

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

せっかちな母のお正月飾り

去年、手作りしたかったお正月飾り
ネットで注文しようと思ったら、材料が売り切れてしまい
作れなかったお正月飾り(^_^;)
今年は、早めに予約注文しておきました。
材料が届き、12月に入ったら作ろうと思っていた私・・・
材料の入っている箱を何度も覗き、作りたくて、作りたくて(^_^;)
やっぱり作らずにはいられない・・・11月初めに作ってしまった私なのでした~

DSCN7130.jpg
DSCN7126.jpg


友達も一緒に作るつもりでいたのですが、義母の介護が必要になり、
作れそうもないとの事だったので、友達の分も作ってあげました。
材料を半分にして使ったので、微妙に感じが違いますが・・・
DSCN7134.jpg

せっかちな母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
LINKママさんへ
手作りが好きで色々作っています。
気が早いもので、お正月飾り作ってしまいました。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
 by LINKママ
初めまして、LINKママといいます。
素敵なお正月飾りですね。
お花は造花ですよね、生花みたいです♡
こんなお正月かざりで新年むかえられるなんて素敵です。
これからもよろしくおねがいします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

タルトタタン

我が家は、パルシステムを利用しています。
ネットで注文しようとしたら、とっても簡単に作れる、タルトタタンの作り方発見!
材料も、リンゴ、砂糖、バター、レモン、食パン、牛乳で作れます。
頂きもののリンゴは沢山あるし
普段に使うものばかりなので、材料も全部ありました。
それで早速作ってみましたよ!
DSCN7226.jpg

いや~~~最高に美味しいです。
面倒くさがりやな私にとって、大雑把に作れるタルトタタン最高です。
詳しいレシピは→タルトタタンのレシピ

気取ってタルトタタンと書きましたが
タルトタタンなどと言う、オシャレなケーキを知らなかった母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
料理が上手なんて言われちゃうと
上手じゃないから恥ずかしいよ(^_^;)

お互い終われない決め込みパッチワークですね。
小さいバージョンをいくつか作りたいと思っている私、
やっぱり終われません。
 by ポコまま
ペーシューママさんは料理も上手なんですねi-199
とっても美味しそうなので、オサレーなケーキ今度作って食べさせてね(*^^)v

木目込みパッチワークの小樽運河すごくステキ~
私も風景 したいけど…
もう一つ作って最後にしますi-201

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

海散歩

大自然は得意ですが、人混みや、気疲れする場所は苦手なシュータ
ちょっと疲れてもらおうと、らら・ミュウへお散歩に出かけてきました。
シャンプーしたばかりなので、汚れない所なので安心です。
ちょっと人は多いですけど・・・フェルトボールのネックレスを首に着け、オシャレしてみました~
お昼は、パパさんと交代で、らら・ミュウの中にある伍鉄さんへ(ラーメン)
オーナーの奥さんが、ワンニャン好きで話も合って仲良しなので
気軽に一人でお店に入れるんです。
人柄もラーメンも最高ですよ~
パパさんがラーメンを食べている間、ペーシューと待っていると
おじいさん二人がやってきて、床屋さんお金掛かるだろうとか?
病院代も大変だろうとか?色々聞かれ
これは話を振った方が良いなぁ~と思い
「何かペット飼っているのですか?」と話を振ったら
もっと大変な事態に!昔、鳩を飼っていた事をそこからず~~っと
同じ話を何度も聞かされました(^_^;)
そんな事、知らなかったパパさん、お店の中から見ていたらしく
「じいさんにモテモテだったね」と大きな勘違いをしていました(笑)

大自然の中では、良い顔してくれるんですけど・・・
おやつが欲しくて、しょうがなくモデルをしているペーシューです。
DSCN7183.jpg
DSCN7201.jpg
DSCN7207.jpg
DSCN7196.jpg
DSCN7210.jpg
DSCN7213.jpg
DSCN7219.jpg
こちらのワンちゃんは、良く見かけるのですが、飼い主はわからない???
被災犬で、ワンちゃんがその場所に置かれると、大人しくじっと健気に座っています。
新聞に載った話では、お客様をお迎えするためのお仕事のようです。
健気な姿に胸が痛む私なのでした。
DSCN7223.jpg

人混みに疲れたペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お家シャンプー

今日は、ペーシューを連れ午前中に散歩、ご機嫌な僕達
さぁ~午後からはお昼寝タイムと??
大きな勘違いをしているペーシュー
しかし父と母は、暖かいので朝からシャンプーと決めていました。

