

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作りお正月飾り

成金目指して育てている金のなる木
今年も、花が咲きました~しかし成金には、ほど遠い我が家です。
DSCN7443.jpg
DSCN7444.jpg

大掃除も終わり、手作りのお正月飾りを飾りました~
二つも作ったので、外と中に飾りました。
DSCN7457.jpg
DSCN7446.jpg
クリスマスのアレンジ、水をやって毎日面倒見てたので、まだまだ大丈夫!
捨てるにはもったいない
庭に咲いていた、南天と万両を挿してお正月っぽくアレンジ
DSCN7449.jpg
こちらは、以前に作ったプリザなんですが、毎年同じではつまらないので
今年は、造花をプラスして華やかに・・・
DSCN7467.jpg

ブログを見て下さってる皆さん、一年間お世話になりました。
手抜き、気まぐれブログですが、来年も細々と続けて行こうと思っていますので
宜しくお願い致します。

来年は還暦を迎えます。50肩が痛むと言えるのは今年までです。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミング

今回は、ペーシュー達、初めてのお店で、トリミングです。
いつもはお家でシャンプー、カットはトリマー姉ちゃんが出張してきてくれて、
リラックスしてやってました~~
カットを、どう説明して良いのかわらないので、今回は写真持参で行きました。
以前に初めて行ったお店で、私の説明が悪かったのか?
ペータは落ち武者に(^_^;)
シュータはアフロのお兄ちゃんから、ヘルメットをかぶったオジサンに(笑)
別犬になって???帰ってきました。
少々トラウマになっていましたが、今回はバッチリでした~
間違いなくペーシュー達です。
加齢臭からシャンプーの香りに包まれたペーシュー達
スッキリボーイでお正月迎えられま~す。
DSCN7408.jpg
DSCN7417.jpg

夕飯後、お疲れのご様子でこの通り
DSCN7434.jpg

大自然には疲れ知らずで強いんですが、
気疲れするところは、とっても弱いシュータなのでした~
DSCN7436.jpg
DSCN7435.jpg


加齢臭を洗い流し、スッキリボーイの僕たちに
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
トリミングは、疲れるみたいですよね。
そこに我が家の場合は、
精神的な弱さが加わりますけど・・・
惣一郎君のクリーム色、とっても可愛いですよ~
 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
同じ子がそちらにも居ましたね(笑)
精神的なダメージにホント弱くて笑っちゃいますよ!
大掃除に忙しい我が家
そしてお邪魔なペータ兄にストーカーされながら、
掃除に励んでいます(^_^;)
シュータはアール君と同じく、一人静かな場所で寝てますけど・・・
あまりに二匹が似すぎて、ブログ拝見して笑ってますよ~
 by ペーシューママ
ポコママさんへ
ペーシューがトリミングに行っている間に
私もトリミングでしたね(笑)
ワンコ共々スッキリしました~
お世話様でした。
 by ぶるん
ペータくんとシュータくん、すっごく綺麗に可愛くなりましたね( *´艸`)
トリミングは疲れますよね~。うちも帰って来たらぐったりしてます。
うちの惣一郎はクリーム色で退色してだいぶ白くなってきたんですが、やっぱりホワイトの子は違いますね!真っ白でキラッキラ(≧▽≦)
 by ばうりんがる
おはよ~(*^▽^*)

ペータ君、シュータ君、きれいになったね~。
お姉ちゃんカットがやっぱり似合うけどね(^_-)-☆

シュータ君の、精神的ダメージに大笑い。
だって我が家も同じ子いるじゃん。

お外で何時間遊んでても疲れを知らない子なのに
公園以外のお出かけや、知らない人に会うのは
何時間外で遊ぶより疲労困憊なアール君です(爆)
 by ポコママ
ペータ君シュータ君トリミングお疲れ様でした!
スッキリしてイケメンになりましたね♪
カットのしかたででだいぶ変わりますよね~
落武者…とかね(笑)
ポコも可愛くカットしてもらったよ(^o^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

茨城産の美味しい干しいも

毎年楽しみにしている、干いもが我が家に届きました~
DSCN7375.jpg
DSCN7374.jpg
特に、こちらの棒状の丸いイモがやわらかくて甘い!
食べた後も甘さが口に残っているくらい甘いんです♪
DSCN7379.jpg

トリマー姉ちゃんが帰ってくるまで、待てそうもない貧相なペータに
DSCN7384.jpg

ボロぞうきん化したシュータ
DSCN7371.jpg
DSCN7397.jpg

お正月はスッキリボーイで迎えたいので、トリミングサロンに空きがあったので
予約しました~
初めてのお店でのトリミング、いつもは、自宅でのリラックストリミングなので
ペーシュー久しぶりのお店でのトリミング
いつも家でリラックスして、やってもらっているから大丈夫かな?


