

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

古代ハス

白水阿弥陀堂の古代ハスを、とっても暑い中見てきました~
IMG_6596.jpg

IMG_6599.jpg

IMG_6556.jpg

IMG_6566.jpg

IMG_6569.jpg

人懐こいカモさんが寄ってきてビックリ
IMG_6590.jpg
IMG_6584.jpg

お留守番していたペーシュー
ニコニコ顔でお出迎え
IMG_6615.jpg
IMG_6606.jpg
シュータは、ボール遊びの催促!
IMG_6631.jpg
IMG_6624.jpg

今日は写真ブログでした~応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

懐かしいツーショット

昨日に続き、みなみ&ペータのツーショット写真です。
みなみ大好きペータ
デッカイ体でみなみに甘えてます。ペータ体重6キロ超えの時
いつもこうやって、みなみに引っ付いて寝ていたペータ
img20060617.jpg
06061621_CIMG3273PS.jpg
06061621_CIMG3268PS.jpg

二匹の遊びはコレ
みなみの得意技の猫パンチ!かわすのが上手いペータ
06070216_CIMG3475.jpg
06070216_CIMG3474.jpg
06070215_CIMG3454.jpg

懐かしいツーショットに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
姉1号へ
みなみちゃん可愛いでしょ♪
写真集いいねですねぇ~写真探しておきます。
 by 姉1号
うわーん!ツーショット写真ありがとう。(>_<)
画像データ残ってるなら、みなみの思い出アルバム(写真集)つくりたいなぁ。
 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
みなみは、赤ちゃんの時に、以前飼っていた
秋田犬に毎日くっつけて、仲良しにさせたので、
犬が平気だったんです。
旦那さんがアレルギーですか!
猫は、他の家の猫で浮気して下さい(笑)
シーズーやプードルは、毛が抜けないので
アレルギーは大丈夫なのかな?
 by ばうりんがる
みなみちゃん、可愛いね!
ペータ君がそんなに懐いていたんだね。
それだけ懐が大きな猫ちゃんだったってことだね。

最近、猫ちゃんがほしくて仕方がない私。
旦那さんがアレルギーじゃなければなぁ~。
離婚するか?・・・(爆)

ペータ君の甘え方を見てると、みなみちゃんを
知らない私でも涙が出てきてしますわ。
心の広~い猫ちゃんだね。
 by ペーシューママ
ずっと一緒にいたみなみ
もう居ないんですよね。
やっぱり思いだすと涙が出ちゃいます。
みなみ姫 by ぱたぱたママ
みなみちゃん!もう居ないのねv-409
可愛かったよね!
何か涙出て来ちゃう・・・
ペーター好き好きだったものね!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータ&みなみの懐かしいツーショット

ポチたまで、ワンコとニャンコが、仲良く一緒にお散歩している姿を見てたら
ペータとみなみの一緒の写真を見たくなり、以前のブログから探し出しました~
ペータが二歳、みなみが10歳くらいの時、8年前の写真です。
06083018_CIMG3873.jpg
06083017_CIMG3867.jpg
06083018_CIMG3884.jpg
06083018_CIMG3886.jpg
06083018_CIMG3890.jpg
こうやって毎日、家の近くを一緒に散歩していた、みなみちゃん
とっても懐かしい写真でした。
娘達も見たいと思うので、明日も続きま~す。

懐かしい写真に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
トリマー姉ちゃんへ
みなみの姿、懐かしいでしょ♪
いつもトリマー姉ちゃんの部屋で外を眺めて
みんなの帰りを待っていたよね。
 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
みなみは、家族みんなで、かまいすぎて
とっても甘えん坊に育ててしまいました。
ジェリー君も猫好きワンコなんですね。
優しいから、猫も心許すんでしょう♪
 by トリマー姉ちゃん
みなみ若いー‼︎
最後の方は見た目も歳とったけど、ばあさんでもずっとキレイだったよね〜
みなみの若い写真2階に結構ありそうだよね!帰ったとき見てみよー♪
 by ばうりんがる
こんにちは!

