

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

初めての10歩

  • 2015年03月29日(日)
常磐共同火力の河津桜を見に行って来ました~

DSCN7715.jpg
DSCN7725.jpg

1歳4か月になる孫、初めての一歩は、とうに済んでいるのですが
まぁ~なかなか歩かない(^_^;)慎重派の僕
二三日前に、ちょっと歩くようになったので、広場に立たせてみたら歩きました~
初めての記念すべき10歩で~す。



応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お家トリミング

トリマー姉ちゃん、息子と一緒に、久しぶりにお泊りに来ました~~~
そして、恒例のお家トリミング♪

トリミング後、何枚撮ってもお疲れ顔の、残念な顔のペーシュー達で~す。
DSCN7680.jpg
DSCN7678.jpg
シュータ、外で撮ってもやっぱり、残念なお顔
DSCN7738.jpg
もえぎ台にあるカフェ、CHA・茶の看板ワンコの、ももちゃんもトリミングしました。
初めての場所に来ても、震える事もなく元気なももちゃんの姿にビックリ!
トリミング中もとってもお利口さんでした~
DSCN7702.jpg
DSCN7695.jpg

トリミング中、張り切って孫守り担当した私
DSCN7705s.jpg
DSCN7707s.jpg


疲れるとすぐに顔に出るタイプのシュータ
張り切って孫守りした私も、同じく顔にでるタイプ(^_^;)
シュータと同じ顔になってしまった私でした~
DSCN7731.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
しぇるてぃ~さんへ
マックス君元気ですか?
今年もペットカーニバル開催されますね。
主人が週末は土日出勤で(^_^;)
残念ながら行けませ~ん。
楽しんで来てくださいね。お土産話も待ってますよ~

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
お店でトリミングして貰うより
ワン達もストレスが少ないし、その場で色々言いながらカットしてもらえるので良いですよ~
それでもお疲れ顔になってしまいますけど(笑)
やっぱりトリミングは、疲れるようですね。

 by しぇるてぃ~
お久しぶりです
さすがプロ素敵になりましたねぇ~
我が家は明日v-258シャンの予定です
もうすぐペットカーニバルですね
もちろん今年もペーシュー家も行きますよね
私達は相変わらず最終日のまる1日いる予定ですv-353
今年はカート持参で行けるから楽出来そう
レオンも連れて行きたいけど・・・・
荷物が入らなくなっちゃうし
会場でお会いできるのを楽しみにしていますv-22
 by ぶるん
わ~、すっごく可愛い♡
娘さんすごいですね(゚д゚)!さすがプロ!!

ペータくん、お耳が髪の毛みたいでとっても綺麗☆
シュータくん、ちょっとお耳周りが変わったような・・・。疲れたお顔も可愛いね(^_-)-☆

トリミングは本当にクタクタになりますよね(* ´艸`)クスクス
うちも帰ってきたら爆睡してますよ☆彡

ママさんも可愛いお孫さんのお守りお疲れ様でした(#^^#)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

母の悩み

シュータがヘルニア(腰)になった時、心配で
ちょっといっぱい過保護にしたせいか、甘えん坊になり
マイペースシュータが、私のストーカーになってしまいました。
DSCN7661.jpg
DSCN7664.jpg

すぐに良くなったように思っていたけど、
何度か夜に、震える時がありました。
まだ痛むのか?と心配していましたが
最近になり、ようやく落ち着いてきました。
震災の時も、地震の恐怖に同じような事があり、夜になると震えていました(^_^;)
怖かった事がいつまでも残る、超ビビりワンコ
早く痛かったこと忘れて欲しい~~~~

先生からヘルニアは繰り返すので、注意するようにと言われ
あれからボール遊びはしてません。
大好きなボール遊びが出来ないストレスもあるのかな?
ベットやソファーには階段を置いたり(一応階段を使っています)
廊下には、ワンコの花道(笑)滑らないようにマットを敷いたり
工夫をしてても、やっぱり体に悪い事だらけなんでしょうね。
色々思い悩みましたが、何もかも、やっちゃいけないなんて無理無理
お互いストレスになるので、ソファーのある部屋には入れないなどして
工夫をして生活していくしかないと思ってま~す。
DSCN7658.jpg
DSCN7668.jpg
悩む母を横目に、ソファーの背もたれに上がるワンコ達です。

今月のアレンジです。
DSCN7654.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
シニアに入ってきているので
体の心配が多くなってきてます(^_^;)

地震の後遺症は、二匹とも大変でした。
いつも不安げな顔をしてて、お留守番もできない状態でした。

お陰様で復活したようで、ひとり遊びができるようになり
明るいシュータに戻り一安心です。
 by ぶるん
シュータくんのヘルニア、心配ですよね( ;∀;)
繰り返すと言われたら尚のこと・・・。

他のブロガーの方のわんちゃんも、大震災の影響でストレスで病気になったり、地震があったら震えるようになったとかいろいろな後遺症を感じていらっしゃるようでした。わんちゃんも怖かったんですよね。
ヘルニアもストレスもきっと良くないはず。
早く忘れられるといいですよね( ノД`)シクシク…

でも、甘えん坊のシュータくん、可愛いですね♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

カード明細書にビックリ!

