

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

パパさんの制服を探せ?

外に干したパパさんの名前入りの制服が行方不明に?
風が強かったので、飛んでしまったようで・・・
付近を探したがみつからない・・・
お隣のラブラドールのソラ君に、ちょいと聞いてみましたが、
「僕は何もわかりません」と涼しげな顔で答えが帰ってきました
自称(犬語が解かる私)
そんな話をソラ君の飼い主さんと立ち話をしていると、ソラ君がワンワン吠え
注目してとばかりに、自慢げに何かを振り回し、楽しげに遊んでいました。
よ~く見ると、何とパパさんの制服です!
見つけた瞬間、ソラ君の自慢げな姿に、飼い主さんと一緒に大爆笑でした。
想像ですが、私たちが探している時は、制服を犬小屋に運び入れ
天気の良くなった次の日に、天日干ししてバレちゃったようです。
パパさんの代わりに、名前入り制服を着て仕事に行ってもらいましょうかね(笑)

今日も、毛布を敷いて日向ぼっこしながらお昼寝のソラ君です。
DSCN6006.jpg

今日の「天才!志村動物園」に、もしかすると仙台のブログ友「ぷぅろぐ&ぺろろぐ」の
ビションのペロ君がテレビに映るかも?録画も準備OK
映るといいなぁ~楽しみ


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
体調不良との事
体も変わり目のお年頃、大丈夫ですか?

あらら松島編もあったの!
残念見たかったなぁ~
我が家もリフォーム中でして
毎日、バタバタした生活してます(^_^;)
 by ぷぅまま
ありゃ そらくんお茶目!
ペーシューくんのおうちの周りも
動物天国のようですね~。
え?ママさんもしかして 日本のハイジ?(笑)

体調不良につき 訪問が遅れました、、失礼しました。

志村動物園 やっぱり映れたのはラッキー
だったようです。
ドッグマッサージのあとに行ったはずの松島が・・
登場しませんでした、、-_-;
ペーシューママさん観てくださってありがとうございました!!
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ソラ君とは、毎日会話しているので
はい解るんですよ~(笑)
ぺータに、お母さんの代わりに
その毛深い手で、お米といてくれる?と
頼んでみたりするのですがダメですねぇ
ポコちゃんは、看板犬しっかり務めてるから
偉いですよ~
 by ポコまま
さすがペーシューママ!!
やっぱり犬語が解るんだね~(笑)
ソラ君、気に入ったので隠してたのかな?
ホント変わりに仕事してほしいですよね!(^^)!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

汚れ覚悟のお散歩

まだたっぷり雪が残っている我が家(^_^;)
今日もハサミを持ってママカットに励む母。
切っても切っても、左右が同じくならない(^_^;)
頭の中のイメージは、バッチリなんですけどね。
後は、育児中のトリマー姉ちゃんの来るのを待ちましょう!
二匹に、「お母さんもういいでしょ?散歩に行こうよ」とばかりに見つめられ
汚れ覚悟で散歩に行ってきました~
DSCN5979.jpg
DSCN5992.jpg
洋服嫌いなシュータに無理やり服を着せたら、固まって歩きません。
だましだまし連れ出しました。
いざ出発
DSCN5996.jpg
DSCN5997.jpg
DSCN5998.jpg
DSCN5999.jpg
DSCN6000.jpg

めったに着たことのないシュータの洋服姿に注目
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
めったに見られない姿ですよね。
5年程前に作ったセーター
なかなか着てもらえないので綺麗なままですよ~
 by ぷぅまま
おおっ、確かに裸属のお二人には珍しいシーン。
でもすんごくかわいいですーーーっ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプー&ママカット

シャンプーの準備をしてると、す~っと存在を隠すペーシュー
簡単に確保され、パパさんにシャンプーされちゃいました。
お尻やお腹にバリカンをかけ、顏周りをカット
見ていたパパさん、右が長いとか左が長いとか、そのたびにカット
しかしなかなか定まらず(笑)これ以上ハサミを入れると収拾つかなくなるので
止めときました~~(^_^;)
DSCN5924.jpg
DSCN5925.jpg
DSCN5944.jpg
DSCN5932.jpg
DSCN5936.jpg
DSCN5929.jpg

