

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園(ネモフィラ)

チューリップ畑から、ネモフィラの丘へ移動
テレビで放送されたりしているので、やっぱりこっちの方が混んでいました。
IMG_7858.jpg
IMG_7876.jpg
IMG_7881.jpg
IMG_7889.jpg
IMG_7894.jpg
IMG_7905.jpg
IMG_7898.jpg
IMG_7920.jpg
IMG_7923.jpg

帰りは、道草王子始まりました~
歩きたくない時に、シュータやるんです!
このままでは、なかなかたどり着かないので、パパさん抱っこ
少々デカイですが、スタンダードプードルではありませんよ~
IMG_20150426_135354.jpg

いっぱい歩いてきたペーシュー&飼い主に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ネモフィラ綺麗でしたよ~
今日行ったのかな?
トリマー姉ちゃん帰省しましたよ~
ポコちゃんのお越しお待ちしてます♪
一眼レフデビューするのかな?
ウフフ楽しみ
 by ポコまま
チューリップもネモフィラもすごくキレイですね~(*^ー^)ノ♪
今日もTVの(もしツアー)で
やってましたよ!!
4日に行ってこようと思ったけど
チケットを買うのに1時間も並ぶなら考えちゃうな…((((;゜Д゜)))
うちのお父さんも一眼レフ欲しいようなので、そのうち買うかも!?
 by ペーシューママ
LINKママさんへ
ネモフィラの丘がずっと続いていますが
最近は上まで登る元気なしの我が家で~す(^_^;)
ワンコ達、モデルさん頑張ってくれましたが
やはり人混みじゃなくて、自然の中の方が
似合っている田舎っ子ワンコなんです。
 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
春はネモフィラ、秋はコキアが素晴らしい所です。
犬連れで入れるので、散歩がてら良くいきますが
やはりこの時期は、混みますねぇ~
根性で、並びましたよ!
 by LINKママ
ペータくんシュータくんが
雪の中にいるようですね。
すごい綺麗なネモフィラの丘
素敵な写真でモデルさんたちの
笑顔がなによりいいね。(*⌒▽⌒*)
 by ぶるん
ほんとに綺麗なお花畑ですね~(*´▽`*)
こんなにたくさんのネモフィラって見たことないですよ!
しかもこんなに人が多いのに、ペータくん、シュータくん、モデルさんバッチリですね(^_-)-☆
笑顔がとっても可愛いわ♡

それにしてもすごく人が並ぶんですね!
ママさんパパさんもお疲れさまでした(*^^)v
 by ペーシューママ
空いてる時に、行くのが一番です。
散々歩いたら後から、あちこち痛くなりました(^_^;)
フォトで、行った気分味わえてもらえて良かったです。

割り込みおじさんの割り込み具合(笑)
素晴らしかったですよ~
 by おれんじ
チューリップもネモフィラも素敵~
並べない 待てない 歩けないの三拍子で
結局 海浜公園には オフ会以来
1度も行っていない おれんじ家です
ゆえに ぺーシュー家のフォトで
いつも 癒されています♪

それにしても。。並んでなかったおじいちゃん
割り込みのおじさん
人間模様さまざまですね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園(チューリップ)

昨日は、ひたち海浜公園へ出かけてきました。
連休に入ると混むので避け、日曜日に出かけたのですが、同じく混んでました(^_^;)
西口駐車場にもなかなか入れず、やっと止められたと思ったら一番遠く離れた場所
いっぱい歩いて入り口にたどり着けば、今度はチケットを買うにも長蛇の列
私一人でチケット買に並んでいたら、パパさんがペーシューを連れ様子を見に
私に気付かず目の前をウロウロ
大きな声で「お父さんと読んでたら、知らないオジサンがニコニコしながら私の脇に????
すっと割り込んで来ました。あまりの割り込み上手に、何も言えない私でした~
IMG_20150426_115900.jpg

待っている間、パパさんとペーシューは、小さな女の子達に、遊んでもらってました。
おじいちゃんと、おばあちゃんと来ていたらしく、
ペーシューと散々遊んだ後に、おじいちゃんが、そろそろチケット買って中に入ろうって!
え~~~!!!!何も知らないおじいちゃんなのでした。
「目の前の長蛇の列は、チケット買うのに並んでいる人達です」と
説明してあげたらガックリしていたそうです。
チケットを買うまで一時間近くかかった中、待ち時間に色々体験した夫婦なのでした~