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村





コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
しぇるてぃさんへ
ありがとうございます。

幼なじみのマックス君とペータ
来年も一年、元気に過ごせますように・・・
そして、沢山お会いできると良いですね。
 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
元気でしたか?
毎回、ぷぅ&ペロ君のランラン姿見てますよ~
元気元気のお二人さんですね。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。

ごぶさたしました by ぷぅまま
こんにちは!!!
大変ご無沙汰してしまいました。
春から仕事がかわってばたばたで、、
あいかわらずのかわいらしさの2人。
あ~癒された。
来年は少し余裕がでるかなぁ、、またお邪魔しますね。

まだ少しはやいけど来年もどうぞよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます by -
 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
いつもソファーに乗って
警備の仕事に励んでいるので、
ソファーの上の部分が凹んじゃってます(^_^;)
私も同じく、モサモサ、ボサリの感触大好きで~す。
 by ぶるん
ソファーの上で日向ぼっこしてるペータくんとシュータくん、可愛いですね~( *´艸`)
私はちょっと毛が伸びてるほうが好きですよ~。ボサり感がたまらないんですよね(惣一郎がいつもボサボサな言い訳ではないですよ^_^;)
でも、やはり年明けはピカピカで迎えたいですものね。トリミング後の2ワンちゃん楽しみにしてます(●´ω`●)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

血液検査

ペータ、二年前に肝臓の数値の高い事がわかり
調べたら、生れつき肝臓が小さかったために
年とともに肝臓の数値が、高くなってきてたようです。
それからは、肝臓を保護する薬と、サプリをずっと飲んでいます。
でも至って元気、いや元気すぎるこの頃です。
しばらく血液検査を受けて、いなかったので、
今日は、健康診断を兼ね血液検査を受けてきました。
何と今回は、ほぼ正常値の範囲内に!半年前に受けた時の数値との差がスゴイ
悪い数値の時ばかりでなく、こんなに良い時もあるんだと!喜んだ母なのでした~
今までと違った事は、半年前から歯のケアのためにハタ乳酸菌を飲ませていました。
もしかして乳酸菌効果?
ずっとこのまま、数値が良いように・・・・・
そして、「年のわりにはとっても若い体です」と先生からお褒めの言葉も頂きました!
老けたとか、じいさんなんて言ってゴメンナサイ(笑)
ketueki.jpg

病院の待合室で見つけたフリーペーパー
表紙のプードルのカットが気になって、貰ってきました。
トリミングサロンの名前は書いてなかったけど
この独特なカットは、トリマー姉ちゃんが以前勤めていたお店の
カットだとすぐに気付きました。
以前は、トリマー姉ちゃんも、こんなカットしてたんだなぁ~と、
懐かしく思った母なのでした。

DSCN7348.jpg

DSCN7352.jpg


肝臓の数値が良かった若いペータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
お久しぶりで~す。
家族が増え(息子さん)バタバタしながらも
久しぶりの一緒の生活楽しいでしょうね。

病院の先生にも驚かれました。
明るい気持ちで、お正月迎えられます。

腫瘍に気付いた時はショックだったでしょうね。
でも亡くなるまで、元気でいられた事が
一番の幸せだと思いますよ~

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
惣一郎君は、アレルギーで奮闘中ですか?
その気持ち良くわかります。
シュータは、ワクチンアレルギーなんです。
ワクチン接種のたび、ドキドキものです(^_^;)
お互い、出来る限りの事をして頑張っていきましょうね。
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
治療法は、今までと変わりなく
薬は止められないけど、このままの数値が
維持できる事、願うだけです。
私達も、同じく数値が気になる~~?
甘いものは、控えなくちゃね(^_^;)
 by ばうりんがる
こんにちは!
お久しぶりんこ、ご無沙汰でぇ~す。
なんだか要領悪くて毎日バタバタして過ごしてます。

