さん、自転車から降りた姿見た?」「自転車と同じ背でビックリしちゃったよ」
「態度はデカいのに、体はあんなに小さいおばちゃんだったんだね」と!
(^_^;)憎たらしい顔もだけど、ノーリード証拠写真を撮っておけば良かったと、
後悔するのでした~
つまらないお散歩で終わったワンコ達、緊張疲れでしょうか、グッタリ
ペータ
ニア
シュータ

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フォトコン見てきました

イオンいわき店に展示してある、フォトコンを見に行ってきました。
DSCN5440.jpg
ペット部門の入賞写真
みんなほのぼのしてて可愛い~~
DSCN5422.jpg
DSCN5421.jpg
DSCN5420.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
誉められると照れちゃいますよ~
写真で何か作っても記念になって
良いですよね(*^^)v
 by ぷぅまま
いいわいいわー
圧倒的にいいわー
他を寄せつけませんね。
パネル時計作成希望します。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

散歩で張り切りすぎて下痢!

久しぶりの天気
みんなでお散歩に行きました~
DSCN5465.jpg
DSCN5464.jpg
DSCN5463.jpg
DSCN5446.jpg
DSCN5444.jpg
DSCN5447.jpg
DSCN5457.jpg
「スワレ」ですぐに座る子、なかなか座らない子(笑)
DSCN5450.jpg
最後まで座らない子がいますが(^_^;)集合写真
DSCN5455.jpg
帰りは道草せず歩く、茶色組
DSCN5472.jpg
この方は、張り切りすぎてお腹がゆるくなってしまい、下痢に(^_^;)
パパさんに抱っこされて帰ってきました。
DSCN5467.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
はい、賑やかですよ~
だれか来るとまぁ~吠えるわで
会話もできませ~ん(^_^;)
トリマー姉ちゃんと今度お邪魔しますね。
 by ポコまま
御一行で散歩!
楽しそうで良いですね♪
シュータくんはパパさんにだっこしてもらって
嬉しそう!(^^)!
家の中も賑やかでしょうね(^.^)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

警備隊に女子が入隊

我が家には、警備隊員がいます。
外周りはシュータが守り
家の中は、ペータが守ってます。
そこへ、今回女子が入隊してきました
体は小さいけど、声はなかなか立派
パパさんが帰ってきた時の歓迎ぶりの動画ですが、ペータとニアで吠えてます。
シュータは、フラダンスでお迎え・・・
パパさんが帰ってきた時だけ、吠えずに嬉しくて踊ってしまうシュータ
ワンワンうるさいので、ボリュームを小さくして聞いて下さいね。


ウルサイ動画の後は、癒し系の写真
今日は、一日雨、こんな日は寝るにかぎるのワンコ達、
DSCN5418.jpg
DSCN5416.jpg
DSCN5408.jpg

いつも寝てばかりのみなみ姫、珍しく起きてます。
DSCN5403.jpg


我が家の警備隊員に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

一番前が好き

おやつで釣ってマテをさせると
一番近くでマテをするのはニアちゃん、次にシュータ、ペータ
私が離れると、ニアちゃんも一緒に動き
私との距離はきちんと保ってます(^_^;)、でもペーシューとは離れちゃってますけど・・・
それで、こんな格好に!一列になってしまいました
DSCN5376.jpg

イオンいわき店で、カメラのシミズの愛情写真フォトコンテストの
写真展示が始まりました~
ペータとみなみの写真が展示されてま~す。楽しみ
コチラの写真
DSCN2115s_20131010195433c0d.jpg
相変わらず、ピッタリ引っ付いて寝てます。
DSCN5385s.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ペータの性格は激しいけど
みなみに対しては弱いんですよねぇ
ぷぅ&ぺろ君の、おんぶ寝には負けますよ~
ぺろ君、重くなってきたから、
ぷぅ兄ちゃんも大変ね♪
 by ぷぅまま
もーー もーー かわゆいわ。
犬種を越え、じゃないですね なになに なんていえばいいの
何を越えてるのかしらん この場合。
仲良しですよね~ 鳥肌たっちゃった(笑)
ふたりとも優しい性格なんですよねきっと。
ママさん これ もっと何かに出して~。
 by ペーシューママ
ニセビションのシュータとチワワで
同じようですね♪
ニアは、人にはダメだけど、
ワンコには友好的なんですよ~
ちこちゃんに一度会ってみたなぁ~
ニアと仲良しになれるかな?

