スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

シュータ腹痛に泣く

3日水曜日の記事をUPした翌日
前日まで雨ゴロゴロしていたら次の日
パパさんとの朝の散歩にシュータ起きてこない??
ご飯も食べない?様子をみていましたが、元気印のシュータが
あまりにも元気がない・・・・
心配になり、病院に連れて行きました。
「お腹が張っているので腹痛起こしているみたいですね」
「念のため血液検査をしてみましょう」
この血液検査で、リパーゼの数値が高かったのです(^_^;)
「胃腸炎から数値が上がることもあるが、膵炎の疑いがあるかも?」
抗生剤を飲ませて様子をみてみましょうと
下痢や、吐き気の症状がでたら、いつでも診ますと言われて
家に帰ってきましたが、夕方には痛みもひどくなり体中に力が入って
強張って、お腹を触るとキャンと泣くし、シュータ初めての試練です。
見ていても辛そうで可愛そうでした。
夜中に、お腹がキュルキュルなり始め、臭~いオナラが出て
トイレに!下痢になるのかな?と思ったけど
立派なウンでした。痛みが治まったのか?それからは眠っていました。
朝にはシュータすっかり元気になり、ご飯もしっかり食べました。
シュータが元気になっても母は、先生の言った膵炎の言葉が気になり
ネットで調べると、怖い事ばかり書いてあるので
すっごく心配になり、ドンヨリとした日々を送っていました。
そして、今日病院に行って血液検査をしたら、正常値でまったく問題なし(*^^)v
ガスが溜まっていたのが腹痛の原因のようです。
一安心しました~
一か月程前に、ペータのフードを替えたので、シュータのも一緒に替えました。
シュータは、そのフードが合わず、ゆるゆるうんちだったのです。
すぐに以前のフードに戻しましたが
残っていて、もったいないので、少しづつ混ぜて食べさせていた母なのでした。
もったいないが影響しちゃったのかな?と反省する母なのでした。
DSCN3744_20130403083217.jpg

元気印のシュータ君復活しました。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
コスモスさんへ
シュータ完全復活して、元気印戻ってきましたよ
ご心配お掛けしました。
今日も元気よくお散歩してきました♪
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年04月11日(木)15:30 [編集]
 
ぽこママさんへ
昨日まで、イマイチ元気がなかったけど
今日は、元気印復活しました。
すごく心配したけど、大した事なく済んで
一安心しました。
食べ過ぎには、飼い主もワンコも
要注意ですね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年04月10日(水)20:00 [編集]
 
読んでてハラハラドキドキ
大事に至らず安心しました♡
こういう時が一番辛いのよね
シュータ君 頑張ったね☆
ママさんも お疲れさま(*^o^*)
  • コスモス
  • URL
  • 2013年04月10日(水)16:51 [編集]
 
今日は素晴らしいお花ありがとうございましたv-253

シュータ君お腹治って良かったね
具合が悪いと心配ですよね~
元気印のシュータ君復活して、よかった よかったv-425
ポコもちょっとでも食べすぎると、すぐに胸やけして
しまいます
皆いつまでも元気でいてね
  • ポコまま
  • URL
  • 2013年04月10日(水)00:10 [編集]
 
ホントしゃべってくれたらと思ってしまいます。
内視鏡検査したのですか?
私も一度受けましたが、下剤を飲んだら
もう~下痢が止まらず、検査が終わってからも
ずっと水みたいのが出て大変でした。
検査は、その分楽に済みましたけど・・・
具合の悪かった時、ずっとそばに私がいたので
今度は、シュータがストーカー犬になってます(^_^;)
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年04月09日(火)20:09 [編集]
 
それはそれはどんなにか心配だったでしょうに。
治ってよかったです~
わん達はしゃべってくれないから余計に心配ですよね。
私も実はガスでお腹がはって先日は大腸検査までしちゃいましたよ。
シュータちゃんにうつったかな、、
まずは安心しましたね。
  • ぷぅまま
  • URL
  • 2013年04月09日(火)19:17 [編集]
 
ちこティママさんへ
はい同じ腹痛でした。
恥ずかしながら、騒ぎもすごかったです。
負けてませんよ~
原因がわかってホッとして
最後は笑いありでした(^_^;)
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年04月08日(月)22:00 [編集]
 
ドキドキしながら読ませていただきましたが
元気に回復して、良かったです!
シュ~ちゃ~ん❤ティちゃんと一緒じゃないですか~(笑)
ちょっとした痛みや違和感に耐えられないんですよね!
ティもスゴイ大病してるみたいな顔していました。。。

  • ちこティママ
  • URL
  • 2013年04月08日(月)21:35 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