さすがに今日一日くらいは、綺麗で居てもらいたいので、お家でボール遊びです。
DSCN5947.jpg
DSCN5954.jpg
DSCN5949.jpg
DSCN5966.jpg
DSCN5968.jpg
DSCN5961.jpg
DSCN5960.jpg

シャンプー後の、綺麗な時間もわずか!
ペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
一人でシャンプーして乾かすのも大変でしょうけど
我が家のデッカイプードルと違って
軽いから良いですよね。
試しにパパさんに、シャンプー担当してもらって
みては・・・意外と大人しかったりして(笑)
ペータは、やきもち焼きで
私と遊んでいるのが気に入らなくて(^_^;)
ちょっと撫でてあげただけで、ご機嫌になります。
意外と単純男なんです。
 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
何度やっても、左右が違うママカットです(^_^;)
後は、トリマー姉ちゃんが帰って来るのを待ちます。

もう一つ遊びがありまして、
隙間にボールを入れて取れそうで取れない
スリルを楽しんでますよ~
相変わらず、お子ちゃまなシュータです(笑)

 by おれんじ
パパさんが シャンプーしてくれるなんて
羨ましいですね
うちは。。。シナモンなら きっと噛む事間違いなし
愛なら 大暴れかな。。

ママカット 素敵に仕上がってますね
キリがないって 状況 とってもわかります
うちも 終わりの時間決めてないと
ワンズの表情が どんどん変化していきますもの

ボール遊びも シューターくんのペースで
とっても 楽しそうですね~
ペータくんは その後どうしていたのかしら
 by ちこティママ
シャンプー&カットお疲れ様でした(*^_^*)
モフモフふわふわかわいいです❤

収拾がつかなくなるのわかります(笑)
止めるという判断もさすがです!!

シューちゃんの、スリルを味わう遊び・・・
なかなか面白そうですね!


コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ソーラーローズで花時計

  • 2014年02月09日(日)
結婚のお祝いにプレゼントしようと思い、花時計を作りました。
以前、リースを作った時に使った、ソーラーローズ(ソーラーの木の皮で作ったバラ)
とっても素敵だったので、今回も使ってみました。
春らしい感じに仕上がりました~
気に入って貰えるかな

DSCN5918.jpg
DSCN5923.jpg

ワンコ達、雪でお散歩に行けず
シュータは、ボール遊びの催促
散々遊んだ後は、玄関の所でボールをくわえ、
落ちそうで落ちないスリルを味わってましたが
しかし、ボールが行方不明になってしまいました~
その後、ブーツを履こうとした私
何故か足がはいらない!
奥のほうにボールが入ってました~(笑)

ブログ まいちもんじ~白プー×ビションズなのじゃ~の 
Comchakaさんからペーシュー達に頂いたおもちゃ
しかしシュータ、ペータ兄の分も横取りして、おもちゃを二つ持って、
パニックになっている少々おバカなシュータでした~
DSCN5888.jpg
DSCN5907.jpg
DSCN5896.jpg
DSCN5901.jpg

後ろで ビションのぽんちょ君が頂戴してるよ~
DSCN5880.jpg

シュータ 「おもちゃは全部僕の物」(^_^;)

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
スゴイ雪にビックリでした!
怖くてまだ車で出かけられませ~ん。
外派のポコちゃん、シッコできない時は大変ですね

Kちゃんも作る予定です♪お楽しみに・・・

 by ペーシューママ
Comchaka さんへ
先日は、ありがとうございました。
音が鳴る生地製のおもちゃ
シュータ大好きなんです。
見せた途端、もう嬉しくてパニックになってましたよ!
ポンチョ君の頂戴している姿、あまりにも可愛かったので、写真出させていただきました~
 by ポコまま
v-352花時計素敵ですね
さすがペーシューままv-218

凄い雪でしたねv-363
ポコは外でしかしないので大変でした(^_^;)
シートで出来るように訓練するようかな

かわいいぬいぐるみv-343
シュータくんが一人じめする気持ちわかるな~!(^^)!
 by Comchaka
こんにちはー!
シュータ君、気に入ってくれたのですね(^人^)
良かったです♪
頂戴ポンチョも載せて下さりありがとうございます☆

それにしても、花時計、とっても素敵でビックリしてしまいました!!
すっごく喜ばれるでしょうね>^_^<
 by ペーシューママ
トリマー姉ちゃんへ
新婚色の時計でしょ(笑)
おバカなパニック姿、想像しただけで笑えるでしょ♪
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
テレビで見ましたよ!
仙台は78年ぶりの大雪で大変でしたね
今日、散歩に行ったらペーシュー達
アンヨがドロドロでした~
シュータ、無理やり洋服着せての散歩
正解でした!