シュータ
DSCN7138.jpg
DSCN7139.jpg

ペータ
DSCN7147.jpg
DSCN7156.jpg

DSCN7161.jpg
シュータは、大好きなボールを見ると、表情がイキイキしてきます。
DSCN7180.jpg
DSCN7170.jpg
DSCN7171.jpg
DSCN7165.jpg
DSCN7168.jpg
DSCN7177.jpg

シャンプーを頑張った僕達に、いいえ父母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

木目込みパッチワーク

小樽運河が出来上がりました~
大雑把な私の作なので(^_^;)建物がゆがんでしまいましたが、
まぁ~いいか!作る楽しさを味わえれば
パッチワーク友のKちゃん、木目込みパッチワークは、近くで見るものじゃない!
遠目が一番(Kちゃんの持論)その通り!近くから見なければ大丈夫?
遠目はとっても素敵(笑)Kちゃんに早く見せたいで~す
勿論、写真も遠くから撮りましたよ~
DSCN7097.jpg

アレンジ教室に行ってきました。
サンゴミズキで生け垣を作り、カラーを飾りました。
DSCN7120.jpg

来月は、クリスマスです。さてどんなのが出来るかな?

UPが遅くなりましたが、今月のカレンダーです。
去年、小玉ダムに行った時に撮った写真です。
DSCN7107.jpg
DSCN7109.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
Kちゃんへ
お疲れ様でした~大変だったね。
やっぱり遠目よね(笑)
木目込みは冬眠に入ります。私は春からかな~?
季節の小さいバージョンを
いくつか作りたいと思ってます。
 by kちゃん
そうそうv-237
遠目が一番v-237
いいね~いいね~v-218
早く見に行きたいよ~〈来週行けるかも)
今木目込みはスリ-プ状態だけど、またやりたくなってきた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

布団にもぐり込むワンコ

最近めっきり寒くなったいわき地方
何故か二匹揃って、夜寝る時は、陣取り合戦のため
急いでパパさんの布団の中にもぐり込む
母の布団には誰も入ってくれない(^_^;)
日中は、私の脇で陣取り合戦が行われているのに何故?
納得いかない私、パパさんは「俺の臭いが良いからだ」と
とっても自慢げに言い放しました。
あ~~~~そうかそうか!はい、納得できました。
パパさんは、加齢臭という臭いを発しているんだものねぇ
勝てませよ~(笑)
パパさんは、良い香りを出していると、言いたかったらしいのですが・・・

2プレゼンテーション

寒がりなペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トイレに閉じ込められた母

昨日からの続きで~す。
若かりし頃遊びに行った、とっても懐かしい水石山でお散歩・・・
電波塔もあり、とっても広い場所です。
車も駐車してあったのは、二台だけで人も殆どいません。
昔は沢山の人が遊びに来ていたのに(^_^;)さびれてしまった感じです。
プレゼンテーション1
若い頃は、坂も走って登り、広い場所も隅々まで回って散歩していた母ですが
今じゃ~急な坂を登ると足が吊って痛いし、心臓もバクバクなので(^_^;)
広~い場所を小さく散歩してきました。

ワン達は、元気よく坂を上がっていきました~
アニメ
IMG_6892.jpg
IMG_6895.jpg
IMG_6897.jpg
IMG_6898.jpg
IMG_6900.jpg
IMG_6921.jpg
IMG_6910.jpg


さて今日の本題で~す。
IMG_6918.jpg
さびれた場所でも、トイレは綺麗だったので、中に入りました~
出ようとしたら、何故か戸が開かないんです(^_^;)
ドアノブを何度回しても戸があかないよ~
パパさんが近くにいると思い、ドアをバンバン叩き、
大きな声で助けを呼んでも反応なし
そこから、私のトイレ脱出するための、妄想暴走がはじまりました。
戸の上に隙間があいているので、そこから出ようか?しかし無理、登れないので
犬のリードで外から、パパさんに引っ張って貰おうか?
それでもダメだったら、110番?いや119番レスキュー?
それも恥ずかしいし、でもトイレから一刻も早く出た~い!
あ~~~~どうしよう(^_^;)すっごく焦ってました。
パパさんは、駐車場に戻っていて、なかなか帰って来ない私を心配して、
トイレに向かったら、バンバン戸を叩く音にビックリして!
私が、ボットントイレにでも落ちたのか?と
「戸が開かなくて出られないよ~」と半べそ状態で言った私
パパさん、急いでドアノブを回すと、いとも簡単に戸が開きました。
まさか開くとは思ってなかったので、戸が開いた瞬間、
私はズッコケながら表に出たと言う訳なんですけど・・・・
パパさん大笑い、しかし本当に開かなかった事を立証しなければ
はい、謎は解けました。
内側のノブだけが壊れていて、外側は壊れてなかったから開いたようです。
こうして助かった私なのでした~~
同じ壊れるなら、内側のドアノブじゃなく、外側にしてくれ~~~~
入ったら出られなくなる公衆トイレがトラウマになりそう(^_^;)