ペータ君、良かったね!
2011年に15歳3カ月で亡くなった先住犬が
クッシング症候群もあったけど、肝臓がんもあったの。

これといって痛みとかは無かったみたいで
亡くなる日の午後2時まで元気にしてたんだけどね…。
亡くなって火葬にしたあと、収骨で『この部分が腫瘍です』
って住職さんに言われて、小さな体の中に
こぶし大の真っ黒な腫瘍を見た時は愕然としました。

だからこの記事はとっても嬉しかった!(*^▽^*)
こういうこともあるってみんなに知ってほしいね!
諦めてほしくないね!
ALPも下がってるね。
ママすごぉ~い!v-425

ペータ君、これからも元気でいてね!


 by ぶるん
ペータくん、肝臓が悪かったんですね。今回良くなってよかったです(*^_^*)
うちの惣一郎もアレルギーがたくさんあるので奮闘中なんですが、こんな風に数値が良くなっていくこともあるんですよね。病気は違えど、励みになりました。ありがとうございます。
このまま順調にいくことをお祈りしています☆
 by ポコママ
ペータ君数値が下がってよかったね~
まだまだ若く元気でいてね!!
あっ!それはママさんやパパさんにも言える事ですよね((o(^∇^)o))ワンコ達に負けないで、私達も若く元気でいようね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クリスマスリース&アレンジ

先走った手作りの、お正月飾りやお雛様が続きましたが、
今日は、この時期にあった手作りですよ~
玄関用のクリスマスリースを作りました。
外用なので、造花で出来たリースベースを使いました。
横から見るとちょっと薄っぺら(^_^;)
でも前から見れば大丈夫(笑)
DSCN7314.jpg
DSCN7316.jpg

昨日はアレンジ教室で、リース型のクリスマスアレンジ
みんなで可愛い~素敵などと言いながら楽しんだアレンジ教室でした。
生花なので、クリスマスまで持つかな?
DSCN7320.jpg


手作りを楽しんでいる母、
散歩を楽しんでいるペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコママさんへ
玄関の外、中にリースで華やかな我が家に
なってますよ~
今回のアレンジ、とっても気に入ってます♪
今度、リースを作る時は、声を掛けますね。
一緒に作りましょう(*^^)v
 by ポコママ
玄関のリースすごくゴージャス!!(*≧∀≦*)
アレンジのリースもかわいいですね~(*^ー^)ノ♪
本当にママさんは器用でセンスがいいな~尊敬いちゃいます
(^-^)ゝ゛

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

フェルト玉ネックレス

寒くなって、散歩が辛くなってきた母
しかしペーシューは、寒いくらいが丁度良いようで、
元気いっぱい毎日散歩してます。

冬のお出かけの我が家定番の、フェルト玉のネックレス
でも最近、カラフルなフェルト玉が、似合わなくなったペータ
じいさんになったから?なんて決して言わないけど(笑)
少々老けたので、新しく作ってあげました。
モデルさん登場
DSCN7293.jpg
僕眠いです(^_^;)
DSCN7282.jpg

ペータ兄、やる気なしなので、シュータが代わりにモデル
ドヤ顔のシュータ
DSCN7286.jpg
DSCN7285.jpg

せっかち第二弾
お雛様の木目込みパッチワークを作りました。
DSCN7296.jpg

今月のカレンダー
とうとう最後の一枚になってしまいました。
DSCN7298.jpg
DSCN7302.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコママさんへ
またまた大作仕上げてしまったようで・・・
仕事が早い!綺麗でしょうね。
お互い終わりのない、
木目込みパッチワークですね(笑)
 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
コメント残して頂きありがとうございます。
ワンコもシニア、飼い主もシニア夫婦です。
こちらこそよろしくお願いします。
 by ポコママ
フェルト玉ネックレスペータ君もシュータ君も良く似合ってますね~♪
きめこみのお雛様かわいい~(ノ≧▽≦)ノ私はもう作らないと思ったけど、また作りたくなっちゃうな…(* ̄∇ ̄)ノ
 by ぶるん
初めまして。訪問者リストより来ました。訪問ありがとうございます(*^_^*)
ペータちゃん、シュータちゃん、毛艶も良くってすごく若く見えますね!年齢見てびっくりしました。
私も2匹飼いなので、色々と勉強させていただきますφ(..)メモメモ
またお邪魔させていただきます(^^♪よろしくお願いします♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