写真展示、今週末あたり見に出かけたいと
思っています。みんな上手な写真ばかりだから
ちょっと恥ずかしいです。
 by ちこティママ
こんにちは(^○^)

ニアちゃん❤さすがちわっこですね!!
シューちゃんとニアちゃんはまさにちこティの
様でとっても親近感です☆

先程、イオンに行ったので、
お写真拝見してきましたよ!
とっても心温まるショットでステキですね❤

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日のニアちゃん

ニアちゃんは、トリマー姉ちゃんと片時も離れられない子
散歩に連れ出しても、お姉ちゃんがいないと歩きません。
お姉ちゃんが一緒でなくても、散歩ができるように練習
少しの間抱っこしてお散歩、家から離れた場所まで行った所で
歩かせると、諦めたらしくクンクン隊に参加
一緒に歩きはじめました~
ご飯も一緒に食べ、快食、快便・・・
他の子のご飯がおいしそうに思えるのか、プードル用のフードを欲しがります(^_^;)
DSCN5370s.jpg

二階が自分の部屋と思っているらしく??
先に上がって、呼んでいる姿が可愛らしい
DSCN5373.jpg
DSCN5371.jpg



ペーシューをパパさんがシャンプー
トリマー姉ちゃんの指導のもとで、私がドライヤー担当
研修生より、お母さんのスリッカーのあて方の方が、上手いと誉められ(笑)
調子に乗って、爪切り、足裏バリカンなど覚えようと思っている母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ニアちゃん、先頭きって我が家の警備隊長を
務めていますよ~
まぁ~三匹で吠えるとウルサイ(^_^;)
は~い、ペーシューを実験台にして
頑張って覚えます(*^^)v
 by ぷぅまま
ニアちゃん すこしずつペーシュー家の生活に慣れてきているご様子 よかったですね。
トリマーおねぇちゃまの直接ご指導 うらやましいです。
ママさんに今度おあいした時 爪切りお願いしちゃおっと(笑)
おねぇちゃま ご大切にお過ごしくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オシャレ写真で登場

トリマー姉ちゃん、出産予定まであと一か月
ニアちゃんを連れ、里帰り出産のため帰省しました。
旦那様は、可愛いニアちゃんとしばしのお別れです。
そして我が家のパパさんの、名前の言い間違いが始まりました~
二トンと呼んだり、ミトンと呼んだりしてますよ~(^_^;)
我が家は、またまた動物天国で~す。
13820945224qPwTvVvEJPg33x1382094522.gif

これからは、ニアちゃんもブログに登場しますので
よろしくお願いします。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園のコキア

コキアが色づいてきたので、海浜公園へお出かけしてきました。
家を出る時は、風もあって涼しかったので
暑さの心配ないと思い、出かけましたが、着いた頃には、とっても暑くなってました~
DSCN5349.jpg
DSCN5358.jpg
DSCN5348.jpg
DSCN5345.jpg
DSCN5339.jpg
疲れたので一休み
眩しくて目が小っちゃい(^_^;)
DSCN5333.jpg
DSCN5336.jpg
DSCN5360.jpg
DSCN5362.jpg

昨日は連休の、ど真ん中
混雑してて、お昼も長蛇の列で買えない(^_^;)
おにぎりでも持って行けばよかったと後悔
暑いし、お腹は空くし・・・の一日でした。

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぱたぱたママさんへ
ぱたこさん一家も皆さん元気そうですね。
お孫ちゃんにメロメロババですか(笑)
少し離れた所に住んでいても
ぱたこさんは、運転して行けるから
良いですよね。
メロメロババさん楽しんで下さいね。
私ももうすぐなる予定ですよ~♪
どんなジジババになることやら・・・

