

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お家トリミング

ワン達、3か月ぶりのトリマー姉ちゃんのお家トリミングです。
目の周りをママカットで、頑張ってきましたが、モサ男君に(^_^;)
こんなにトリミング期間を空けたのは、初めてです。
シュータは、アフロを卒業してシロクマカットに
DSCN6265.jpg
DSCN6264.jpg
頭の感じが良いなぁ~
DSCN6252.jpg

ペータは、スターにしきの風、パンタロン?ブーツカットにしてもらいました~
DSCN6260.jpg
DSCN6253.jpg
DSCN6255.jpg
二匹一緒に
DSCN6269.jpg


スッキリボーイの僕たちに応援のポチお願いします
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
孫ちゃんの成長は早いです。
ジジババも老け込みました(笑)
シュータ、若返り作戦で、幼い感じになりました。

温度差が激しく体が付いていきません。
仙台は、まだまだ寒いですか?
こちらは桜が開花しましたよ~
 by ぷぅまま
ひや~
油断していたら 孫ちゃん大きくなってました~
そしてそしてもっのすごくかわいいーーーー!!
そしてシュータちゃん イメチェンしてたーーー!!

ぷぅ地方は今日雪がちらつきました・・
桜吹雪はいつになるやら・・です。
 by ペーシューママ
シュータの頭、小さくしてみました~
今までは、モフモフしてたので
短くしたら、寒いみたい(笑)
暖かい日にでも、一緒に散歩したいですね。
 by ポコまま
シュータくんかわいいね~v-360
トレードマークのアフロヘアーにしなかったのですね
ぺータくんもブーツカットでかっこいいな~
姉2号さんはやっぱり上手です!(^^)!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お散歩

只今、ニアちゃん一家ペーシューのトリミングのために帰省中です。
早速、シュータ隊長と共に、警備のお仕事に励んでいるニア隊員
ワンワン、ひと騒ぎした後は、二匹でぬいぐるみでおしゃぶりタイム
DSCN6177.jpg

散歩がてら、みんなで河津桜を見にお出かけしてきました。
車の中はこの通り、ワンコ3匹にもうすぐ4か月なる僕ちゃんを連れてお散歩

DSCN6235.jpg
DSCN6203.jpg
DSCN6232.jpg
トリマー姉ちゃんに、カットしてもらいスリムな体になったペーシュー
6mmのバリカンを入れたニアちゃん、体のラインがもろに出てコデブがバレてます。
お散歩中「この子太っているね」と、会う人みんなに言われてしまったニアちゃん(笑)
それもおデブのおば様までもが・・・
レディなんですから、気遣って下さい~~~傷ついたニアちゃんなのでした(^_^;)
DSCN6210.jpg

泣き声も豪快(^_^;)色んな表情を見せてくれた孫ちゃんです。
1395993914sPQZiM_Bvad26LG1395993911.gif

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
車の中は、ワンコ3匹で
凄い事になってましたよ~
河津桜は、まだ満開とまではなってないから
是非出かけてみて下さい。
濃いピンクが綺麗ですよ
 by ポコまま
孫ちゃんハッキリした凛々しい顔立ちですね
可愛い~!(^^)!
ワンコ3匹と孫ちゃんで賑やかで楽しそう(^^♪

河津桜こんなに咲いてるのですね?
散らないうちにお花見に行ってみようかな

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレンジ教室

  • 2014年03月22日(土)
毎月、第二火曜日はアレンジの日です。
遅くなりましたが、先月と今月のアレンジをまとめてUP
2か月とも交差をさせて挿すアレンジです。
寒い時期は、アレンジが長持ちします。
一時、三か月分のアレンジでいっぱいの我が家でした~

2月
DSCN6115.jpg

3月
ちなみにチラッと写っているいるカーネーションのアレンジは
一月のアレンジです。
DSCN6116.jpg

来月は花束?ブーケの練習と先生が言ってました~
う~ん難しい(^_^;)


一向に上達しないペーシューママの習い事に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

河津桜まだ蕾

日曜日、ペーシューを連れて、常磐共同火力の河津桜を見に行きましたが
少し咲き始めたばかりで(^_^;)まだまだ蕾が多く
少々せっかちなペーシュー一家でした。
津波の被害にあっても、毎年成長して綺麗な花を咲かせてくれる河津桜
満開になるのが待ち遠しいです。近くなので又行って来ますね。
DSCN6158.jpg

その後、大畑公園を散歩をしてきました。
コチラは桜の時期になると、お花見客でいっぱいの公園です。
さくらの幹もこんなに立派
DSCN6172.jpg
DSCN6163.jpg
DSCN6169.jpg
DSCN6166.jpg


春が待ち遠しいペーシュー一家に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今日はリース作り

今日は一日雨
シュータ君、ボール遊びを要求!
散歩にも行けないので、廊下でボール遊び開始
シャンプーしたばかりなのに、もうすでに足が黒い(^_^;)

