

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

還暦

とうとう還暦を迎えました~
自分では、若いつもりでいるんだけど、いつの間にか沢山年をとりました。
長女からもらった、作る楽しみも兼ねてのプリザのアレンジキット
還暦なので赤!大輪のバラで楽しみながら作りました~
材料が揃っていて、説明書を見ながら作れるので簡単に出来ました。
DSCN7906.jpg
DSCN7915.jpg
独身の長女、早くもう一つの嬉しいプレゼントが?((笑)欲しいと思っている母です。
トリマー姉ちゃんからは、洋服のプレゼント
いつまでも若いお母さんでいて下さいって
孫にデレデレのおばあちゃんですけど・・・・

友達のKちゃんから手作りの刺繍のクッションのプレゼント
最近、細かい手作業が苦手になってきている私に比べ
細かい刺繍(^_^;)作り上げるのが大変なのに根性があるKちゃんです。
ありがとう♪でもペータに狙われていま~す。気を付けなくちゃんね(笑)
DSCN7871.jpg

年金の手続きに行ってきま~す。わずかでももらえるのは嬉しいです。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(8)

 by ぺーシューママ
しぇるてぃ~さんへ
ありがとうございます。
ぺータを飼ってから友達の輪も広がりました~🎶
初めてお会いしてから10年は経ってますよね。お子ちゃま時代からのお付き合い
懐かしいですね。



 by しぇるてぃ~
お久しぶりです
そして還暦おめでとうございます
素敵な御夫婦でママさんも若々しいから全然還暦には見えないわぁ~
真っ赤なバラv-254の飾り物
とっても素敵ですねぇ~
多趣味だし手先も器用だからなぁ~
それにお友達からの刺繍のクッションも素晴らしい
私パッチワークとクロスステッチ出来る人尊敬しちゃう
同じ事を長期にわたって出来ないから・・・【笑】
 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ありがとうございます。
どうぞ後からの還暦、仲間入りお待ちしてます。
年金の手続きも無事終了しました~

Kちゃん手作りクッション素敵ですよ♪
是非、見に来てくださいね。
 by ポコまま
還暦おめでとうございます
♪ヽ(´▽`)/
真っ赤なバラのブリザ、ステキですね!!
皆から頼りにされてるママさん
いつまでも若くステキなばぁばでいてね
Kちゃんもなかなか起用だね~
O(≧∇≦)Oうま~い

私も何年か経ったら仲間入り
です。一緒に旅行きたいね♪
 by ぺーシューママ
ぶるんさんへ
ありがとうございます。
とうとう還暦です!色々な所で安くなったりして嬉しいけど複雑です。
ボケ防止blog、頑張って続けて行きたいと思ってま~す。これからもよろしく~
 by ぶるん
ママさん、還暦おめでとうございます\(^o^)/

いつもほんと素敵なフラワーアレンジメントされるんですね(#^^#)
真っ赤な薔薇だなんて素敵すぎます♡

お友達からの刺繍のクッションも素敵ですね~(*´▽`*)
皆さんほんとすごい!尊敬します~♡

 by ぺーシューママ
Kちゃんへ
いつもお世話になってます。
はいとうとう還暦です。
自分では若いと思っていても還暦だものね。早いね😥
もろみ酢貯金でまた旅行に行こうね。
手作りクッションありがとう
 by kちゃん
ついに?やっと?とうとう?...還暦おめでとうv-424私もすぐに追いつきま~すi-229
クション素敵に写してもらってありがとう。
(さすが腕がいいのかorカメラがいいのか)
その内 蝶々のひげ?つの?触覚?何だかわからないけど付け忘れた刺繍をつけにお邪魔しま~す。
これからも一杯遊んでねi-203

