

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

腕時計のリフォーム

娘から、以前に誕生日プレゼントでもらったブレスレット型腕時計、
年をとって(^_^;)手が不器用になってきたのか(笑)
着けるのが少々大変でして(^_^;)出番が少なくなっていました。
そこで簡単に付けられないか?と思い
チェーンを切り外し、天然石ブレスレットを作る要領で、リフォームしちゃいました。
ゴムなのですぐに着けられるし、まぁ~ゴムが切れても自分で直せるのでOKです♪
DSCN8470.jpg
友達も欲しいとなって、こちらは時計の部分のみ購入して作りました。
ブルーレース、コットンパールで作りました。
IMG_20160319_171954.jpg
IMG_20160324_083436.jpg


妹さん手作りの形見のネックレスを直してあげたら、
お礼にと友達からこんな可愛い~桜の花が届きました。
優しいピンク色で部屋がパッと明るくなりました。
DSCN8529.jpg

そしてポーチやニャンコも頂いちゃいました。全て友達の手作り作品です。
DSCN8531.jpg
DSCN8520.jpg
DSCN8521.jpg

学生時代からの友人と、今も仲良くお茶会を楽しんでいるペーシューママに
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
身内や友達ファンがいるから再開しないとね。貰ったバラ元気ですよ~花が咲いたら載せるので楽しみにね。
 by 姉1号
おおー、腕時計が生まれ変わってる!
自分でリフォームしちゃうところがお母さんらしいね。
ブログひそかに楽しみにしてるので、復活しててよかった。
たまには庭の花なども見たいです(笑)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ペータ幼友達と再会

オフ会に久しぶりにやってきたマックス君
ペータと知り合ったのが、1歳くらいのお子ちゃまの時です。
無邪気に河川敷で遊んだ仲間です♪
震災前までは、河川敷に集まってみんなでよく散歩をしてました。
津波が来た場所なので、震災後足が遠のいていました。
お互い年をとってからの再会、ペータ12歳、マックス君11歳です。
久しぶりに会ってもお互いわかるようです。
ペータが一歳年上のお兄ちゃんで、昔から何故か偉ぶっていて(笑)
今回も自分の方が上をアピールしてました。
嬉しそうに引っ付いて遊んだ二匹でした~

DSCN8480.jpg
DSCN8483.jpg
DSCN8479.jpg
DSCN8485.jpg

ビックリしたのが、大きいな子が苦手なペータが、マックス君の弟ゴールデンのレオン君にも
ちょっかい掛けたりして態度がデカかった~マックス君の弟だとわかってなのかな?
犬社会の不思議さ感じました。
DSCN8474.jpg

そして今日は、やはり河川敷の幼なじみの友、マルチーズのそら君11歳と再会してきました。
そら君、糖尿病になってしまったそうです。
ペータの名前を言うとクンクン泣くので会わせてあげたいと、飼い主さんから電話があり
5年ぶりの再会でした!人も犬も苦手な子なんですが
ペータだけはOK、そしてペータ繋がりで私にもOKで体を触らせてくれます。
会った瞬間、スゴイ声をあげ喜んでる姿を見て、ウルッときてしまいました。
二匹の遊んでいる姿が、無邪気で可愛くて、眺めてはいつも笑っていました。
その子達がいつの間にかシニアに!

DSCN8492.jpg
DSCN8494.jpg
DSCN8496.jpg


ワンコ社会でも幼なじみ友は忘れないんですね。応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
しぇるてぃ~さんへ
先日は、お世話になりました。
マックス君もレオン君もとっても可愛かった~♪
仲良しな姿を見てると、暖かい気持ちになりますよね。
二匹で何かお話してたのかな?
ソルト君も、突然居なくなってしまい悲しいです。

飼い主も、ワンコも年を感じている我が家です(笑)
またみんなで会いたいですね。

 by しぇるてぃ~
オフ会では色々お騒がせしましたぁ
マックスもレオンも好みが一緒なので二人でストーカーになっちゃうv-356
それにしても初めての友達がベータ君だったから
やっぱり今でも穏やかな関係ですよね
フッと気付くと近くに居たり・・・・・
幼馴染って凄いなぁ~って実感です
ソルト君が突然居なくなっちゃって
みんな同じく歳を取って行くから またみんなで会う機会が有ったら良いなぁ~つ思います
空君も糖尿病ですかぁ・・・・歳を取ると
犬も人も色々ありますよねぇ~【笑】

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

アレンジ教室

  • 2016年04月19日(火)
今月のアレンジはブーケを作りました。
難しくて先生の力を借りて何とか出来ました。
4月IMG_20160412_164615s

こちらは先生の作品で~す。
やっぱり素敵ですねぇ~友達もビックリするのですが、先生はシニアの男の先生です。
友達から女性の先生だと思ってたと、よく言われます!
4月s


2月のアレンジ
2月IMG_20160210_133455
3月のアレンジ
3月IMG_20160308_142847s

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ひたち海浜公園

どうも~ご無沙汰してました(^_^;)
やっと冬眠から目覚め、久しぶりのブログ更新です(笑)

我が家の春の恒例、ひたち海浜公園へチューリップ、ネモフィラを今年も見に行って来ました。
連休は混雑するので避けて行きましたが、やっぱり混んでました!

anime-syonn.gif


モデルをかって出たペータ
ニコニコ顔でお仕事してくれました♪
IMG_8482s.jpg
IMG_8465s.jpg
IMG_8487s.jpg

シュータはやる気なし
IMG_8471s.jpg

ご褒美を先に頂く始末
IMG_8472s.jpg

やっとその気になってくれたようです。
IMG_8491s.jpg

IMG_8535s.jpg
IMG_8524s.jpg
IMG_8534s.jpg

復活したペーシューブログに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