モコモコフワフワ感、憧れちゃいますよね。
 by トリマー姉ちゃん
時計マサボンのー?かわいー♪
いい色合いだねー。まさに新婚。
シュータのパニック笑える
想像できる ^_^
 by ぷぅまま
こんにちは~。
そちらは雪はどうですか~、、
いやいや78年ぶり?の豪雪で参りました~、、

このビションちゃんもまたかわいいですね。
ぺろはせっかくビションに生まれながら 
毎回丸刈りで・・  ふわふわビションちゃん憧れです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

2月の我が家のカレンダー
ちこティ一家とトリマー姉ちゃん家のニアちゃんも参加しての集合写真

DSCN5909.jpg

ひたち海浜公園のコキアの中で
DSCN5910.jpg

朝から雪まじりの雨が降っていて寒いので、家でヌクヌクしているペーシュー一家です。
暇なのでカラフルなフェルト玉で、ペータ用の髪を縛るゴムをたっぷり作り置きしましたよ!
私の作ったフェルト玉は固くて、重い(^_^;) どうもお気に召さないペータ、
100均のフェルト玉は軽くて柔らかいので、
気にならないようで、縛っても取らずにいてくれます。
でもすぐにダメになってしまいますけど・・・
DSCN5908.jpg
オヤジ顔にはちょっと???ですが、
DSCN5914.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ちこティママさんへ
似合ってますか!ありがとうございます。
雨の日は、ワンコもつまらないけど
飼い主も暇でした~

言われて気づきました。
見事に茶白茶白で揃ってましたね(笑)

おすすめスポット
そらくん家から場所を聞いたので
何となくわかりそうな・・・
今度二匹を連れて、探検してきます。
 by ちこティママ
かわいいーステキー❤
さすがペーシューママさん!
ペータくんとってもお似合いですよ★

そしてそして。。。ちこティもカレンダーに
載せていただいて感激です(>_<)
とってもとってもうれしいです。
見事な茶白茶白茶(笑)

そらくんおすすめスポットとっても良かったですよ。
シューちゃんが絶対気に入ってくれそうな
場所です!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

マグネットみなみになって戻ってきました

久しぶりの更新になってしまいました~~(^_^;)
寒くて、引きこもり中のぺーシューママです。
そんな中、今日はちこティママさんから、お誘いをうけシュータを連れて
久しぶりに、公園へ散歩に行ってきました。

みなみが、マグネットみなみになって、我が家に戻ってきました!?
「何か記念になる物と思って」と、愉快な仲間達 ノエル君のママが送ってくれました。
見た瞬間、ウルッ(^_^;)でしたが
冷蔵庫にペッタンして、毎日みなみに話かけています。
DSCN5869.jpg

今月のアレンジ
DSCN5866.jpg

古い、寒い 我が家!
古くなったビルトインコンロを取り換え、寒さ対策には内窓を付け、
次は、狭いキッチンの増築と、地味にリフォーム中です。

少しづつの更新になりますが、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
主婦は、台所にいる時間が多いので
いつでもみなみちゃんに会えるので
毎日声を掛けています。

ラッキーねぇさんの体調どうですか?
おれんじさんも体を大事にして下さいね。
 by おれんじ
みなみちゃん おかえりなさい
マグネットなら いろんな所にペタッと♪
ママさんの傍で いられるね
きっと美味しい料理を作っている間も
にゃんとも美味しそう~って
見ているかもしれませんね
 by ペーシューママ
そらママさんへ
こちらこそ、おしゃべりしながらのお散歩最高でした。
三崎公園に行ったら、教えて貰った場所
探してみますね。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
今度は、ペータ兄も連れて行きますね。


お散歩楽しかったです☆ by そらママ
昨日のお散歩、ご一緒出来てほんと楽しかったです(*^_^*)色々と教えて下さりありがとうございました!
手作りハーフチョーク、私も挑戦してみたいです^ ^

みなみちゃん、ママにずっと想われてしあわせですね。きっとまだまだ雨模様の虹の橋…早く澄み渡った晴天になるよう、お祈りしています☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