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

言えばわかる子

最近、脂肪が体の表にも中にも、付きまくっている母
ペーシューとの散歩では、脂肪は落とせないと思った母は
一人ウオーキングをしています。
歩き始めた頃、私が外に出た途端にペータがキャンキャン騒ぎ
戻ってくるまで騒いでいます。
私が、車で出かけた時は、大人しくお留守番できるのですが
歩いていける近くはダメ(^_^;)分離不安なんでしょうね。
対処方法を色々調べて、頑張ってみましたが、すべて不発におわりました。
出かける時、声を掛けたりしないほうが良いみたいですが
話せばわかる子と思って、ウオーキングに行く時は、
身振り手振り(ウオーキングの恰好したり)
そして言葉で「今からウオーキングに行くから待っててね」と言って
外にでると結構静かにしてます。
そして戻ってきた時に、いっぱい誉めてやるとご機嫌です。
ワンコだってそれぞれ個性もあるのだから、みんな同じじゃない
躾も教科書通りに行かない(^_^;)
自分流しつけが意外と上手くいくこともあったりしたりして(笑)

IMG_20150518_185150.jpg
IMG_20150526_065919.jpg

頑張っている11歳のペータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ペータは、パニックになると言うより
確信犯で、騒げば戻って来るって感じかな?
言えばわかる?
躾の仕方を調べてもこんな方法は出てません(^_^;)
でも何故か?上手くいったのよね。
誉められるのが一番の子だからかな~
ポコちゃんは、いつも一緒だから
居なくなるとパニックになってしまうんでしょうね。
躾って難しいですよね。
 by ポコまま
うちのポコも後追いで大変です(;´_ゝ`)
私がバレーのときよりお父さんが趣味の自転車で出掛ける時が…
言えば分かる!?
ポコの場合は夢中になると何を言っても聞かないですね!!
パニックになって、飼い主二人が噛まれたこともあるしね
ペーシュー君達は聞き分けありますよね~


 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
どうも~お久しぶりです。

寺子屋に通ってるのね。
私もワンコの躾って同じだと思ってました。
ジェイリー君とアール君もペーシューと同じく
正反対の性格ですよね。

二匹のやる事の違いを見てるのも
すっごく楽しいですよね♪
ペータの悪口を目の前では決して言えません(笑)



 by ばうりんがる
おはよう~(*^▽^*)
ご無沙汰してます。

わかりますよ~。
どの子も性格が違うから、同じではいけないと
最近、寺小屋のオーナーから教わりました(*^^)v
53年間わんこと暮らしてきても、躾けは同じだと思ってました。

でも、性格も正反対の子に、同じ躾けも考えればおかしいですもんね。

アールも、出がけに食べさせるジャーキーを差し出しても
無視して玄関とリビングを行ったり来たりしている子が
今日はお留守番!ってキッパリ言うと、ピタっと諦めて
ぱくっと差し出したジャーキーを咥えますよ(笑)
あっそうなの?ってな感じです。

ジェイリーはしつこい性格なので黙ってが一番。
まぁあの子は、後追いも全くしませんけどね。

わんこっていろんな子がいて面白いね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

シャンプーデー

今日は、おひがらも良いのでワン達シャンプーデー
(ワンコ達に、おひがらは関係ないですけどね)飼い主が、暇だっただけ(笑)
シャンプーの用意をしていると、感ずいて二匹とも逃げるので
順番は、捕獲された方、シュータからです。
DSCN7892.jpg
DSCN7893.jpg
DSCN7896.jpg
次はペータだよ~
DSCN7898.jpg
DSCN7902.jpg

お年なので滑らないように足裏バリカンも入れました。
バリカン使いも慣れてきたので、早くできるようになりました。

スッキリさわやかボーイのペーシューに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
おれんじさんへ
加齢臭・・・我が家の大黒柱もそうです(笑)
でもシャンプー担当頑張ってくれますよ~
おれんじさん一人で、3ワンコのシャンプーするのですか!
それは大変(^_^;)
只今、良い香りを漂わせているペーシューです。

また時間が取れたらおしゃべり会しましょうね。

 by おれんじ
お天気のいい日は
シャンプー日よりですょね
うちも 3わんこまとめてシャンプーしました~
そう うちも足裏バリ しなくては!!