園内に入ったら、まずは腹ごしらえお弁当持参で~す。
食べ物を買うのも、トイレに入るのも長蛇の列なので・・・
チューリップ綺麗でしたよ~
さぁ~得意の写真ブログです。
IMG_7838.jpg
IMG_7836.jpg
IMG_7848.jpg
IMG_7813.jpg
IMG_7819.jpg
IMG_7824.jpg
IMG_7832.jpg
IMG_7830.jpg
IMG_7833.jpg

写真がいっぱいあるので、ネモフィラは明日UPします。
割り込みおじさんと一緒に並んだ母に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

オヤスミタイム

朝、私がお掃除をしている間は、遊んでもらえないのでオヤスミタイム
お互い移動しつつ、微妙な距離を保ちながら寝てます。
IMG_20150418_124817.jpg
IMG_20150418_124836.jpg
IMG_20150418_124829.jpg
IMG_20150424_103109.jpg
IMG_20150424_103028.jpg
IMG_20150424_074801.jpg

こんな姿見せられたら、私も眠くなっちゃうよ~
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
ソファーの背もたれが好きで困ってます。
ここから、警備の仕事に就き、
あきると寝てしまうのです。
やっぱり寝言言いますか!
ペーシューともイビキをかきながら寝るので
パパさんとペーシューとで
イビキの合唱していますよ(笑)
 by ぶるん
わお!シュータくん、すごいところで寝てる(゚д゚)!
寝ぼけて落ちたりしないのかしら?
うちの惣一郎は寝言もよく言うし、落ちちゃいそうというより登れなさそう(;^ω^)

ペータくんも爆睡で気持ち良さそう♡

ほんとこんなの見せられたら一緒にお昼寝したくなっちゃいますね(●´ω`●)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

大きな勘違いでした!

実家のニャンコのお話です。
家の前がすぐ道路の実家、猫が車に引かれて死んでいました。
見つけた義姉が家で飼っているニャンコ(すずちゃん)に
似てたのでビックリして、「すずが車に引かれたかも」と兄に電話をかけ
それを聞いた兄が、あわてて駆け付け、ショックのあまりに頭が真っ白に・・・・
夫婦で亡くなったすずを泣きながら葬ってあげたそうです。
落ち込んで、夕飯を作る気になれない姉
ショックで食べられないと嘆いている兄
がっくりしている夫婦の元へ、庭をノソノソ歩く物体が~~~
はい、ご想像通り大きな勘違いをしていた夫婦
すずちゃんは、元気に生きていましたとさ!
散歩からご帰還した所でした。
1429680445773.jpg
家の前の道路で、猫が死んでる
もうそれだけで、自分家の猫と思い込んでしまった夫婦なのでした。
話を聞いて、涙をこぼしながら大笑いした私(スミマセン)
超おデブニャンコ、重くて片手では持ち上がりません。
愛嬌のあるニャンコで、家族から溺愛されているすずちゃんのお話でした。
すずちゃん登場
1429680450706.jpg
なかなかの美形ニャンコなんですよ~
1429680432405.jpg
1429680436969.jpg
1429680440758.jpg

事故にあったニャンコちゃん、可愛そうだったけど
勘違いであっても親切に葬ってもらえて良かったね。

ペーシュー、体重ではすずちゃんに負けてます。
すずちゃん7キロあるとか、ないとか????
デカプーに負けないくらい、ジャンボすずちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

デカトイプーからスタンダードに!