あっペータ君、やっぱりどことなく幼いね。
こういうのって可愛い!
違う動物が仲良くしてる姿って、癒されるなぁ~。
猫ちゃんって、精神年齢が大人な感じがする。
うちのジェイりーも、ご近所猫ふ~ちゃんに
いろんなことを教わったんだろうな~って思うよ。

旦那が猫アレルギーじゃなかったら
絶対に猫ちゃん飼ってるな、わたし。

ポチは朝もうしちゃったから、明日拍手コメと一緒にするね~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のアレンジ&手作りカレンダー

  • 2014年07月18日(金)
カラーを使った大胆アレンジです。
DSCN6734.jpg

今月のカレンダーは、一月に亡くなったみなみ姫です。
17歳の時に撮った写真、なかなか若いでしょ♪
やっぱり写真を見るとウルッときちゃいます。
DSCN6774.jpg

ペータとトリマー姉ちゃん家のチワワのニアちゃん
小名浜のらら・ミュウへお散歩に行った時の写真です。
まるで親子みたい(笑)
DSCN6777.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぱたぱたママさんへ
お久しぶりで~す。
可愛くて孫に今日も会いに、行ってきましたよ
成長の早い事!

ぱたぱたママさん一家の
ニャンズ達もみんな元気そうですね。
長寿目指して下さいね。
ブログに貼られている、フリースニャン達を見て
大切にしてくれてるのが伝わり
とっても嬉しいです♪
お元気ですか?? by ぱたぱたママ
ぺママ!ブログにコメント有難うです♪
とても嬉しかったですよ!
お互いババになりましたv-290
けどペーター君ももう10歳なんですね!
シュータ君も弟分で元気そう^^
孫ちゃんはもう8カ月ですか
可愛いでしょv-344
けどみなみちゃんが召されて時の流れ感じますね!
うちの年長ももこも今年16歳だよv-395
今は元気だけど居なくなる事など想像出来ません
ペーターもシュータ君もいつまでも元気で居て
欲しいよね!
追伸=ぺママからのプレゼントのフリースニャンズ
ブログ友やご近所さんに褒められるのよ!
うちの宝物ですv-352

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

バクチクで散歩拒否

またまたブログサボリ癖がついてしまい
久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
毎日暑くて、引きこもり生活のペーシュー一家です。
それでも毎日夕方、散歩に行っていたのですが、
散歩に行くたびに、バクチクの音が聞こえて
(田んぼのスズメを追い払うために、農家の方がならしているのだと思います)
ペータは、帰ろうとすごい勢いで前に引っ張る、
シュータは歩きたくないと、後ろに引っ張り、座り込みして歩かない
仕方がないので、抱っこです。
通りかかった人たちに、どうしたの?と心配される始末です(^_^;)
ストレスが大きかったようで、ペータ兄は吐いて病院へ・・・
今は、良くなってますよ~
震災を経験してから、ワンコ達、ちょっと怖い事が起こると
シュータは、不安げな顔をしてストーカーするし、
ペータは震え、後からストレスで吐いたりします。
肝臓の数値も良くないので心配です。(原因は生れつき肝臓が小さく、年と共にハッキリ出てきたとの事)
久しぶりの更新、暗い話になってしまいましたが、
ペーシューはいつも通り元気ですよ~~
年と共にパワーは落ちてますが(^_^;)私もソコソコ元気です(笑)
こんな写真しかありませんが・・・
DSCN6772.jpg
DSCN6750.jpg

久しぶりの更新なので、大きな声では言えないけど、小さな応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
夏は、ペーシューにとって我慢の季節です。
近所の孫たちが遊びに来て
豪快にバクチクならすので困ってます。
音のしない花火でも持って行って
これで、我慢して下さいとお願いしたいくらいです。

震災後、不安がるペットがやっぱり多いですよ~
特に私の住んでいる地域は震度6を
三度も経験しています。
お久しぶりだね~(*^▽^*) by ばうりんがる
爆竹かぁ~。
動物も震災のトラウマがひどいってTVで見たわ。

可哀想に・・・人間みたいにいろんなことがわかっても
トラウマに苦しむ人が大勢いるのにね。
動物なんて、何が起きたのかもよくわかんないから
怖さもきっと想像以上なんだろうね~。

10歳かぁ・・・ペータ君、早く元気になるといいね!
夏は花火もあるし、雷もなるし、ワンコには大変だよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