我が家のペーシューはとっても元気ですが
みなみばあさん17歳、年のせいか?
最近は寝てばかりの生活で、年を感じてます。
ぺーター&シュータちゃん by ぱたぱたママ
ぺママ!!
お久です。元気してますか?
けど2わんこの相変わらずお茶目で活発なお写真拝見で
安心ぱたこです^^

いつもご無沙汰だけど私もたまのブログ更新やそして昨年結婚
した息子に孫も生まれ(現在群馬県太田市にいます)
つい先日も御宮参り行って来ました
(カーナビ付けて東関道首都高~東北道ビビりだけど^_^;やっと
慣れて来ました)
只今孫にメロメロババやってます
ぺママは??
又台風も近づいてるし急に寒かったり体調管理ご自愛下さいね♡
ぺーちゃん!シューちゃんもね!
 by ペーシューママ
らみままさんへ
コメントありがとうございます。
娘夫婦が、近くに住んでいるので
遊びに行った時に、海浜公園や
ジョイフル本田をウロウロしてますよ~
こちらこそよろしくお願いします。
 by らみまま
はじめまして♪
ひたちなか海浜公園の近くに住んでおります(o^―^o)
近所の記事が書いてあったので
思わずコメントしてしまいました♪

これからも宜しくお願いします!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オフ会に参加してきました

ペーシューを連れオフ会に参加してきました。
ペータの視線の先は、
DSCN5252.jpg

この方、土管の中で涼んでいました~
DSCN5245.jpg

幼なじみのマックス君と久しぶりの再会
嬉しそうな顔をして何を話しているのかな?
一歳頃知り合い、仲良しになったマックス君
久しぶりに会ってもお互い覚えているんですよね。
自分より大きなワンちゃんは苦手なペーシュー
なかなか見られない姿です。
DSCN5272.jpg
DSCN5253.jpg

シュータは、大好きなボール遊び
投げてくれる人なら誰でもOK、私がおしゃべりをしていると
他の方へ、ボールを持っていき、ちゃっかり投げてもらってました。
DSCN5320.jpg
DSCN5261.jpg

オフ会に参加したメンバー達とも遊んでました~
DSCN5249.jpg
DSCN5254.jpg
DSCN5268.jpg
DSCN5309.jpg
DSCN5321.jpg
DSCN5322.jpg
プレゼンテーション1

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ペーシューがお世話になりましたぁ~
久しぶりに会えて、私もとっても嬉しかったです。
読み逃げは、同じですよ!
ペータも強気の子なので、喧嘩の心配しちゃうけど
マックス君は、穏やかなので助かってます。
みんな飼い主に甘えているのに
マックス君と、シュータのマイペース姿が・・・
笑える可愛さらしさ(笑)ですね。
マックス君、痒み治まってくれると良いですね。
お疲れ様でしたぁ by しぇるてぃ~
v-352お疲れ様でしたぁ~
久しぶりにお会いできて楽しかったです
ブログはいつも読み逃げしているんですが・・・
今回はオフ会参加すると聞いて楽しみにしていました
マックスとぺーシュー君の関係も健在で観ているだけでワクワクしちゃいます
ベータ君に一喝されても全く動じないマックス
絶対にケンカになる事の無い3頭の関係
相変わらずマイペースのマックスとシュータ君・・・・笑えましたね
リリーも楽しかった様で帰りのv-448の中では爆睡でしたよ
マックスは帰った直ぐにシャンプーして 今はエリザベスカラー遣って居ます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フォトコンで優秀賞

今年はやりましたよ!
福島、茨城に店舗があるカメラのシミズの
フォトコンテストに応募していた私
発表の日をすっかり忘れてました。
朝一で優秀賞の電話連絡を貰ってニンマリ(*^^)v
思わずヤッターと電話口で言ってしまいました。
何枚か応募した中で、優秀賞に選ばれたのが、みなみとペータの仲良し写真です。
DSCN2115s_20131010195433c0d.jpg
お気に入りの写真なので、家にも飾ってます
DSCN5015.jpg

