

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

眠い!

今日は、パパさんと朝散歩、それもたっぷり散歩
ご飯を食べたら、眠い
IMG_6642.jpg
IMG_6655.jpg
IMG_6651.jpg
IMG_6647.jpg
IMG_6666.jpg

パパさんも、ご飯を食べたら同じく眠い
誰かさんに引っ付き寝されて、パパさん窮屈そう(^_^;)
IMG_6662.jpg

写真ブログに、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

みなみ姫一時滞在

朝、顔を洗っていると、ニャンコにスリスリされているような
不思議な感覚が足に???
居る訳ないと思いながらも、足元を見てしまいました。
お盆月の8月、みなみちゃん一時滞在中かな?

若かりし頃のみなみ姫です。
040830221_DSCF0009.jpg
040605181_DSCF0191.jpg
040514171_DSCF0157.jpg
050410101_CIMG0882.jpg


にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
お久しぶりです。元気ですか?

居る訳のないみなみが足元に!
スリスリの感触が忘れられません。
ペータと何かお話して行ったかも?
あの二人には、誰も入り込めないから~~
ラッキーちゃんも、おれんじさん一家の
様子を見に来てたかもよ!
ふと居ない寂しさを感じてしますよね(^_^;)
 by おれんじ
みなみちゃんのスリスリですかぁ
一時滞在を感じられて 羨ましいです

うちも ラッキー 一時滞在してくれていたのかしら
アンテナ ピンと張って 感じたいのですけど。。
眠気と疲れなのか。。鈍感なのか。。。

みなみちゃん ペータくんとも 遊べましたか 

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

木目込みパッチワーク

ひまわりの木目込みパッチワークです。
今回は、大作だったので、夏に間に合うかなと思いましたが
何とか間に合いました。次は何を作ろうかな?
DSCN6842.jpg

今更ながらですが、8月のカレンダーです。
DSCN6844.jpg
DSCN6846.jpg

今日は、パパさんお隣の空き地の草刈りを機械を使ってやっていたら
ペータがずっと窓から見守ってました。
最初は、シュータもいたのですが諦めの早い男
さっさと自分の場所でお昼寝
DSCN6848.jpg
DSCN6851.jpg
DSCN6853.jpg
DSCN6854.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままのは、小さいサイズなので
すぐに仕上がるので安心して~
明日、材料お届けにあがりま~す。
 by ポコまま
ペーシューままさんもKちゃんもひまわり素敵に
できましたね!(^^)!
私は細かいことが苦手なのに2個も注文して、仕上がるのか心配ですv-356
もし投げ出しそうになったら助けてね(^_^;)
 by ペーシューママ
Kちゃんへ
次は秋バージョンの紅葉で、やる気満々ですね。
和風の我が家には、椿が合うかな?と思い
椿を注文しました。お互い楽しみですね。
 by kちゃん
ひまわり〈木目込み〉夏に間に合って良かったね~i-178
我が家のひまわりも存在感たっぷりで~すi-87  〈ご指導ありがとうございました)
次も楽しみにしてま~す。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

孫と盆踊り

またまた久々の更新になってしまいました(^_^;)
お盆前は手作り作品に夢中になり、お盆中は娘たちが帰省していて
賑やかになり、私はばあちゃん業に追われてました
独身長女、久々に甥っ子と対面し、成長の早さに驚いていました。
図書館司書さんのおばさん、甥っ子の絵本担当お願いしますよ

盆踊り、花火大会を見に行ってきました~
孫が着ている浴衣は、パパのお母さんの手作りです。
似合っているでしょ♪
DSCN6796s.jpg
DSCN6795s.jpg

じいさん、孫を抱いて盆踊りを踊っていたら、やぐらの上から「赤ちゃんを抱っこしている お父さん」
「子育て頑張って下さい」とマイクで呼びかけられましたが
どう見ても、じいさんなんですけど・・・
itukiburogu.jpg
ワンコもお留守番ばかりでは、可愛そうなので
らら・ミュウへ行って来ました。
DSCN6820.jpg
DSCN6807_20140819133851e4c.jpg
DSCN6819.jpg

今回もお家トリミングでスッキリカットしてお出かけ
歩いていると、少々怖いそうな、おじさんが近づいて来て
「ペーシューを見て、カットが似合っていて可愛いね」
「どこの美容室(笑)に行っているの?」と聞かれ、見た目で判断しては失礼なんだけど
怖そうなおじさんの質問に、戸惑ったトリマー姉ちゃんなのでした。
その後、自分の船に乗って海の男は、港を出て行きましたとさ・・・・・

