

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏井千本桜

桜を追いかけて、今日は小野新町にある
夏井千本桜を見に行ってきました。
高速道路の磐越道から、川沿いに咲く満開の桜と同時に
車の渋滞も見えました(^_^;)
平田村の道の駅に寄り道して少し時間をずらして行きましたが
渋滞は解消されず
1.5キロ手前から車はなかなか動かず、そこから一時間半も掛かりました。
シュータは車の中で、警備にお仕事に励みだし
交通整理のお巡りさんを吠えまくり、ペータにはため息までつかれ
たっぷり時間をかけて行った夏井千本桜でした~

DSCN6337.jpg
DSCN6356.jpg
DSCN6362.jpg
DSCN6373.jpg
DSCN6344.jpg
我が家恒例の桜ショット 
時間がかかったせいか?不機嫌な顔の二匹
DSCN6378.jpg
DSCN6379.jpg
川沿いを散歩
DSCN6387.jpg
DSCN6383.jpg
DSCN6374.jpg

今日は、得意の写真ブログでした~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

福島限定CM

地元テレビのCMに写真が採用されたので
CMを見ようと頑張ってテレビを見てますが、他の方が見れても
なかなか見れない我が家(^_^;)
仕方がないので、テレビ局にお願いして、DVDにして頂きました~

音楽が流れますので、ボリュームに気をつけて見て下さいね。



応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
今日も同じ時間にやりましたよ!
やっぱり嬉しいですねぇ~
ポコ一家もお孫ちゃんとの写真頑張って撮って
又挑戦して下さい(*^^)v
 by ポコまま
観たよ観たよー!(^^)!
孫達もいたから
思わず大声で、「あーv-237ぺーシューママのだ」ってさけんでしまいました。
皆に説明して、孫ちゃんにペータ君シュータ君ニアちゃんだよって…
あと私のはボツになったこともね(笑)(^_^;)
 by ペーシューママ
もうえさんへ
三歳になりましたか!早いですね
弟君は、我が家の孫と二か月違いです。
ワンコ6匹と、お子ちゃまとの生活
てんやわんやで大変でしょうけど(笑)
頑張って下さいね
 by もうえさん
いやぁ〜あの写真は誰がみてもかわいいです(*゚艸゚*)ペーシューコンビは忘れません♡
旦那さんに、『この子達カットしてたんだ〜』って自慢しました(笑)
うちの子は、3歳になりました!ついでに、1月に弟が生まれました(^_^)子供ふたりに、ワンコ達が6匹!毎日てんやわんやです!
 by ペーシューママ
こちらこそご無沙汰しているのに
ペーシューを覚えていて貰えて嬉しいです♪

私も今日初めてCM見たんです。
孫&ワンコ写真登場に思わず可愛いと、
親ばか発揮しながら見てました~
ポチトリマーさんの子供さんは
いくつになったのかな?
いつもお店の側を通る時、二階で仕事してるかな?と眺めながら通ってますよ~

今みました! by もうえさん
お久しぶりです。ポチトリマーの馬上です〜^_^
今、みました!あれ?この子達…と思ったらママの名前が出て思わずブログ開いてしまいました(笑)お孫さんも産まれたんですね〜おめでとうございます(*゚艸゚*)みんなも元気そうで何よりです☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みなみちゃんも一緒に引っ越し

家のプチリフォーム&増築が終了しました
新しいもの好きのみなみ、張ったばかりのクロスで爪とぎしてたかも(笑)
窓から外を眺めるのが大好きだったみなみ
みなみも一緒に引っ越し、窓から外を眺めているみなみちゃんを再現
可愛いでしょ
DSCN6328.jpg
DSCN6329.jpg
外から見るとこんな感じ
DSCN6331.jpg
DSCN6332.jpg

リフォームのお金をおろしに銀行に行った時、
アンケートに答えると景品が当たると言うので、適当にアンケートに答えた私(笑)
それが何と当たりました!
景品はお酒セット、それもお家完了と同時にお酒が届きました。
週末はお酒で乾杯です

