

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シュータ隊長とニア隊員でおしゃぶり?

ニア隊員、日中、警備の仕事を頑張りすぎて、
夜はクタクタに疲れてしまい(^_^;)
シュータ隊長と共に、二匹で並んでおしゃぶりタイム
その後、ソファーの毛布をホリホリしてぐちゃぐちゃにして、
寝床を作って、仲良くお休みタイム
そんなお子ちゃま達を、横目で見ながらペータも一緒に三匹揃って、
DSCN5758.jpg
DSCN5761.jpg
DSCN5774.jpg
DSCN5772.jpg
DSCN5775.jpg


トリマー姉ちゃんも出産予定日を迎えたので、
近くに住んでいる、実家のご両親に面倒を見て貰う事になり、ニアちゃん帰りました。
一か月、一緒に過ごしたニアちゃんがいないと、やっぱり淋しいです(^_^;)
シュータ隊長、隊員が帰ってしまったので、
一人で我が家の警備を頑張っていますよ~

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ニアちゃんが帰った後に、無事出産し
少し落ち着いた所です。
はい、ご想像通り忙しくなりましたよ~(^_^;)
ばあちゃん張り切って頑張ってます(笑)


 by ぷぅまま
あれま 1か月も一緒にいたら、寂しくなりますね。
ニアちゃん 本当の兄弟のようで微笑ましかったです。
おねぇちゃん いよいよですね。
色々とお忙しくなられると思いますが ママさんもお身体大切にがんばつてくださいね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

前髪下したらお先真っ暗!

ペータ只今カット中
前髪を下すとスゴイ事に!何も見えず、お先真っ暗のようですが!?
DSCN5609.jpg
DSCN5608.jpg
チョンマゲを結ってはい出来上がり
DSCN5625.jpg
DSCN5635.jpg
DSCN5639.jpg
ペータをカットしている間、ニアちゃんとシュータは仲良く
それも狭い所に乗って一緒に待ってました~
DSCN5614.jpg
待ち疲れのニアちゃん
目が半分になってしまいました~
DSCN5634.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

らら・ミュウお散歩

またまた天気が良かったので、土曜日にお出かけしてきました~
実は、前日の夕方、警備隊の仕事に励もうと、慌てて走り出したら
不覚にもニア隊員、足をぶつけてしまったらしく
悲鳴に近い声をあげ、少しの間、足も付けずにいて
大丈夫かな?と心配していましたが、
朝起きたら、昨日の騒ぎは、どうしたの?とばかりに元気元気でした。
ちょっとした事にでも、騒ぎは犬一番大きいみたいです(笑)
3ワンコを連れ、らら・ミュウからアクアマリン水族館を散歩してきました。
DSCN5732.jpg
DSCN5730.jpg
DSCN5731.jpg

何と偶然ひめちゃんにも会いました。
以前作ってあげたフェルト玉を上手にアレンジして
可愛いネックレスにして、付けてくれてました。
黒い毛にとっても似合ってました。
いつものごとく、話に夢中になり写真はありませんが(^_^;)
DSCN5737.jpg
DSCN5738.jpg

モデルさん頑張ってくれましたよ
DSCN5706.jpg
DSCN5709.jpg
DSCN5712.jpg
DSCN5715.jpg
DSCN5728.jpg
DSCN5746.jpg
DSCN5748.jpg
DSCN5753.jpg
DSCN5743.jpg

らら・ミュウの中にある我が家一押しのラーメン屋さん、伍鉄で食べてる間、
ワン達は車の中でお留守番で~す。
こんな姿で・・・・
DSCN5741.jpg

遊び疲れのペーシューニアに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

白い子&茶色い子でミニオフ会

ペーシュー&ニアを連れて、公園でワン友さんと待ち合わせ
早く来ないかなぁ~
DSCN5677.jpg

DSCN5644.jpg
DSCN5646.jpg
待ち合わせ相手は、ビションのティアラちゃんとチワワのちこちゃんです。
DSCN5672.jpg
DSCN5688.jpg
白い子のツーショット
DSCN5686.jpg
DSCN5680.jpg
5ワンコの集合写真
ニアちゃんしっかりセンターをとってます。
DSCN5654.jpg
同じチワワには、負けたくないちこちゃん
控え目に移動ながらも、しっかりセンターをとりましたよ!
ちこちゃんの動きに注目
tikotyan.gif

楽しく散歩したワンコ達にポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
ホント、みんなそれぞれ個性があって
見ているだけで、ホッコリしちゃいます。
集合写真のセンターは、チワワに決まりですね。
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
 by ちこティママ
先日はとても楽しいお時間をありがとうございました
m(__)m

写真をこうして見ているだけどとっても幸せな気分に
なってしまいます❤
みんな個性がそれそれ違っていて。。。
みんなママのことがが大好きで(笑)

ちこちんは、まさかのセンターに超ウケました!
ちこちんが、自分の意志でみんなに囲まれながらも
動けたのって、すごい進歩なんですョ。
きっと、やさしいペーシューちゃんと
チワライバル!?のニアちゃんだから
良かったのかもしれません❤




コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お家でトリミング

トリマー姉ちゃん、出産予定日も近くなり体もきつくなってきたので
ティティズハウスさんで、シャンプーをしてもらい
毎日少しずつ、カット
前回、他のお店でカットしてもらった時
目と目の間を短く、パッツンカットに(^_^;)まだ伸びず繋がってません。
DSCN5593.jpg

目の間を短くカットしてしまうと、シュータの場合、小さな目がより小さく見え
目もきつくなり、ガン付けているような目、ヤンキー兄ちゃんになってしまいます(^_^;)
目の間を残すと、小さな目もつぶらなお目目に見えてくるんです!
顏周りは、セニングでカット(スキバサミ)でぼかしてぼかして
いつものボ~~っとした顔に、シュータの性格通りに仕上がりましたよ~
DSCN5578.jpg
DSCN5582.jpg
DSCN5584.jpg
口角も上げ、笑顔に
DSCN5585.jpg
DSCN5588.jpg

ボ~~っとした顔のシュータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

やっぱり一緒がいい(*^^)v

広縁でまったりと、別々のベットで日向ぼっこしている、ペータとみなみ
DSCN5536.jpg

DSCN5537.jpg

みなみの側が好きなペータ
やっぱり一緒が良いようです。
いつのまにか一緒のベットでそれも同じ格好で寝てます。
DSCN5546.jpg

みなみ姫に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
カレンダーの写真も欲しいので
最近、気合を入れて写真、撮ってますよ~
ペータとみなみは、相変わらず、仲良しです。
これだ! by ぷぅまま
来年のフォトコンのネタが!!
是非またこれで是非お願いします。
もーーーーなんて仲良しなっ。
 by ペーシューママ
ともこさんへ
いつの間にか一緒に寝ていて
見ていてほっこりさせられました。
こんな日が、少しでも長く続いてほしいです。
 by ともこ
ワンことニャンこが
仲が良い光景は見てほっこり
します。
  ↓の写真は
皆で楽しそうですね♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

はじけるワンコ

自然豊かないわき市、
お弁当を持って、山奥のダムへお出かけ
IMG_6225.jpg
IMG_6205.jpg

IMG_6155.jpg
IMG_6163.jpg
IMG_6214.jpg
IMG_6217.jpg
スワレをしておやつを待ってます。
やる時はきっちりやるワンコ達(おやつのためなら)
IMG_6204.jpg
おやつの後は、シュータうんPタイム
IMG_6179.jpg
パパさん、シュータのうんPを捜索中
IMG_6184.jpg

滞在時間一時間
しかしワンコ達、はじけて遊んでましたよ~
IMG_6177.jpg
IMG_6194.jpg

アニメーション1

はじけて遊ぶペーシューニアに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(3)

 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
沢山遊ばせたつもりでしたが、
家に帰ってきてからも、
みんな元気が良すぎて(^_^;)賑やかでした。
トリマー姉ちゃんの体調の良い日に
お散歩に行きたいと思ってます。
ポッチャリちわわ&コデブちわわの
お散歩楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます by -
 by ちこティママ
みんな仲良しでとっても癒されます❤
楽しそうに走って遊んで、
ペーシューちゃんもニアちゃんもたくさん
運動しましたね!

ちこちんも最近ぽっちゃりチワワなのですよ(笑)
手作りご飯にしてからというもの
食欲が旺盛でダイエットできそうにありません・・・

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

背伸びしても見えない!

警備隊長のシュータ
しっかり外を見張って警備隊長のお仕事頑張ってます。
DSCN5524.jpg
DSCN5525.jpg

我が家にやってきてから、警備隊に入隊したニアちゃん
まだ不慣れですが、シュータ隊長の真似をして、頑張っているニアちゃん
しかし、どんなに背伸びをしても外は見えませ~ん(笑)
必死さが可愛い
DSCN5518.jpg
DSCN5519.jpg
背伸びして頑張ったのに(^_^;)不発に終わったニア隊員
DSCN5541.jpg

ニア隊員に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
毎日、ワンワン警備隊とってもウルサイです(^_^;)
ニア隊員の短い足がとっても可愛いでしょ♪
 by ペーシューママ
ともこさんへ
偶然が二度も重なり、
あの日の行動は同じでしたね。
お花素敵に出来上がりましたか?
またまた偶然がありそうですね(笑)
 by ポコまま
シュータ警備隊長あいかわらず頑張ってますね
ニア隊員はちょっと背が足りなくて残念でしたね
二人ともとってもかわいい~(*^_^*)
 by ともこ
先日は偶然でしたね~

