

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペーシュー二度のご飯

隣組の方が亡くなり、夫婦でお通夜に行き帰ってきた晩
私は途中買い物をし、パパさんより少し遅れて家に戻ると
二匹共、お口ペロペロして、腹いっぱいだ~~と満腹顔でお出迎え
一足先に戻った気の利くパパさん(皮肉)ペーシューに、ご飯をやってました~
私もご飯を食べさせて出かけたので、ペーシュー達、何と二度もご飯食べちゃいました!

休日の朝は、ご飯を沢山くれる、優しいパパさんに甘える二匹
二度もご飯食べたので、急に太ったシュータ(昨日シャンプーしました~)
IMG_6691.jpg

体重増加のペータ、食べ過ぎて非常に眠いようです。
IMG_6690.jpg

人生初?犬生初、二度のご飯を平らげたペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ミモザさんへ
ブログ更新もサボリ気味です(^_^;)
こちらこそ読み逃げばかりでゴメンナサイ
この日は、二匹共お腹パンパンにしてましたよ~
 by ミモザ
お久しぶりです
読み逃げばかりしてます(笑)
ペーシュー君 得しちゃったわね
気をきかしてくれたパパさんに
いつも優しいママさんに感謝ね(*^^*)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

誕生日プレゼントは手作り首輪

9月はペーシューの誕生月
16日でシュータ8歳、20日でペータ11歳になりました。
今回は、二匹共災難続きで、シュータはムカデ騒動、ペータは足を痛めたりして
少々暗い誕生日でした。
ペータの足もすっかり良くなったので、久しぶりにペーシューの
ハーフチョークを作りました。
ティラビーズの編み方に、手こずり時間が掛かってしまい
やっと一つ仕上げました~~
ちょっと頭を使っただけなのに、頭が痛くなった母、
老化予防に頭も使わなくちゃね(^_^;)
出来上がったのがコチラ↓
題して、ペーシュー大人の男を目指せ!
DSCN6943.jpg
DSCN6936.jpg
DSCN6940.jpg

モデルさん登場
ペータ、あらら(^_^;)ちょっと老けたかしら?
DSCN6920.jpg

大人の男には程遠いシュータ
DSCN6931.jpg
DSCN6935.jpg

大人の男を目指すペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ちこてぃママさんへ
ありがとうございます。
飼い主にとっては、まだまだお子ちゃまと
思っていても、どっぷりシニア組に入っている
ペーシューです。
これからも、ずっと一緒に、お出かけしたいので
健康が一番ですよね(*^^)v

美形のちこティちゃん、これからも若さ&美しさ保って下さいね
 by ちこティママ
ペータくんシュータくんお誕生日だったんですね!
おめでとうございます~❤

お手製のオサレな首輪素敵です!
いつも、さすがだな~って感心してしまいます❤

ちこティも9歳&7歳で、シニア組です(*^_^*)
お互いに、健康に気を付けて元気いっぱい
に過ごしたいですね★

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のアレンジ

  • 2014年09月20日(土)
ペータをサークルに入れ、お墓参りに行ってきました。
帰って来ると、玄関の前で、ワンワン吠える声が聞こえる???
シュータの声じゃない!ウソ!まさか~~~?
そのまさかでした。サークルの中に居るはずのペータが、玄関でお出迎えです(^_^;)
サークルを飛び越えて、脱走したようです。
臆病な子なので、飛び越える事などしないと、安心しきっていたのに・・・・
やっぱり興奮すると、簡単にやってのけちゃうんですよね。
足の方は、見た目にはいつも通りに戻って、元気になり調子ついてます。
ここで安心すると、怖いので安静安静
11歳のおじさんなんだから、もう少し落ち着いて下さいなぁ~

今月のアレンジは、百合、りんどう、ベンケイソウなどを使ったアレンジです。
DSCN6910.jpg

こちらは、お葬式の時に頂いた花で、簡単アレンジしてみました。
DSCN6914.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ケージ嫌い(^_^;)

ペータ痛めた足も二日後には、すっかり良くなり
普通に歩いていましたが、昨日、パパさんが仕事から帰ってきた時に
いつもの興奮状態に(^_^;)
良くなっていたので油断もあって、そのままにしていたら喜びの舞を(^_^;)
走り回って、またまた右後ろ足をあげ、3本足ケンケンに・・・
心配なので、病院に行ってきました。
触診して診る限りでは、別に異常はなさそうとの事!
ホッとして帰ってきましたが、少しの間、安静にしとかなくちゃならない(^_^;)
ケージ嫌いなペータ、これが一番大変なんです。
こんな物に入って貰いました~
IMG_6688.jpg
IMG_6683.jpg