加齢臭。。。1番あるのは 主人。。。
なのに わんこ臭がしてる!!と
シャンプー後の子に向かって言う・・・って
わんこのシャンプーとかしたことないから
わかってないのょね

ぺーシューくんたち
スッキリ出来て 良かったね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

テディカット

人気犬種一位のプードル
テレビで人気の秘密!理由をやっていました。
やはりテディカットが流行だした頃から人気が出たようですね。
テディカットの火付け役となった、Dog Manの江頭さんがテレビに出ていました。
娘が長年勤めていたお店で、とっても懐かしかったです。
最初の面接の時に、きちんとした格好で行きなさいと忠告した母
しかし外してしまったようで、「普段の格好でもう一度来てください」と言われ
その子の個性や、洋服のセンスなどを見たかったようです。
自分自身を上手く表現できる子=ワンコも可愛く表現できるに繋がる
技術は教える事ができても、個性やセンスは教えられないとの事・・・・
感性を大事に思う方です。

人気のもう一つの理由が、ティカッププードル
はいはい、人気の足を引っ張っている、デカくてスミマセンのペーシューです



最近、ピアス作りにはまっています。
こんなの作っちゃいました~小さめのフープピアスです。
DSCN7888.jpg
DSCN7884.jpg
DSCN7878.jpg
DSCN7876.jpg
残った淡水で、ネックレスも作りました。
まだまだ余っていたので、大量生産!友達にプレゼント
DSCN7875.jpg

日中はくつろいでいるペーシュー
涼しくなる夕方に散歩の催促、どうも習慣になってしまったようです。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコママさんへ
お店の中やカットしている所も映っていたよ~カット中のワンコも
モコモコカットで可愛いかったよ🎶
子育てが一段落したらお店出せると良いんだけどね。
 by ポコママ
テレビでやってたの?
観たかったな…
テディカットやっぱりかわいいよね~(*^ー^)ノ♪
トリマーお姉さんは有名なサロ
ンで働いていたのですね
それに芸能人にも会えたし…

トリマーお姉さんが早くトリミングサロンオープンできますように!!(*^▽^)/★*☆♪
 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
ぶるんさんもテレビを見ていましたか!
みんなモコモコカットで、ぬいぐるみみたいですよね。
今もそうでしょうけど、大半がプードルのお客様だそうです。
因みに、芸能人も沢山来てますよ~
ペーシューは、カットしてもらっても
田舎物プードルから脱出できませんけどね(笑)



 by ぶるん
私もその番組見ましたよ♪
娘さん、あのお店に勤めていたんですか(゚д゚)!
そりゃ上手いはずだわ~(≧▽≦)
あのテディベアカット作った男性の方、他の番組でも特集見たんですけど、もうすごいトイプーやスタンプーの子達がいっぱい通ってましたね!カリスマなんでしょうね~。
いや~びっくり!娘さんすごい(≧▽≦)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のアレンジ

  • 2015年05月14日(木)
今月のアレンジは、カーネーションを使ったアレンジです。
花屋さんの先生が「母の日が過ぎ、カーネーションが安く手に入った」と言って
お花も豪華!大きなカーネーションが沢山です。
因みに、材料費2000円です。
見た感じ簡単そうだったのですが、斜めにカーネーションを挿していくのが
意外と難しかったです。真っ直ぐになってしまったりして(^_^;)
は~い出来上がりました。面白いアレンジでしょ♪
プリザで作ったら素敵だろうなぁ~でもプリザは高くて(^_^;)
DSCN7865.jpg