最近、プチ当たりしている、ペーシューママに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
トリマー姉ちゃんへ
ソファーも設置して部屋も広くなり快適です。
玄関脇でみながお迎えしてくれますよ~
いつも外を眺めていたよね。
可愛いでしょ♪
 by トリマー姉ちゃん
おー!完成したのー!
つぎ帰るとき楽しみ〜♪
ソファーとかおいたの?
どおー?快適ー?♪
みなみかわいーね!
よくそうやって窓から外みてたね!
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
是非遊びに来てくださいね。
みなみ姫可愛いでしょ♪
みなみが居たら?とつい色々思い出してしまいます。
小さな運が付いているようです。
もしかしてエケコさん効果かもしてませんよ~
 by ポコまま
リホーム完成おめでとう!
今度、見学におじゃましますね(*^^)v
みなみ姫かわいい~♪
いつも皆を見守っているのですね
ペーシューママは運が付いるから
宝くじを買ったら当たるかも?(^_-)-☆
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
ありがとうございます。
みなみも喜んでくれてると思います。

ペータは、暴れかたが激しいからハラハラです!
すぐに元気になってホント良かったです♪

残念ながら地元デビューだけです。
さてどんな感じになるのやら?です。
 by ぷぅまま
リフォーム完成おめでとうございます、
シューペー家 ほんっとに目が離せません。
みなみちゃんも一緒 うれしいですね。
お外から見た人も顔がほころびそうな かわいいみなみちゃんです。

そしてそして ペータちゃんだいじょうぶですか?
かわいそうでしたね。大切にしてください。

そしてそしてそして、
CMはぷぅ地方では放映されないの??
めちゃめちゃかわいいですね。
この4人たち 最強かわいーーーっ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

写真が福島テレビのCMに

喜んだり、落ち込んだり忙しい我が家
落ち込んだ話から
嬉しい電話を貰った日の晩、ペータ、ソファーの上から思いきりジャンプ!
普段は、ソファーの上り下りは、階段を使うのですが
興奮した時はダメ(^_^;)
その時は大丈夫そうでしたが、案の定、やはりどこかを痛めたらしく
夜中に震えていました。
次の日、病院に行って注射を打ってもらい、お薬をもらって帰ってきました。
昨日一日は、ペータも落ち込んで静かにしていましたが
もう今日には、すっかり元気になっていました。
でも二三日は安静ですよ~

福島テレビのつながりをテーマにした
結いの写真キャンペーンに応募した写真が、CMに採用されることになりました。
孫と一緒にお出かけした時の写真
テレビ局から確認の電話があった時、舞い上がってしまい
いつから流されるのか?聞くのを忘れてしまった母なのでした~
今も募集してますので、福島県人の方応募してみて下さいね。
DSCN6235.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
痛かったのは一日だけで
見た目にはすっかり良くなりましたよ
暴れるのでハラハラドキドキものです(^_^;)

多分5月からかな?
私も楽しみにしてます。
来週行くので、よろしくね。
 by ポコまま
ペータ君大丈夫?

すご~い!! すご~い!!
テレビに出るの(+o+)
いつ出るんでしょうね
楽しみにしてます(*^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見

ペーシューを連れ、満開の桜を見に公園へお散歩
IMG_6320s.jpg
IMG_6317s.jpg
海の側の公園なので、風も強く桜吹雪の中の風情あるお散歩でした。
IMG_6288s.jpg

山桜はちょうど見ごろでした。
IMG_6325s.jpg

恒例の桜の中で、ペーシューの記念撮影
IMG_6292s.jpg
IMG_6297s.jpg

疲れてきたら、小さな目がより小さくなってしまった二匹なのでした~(^_^;)
小さな目の写真をUPしたかったのですが、縦に撮った写真だけが
縦に直してUPしても、何故かブログにUPすると横向きになっちゃう(^_^;)
いつものコンデジでは大丈夫なのに???何故
今日は、張り切って一眼レフで撮ったのに!
ネットで調べてみても、専門用語がいっぱいでチンプンカンプン???
写真を回転させる前に、私の頭が、クルクル回ってしまいました~


画像UPに苦労した母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
仙台も桜終わりですか!
早いですね。
パパさんの大好物は焼きそばなんですよ
人生初のテキヤさんから買いたかったわ~

写真は私の中で解決(*^^)v
縦の写真は撮らないだけの簡単解決です(笑)
お花見~ by ぷぅまま
恒例の桜とぼくたち ですね!
お天気で気持ちよさそう~。
考えてみたらまだぷぅたちとお花見してませんでした。
来週末でこちらも終わりだと思います。
移転した店の近くに花見の名所の大きな公園が
あって、
昨日はメニューにない焼きそばをうる人生初の
テキヤになっていました、、

写真は解決しましたかぁ??