無事トイレから脱出できた母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコママさんへ
ほんの数分の間でしたが、私の頭の中は
色々な思い?妄想が駆け巡りました。
大自然を、ワンコに散歩させられた
シニア夫婦てした~
嬉しい時って、ワンコも顔に出ますよね。
楽しそうな顔をした写真がいっぱい撮れました。
 by ポコママ
トイレ事件!とんだ災難でしたね(爆)
でも実際その場になったら
パニックになって(((((゜゜;)
出られなかったら…なんていろんな事が頭の中でかけめぐって
いたんだろうね~(;・∀・)
パパさんのボットントイレに落ちたと思った!!なんて、笑っちゃいました(m(。≧Д≦。)m
ペータ君シュータ君いつものいい笑顔ですね
 by ペーシューママ
トリマー姉ちゃんへ
トイレ事件、ホント大変でした(^_^;)
帰りの車の中は、大爆笑でしたけどね。
ペーシューは大自然は得意
けど都会は、苦手な子です(笑)
 by トリマー姉ちゃん
なんかトイレ事件、大変だったよーだね 笑
そしてペータシュータはこうゆう大自然でかけまわってる写真が一番かわいーね♪
1年前もいったね〜、こだまダム。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

小玉ダムへお散歩

昨日は、天気も良かったのでワン達を連れ
草野心平記念館近くにある、小玉ダムへ紅葉見物に行って来ました。
紅葉は、まだ少し早かったかな?でもワンコ達は、はじけてましたよ~
とっても楽しそうな顔をしてますので見て下さい。
今日は、得意の写真ブログで~す。
小玉ダム
IMG_6758.jpg
IMG_6782.jpg
IMG_6794.jpg
IMG_6811.jpg
IMG_6845.jpg
IMG_6769.jpg
IMG_6777.jpg
IMG_6785.jpg
IMG_6798.jpg
IMG_6837.jpg
IMG_6788.jpg
IMG_6830.jpg
IMG_6862.jpg
IMG_6866.jpg
IMG_6865.jpg
お昼を食べてすぐに帰るのもつまらないので、水石山へ向かいました。
そしてそこで、トイレに閉じこまれるという大事件が起きました??
続きは明日UPします。

大自然に強いペーシューに、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

唐辛子のリース&今月のアレンジ

  • 2014年11月03日(月)
道の駅で見つけたとうがらしで、リースを作りました。
とうがらしだけで作るには、足りないのでご近所から頂いたヒバ(多分?)と一緒に
とうがらしをワイヤーでくくりつけました。
リース専用のワイヤーを使うとやり易いみたいですが、
田舎の店には売ってませ~~ん。
ネットで買うには、ワイヤーは安いが送料が高い(^_^;)
パパさんからのアドバイスで、アルミのワイヤーが使いやすいとの事
仕方がないので、ホームセンターで、ワイヤーを買ってきて、
リースにヒバをくくりつけてたら、ワイヤーが絡まってえらい事に!やりづら~い(^_^;)
ここでまたもやパパさん登場
「ラップの芯にワイヤーを巻いてからやってみたら」言われ
言われた通りにやったら正解でした。
絡まることなくスムーズに進みます。しかしくくりつけるのに力が必要で大変(^_^;)
でも上手く出来上がりましたよ(自己満足)
さて、どれくらい持つのかな?
DSCN7080.jpg
DSCN7086.jpg

作り方はコチラのブログを参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
リースの作り方

とうがらし繋がりで、アレンジもとうがらしを使ったアレンジです。
IMG_6751.jpg
IMG_6754.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ミモザさんへ
クリスマスには、早いんですけど
思いついたら作りたくなってしまったのです。
ワイヤーの引っ張りで、指が筋肉痛???
次の日痛かったです(^_^;)

毎回縛るのが面倒になっただけなんですけどね。
ペータもスッキリしたみたいです。
 by ミモザ
真っ赤な唐辛子とグリーン(ヒバ?)素敵に仕上がりましたね
Xmasが待ち遠しくなりました☆
アートなアレンジも素晴らしいわ(*^^*)
器用なママさん 素敵♫

↓ペーター君 イメチェンですね
カチューシャヘアも似合ってるね♫

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
