

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スリルを味わうシュータ

オネムの友、ブタさんをくわえて
ソファーの背もたれに乗り、高い所からスリルを味わうシュータ
IMG_20150613_092903.jpg
IMG_20150613_092906.jpg
IMG_20150613_092913.jpg
IMG_20150613_092930.jpg
IMG_20150613_092933.jpg
IMG_20150613_092935.jpg


少々ご無沙汰してたブログに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
コメントありがとうございます。
ブタさん沢山買ってストックしてましたが
とうとう在庫なしになってしまいました~
シュータのために探さなくちゃです(^_^;)
惣一郎君もチュクチュクするんですよね(笑)
決まった物があるのかな?
シュータは、小さい頃からずっと
このブタさんなんですよねぇ~

 by ぶるん
プププ、シュータくん面白~い((´∀`*))ヶラヶラ
このブタさんうちにもありましたが、ぐりがあっという間に破ってボロボロになっちゃいました(´Д⊂ヽ
シュータくん、ブタさんの鼻をチューっと吸ってるみたいで可愛い(・´з`・)♡
いつもソファーの背に乗ってますよね♪
高いところが気持ちいいのかな(´艸`*)♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のアレンジ

  • 2015年06月10日(水)
昨日はアレンジ教室でした~
今回も斬新な面白いアレンジです。
一緒に習っている方達、それぞれ個性があって、
同じ材料のお花を使ってアレンジをしても、一人一人違うんです。
IMG_20150609_143857.jpg

IMG_20150609_143927.jpg

こちらは、ご近所からもらったアジサイ
毎年、大輪の真っ白の花を咲かせます。
挿し木したのが、根づいたようなので、来年花が咲くかな?
IMG_20150610_093638.jpg

写真を撮っていると、様子を伺いに来るペータ兄
IMG_20150609_175641.jpg

自分には関係ない事は、気にしないタイプのシュータは
オネムの友、ブタさんと爆睡してました。
IMG_20150610_093449.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

簡単梅漬け

スーパーに買い物に行くと、黄色く熟した梅が半額に!
漬けどきの梅、買わなきゃ損!今年も梅を漬けました~
去年漬けたのは2キロだけ、
おすそ分けしたら、とっても好評で、すぐになくなってしまいました。
今年は、去年の倍4キロを大きな瓶に漬けました。
途中で重くて移動できないかも(^_^;)と心配になりましたが
その通りで、重くて大変!パパさんに移動してもらいました。
材料は、梅、梅酢、しそだけで塩は使いません。
DSCN6712.jpg
洗って干す
DSCN6716.jpg
面倒ですが、ヘタを取る
DSCN6720.jpg

梅酢としそだけで充分しょっぱいので・・・・
梅を、ホワイトリカーの中をくぐらせて、熱湯消毒した瓶の中に
梅を入れ途中にしそを入れる
最後に梅酢を7分目くらいまで入れて、そのまま夏まで置く決して開けないで下さい(笑)
雑菌を入れないためにも開けない方が良いですよ~
DSCN7928.jpg

天気の良い日に、一週間くらい外で瓶のまま干して下さい(瓶の蓋は緩めて下さい)
瓶が暑さで割れちゃうと大変なので・・・・
私は、雨の当たらない軒下に置いてます。
梅漬けとしては、邪道なんでしょうけど簡単が一番で~す。
すっぱい、ふんわり梅が誰でも簡単に出来ます。
カビの心配もありません。


今日は、簡単梅漬け、説明も簡単ブログに
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今月のカレンダー

今月は、二つともペータ兄が担当です。
若い者には、まだまだ負けないとばかりに!元気よく走っている姿
DSCN7921.jpg

つつじの中で、笑顔でモデル犬
DSCN7925.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