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

今月のワンコカレンダー
4月は桜ですね。
昨年、三春の滝桜を見に行った時の写真
DSCN6326.jpg

小野町の千本桜
DSCN6324.jpg

今年は、まだお花見に行ってないペーシュー一家です。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のアレンジ教室は花束

  • 2014年04月09日(水)
今月のアレンジ教室は花束
カラー、桜、チューリップ、カーネーション、こてまりなど

DSCN6300.jpg

材料費2000円で、こんなに豪華な花束が出来上がりました。
DSCN6307.jpg
DSCN6303.jpg


アレンジを楽しんだ母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
家の中に花があるって癒しですよね。
生け垣のモッコウバラの蕾が
緩んできたので、開花が楽しみです
是非、お花見に来てくださいね。
 by ペーシューママ
コスモスさんへ
そうなんです!カラーを真っ直ぐにして
作りました。
素敵な言葉ありがとうございます。

ブログ再開待ってますよ~
 by ポコまま
花のある生活はとっても癒されて、心に余裕が出るようでいいですね~(*^^)v

みなみ姫もお空からペーシューママ達を見守って
くれてるね
 by コスモス
おはようございます♫
カラーが凛として素敵なアレンジ シャキッとした気持ちになります

みなみ姫 天国でも愛されてると思うわ☆

コメント ありがとうございました♫
ちょこっと忙しくしてます
ひと段落したら Blog再開する予定?…
また お付き合い下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペットの合同慰霊祭

昨日は、ペット霊園で合同慰霊祭が行われ
みなみと仲良しだったペータを連れ参加してきました。
シュータはパパさんとお留守番(用事があり家を空けられず)
まず最初に、メッセージを付けた風船を「天まで届け」の思いを込めて、
みんなで一斉に飛ばしました。
色とりどりの風船が空を舞って綺麗でした。
しかし、風船の割れる音がした途端、ペータ震えだしてしまい(^_^;)
慰霊祭が終わるまで、ずっと抱っこでした~
パパさんが途中からシュータを連れて来ました。
二匹揃って元気復活、みんなで焼香して帰ってきました。
DSCN6284.jpg
DSCN6286.jpg
DSCN6288.jpg
DSCN6287.jpg
DSCN6295.jpg

みなみちゃん、虹の橋を渡ってみんなと元気にやっているかな?
メリーに会えたかな?
みなみがペータと仲良しだったのは、我が家にやってきた時に
ホワイトの秋田犬(メリー)を飼っていて、
怒って唸るみなみを毎日、秋田犬のメリーに近づけて仲良しにさせました。
淋しくなると、メリーの側にいたみなみ
メリーに守られて育ったみなみ、だからペータが我が家にやってきた時も同じように
面倒見てくれたんだと思います。
亡くなってから、ペータがみなみを探すような事が不思議となかったのは
みなみちゃん、ペータにお別れをして逝ったんでしょうね。
今頃は、みなみも虹の橋を渡り、別世界で楽しく過ごしていることと思います。
みなみが、真っ直ぐいけるようにだけ考え、思いを残さないようにしてきました。
虹の橋を渡れたよね?もう大丈夫だね。



応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
みなみとメリーの仲良くしている姿が
見えるような気がします。

おれんじさん一家も秋の慰霊祭は、
ワンズを連れての参加になりますね。
希望者は、全員参加できますよ~

 by おれんじ
みなみちゃんとメリーちゃんの合同慰霊祭だったのですね
風船に メッセージをそえて 飛ばすのですね
たくさんの風船が 空に上る光景が
本当に 天国へ上るように見えます
お天気にも恵まれたようで 良かったですね
メリーちゃんとみなみちゃんは
寄り添って 空から見ていてくれているかしら

うちも 秋に合同慰霊祭があるのかな

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