ニアちゃん本当に必死さが可愛いわv-343

又、偶然あると嬉しいなぁ(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩

21世紀の森公園へお散歩
DSCN5557.jpg
DSCN5569.jpg
DSCN5570.jpg
DSCN5574.jpg

三匹揃ってクンクン隊に(^_^;)臭いかぎに忙しかったワン達でした~
DSCN5567.jpg
DSCN5568.jpg

お友達ワンコ、チワワのノエル君にも偶然お会いしましたよ!
ニアちゃん初対面、同じチワワなのにスリムなノエル君
それに比べニアちゃんは、ポッチャリ女子
おしゃべりに夢中になり、写真撮るの忘れちゃってました

帰りの車の中、シュータ専用のボックスにニアちゃんもお邪魔して、一緒に爆睡
DSCN5576.jpg


今日は、簡単更新、写真ブログでした。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のアレンジ&カレンダー

  • 2013年11月14日(木)
今月のアレンジは、サンゴミズキの木を結束バンドで縛り、
輪を作りその中にガーベラを挿して、
下にゲイネクス、ガーベラ、レースフラワーを挿して行きました。
ガーベラは、花びらがちぢれていて、ちょっと変わっています。
パスタと言う種類だそうです。
DSCN5497.jpg
DSCN5495.jpg

遅くなりましたが、今月の我が家のカレンダーです。
そろそろ来年のカレンダーを、考えなくちゃ
お子ちゃまの頃の写真で作っても面白いかな?と思っています。
DSCN5503.jpg
DSCN5486.jpg
去年作ったクリスマスリースを飾りました。
DSCN5492.jpg
DSCN5488.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みなみ姫体調悪し

17歳7か月のみなみ姫
人間の年齢だと80代後半、最近は寝てばかりのみなみ姫です。
いままでは、食欲もあったので、心配なかったのですが
ここ一週間全く食べなくなり、
目薬を点しても目のただれも治らないままです(^_^;)
美人だったみなみ姫も年には勝てずです。
心配なので、病院に連れて行ってきました。
血液検査問題なし、目の検査も悪い病気も出てきません。
でも目の下に、小さなしこりが出来ていました。
悪性かどうかは切開して調べなくちゃわからないそうです。
年なので、切開してストレスをかけると、体に影響が出て余計悪くなったりするので
体に負担の掛けることはせず、抗生剤の注射をしてもらい
栄養剤、痛み止めをもらって帰ってきました。
トリマー姉ちゃんが居るので、目薬や、痛み止めの薬を飲ませるのを
手伝ってもらえるので、助かってます。
なんとその晩から復活して、食欲も出て、お得意のニャンニャン文句も出始めました。
寝てばかりは相変わらずですが・・・
みなみ姫、ゆる~くゆったりの毎日を少しでも長く過ごせますように。


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
お陰様で食欲も出てきて
少しホッとしています。
みなみ大好きペータ♥
そうでした!冬は二匹の添い寝季節ですねぇ~
 by ペーシューママ
しぇるてぃ~さんへ
食べなくなるとやっぱり心配で(^_^;)
食欲もだいぶ出てカリカリのフードも
食べられるようになり、少しホッとしています。
いつまでも私達にとっては
お子ちゃまのように感じますが
確実に年をとっているんですよね。
 by ぷぅまま
そうでしたか、それはどんなにか心配なさったことでしょうね。
まずは元気が出たご様子 安心しました。
みなみ姫の調子が悪いとペータくんも心配でしょうね。
寒くなってきましたから ペータくんいつもの添い寝をお願いします。
 by しぇるてぃ~
みなみちゃん 心配ですね
17歳はv-283ちゃんだと80代ですか・・・。
食欲が無いとやっぱり心配ですが 食欲戻って良かったです
マックスも9歳になりもともとゆったりマッタリしているので
あまり感じないけど 確実に年を取っているんですよね
最近はずっとサプリメント続けています
ベータ君とみなみちゃんのツーショット癒されます

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

秋色アジサイリース

家の前の工場事務所の敷地に、刈り取らずにそのままになっていたアジサイ
散歩に行こうとしたら、工場事務所の方が刈り取ってました。
頂いても良いですか?と聞いたら「こんなの何に使うの?汚くてダメですよ!」と
逆にビックリされちゃいましたが、実は水分が少なくなった今がリース作りに最適なアジサイ
一週間ほど花瓶に入れドライにして、
リース台は100均で25センチ、15センチを買ってきて
トリマー姉ちゃんとグルーガンで付けて、
25センチを二個、15センチのリースを一つ作りましたよ!
小さいのは頂いたお礼にあげようと思ってます。
捨てられたアジサイが、こんなに可愛いリースになりました。
DSCN5478.jpg
DSCN5480.jpg
おまけの写真、アジサイリースとチワワ
DSCN5483.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ドライのリース作りは、今がちょうど良いみたいです。
でもなかなか綺麗なのが、ないんですよね(^_^;)
近所に綺麗なアジサイがあったので
上手く作れました~
乾燥させて、花瓶に挿して飾るのも
素敵ですよ♪
 by ポコまま
もう終わったアジサイの花がこんなにかわいく
なるのですね(+o+)
うちのアジサイも切って捨てようと思ってたところでしたが、私も作ってみようかな!(^^)!
作り方教えてねi-236i-88

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