郵便ポストにカード払いの、支払明細書が届きました。
「あら!いつも使っているカード会社じゃない?」
私、このカード持っていたかな?
不安になり、急いで中を開けてみると、明細書の内容にも全く覚えがない???
「こんな買い物した覚えもないよ~」ますます焦る私
しかも金額の大きさに、またまたビックリ!ドキドキものです。
カードの不正利用される世の中、我が家にも起きてしまったのか!
すっかり暴走妄想に走っている私
どうしよう!どうしようと慌ててる私の横で、
パパさんが、住所と宛名を確認してました。
かる~く「これ間違っているよ」の一言
同じだったのは、名字だけ!郵便屋さんの誤配達でした(^_^;)
あ~~~良かった。でもホッとした後に
他人の個人情報を,、穴の開くほど、見てしまった事に気付いた私
今度は、気が引ける思いでいっぱいに・・・
「開ける前に気付けば良かったねぇ~」と
ドキドキしてたのも忘れ、気が引ける思いから出た私の言葉に
パパさん「中を開けて見ても気が付かなかった私に、わかる訳ないだろう」と
それは無理だろう」とあきれ顔
はい、その通り、大爆笑で夫婦の会話終了
急いで郵便局へ持って行き、この気持ちぶつけたーい!
「文句タラタラ言わなくちゃ」と威勢よく郵便局に入りましたが
平謝りされちゃって、何も言えずそっと置いてきた私なのでした(笑)
今日のブログは写真なし、文字だけで~す。
焦った私の顔を載せる訳にもいかないので・・・・

焦ると暴走して妄想に走る母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぷぅままさんへ
お仕事忙しいようですね。
毎日があっという間に過ぎてしまって(^_^;)
もうすぐ春!早いですね。

ぷぅままも同じでしたね。
私は、かろうじて50肩ですが(笑)
だいぶ楽になってきました。
60肩になる前に治って欲しいなぁ~
ご無沙汰しました by ぷぅまま
すっかりご無沙汰してしまいました。
仕事がにかわって日中PCをとりあげられているうちに
季節はすっかり春に・・
ひさしぶりに楽しくまとめて購読させていただきました。
ペーシューちゃんのかわいいカレンダーも桜になっていましたね。
ママさんの腰痛、50肩いかがですか。
私もまったく同様で苦しんでました。
暖かくなってきたからすこしずつ良くなる事を願っております。
これからはまたお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

桜のリース

寒がりな母は、春が待ち遠しい~~
庭には、福寿草が咲きだしました。
DSCN7617.jpg

早く暖かくなって欲しいので、桜の花のリースを作り玄関に飾りました。
DSCN7645.jpg

そして木目込みパッチワークも春バージョンへ差し換え
DSCN7641.jpg

家の中は、春に模様替えしてもまだまだ寒いいわきです。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

トリマー姉ちゃんが週末だけアルバイトをしているお店に、高速で一時間もかけて
カットに来てくれた福君
今日、孫守り(笑)のおばあちゃんが、
カット後の福君を連れて遊びにやってきました~♪
お子ちゃまな姿が可愛い~人懐こくて性格もとっても可愛い子です。
DSCN7649.jpg

今月のペーシューカレンダーです。
楽しそうに走っているシュータ
DSCN7630.jpg
ペータ兄は桜の中で
DSCN7632.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ヘルニアの痛みはないようですが
心配だったので、ちょっと手を掛け甘やかしたら
わがまま王子復活です。
二匹にストーカーされてます(^_^;)

福君、幼く見えるけど3歳くらいになると思います。
プードルって、カットで雰囲気も変わりますよね。
 by ぶるん
ママさん、シュータくん、体調はいかがですか?

福くん、まだパピーなのかな?すっごくあどけなくて可愛いですね(●´ω`●)
娘さんがトリマーさんなのですか?
だから、いつも綺麗なんだ~(≧▽≦)!

カレンダーのシュータくん、元気いっぱいで楽しそう~♪
ペータくんもモデルさんばっちりですね(^_-)-☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