パパさんやっと休みが取れ、お花見に桜も散れず間に合いました。
ワン達と歩いていると、皆さんから声を掛けていただけるのですが
デカイデカイはいつもの事
何犬もいつもの事・・・慣れてきてますが
デカイ、デカイを通り超して、今回はシュータを見た人が
何とスタンダードですか!?と私もビックリしちゃいましたよ!
そこまで大きくないと思うんですけど(心の声)
パパさんから、慰めの言葉が
「スタンダードの子供と間違ったんじゃないのか?」

僕はデカくてもトイプードルで~す
DSCN7844.jpg
IMG_20150419_113428.jpg
IMG_20150419_113905.jpg
IMG_20150419_113613.jpg
IMG_20150419_114936.jpg
IMG_20150419_115010.jpg


デカイデカイと言われてもめげないペーシューに
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
とんままさんへ
初めまして~
コメントありがとうございます。
とんすけ君は、二歳のお兄ちゃんなんですね。
元気いっぱいの時期ですね。
最近では、我が家も先に
「大きいけれど一応トイプーです」と答えてます。

飼い主にとっては、大きくたって一番の子です。
これからもよろしくお願いします。

 by とんまま
ペーシューママ、はじめまして、こんばんは。

2歳を迎えたばかりの大きいトイプードルとんすけのとんままです。

この記事を読んで思わずうなずいてしまいました(笑)
お迎えした時はデカイだなんて思わなかったのに
外の世界に出たら、言われる言われる
「おっきいー!」と。

今では大きいと言われる前に「大きくてスミマセン」と
謝る始末(*ノε` )σぷぷ

さすがにトイプードル飼い主さんから
「スタンダードの赤ちゃん?」と言われると
勉強しなおしてこい( ̄Д ̄)ノと言い返したくなります(笑)

それでも大きくても可愛い我が子。

これからもブログ、楽しみにしています♪

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
ウフフですよね。
間違われる話をしたら尽きないです(^_^;)
ワンコの犬種を知らない人からは
モコモコで可愛い~だけで終わるんですけど
これもデカプーの定めと諦めてます。
飼い主にとっては、どんな子でも
可愛いの一言に尽きます。


 by ぶるん
うふふ、わかるな~♪
うちも惣一郎はスタンプーやゴールデンレトリーバー(色が似てるし)の子供ってよく言われます(≧▽≦)
トイプー飼いの方から「何犬ですか?」って聞かれると、ずっこけちゃいそうですけど、ほんとしょっちゅうです(^▽^;)もう慣れちゃいました♪
シュータくんは綺麗に真っ白だから、間違えるとしたらスタンプーの子供になっちゃうのかしら?
もうこれはデカプーの定めですね(〃艸〃)ムフッ♡
何犬でもシュータくんが可愛いことは間違いないですから(≧▽≦)♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

家政婦は見た!

姪が遊びにやって来ました~
ペータ、すっかり甘えちゃってます。
1429357988004.jpg
1429357983199.jpg

そこへシュータがやってきて目力で訴え
今度は、シュータが姪に遊んでもらってます。

1429357976612.jpg
面白くないペータに注目!
1429357909474.jpg
1429358053099.jpg

シュータのドヤ顔(笑)
1429357960308.jpg
競ってお姉ちゃんに甘えるペーシューでした。


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
LINKママさんへ
コメントありがとうございます。
りんく君、ヘルニアで安静中のようですね。
ブログ拝見させてもらってますよ~
ちょっと調子が良くなると、安静にさせるのも
大変になりますよね。
心配な気持ちよくわかります。
シュータもヘルニア発症してから二か月が経ち、
今はすっかり良くなって
元気すぎて、ジャンプはするし(^_^;)
心配が尽きません。
リンク君も早く良くなる事、祈ってます。

 by LINKママ
こんにちは、ペーターくん、シュータくん姪っ子さんに、甘えたくて順番まちですね。
うちも同じです(^^)
シュータくんも椎間板ヘルニアになったんですよね。調子はどうですか?
うちのりんくも急に足がふらふらになってしまい、病院で内科治療してもらい只今安静中から気をつけながら生活しております。
また色々ありましたら教えて下さい。
お互い気をつけて元気にいっぱい長生きしてもらいたいですよね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