みんな暑そうな顔でお散歩
DSCN6802.jpg
DSCN6803_20140819133850da1.jpg
DSCN6818_2014081913394231c.jpg

DSCN6811.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
長女へ
賑やかだった我が家も今はとっても静か・・・
おばさん、絵本から歌まで担当いっぱいですね。
待ってますのでよろしく~
 by ペーシューママ
トリマー姉ちゃんへ
ニアと僕ちゃんも声が大きくなっては
お母さん大変ですね。
パワーアップ間違いなしの僕ちゃんに
会えるの楽しみにしてます。
じいさんが、毎日いっちゃんの事が
気になるらしく毎日話してますよ~
 by 長女
お盆はお世話になりました〜。
甥っ子に会えて楽しかった!
ボサボサだったペーシューもスッキリボーイズになったね。
おばさん絵本だけでなく歌も担当しますので、もう少々お待ちください。( ̄^ ̄)ゞ
 by トリマー姉ちゃん
お盆中はお世話になりました〜!
家に帰っても相変わらず絶好調です!吠えまくってたからニアはいつもだけど、いっちゃんも騒ぎまくってたから声がおーきくなったよーな気がする…困るー。
次会ったときはもっとパワーアップしてそうだね〜♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ウォールポケット

壁掛け用の収納ポケットが古くなってしまったので
以前から作ろうと思ってても、暇はあるが、なかなかやる気がでない(^_^;)
重い腰を上げて、ミシンを一年ぶりに出してやり始めたら、
ミシンの糸は絡むし、音もガッタンゴットン!あれれ~動きもオカシイ
いくらやっても縫うことができず、ミシンが壊れたと思い断念
悪戦苦闘の二時間、こんなミシン捨ててやると捨てセルフを吐いて終了
気持ちも落ち着いた次の日、ふと手芸店のお店の方から動きが良くなる
潤滑油スプレーをすると良いと、言われたのを思い出し、
布をおくる部分にスプレーをしたら、滑りも良くなりスイスイ
一年も使ってないのに、滑りも悪くなりますよね(ミシンさん捨ててやる!なんて言ってゴメンナサイ)
縫っている所へ、友達のKちゃんが遊びにやって来ました(心の中で、シメシメ)
とっても器用なKちゃんに縫ってもらい縫わせて、ラクして仕上げました~

ウォールポケット
DSCN6788.jpg

こちらは得意のビーズ作り
友達がビーズ教室に行き始め、帽子止めを途中まで作ったのですが
解らなくなってしまい、使わないのを作るもつまらない?、
そこで、友達の持ってきた材料で、ブレスレットに作り変えてあげました。
2014073114010000.jpg
アジャスターにもハートを付け
2014073114010001.jpg


梅干しが出来上がりました。
主人が、見るからにすっぱそうなので、食べるのに勇気がいるなぁ~と
でも食べたら美味しいと何個も喜んで食べてました。
DSCN6792.jpg

アーチに仕立てたミニトマトも収穫
毎日収穫して食べてます。
DSCN6780.jpg
DSCN6781.jpg
DSCN6786.jpg

母は忙しい生活をし、ペーシューは毎日ぐうたら生活
散歩も拒否する、ぐうたらペーシューに応援のポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
ウォールポケット、便利すぎて
何でも入れちゃうかも(笑)
我が家では、リモコンからうちわまで入ってますよ~
スッキリ部屋目指しているのにね(^_^;)

名前の可愛さで選んだトマト
すっかり名前忘れてました。
そう???たぶんアイコだと思います。
皮は固いけど、とっても美味しいです。
 by ばうりんがる
これ、ウォールポケットって言うんですね(笑)
壁かけ物入れとかって言わないんだね~、あははは。

そっか・・・手作りすればいいのか!
直線縫いだしね、私でも出来るかもな。

あると便利なんだけど、ズボラは私は
おそらくここに何でも突っ込んでしまって
えらいことになって美観がかなりヤバくなるな・・・。
やめとこ・・・(爆)

梅干し、美味しそうだね~!
梅干しは、すっぱいのも塩辛いのも甘いのも苦手なわたし。
和歌山の梅干し屋さんで、ピッタリの味を見つけ
その後はそれを定期購入してます。

トマトはアイコかな?
皮がちょっと固いけど、甘くて美味しいよね~。
ワンコも大好きだよね、プチトマト!
いっぱいあっていいなぁ~。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