シュータは、散歩に連れていってもらえないので、ボール投げを要求
疲れたようで、遊んだ後は、爆睡する単純&正直者のシュータです
IMG_6631_20140919174246ef6.jpg
IMG_6677.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
すっかり元気になりました。
しかし、元気になれば暴れるので
ハラハラドキドキものです(^_^;)
シュータは簡単な男なので(笑)
遊んで疲れたら、独り寝してくれるので
楽で~す。
 by ポコまま
ペータくんゲージの中で、ちょっとかわいそうだけど
少しの辛抱で…
早く完治することを願っています。
シュータくんはマイペースでかわいい~(*^_^*)
 by ペーシューママ
おれんじさんへ
臆病で、くぐる事も出来ないペータ
絶対飛び超える事なんて、出来ないと
安心しきって、サークルに入れて出かけ
帰ってきたら、玄関でお出迎えされちゃいました。
はい、ご想像の通り、飛び越えたようです。
今度は、上カバーします。
失敗だらけの飼い主です。
足の具合は、見た目は良くなってます。
念のため、安静が必要なんですが
非常に、困難で~す(^_^;)
サークルにおやつを入れると
シュータが即行入って、食べてしまう始末です。
 by おれんじ
ペータくん お大事にして下さい
メッシュサークルは うちでも大活躍しています
ペータくんなら なんとなく飛び越えてしまいそうですけど
大丈夫ですか~
うちは シナモンは飛び越えてしまうので
上もカバー付けてしまいます
ただ 山形ではメッシュサークル暮らしだったので
入口が開いていれば 自然と自分から入って休んでいました
ペータくんも 美味しいオヤツを食べられる場所となれば
もしかしたら 気に入ってくれるのかしら
療養中のペータくん
1日も早く 落ち着きますように
シューターくんのベッド 気持ち良さそうですね♪
ペータくんも サークル内に お気に入りベッドを
入れてもらえれば ゆっくりくつろいでいられるのかな

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海散歩

先週の日曜日、らら・ミュウへお散歩♪海散歩をしてきました~
なかなかUPが出来ず、今頃になってしまいました。
ペーシューの写真をボツにするのも、もったいないのでUPしま~す。

DSCN6888.jpg
DSCN6890.jpg
DSCN6895.jpg
DSCN6897.jpg
DSCN6898.jpg
DSCN6901.jpg

今週は、親戚のお葬式で、ペーシュー達、お留守番の毎日でした~
ペータ、私達が帰ってきた時にいつも大興奮!
そして、とうとう昨日やっちゃいました。
以前、靭帯の手術をした方の足を痛めたらしく
後ろ足を上げ、足が付けません(^_^;)痛そうにしています。
フリーにしておくのがいけないんですよね。反省反省の飼い主です。

凹んでいるペータ&母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
靭帯は再生できないと言われました。
強力な糸みたいので、固定する手術をして、
関節の周りを筋肉で、カバーさせてる状態です。
年と共に弱い所が色々出てきてます。
どうしても暴れるから、同じ所を痛めちゃうんです。
今回は、すぐに普通にあるけるようになったのに
また昨日、家の中を興奮して走り回って痛め!
三本足歩行、ビッコ引いてます(^_^;)
さすがに、私も落ち込んでます。
安静にさせるには、ケージが一番なんでしょうけど
嫌いで、騒ぎまくって大変なんです。

同じ経験されてるんですね。
ペータも同じくジャンプした瞬間です。
キャンと言ったのが、今でも耳に付いていて
忘れません。



 by ばうりんがる
ペータ君、大変だったね。
もう痛くないのかな?

先代ワンコ、超巨大シーズーで肝臓がんになる前まで
14kgもあって、横綱シーズーって言われてた子が
私を追いかけてベッドから飛び降りて、左の後ろ足
前十字靭帯を切ってしまって、暫く散歩はカート生活で
家の中ではピッコタン、ピッコタンとびっこ引いてました。

一度切れてしまったしまった靭帯はなかなか元通りにならないから
これからも気をつけてあげてね!

あの、一瞬キャイ~~ンって悲鳴をあげた時のこと
今でもはっきり覚えてるわ~。
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
私たちが忙しい時にかぎって(^_^;)
帰って来てからのテンションが高くて!
今日には、だいぶ良くなり足を付いて
歩けるようになりました。

は~い元気になったら遊びに行くね。
 by ポコまま
ペータくん大丈夫?
またやっちゃいましたか?(+o+)
いろいろ忙しかったのですね!

