

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータ、チョンマゲからカチューシャカット

僕ちゃん&ニアちゃんを連れてトリマー姉ちゃんお泊りに来ました~
恒例のお家トリミングです。シュータはいつも通りのカット
ペータは、チョンマゲを縛っていても、すぐに頭をスリスリして、
落ち武者になってしまうので(^_^;)断髪(笑)
今度はカチューシャをしているみたいな頭?にしてみました。
IMG_6733.jpg
IMG_6729.jpg

ふぅ~僕疲れました。
IMG_6732.jpg

ニアちゃんは、トリマー姉ちゃんがお仕事中は静かにしていて、
とってもお利口なんですけど、人が通ったりすると
つい!警備のお仕事に夢中になり、ワンワン隊長に・・・
IMG_6728.jpg

僕ちゃんもハイハイ、つかまり立ちで移動してイタズラに励み
愛嬌を振りまき、賑やかな中、ひとり一匹だけは存在を消していたシュータ

イジケ寝
DSCN7077.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ビーズリード

久しぶりにビーズリードを作りました。
それも家にあった物を、上手く使えて満足している私
なかなか可愛く出来上がりましたよ~
可愛いリードを、まさかペーシューが?使うとは誰も思わないですよね!
以前、ワン友さんに作ってあげたのが気に入ってくれ、又作って欲しいと頼まれたので作ってみました。
果たして飼い主さん、気に入ってくれるでしょうか?
小さなヨーキーちゃんなので、強く引っ張る事もないので安心です。
DSCN7051.jpg

我が家の玄関には、私の手作りを飾っているのですが
そこにパパさんのグリーンゾーン!地味に侵入してきています。
競う合う夫婦で~す。
DSCN7074.jpg
DSCN7073.jpg

長女からパパさんに寄せ植えの誕生日プレゼント
管理者のパパさん、いつまでも花が見られるように管理よろしくね。
DSCN7054.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村 犬ブログ デカプーへ




にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
マリンちゃん家から、お礼の連絡いただきました。
気に入っていただけたようで、ホッとしました。
体が、辛い所スミマセンでした<m(__)m>

最近では、お互いの場所を侵略しないように・・・
場所を決めて飾ってますよ~(笑)
ありがとうございました by おれんじ
早速 連絡しました 
今日待ち合わせして
お渡ししてきますね~
きっと 大喜びなさることでしょう♪
プロ並みの仕上がりに いつも感心してしまいます

パパさんのグリーンゾーン 控えめですね
地味に侵入には ちょっぴり笑っちゃいましたけど

寄せ植えの誕生日プレゼント
管理者のパパさんが にんまりしながらお手入れ
している姿が想像出来ます
いくつになっても プレゼントは嬉しいですし
娘さんからとなれば 格別ですものね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

こだわりの男

この方、毎日ボール遊びに明け暮れています。
お気に入りのボールがあって、どれでも良い訳でなく、
超こだわりのマイボール派です。
ボールと言えど、シュータにとっては、弾み、噛心地が違うらしい??
飼い主は、お値段が違う(笑)
シュータは、高いのが好み、飼い主は安いのが好みなんですけど・・・・
今回も、ストック分が少なくなってきたので、五個入りの安いのを買ってきたら
すぐに壊してしまいました~
それに比べ、高いのは壊さずに大事に使う、こだわりの男シュータなのです。
DSCN7063.jpg
DSCN7068.jpg
DSCN7066.jpg




応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

木目込みパッチワーク

今回はクリスマスローズの木目込みパッチワークを作りました。
早速飾り、眺めてはニンマリ・・・
お昼ご飯を食べながら、壁に飾ったクリスマスローズの木目込みを
何気に見るとない!消えていました??
両面テープのフックに引っかけたのが弱くて、下に落ちてました(^_^;)
しっかり画びょうで留めて飾り直しました。
DSCN7046.jpg

孫が最近言葉を覚え始めました。
最初に覚えた言葉が何と、ワンワンでした(笑)さすがトリマー姉ちゃんの息子!
最近、風邪を引いてしまい、都会的な子を目指しているのに
只今あおっぱなをたっぷり垂らしています。
やっぱり茨城&福島のハーフっ子は田舎っ子なのでした~

じいさんが遊んだ晩は、何故か夜泣きをするそうです(笑)
DSCN7037s.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
私も今大作に取り組んでまして
まぁ~細かい木目込みが多くて(^_^;)
気長に楽しみながらやろうと思ってます。