母の日に、姪からカーネーションのアレンジのプレゼント
とっても嬉しいプレゼントでした。
DSCN7861.jpg

生け垣のモッコウバラ、今年も綺麗に咲きました。
IMG_7937.jpg
IMG_7936.jpg

今日は、花づくしブログでした。
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
linkママさんへ
カーネーションの色定番の色でないのが
また面白いですよね。
やってて楽しかったですよ~
モッコウバラも終わりました。
薔薇の季節、またまた楽しみです🎶
古い人間ですので、古い言葉の方が
解りやすいですよ~(笑)
 by linkママ
素敵なアレンジフラワーですね。
カーネーションの色素敵です。
バラでこんな風に生け垣になっているの初めてみました。すごいゴージャス!←古い(笑)
今の時期お花が咲いて気持ちよくていい季節ですね。うちのバラももう少しで咲きます!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

袋田の滝・竜神大吊り橋

トリマー姉ちゃん、我が家でのトリミングが終了したので
みんなで、袋田の滝・竜神大吊り橋へ出かけてきました。
IMG_8037.jpg
IMG_8030.jpg
IMG_8032.jpg
パパも合流したので、ご機嫌な孫ちゃんでした。
IMG_20150508_121750.jpg
ワンコ連れOKのお店で昼食を済ませ、竜神大吊り橋へ
バンジージャンプもできるそうです。勇気のある方、挑戦してみて下さいなぁ~
鯉のぼりがいっぱい!
IMG_8073.jpg
IMG_8067.jpg
ワンコ達の集合写真を撮ろうとしたら、この方も入ってきました~
IMG_8086.jpg
みんなで仲良く集合写真
IMG_8091.jpg
ニアちゃんと一緒に
IMG_8085.jpg

遊び疲れたペーシュー一家に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クマガイソウの群落

  • 2015年05月09日(土)
いわき市田人町に、10年掛けて個人が育てたクマガイソウの群落があります。
去年は、そこまで行く道の草木が凄くて、車も草木でズルズル状態(^_^;)
細い山道で、車も一台しか通れないので、ハラハラしながら行きましたが
今年行ったら、皆さんボランティアで、道路の草刈りをし、
市に頼んで車避けのスペースも所々作ってあったので、今年は車も通り易かったです。
病気療養中のおじいちゃんに代わって、
地域の皆さんでクマガイソウを守っているそうです。
IMG_8106.jpg

IMG_8109.jpg

IMG_8108.jpg

IMG_8110.jpg

IMG_8119.jpg

見頃を迎えたので、近くの方是非行ってみて下さい。
皆さん、感動のオ~~~~スゴイ!と言う言葉を発してましたよ
DSCN7857.jpg
DSCN7860.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
今年は、クマガイソウが地元新聞で紹介されたので
見学に来られる方もいっぱいでした!

「いぬのきもち」残念ながら応募してません。
もっぱらタウン誌どまりですよ~
シュータに似た子が出てたなんて・・・
ウフフ興味ある♪
ぶるんさんのブログのイキイキした元気写真
とっても可愛いので、応募してみんなに見せてあげて欲しいなぁ~

 by ぶるん
す、すごすぎる・・・。
個人で10年がかりってΣ(・ω・ノ)ノ!
それを守ってきたおじいちゃんもすごいですけど、またそれをフォローするボランティアの方達もいらっしゃる。素晴らしいですね!
本当に美しい(*´▽`*)
おじいちゃん、早く元気になりますように☆