朝シャンしたペーシュー

オヤジ年齢のペーシュー、加齢臭も漂ってきたので
片づけをさっさと済ませ、朝からペーシューのシャンプーをしました~
使わなくなった娘たちの部屋に、トリミング台、ドライヤーを置いて
現在はトリミングルームになってま~す。
ドライヤーがあると、乾かすのも楽ですねぇ~
朝シャンしたペーシュー
人相が顔が変わってしまい別犬となってますが・・・・
DSCN7824.jpg
DSCN7829.jpg
フカフカのワンコに変身しました~
トリマー姉ちゃんから、伸びた?と聞かれ大丈夫と答えましたが
ドライヤーで乾かしたら、結構伸びてました(^_^;)
DSCN7835.jpg
DSCN7831.jpg
DSCN7826.jpg
DSCN7827.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のアレンジメントフラワー

  • 2015年04月16日(木)
今月のアレンジ教室
珍しく教室で写真を撮りました。
赤い花がアナナス、山吹、レースフラワー、シサスウォーター、
ナデシコ、麦などを使ったアレンジ
IMG_20150414_131858.jpg
IMG_20150414_141847.jpg
IMG_20150414_141832.jpg
全員のお花を並べてみました~
IMG_20150414_142821.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ドキドキのワクチン接種

ワクチンアレルギーのシュータにワクチンの時期がやって来ました。
ヘルニアになったりして心配続きで、接種予定から一ヶ月が過ぎてしまい
やっと今日、受けてきました。
病院の受付は、顏パスなんです(笑)
覚えて貰えて嬉しいのですが、それだけ行っているって事なんですよね・・・・
アレルギーを抑える注射をして30分程待ち、それからワンクチン注射
そして、アレルギーが出ないか待合室で30分程様子を見て
大丈夫なのを確認してから帰って来ました。
帰り際、先生が診察室から出てきて、シュータの頭を撫でてくれ
「何かあったらいつでも連絡ください」と言って下さいました
家に帰って来てからも何事もなく!今回のワクチンも無事終了しました。

今日は一人っ子を満喫出来る日だったのに
ブルブル震えていて緊張したせいか、帰りの車の中はこの通り
IMG_20150413_120412.jpg

お疲れの一日だったシュータです。
IMG_20150413_125834.jpg

ワクチンアレルギーと闘ったシュータに
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ガーベラで花篭アレンジ

  • 2015年04月11日(土)
スマホ(通信専用)でメールを使おうと思い、電話帳をスマホに入れたくても
やり方がわからない?ネットで調べたら
ガラケーの電話帳をマイクロSDカードにコピーして、パソコンで読み込み
Gmailに移動させる方法が出ていたのですが、パソコン側でカードの中を見ても
電話帳なんてどこにも存在しませ~ん!チンプンカンプンでわからなーい????
面倒になったので、SDカードを直接スマホに挿したら、いとも簡単に電話帳が移動できました!!!
こんなに簡単に出来るとは!!!勘で勝負したお話でした。

雨続きで散歩にも行けない、そのうえパパさん週末休みなしで働いていま~す。
定年になっても忙しいとはトホホです(^_^;)・・・・・・
暇なんで、久しぶりに花篭のアレンジを作ってみました。
プリザーブドは、ガーベラとアジサイだけであとは造花です。
優しい感じに仕上がりました~
DSCN7801.jpg

DSCN7796.jpg

ペーシュー、散歩に行けず、つまらなそうにしています。
DSCN7805.jpg

散歩に行きたいペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
ガーベラって可愛いですよね。
グリーンと白で部屋も春
それなのに、毎日雨続きで散歩に行けず
ワンコもストレスが溜まっていま~す。
早く、天気が回復して欲しいですよね。
 by ぶるん
私もガーベラ大好きです~(*´▽`*)
とっても可愛いお花ですよね♡
とっても綺麗にアレンジされてますね!
一気に部屋が華やぎそう(#^^#)

今年はほんと雨ばかりですよね(>_<)
先週はずっと雨で、晴れた日は1日のみ。
お散歩もなかなか行けないからわんこには辛いですよね(´Д⊂ヽ
 by ペーシューママ
ポコママさんへ
勘で上手くいったよ
考えるより、行動ありですね。
スマホの文字うちも慣れてきて早くなりましたよ~

