

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

今年最後のトリミング

ずっとお家トリミングしていたペーシュー達
トリマー姉ちゃんがトリミングサロンをオープンしたので
久しぶりのお店トリミングで~す。
シャンプーされるのが嫌で、お店の中を逃げ回っていましたが
捕獲されシャンプー
IMG_20151223_103651s.jpg
トリミング終了
IMG_20151223_124457s.jpg
ガラス窓から外を眺め、お迎えを待っていました。
IMG_20151223_120748s.jpg
真っ白フカフカワンコに
10sss.jpg
20s.jpg

トリマー姉ちゃんのブログにペーシューがUPされていますので見て下さい。
トリミングサロンtriko

真っ白フカフカシュータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
念願のトリミングサロンをオープンすることが
できました♪ありがとうございます。
ペーシュー達は、お店の宣伝犬の仕事に
励んでいま~す。

ブログを通してお知り合いになれ嬉しく思ってます。
どうぞ良い年もお迎えくださいね。

 by ぶるん
ご無沙汰してすみません_(_^_)_
娘さん、お店をオープンされたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それはおめでとうございます\(^o^)/
念願のお店オープン、感慨もひとしおでしょうね♡
お店のHPも拝見させていただきましたが、とってもオシャレで素敵なお店ですね~(●´ω`●)
ペーシューちゃんたちは看板犬ですね♡
ますますフワモコになりますねヾ(*´∀`*)ノ

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータトリミング

昨日は、トリマー姉ちゃんのお店triko(トリコ)へトリミングに行って来ました。
今回はペータ、結構短くしたので一回り小さくなりました~

IMG_20151219_141937.jpg
IMG_20151219_141615.jpg

シュータのトリミングは次回に、只今雪だるま君になってま~す。
IMG_20151219_142105.jpg

ニアちゃん張り切って、ペーシューに警備のお仕事を指導してましたよ
IMG_20151219_142009.jpg

今日は、ペーシューのお友達の福ちゃんがトリコに来てくれました。
初めての場所で、緊張してたのかな?
写真を撮ったら、とっても情けない顔になってました(笑)
情けない顔も、またまた可愛い福ちゃんです。
1450589549826.jpg
1450589542367.jpg

トリミング頑張った、ペータ&福ちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレンジ教室(クリスマス)

  • 2015年12月17日(木)
今月のアレンジは、クリスマス用のアレンジです。

IMG_8315.jpg

去年作ったリース,玄関に飾りました~
IMG_20151209_100225.jpg

アレンジを楽しんだ母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングサロンtriko(トリコ)

トリマー姉ちゃんのお店 トリミングサロンtriko(トリコ)がオープンしたので
開店祝いに行ってきました~
看板犬のチワワのニアちゃん
外を見張り(-_-;)番犬のお仕事頑張ってましたよ(笑)
IMG_20151212_125804.jpg
IMG_20151212_125930.jpg

看板をお店の入り口の道路側面の壁に付けました~
IMG_20151212_121535.jpg

お店の中はこんな感じ♪
狭いけどトリマー姉ちゃんのお城で~す。
IMG_20151212_121627.jpg
IMG_20151212_125137.jpg

パパさんがその場で作った寄せ植え
IMG_20151212_144603.jpg

お客様に喜んでもらえるお店作りに励んで下さい。

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



コメントを見る(6)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
まぁ~色々ありましたが
何とかオープンすることができました。
今週あたりからお客様が来てくれるようになり
安心している所です。
今日は、シュータのトリミング
色白男UPしますので、見て下さいね。
 by ポコまま
トリミングサロンオープンおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
とってもオシャレなお店ですね~
ここまでくるのに
色々大変だったでしょうね
近かったら今すぐにでも行ってカットしてもらいたいんだけど


ポコも2号お姉ちゃんに慣れてるしね
これから忙しくなりますね♪
 by ペーシューママ
姉1号へ
はいオープンしましたよ~
内装からショップカード、看板のデザイン
HPなど全て手作りで頑張って作った
トリミングサロンです!
左にお店のHP、ブログをリンクしたので
見て下さいね。
 by 姉1号
おお!さっそく写真アップありがとう。
内装いい感じだね。看板も可愛い。
お客さん来てくれるといいねー。
 by ペーシューママ
つくちゃんままさんへ
とっても可笑しなアドバイス実践してくれたようで
お礼なんて・・・・お恥ずかしいです(-_-;)
失敗がなくなったようで、良かったですね。