賞品は、ディズニーのペアチケット
DSCN5238.jpg
今月末からいわき市内のイオンやエブリアに写真が展示されるので、
ウフフ楽しみです
寝ている場合じゃないですよ~仲良しのお二人さん
みんなに見られるのよ!恥ずかしいね。
DSCN5211.jpg
DSCN5212.jpg


エケコ人形効果が表れたみたいです((笑)
仲良しの二人に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ネタがあったので
更新がんばりましたよ
今年は、賞を続けてとれたなんて
私もビックリしてます!
TDLは、使える期間が短くて(^_^;)
チケットは姪に狙われてますよ~(笑)

すごい by ぷぅまま
ぼやっとしているうちにすごい勢いで更新されていて
遅れました~スミマセン。
またまたやりましたね~
コンテストあらし(笑)ではないですかぁ 素敵♪
腕もモデルも両方いいとみた!!
TDLにはいついくのかな?
期限が近くなければ孫ちゃんと?!!!ですかね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のフラワーアレンジ

  • 2013年10月09日(水)
アレンジ教室へ行ってきました。
サンゴミズキの枝を切って土台作りの工作から(^_^;)
DSCN5233.jpg

黄色のカラー・ツルウメモドキ・ユキヤナギを土台部分に絡ませてとめ、
DSCN5227.jpg

下の部分は、ナデシコ・ブバリア(白い花)・ゲイネクス
最後にミスカンサスで飾り付ける。
DSCN5230.jpg
DSCN5225.jpg
写真を撮りながらアレンジをやりたいのですが、いつも余裕ないんです(^_^;)
今月のアレンジでした~~~

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

イヌリンピック

今日は、レジーナの森で開催されたイヌリンピックに
久しぶりに参加してきました。
ぷぅ&ぺろ君に知り合ったきっかけが、こちらのレジーナの森です。
那須旅行に続いて、またまた今回もお会いしてきました。

ぷぅ&ぺろ君は、どこにいるのかな?
DSCN5201.jpg
こんにちは
DSCN5197.jpg
さぁ~お友達のぷぅ&ぺろ君、シルバーのトイプーのムク君の競技開始
DSCN5183.jpg
ぺろ君、競技中に道草(笑)目と目があってしまいました。
DSCN5186.jpg
DSCN5187.jpg
応援隊のビションのもこ&ろこ君
DSCN5185.jpg


シュータは、不安げな顔で私を見つめながらも、指示通りに・・・
決して早くはなかったけど、スムーズにクリアできました。
48a108d2405a05ea627dbe33b7dc3ee0.jpg

ペータは、真っ直ぐな性格の男、
こんな曲がりくねった道は、「僕は通りません」と途中座ってしまった(^_^;)
7257ee7f01ed02417ca3d0463083a43c.jpg
お友達と集合写真
DSCN5194.jpg

私は、足湯、パパさんは往復運転のご褒美に、一人温泉に浸かってきました~
それも60歳以上は、割引があって安くなり一瞬得した気分になったけど
ワン達と走ったりして、今日は若さを満喫していたのに(^_^;)
DSCN5172.jpg

シニア料金のパパさんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
健気で可愛いワンコの姿が再発見できたりして
面白いですよ!
来年は一緒に参加しますか!
 by ポコまま
お友達がたくさんいて楽しそうでしたね‼
私達もいつかはイヌリンピックに行って皆と
一緒に参加したいな~
その時はよろしくね(*^_^*)
 by ペーシューママ
みちもこさんへ
昨日は、ご一緒させてもらい楽しく過ごすことが
できました。
来年は白い足を黒くして一緒に参加しましょうね。
来年の集合写真は、みんなで温泉に浸かっての
写真なんてどうかしら(笑)
再会楽しみににしてます♪
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
今年は、続けてお会いできましたね。
ぷぅ&ぺろ君とも遊ぶことができたし
楽しい再会でした。
イヌリンピックもただ走るだけでなく
もう少しみんなが楽しめるゲーム考えてくれると
良いですよね(*^^)v
来年の再会楽しみにしてます。
こんばんわ~~ by みちもこ
今日はぷう&ぺろ一家のおかげで、初めてのイヌリンピックもみなさんとご一緒できてとっても楽しかったです