プリザも自己流で、それなりだけど
気に入ってます。

 by ポコママ
ママさんの勘はスゴイi-199
さすが勝負強さは日本一いや世界一かなv-8
スマホに電話帳移動できて良かったですね~

ブリザーブドフラワー出来上がったんですね
とってもかわいいですi-178

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コタツでヌクヌクの僕達

今日は、朝から雨、それも雪まじりでとっても寒い一日でした~
こんな日は、寝るコタツにスッポリ入ってヌクヌクの僕達
この方、熱くなったのか顔だけ出して寝ていました(笑)
面白いので、写真をUPしちゃいま~す
DSCN7787.jpg
DSCN7791.jpg
DSCN7789.jpg
DSCN7790.jpg

たっぷり充電したペーシュー
雨が上がったら、寒くても元気よく散歩に出かけたペーシューに
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お花見散歩

友達と一緒に、お花見がてら散歩に行ってきました。
今日は、とっても暖かで、散歩日和
IMG_6936.jpg
IMG_6942.jpg
IMG_6933.jpg
IMG_6934.jpg
IMG_6949.jpg
IMG_6954.jpg
IMG_6985.jpg
IMG_6946.jpg
IMG_6970.jpg
IMG_6975.jpg
IMG_6962.jpg
IMG_6979.jpg

ポコちゃん、走りま~す。
anime.gif

体の小さなポコちゃんとのお散歩で、デカさが際立ったペーシュー
公園を散歩している皆さんからデカイデカイの声を沢山頂いた
ペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
こちらこそお世話になりました~
ポコちゃんは、人に対しては看板犬だからOK
でも犬見知り発覚!しちゃったね(笑)
何度か会ったら、シュータとは
上手くいきそうな気がします。

遺影用の写真は、5年間と言わず毎年更新しましょうね。
 by ポコまま
今日はお世話様でした(*´∀`)♪
楽しかったね~
ポコは人見知りで
仲良しになれなくペータ君とシュータ君に突進しちゃってゴメンね

写真キレイに撮れてたね
さすが一眼レフ!!
遺影用の写真も撮ったし5年間は安心だね(≧▽≦)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

我が家の今月のカレンダー
4月はこちら↓
DSCN7761.jpg
DSCN7757.jpg

いわきでも桜が咲き始めました~
もうすぐお花見散歩できそうです。
今日は庭の花をUP
DSCN7764.jpg
DSCN7765.jpg
DSCN7766.jpg
DSCN7770.jpg
DSCN7772.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

還暦スマホ

ひたすらガラケーを使っている母
でもねぇ~スマホは高いと文句いいながら、
スマホに憧れを(笑)持っているんですよね。
近い将来、年金暮らしが待っている我が家、
ペーシューの養育費もあるので節約節約

そんな時に、近所の息子さんが、スマホは高いのでガラケーに替え
タブレットを持ち歩いていると聞き、ひらめきました~
私もシムカードフリーの格安スマホだったら持てるかも?
そしてガラケーとの二台持ちいいかも~ と面倒でも安い方が好きな主婦
パパさんからの還暦祝い、先取りと言う事で(まだ誕生日が来てない)
シムカードフリーのスマホを購入(21800円)
家ではWi-Fiを使い出かけた時に調べものをしたり、娘とラインができる程度で良いので
通信専用の3Gのシムカード月々の料金900円也
電話も付けられるのですが、我が家は山の中なので無理そう(^_^;)
設定などについては、ネットで下調べして準備OK もう自分の中では出来たつもり♪
スマホが届き、いざやろうとしたら、不安が的中!
私の指が~やっぱり?思い通りに文字が打てましぇ~ん(^_^;)
トリマー姉ちゃんが、来てるときを狙って買って正解でした。
世話になり、しっかり設定までやって貰いました。
ラインを、娘達とやっても、文字を入れるのに一苦労
時間は掛かる!間違って送信するわ(^_^;)で、ガックリ
身内以外、他の人とは決してラインはしないぞ~と、心に決めた私
それから一週間、だいぶ慣れてきましたよ
でも相変わらず文字入力は、非常に遅いですけどね。
検索は強い味方がありました~音声でやった方が早い!元ウグイス嬢なので
指より、声に反応してくれま~す。

スマホで撮った写真
IMG_20150328_104305.jpg
IMG_20150328_103627.jpg
IMG_20150328_104201.jpg

老眼鏡をかけながら頑張っている母に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