トップノットは綺麗に伸ばすまで
半年ほどかかりました。
伸びるまでの間は、色違いのゴムで二段に縛って
短い毛がほつれないようにしていました。
でも最後は面倒になり切ってしまいましたが・・・・
これからも宜しくお願いします。




 by つくちゃんまま
こんにちは、はじめてコメントします。こないだ、アポロのトイレの件でアドバイスしてもらった、つくちゃんままです。ありがとうございました。

まずは、トリミングサロンオープン おめでとうございます。近くならぜひ伺いたいですが、九州なので残念です。

アポロのトイレが軌道にのったら、お知らせしようとおもっておりましたが、やっとなんとか、失敗が少なくなってます。あれからすぐ、駐車禁止のコーンを設置。
しかし、アポロは家のなかでは、足を上げないので、コーンにすることはなかったです。
でも、コーンの場所をリビングから、廊下の隅に移動してからは、リビングでの失敗はほとんどなく、このごろは、シートの上にできるようになってきました。
まだ、完璧ではないのですが_(笑)、フゥ・・・∥(´・` )

ベータくんが、以前の写真ではトップノットにしてあったみたいですが、前髪とか短い毛が落ちてきたときとか、どうされてたかよかったら教えてほしいです。

ながながと、すみません。また遊びに伺ってもいいですか?よろしくおねがいします。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

トリミングサロンtrikoオープン

トリマー姉ちゃん念願のトリミングサロン
明日12月12日いよいよオープンです。


お店の名前は、triko(トリコ)
場所  茨城県ひたちなか市外野2-13-5 カムレードフカヤ1F
電話  029-273-2360
12月中は10%offで~す!ご予約の電話お待ちしております。
トリミング後一ヶ月以内なら、気になる目の周りを無料でカット
お近くにお住まい方、お近くにお知り合いのいる方、どうぞよろしくお願いします。

詳しくはお店のHPで
まだ準備中ですが、シュータが上品にモデルを務めてますよ~(笑)
トリミングサロンtriko(トリコ)

1449703840509s.jpg

以前お家トリミングしたお友達のプーちゃん達です。
IMG_8000s.jpg
後ろに写っているチワワ(トリミング励まし犬)はお店の看板犬になる予定
しかし、ワンコには友好的だが、人は吠えた倒す!体は小さいが声も野太い
番犬としては最強ですが!さてニアちゃん看板犬になれるでしょうか?
IMG_20150504_154646.jpg
DSCN7702.jpg



トリミングサロンtriko(トリコ)に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
こちらこそご無沙汰です。

どうにかオープンにこぎ着けました。
ありがとうございます。
ホント近かったら来て欲しかったです♪
お客さんに愛されるトリミングサロン目指してますので見守ってくださいね。
 by ばうりんがる
ペーシュママ、こんばんは(*^▽^*)
ご無沙汰です。

お姉ちゃん、トリミングサロンオープン
おめでとうございます!
まだまだお子様も小さいのに凄いですね~。
頑張ってほしいです。

茨城県にたちなか市かぁ・・・
つくば市ならシーズー友達がいるけどなぁ。
かなり離れてるからねぇ。

お姉ちゃんカット上手だから、近かったら私が行きたいわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペーシューカレンダー

我が家特製のペーシュー手作りカレンダー
11月はペータ
IMG_8323.jpg

IMG_8327.jpg

12月はシュータ
IMG_8324.jpg

IMG_8320.jpg

簡単更新の写真ブログでした
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

着物のリフォーム

実家の義姉が、最近ハマっているもの
それは、タンスのこやしになっている着物をほどき、洗濯をし、
小さなサイズの着物に作り直し、思い出の着物を蘇らせてます。
ハマってくれたお蔭で、頂きました~
こちらはキットを購入して初めて作ったミニ着物
IMG_8233.jpg

試作品ですっかり自信がつき
自分の着物をほどいて作った着物で~す。
IMG_8235.jpg

IMG_20151126_143459.jpg

手作り作品であっても応援はデカプーにお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペーシュー陣取り合戦

pIMG_8266
pIMG_8276
pIMG_8273
pIMG_8279
シュータ陣取り合戦勝利!

ペータ兄に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