落ち着いたら遊びにきてください♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

休みの日はパパさんに甘えるペータ

いつもは、母のストーカー犬のペータ兄
しかし、休みの日はこの通り、パパさんに甘えてま~す。
DSCN6880.jpg

この方は、ムカデ騒動もすっかり忘れ、マッサージの要求
DSCN6878.jpg

あまりのしつこさに、パパさん、家から逃避???
床屋に出かけてしまいました。
窓から外を眺め、帰りを待つペーシュー
ストーカー犬のペーシューです。
DSCN6886.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
ご心配いただきありがとうです。
毒は大丈夫でも、多分刺されたのは
確かだと思います。
こんなもので済んで良かった~~

昨日は、玄関でひたすら待っていたんだろうね。
待っている後姿、可愛いだろうなぁ~
 by ばうりんがる
こんにちは!

シュータ君大丈夫だったみたいね。
でも毒を注入されなかっただけで、きっと
刺されたのかもよ~。だって足をつかなかったんでしょ?
チクッて痛かったんだと思うよ。
見ただけで足をピョンピョンしないでしょう、きっと。
毒注入されなくて良かった。

今日はパパさんが一人で出かけちゃって・・・
みんなパパさん好きなんだねぇ。
我が家も今夜から、西伊豆へ出張の旦那さん。
ワンズがずっと玄関で待つよ!
一緒に寝るわけでもないけど、心配みたいね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シュータ、ムカデに刺される!

昨日の夕方、散歩に出かけた時
車が来たので、道路の隅に避けたら、シュータが何かに驚き、飛び上がりました。
足元を見ると、ムカデが逃げて行くのが見えたので
もしかして???あ~~~やっぱり(^_^;)
足が着けず、心臓もドキドキ、そしてガタガタ震えるし!!!!
抱っこで家に引き返してきました。
右前足を上げたままシュータ、体を震わせパニック状態に・・・
私も心配になり、一緒にパニックに
掛かりつけの病院が終わってしまうので、あわてて電話をして病院へ
病院に着くと、病院嫌いなシュータ、パニックもすっかり落ち着き
何と、両足を付き、普通に歩いて「僕はなんでもないから帰ります」と(^_^;)
ちょっと恥ずかしかったけど、先生に診てもらい、念のため、弱めの化膿止めの注射を打ってもらいました。
シュータの場合、ワクチンアレルギーがあるので、アレルギーを起こす場合もあるそうです。
家に帰って来てからも、足が気になるみたいで、しきりに舐めていましたが
グローブみたいな、足にならず、今日は何事もなかった顔をして、元気いっぱいです。
刺されたかどうかは、定かではありませんが、ホッとしました。
親子でパニックになってしまったお話でした~

DSCN6872.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ムカデに刺されると、痛みがあって腫れあがると!
先生も言っていました。
今思うと刺されなかったかも?です。
痛みが一瞬だけで、ホント良かったです。
 by ポコまま
シュータ君とママさん大変だったんですね~
ムカデに刺されたらチョー痛いらしいですよv-363e-447
でも元気に走ってたら、びっくりしただけで刺されなかったのかもねi-198
 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
超が付くくらいの、びびりんちょ!なんですよね。
アール君とホント性格まで似てるので
パニック状態が見えるようでしょう
私も慌ててしまいましたけど・・・

ムカデ見たことないなんて!羨ましいです。
ド田舎の山の中、イノシシやらマムシまで出没しますよ~


 by ばうりんがる
こんばんは!

シュータ君、大変、大変!
びびんちょシュータ君だから、いろいろとびっくりパニック?
刺されてないといいけどね~。

今日元気に走ってるなら大丈夫だといいな。
アールと被って見えるほど似ているシュータ君
可愛くて仕方ないわ。
もちろんペータ君も大好きだけどね(^_-)-☆

ムカデはみたことないけど、気をつけてね!
(生ムカデって気持ち悪いんだろうなぁ~)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カレンダー&木目込みパッチワーク

木目込みパッチワークが、友達の輪の中で流行中♪
第二弾!出来上がりました~
ひまわりに続き、今回は、椿の花です。
DSCN6864.jpg
DSCN6862.jpg
手作りに燃えているせいかブログ更新サボってま~す。(ネタがないだけ)
9月のカレンダー
ペータが楽しそうに走っている姿、もうすぐ11歳になるオヤジペータ、
まだまだ元気!頑張ってますよ~
DSCN6868.jpg

おやつのマテ対決!、最初は同じ位置にいても
何故か前に出てくるニア、つられてシュータも前進、ペータだけは定位置です。
なので、こんな形になってしまいます。
DSCN6870.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
今回は、スローペースでやりましたよ~
Kちゃんなんか、ゆっくり作ると言ってながら
早くに仕上げてしまい、言い出せなかったようです(笑)
木目込みに、はまってしまったようですね。
これからも沢山作って下さいなぁ~
 by ポコまま
もうつばきの木目込み出来たのですねv-363きれいなお家には映えますよ

今度はどんなの作ろうかな?
ぺーたくん楽しそう

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