DSCN6134.jpg

ペータは、雨の日は寝るにかぎるとばかりに定位置のソファーでお昼寝です。
DSCN6153.jpg

ワンコ達もつまらないが、飼い主も外に出られずつまらない~~~
何かしようと思い、今日は、花時計を作った残りの材料でリースを作りました。
なかなか可愛く出来上がりましたよ(自己満足)
これで材料は、ほぼ使い切りました!
DSCN6132.jpg

雨の日はつまらない、ペーシュー一家に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

さくらの花で春リード

春を先取りして桜リードを作ってみました~
トイプーを飼っているポコままに「大きな花を一つだけ付けて、リードを作ってあげるね」
と言った所、ポコままから「いっぱい付けて~~~~!」と
はい、要望に応えましたよ
お花を付けるのに、終わりを知らない状態にハマりながら???
お花を付けてカシメては、又一つ花を増やし、また一つと
気付いたら、こんなに沢山のお花を付けたリードを作ってしまいました。

DSCN6119.jpg

ポコちゃんは胴輪なのですが、残った材料で首輪風にして作ってみました。
バックルが見つからなかったので、100均の首輪を壊して作ったら
色があってませ~ん(^_^;)
DSCN6117.jpg
喜んで貰えるかな?
DSCN6122.jpg

我が家のペーシュー、日曜日にパパさんがシャンプー、私がドライヤー担当して
息子達を綺麗にしましたよ!
まずは、シュータの魅力的なお尻から
DSCN6129.jpg
DSCN6130.jpg
ペータは日向ぼっこ、今まではみなみちゃんと一緒に寝てたのに・・・
そんな二匹の姿が、もう見れないと思うと淋しいです。
DSCN6127.jpg

サラサラヘアーのペータ、モフモフなシュータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
コメントが遅くなりゴメンナサイ<m(__)m>
お花のリード暖かくなったら使って下さいね。

ポコちゃん、今日はカットお疲れ様でした。
ババちゃん、孫守り初心者なもので(^_^;)
今日は、時間がとれず手抜きカットになってしまい
ゴメンナサイね。

 by ポコまま
かわいいリードと首輪ありがとうございました!(^^)!
皆も「可愛いね~こういうリード売ってるの?」って
やっぱりペーシューママはセンスがいいですね(^_-)-☆
お花がいっぱいで私好みでーすv-344
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
二匹揃っての日向ぼっこ姿が
見れなくなり淋しさを感じてます。

まだまだ仙台は、春が遠そうですね。
さくらの花で、春を感じてほっこりして下さい。
 by ぷぅまま
やっぱりここでみなみちゃんの寝姿もないととてもさみしいですね。。

さくらがとっても春らしくていいかんじです。
こちらはなかなか春のにほいがしてきませんが
ママさんの作品をみてほっこりしましたよ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

花花花で手作り

DSCN6089.jpg

チューリップや水仙の芽が出始め、
寒くても春が近づいてきているような気持になりますね。
楽しみにしていた、福寿草の花が咲きました。
去年の春、散歩コースにある家の福寿草を見て
「綺麗ですね。」とおじいさんに言ったら、
花が終わった後に、沢山頂きました。
その時、分けて頂いた福寿草が咲きましたよ~
いっぱい増やしたいと思っている母、増やすのは、園芸担当のパパさんですけど・・・

首輪を作る時に使った合皮の花で
さくらストラップを作りました。
DSCN6070.jpg
こちらは以前に作った花時計、
DSCN5918.jpg
そして今回、花時計に合わせてこんな物も作ってみました。
まぁ~るくするのが、大変(^_^;)それなりに丸くしたつもり
DSCN6097.jpg
DSCN6094.jpg

ワクチンアレルギーのシュータに
ワクチン接種がやってきました~
病院の先生から、山や川などに行かなければワクチンの種類を少なくするのも
良いと思うんだけど・・・
しかし先生住所を見て!「無理そうですね。」の一言、
一歩表にでれば山の中の我が家
住所を見ただけで想像がつく地名「山〇、〇山」の住所(笑)
今回も、無事に終わりホッとしています。

今日は花花花ブログでした~
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー&手作り首輪

パパさんネタでブログ更新がストップ
パパさんから、早く更新してくれと、とうとうクレームがはいってしまいました~(^_^;)
今日は、手作りネタがあるのでアップします。
まずは、今月のカレンダー

DSCN6071.jpg
DSCN6076.jpg

お友達のワンコにプレゼントした手作り首輪
合皮テープにお花をいっぱい付けたハーフチョーク首輪
お花の間隔が揃ってない(^_^;)大雑把の性格がでてますが・・・
可愛くできました~
DSCN6065.jpg
首輪を付けている画像がないのが、残念ですが・・・
ペーシューにモデルお願いしたくても、デカくて入りませ~ん。


久しぶりの更新でも、相変わらず簡単更新ブログに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