ハイ、、じいさん可愛くてメロメロです。
今週末遊びに来るから
ポコちゃんの顏周りカットお楽しみに♪
 by ポコまま
孫ちゃん大きくなってますますかわいね~v-205
じぃじもメロメロで目に入れても痛くないって感じ!(^^)!
クリスマスローズも素敵
今度はどんなの作るのかな
 by ペーシューママ
Kちゃんへ
小さいものも何気なくて可愛いね♪
小樽運河は、全然進んでいませ~ん(^_^;)

次に覚えるのは、ワンコの名前の
ニアだったりしてね。
 by kちゃん
クリスマスローズ素敵i-176
私も花やろうかな~i-262

I君の笑顔可愛いね~i-179
ワンワンの後は何だろうね?
「じいじ」かな?「ばあば」かな?
やっぱり「ママ」だよね~i-236

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園のコキア

台風が来る前に、昨日はコキアを見に出かけてきました。
チケットを買うにも長蛇の列(^_^;)
でも並んで見る価値あり♪今年のコキアは、色がとっても綺麗でしたよ
DSCN7008.jpg
DSCN7027.jpg

モデルさん登場
DSCN7010.jpg
DSCN6995s.jpg
DSCN7004s.jpg

DSCN6999s.jpg
DSCN7019.jpg

段々目が小さくなってきちゃいました。
DSCN7028ss.jpg

シュータ、遊び疲れもあってか、人の多さにビビったのか?歩くのを拒否
騙しながら歩かせていましたが、とうとう最後は抱っこ(^_^;)
DSCN7026.jpg
DSCN7034.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
海浜公園で歩かなかったポコちゃんを
笑ってましたが、シュータも同じく
この日は抱っこでした~
娘が18日に行ったら、見頃過ぎていたそうです(^_^;)
 by ポコまま
コキア色づいてきれいですね~
ペータくんとシュータくんの笑顔は健在ですね
さすがモデル犬の二人v-363
私たちも13日に行こうと思ったのですが、
台風がくるときだったので、あきらめましたi-6
今思えば行っておけばよかったな

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オフ会

オレンジクラブのオフ会に参加してきました。
天気も良くドッグラン日和 です。
DSCN6955.jpg
DSCN6956.jpg
DSCN6958.jpg

DSCN6960.jpg
DSCN6962.jpg
DSCN6965.jpg
あいちゃんとシナモン君
DSCN6968.jpg

DSCN6974.jpg
DSCN6971.jpg

DSCN6982.jpg
集合写真です。
DSCN6977.jpg
集合写真を撮っている間、 一匹だけおもちゃで遊んでいた自由な子がいます。
はいこの方、くくりちゃん自由すぎて可愛い~
DSCN6983.jpg

今日は今日も簡単更新、写真ブログでした。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
昨日は、お世話になりました。
シナモン君の微妙な威嚇に思わず笑ってしまいました。
シナモン君と、シュータの気持ちが見えて、
とっても面白かったですよ~
写真どうぞお使いください。
天気が良かったので、気付いたら
やっぱり日に焼けていました!
こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました。
お会い出来て 楽しかったです♪ by おれんじ
ほぼ 貸し切りのゆったりオフ会でしたね~
ペーシューくん達と ゆっくりふれあえて 良かったデス
シュータくんには シナモンが微妙な威嚇をしてしまって
ごめんなさいね
懲りずに また 遊んでやって下さい

電池切れの為 後半のフォトが撮れずに 
ガッカリしてましたけど
ペーシューママさんのナイスフォト 早速
お持ち帰りさせていただきますネ
そして ブログ内にも お借り致します
天気に恵まれ 日焼けをしつつも
楽しい時間が持てて 本当に嬉しかったです
ありがとうございました

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

木目込みパッチワーク&カレンダー

久々の更新で~す。
朝晩寒くなったら、引っ付き虫度パワーアップしたペータ
シュータは、ボール遊び絶好調ボール投げの要求が凄い!
無駄に長い廊下でボールを投げをさせられている、父と母です。

我が家特製の手作りカレンダーもあと三枚、三か月で終わりで~す。
来年のカレンダーの写真選びもしなくちゃ・・・
何故か今月は、みんな眠そうな顔している写真ばかり(笑)
DSCN6950.jpg
DSCN6952.jpg

飾るには少々早いですが、雪だるまさんの木目込みパッチワーク作りました。
DSCN6944.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