ありがとうございました<(_ _)>

今回は見学だけでしたが来年は是非参加する方向で、これから特訓開始したいと思っています(笑)

来年、またお会いしましょうね~~~
お疲れさまでした。 by ぷぅまま
今日は御世話になりました。
やっとここでペータくん、シュータくんと会えました♪
悲願達成~!
天気はイマイチでしたけれど みんなでワイワイと楽しかったですよね。
ぺろの障害物競争では、喉がガラガラになっちゃいましたよ、、トホホホ、、

最後の足湯 足がつるつるすべすべになってぴっくりでしたよ。
パパさんも温泉に入れてよかった~。

また来年も楽しみにしていまーす。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エケコ人形

我が家にやってきた幸せを呼ぶお人形、エケコ人形
お友達のポコままからのプレゼント
自分で買うよりプレゼントされたほうが効果があるみたいです。
トリマー姉ちゃんの安産祈願して、早速飾りましたよ~
愛らしい顔をしたおじさんのエケコさん
この顔を見てるだけで、笑みがこぼれ癒されます。

エケコさん登場
DSCN5139.jpg
DSCN5140.jpg

最近、みなみ姫二階の部屋で寝てばかり、
寝ている部屋に、覗きに行っても気付かない事もあります。
夕飯時はパパさんのそばに座っていたのに、それもしなくなり
寝てばかりの毎日です。
食欲も普通にあり、オシッコも、便も快調・・・
最近のみなみ姫を見てると、年をとったなぁ~とつくづく感じます。
DSCN5143.jpg



応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
エケコさんすっかり我が家に馴染んでいます。
とっても可愛い表情で、癒されてます。
ブレスレットもお店に置いて
ドンドン商売繁盛させてくださいね。
 by ポコまま
私も商売繁盛の願いを込めてお店に飾りました!(^^)!
微妙に顔の表情が違いますね
エケコさんやさしい顔をしてるからペーシューままのところへ行って喜んでいるみたい(^^♪

みなみ姫心配ですね
でも食欲があれば大丈夫かなi-198

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

同年代の友達にもパソコン時代がやってきたようで
教えて欲しいと言われ、毎日忙しく出歩いている母です。
きっかけは、13年前に娘が海外に留学した時、電話は高い(英語はしゃべれない(^_^;))
でも頻繁に連絡をとりたい、それでメールを一本指打法で覚えました。
女は度胸で、使って覚えたタイプです。
今は、それなりに(笑)使えます。
そんな母をシュータは、出かける時に淋しそうな顔で見つめます(^_^;)
ペータは、出かけるなら「はいどうぞ行ってらっしゃい」って感じです。
しかし帰ってくると、ペータの方が騒ぐ
半端ない騒ぎでお出迎え、近所中に聞こえ、私が出かけて帰ってきたのが
すぐにバレてしまいます。

今月のカレンダーです。
DSCN5128.jpg
DSCN5131.jpg
DSCN5132.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
同年代のブロガーさん少ないし、
わからないパソコン用語が多いから
みんなパソコン使いたくても
戸惑っているようですね(^_^;)
ボケ防止のために、ブログ続けて行こうと
思ってます。

おれんじ家も激しいお迎えですか!
お互い愛されすぎて大変ですね(笑)
近所の方の証言では、我が家近くの道路付近から
騒いでいるようです・・・

オレンジ一家のカレンダー写真
見てみた~い♪
 by おれんじ
パソコン使える方も少ないけど
同世代のブロガーさんも 少ないのですょね。。。
ママさん 私達これからも 頑張って更新しましょうね~

ペーシューママさん宅も 激しくお迎えされているのですね
うちも シナモン&愛が 車を止めた瞬間から 
半狂乱したように鳴き出します
まさに。。近所迷惑といった感じで
車止めたら 荷物持つ前に
玄関開けるのが 日常になってます
歓迎なのか文句なのかは わかりませんけど
親バカとしては 無視されるより 嬉しいですょね

カレンダー うちも手作りしようかな

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