ところで、「いぬのきもち」を見てたら、シュータくんが!応募されました?やっぱりあれはシュータくんですか?すっごく可愛い白モフちゃんが♡
私も応募してみようかな♪

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

お家トリミング

連休後半は、トリマー姉ちゃんのお家トリミングデー
私は、孫守りデーでした。
まずは、お友達ワンコの福ちゃんで~す。
トリマー姉ちゃん家のチワワのニアちゃんは、後ろで応援中↓
IMG_20150504_154646.jpg
IMG_20150504_154616.jpg
おまけの写真、ドアップも可愛いでしょう
IMG_20150504_154622.jpg
こちらは、美容室の看板犬のポコちゃん
トリミング中は、とってもお利口さんです。でも家に帰るとお姫様なんですって(笑)
キュートなお顔が可愛い~
IMG_20150506_114749.jpg
IMG_7987.jpg
ポーズをとって、モデルさんみたいなポコちゃんでした~
IMG_8004.jpg
警備のお仕事に励みながら、トリマー姉ちゃんのお仕事を見守っていたニアちゃん
IMG_7986.jpg
IMG_7981.jpg
そしてこの方は、ご機嫌よく遊んでいました。
ペータも孫守りに付き合ってくれました~
IMG_20150504_155719.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコママさんへ
こちらこそありがとうございました。
今回のカット、ポコちゃん良く似合ってたので
パターン決まってきたかな?
トリミング中、とっても大人しいから
やり易かったと言ってましたよ!
またヨロシク~です。
 by ポコママ
ポコのトリミングv-316かわいくして頂いて
ありがとうございました。
やっぱりトリマーお姉さんのカットが一番似合ってるみたいv-363
写真もモデル犬の様に写してもらってi-229
腕だねi-236
孫ちゃんも大きくなってイケメンですね~
またカットお願いします
 by ペーシューママ
トリマー姉ちゃんへ
福君、ポコちゃん家でカットが好評で
可愛いとみんな喜んでましたよ~
喜んで貰えて良かったね。
僕ちゃんは、元気いっぱいでしたか!
また張り切って孫守り担当しますよ~
 by トリマー姉
GWお世話になりました〜‼︎孫もり活動もお疲れ様でした!
土日のバイトもおわって今日はユックリできる〜♪けど、いっちゃんはぜんぜん疲れてないみたいでーす。
また6月末ごろよろしくね☆

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

手作りベット

ブログ友が、手作りのベットを作ったのを見て
シュータのベットを、細長く作りたいなぁ~でも難しそう(^_^;)
100均へ買い物に行ったら、見つけちゃいました。
細長いクッションと布団
ひらめきました
これを縫い付ければ、出来そうな???
はい、ひたすら縫い付けるだけで出来ちゃいました。
しかし、シュータこのままでは入ってくれません。
愛用の毛布を入れてあげたら、毎日、ここで寝てますよ~
IMG_20150502_161725.jpg
IMG_20150502_161612.jpg
IMG_20150503_091525.jpg
IMG_20150503_093523.jpg
IMG_20150503_094128.jpg
IMG_20150503_094550.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
LINKママさんへ
100均で簡単ベットが作れました~
お気に入りの毛布さえあれば大丈夫(*^^)v
なが~く伸びて寝るシュータには
縦長がピッタリです。
これだけ大きければ、決してはみ出しませんよ(笑)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
ぶるんさんの真似をして
ベットを作りたかったのですが・・・
難しそうだったので(^_^;)
面倒くさがりな私が、考えた苦肉の策で~す。
それなりに出来上がりました。
はい、大きいですよ~(笑)



 by LINKママ
素敵なベットができましたね。
ナイスアイデア!!
シュータ君毛布を敷くと
お気に入りになるんですね♡
ペータくんも作ってほしいのかな?
大きいから二人で仲良くはいれるかな?
 by ぶるん
わわわ!!
すごいアイデア(゚д゚)!
これなら格安でベッド作れますね(≧▽≦)!!!
しかもおっき~い!
私が惣一郎に作ったのと変わらないくらい大きいかも~。
寝てくれると嬉しいですよね♪
それぞれを縫い付けて、後は中の毛布やクッションは使っていたもので大丈夫だし、季節の物で変えれば一年中使えますね(^_-)-☆
こういうアイデアもあるんだな~!
ほんとママさんすごい(*^^)v

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

我が家特製、手作りカレンダー
5月は、シュータ
DSCN7851.jpg
DSCN7853.jpg

庭のエビネランも咲いてます。
DSCN7845.jpg

月曜日からトリマー姉ちゃん、トリミング里帰りです。
ジジババは、孫守り週間に入りますので、ブログは小休止かなぁ~?
ペーシューも、トリミングしてもらい、スッキリボーイになって
戻ってきますのでよろしくお願いします。

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
