スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

肛門腺しぼり

先週始めの頃は、、出かけて来た後の、疲れも感じず、
二匹のシャンプーをしたり
友達とランチに行ったり、動物病院へ狂犬病、フィラリアの薬を貰いに行ったりして
毎日忙しく過ごしていましたが、案の定、疲れは3日後あたりからど~~んと現れてきました。
そんな訳で、ブログ更新もサボっていたペーシューママなのでした。

動物病院で体重を測ると
ペータ5.6キロ、シュータ5.4キロ
シュータ、パワーアップしてました~~
最近、抱っこをすると重いはずです!

シュータは、ワクチンアレルギーの心配があるので
狂犬病も念のため、アレルギーを抑える注射をしてからの接種
接種後すぐにアレルギー反応が出た場合が、一番危険なので、
待合室で様子を見て、大丈夫そうだったので帰ってきましたが
家に帰って来るなり、廊下にバタっと寝転がった姿を見て
だるいのかな?と不安に思いましたが、夕方には元気になり何事もなく済みホッとしてます。

家シャンプーは、強い味方のトリミング台、ドライヤーがあるので快適にできます。
肛門腺絞りについて
今回のシャンプーも肛門腺絞り上手くいきました。
何かコツをつかんだようです。
シュータ、溜まりやすいと言うか、気にしいなワンコなのか?
ちょっと溜まっただけで、気にしいな病になるのです(-_-;)
トリマー姉ちゃんや、獣医さんにいくら教えてもらっても
出来たり出来なかったりの肛門腺絞りが、最近パーフェクトなんです。
指でつまむとどうしても力が入ってしまい、袋を傷つけるんじゃないかと
怖くて、上手く行かなかったのですが
力を入れずに、人差し指を横にして、肛門の下(袋の部分)から上へ押してやると
上手く出せました。コツをつかんだようです。

DSCN4181.jpg
DSCN4182.jpg
DSCN4186.jpg


肛門腺しぼりが上手くなったペーシューママに
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ポコままさんへ
こちらこそデブの素(笑)
ご馳走さまでした~美味しく頂きました。

カットが可愛いと言って貰えて嬉しいです。
帰省するときは、連絡するね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年06月11日(火)12:10 [編集]
 
おれんじさんへ
アレルギー反応が一度出た子は、二度目に出ると
反応も大きくなるみたいです。
心配なので、狂犬病も注射してもらってます。

500×4は大きいですね
シャンプー以外の時に練習がてらやってみたら
くれぐれもお尻にティッシュを当ててね。
意外と出ないと思って軽くやると
出たりするのよね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年06月11日(火)12:05 [編集]
 
ぷぅままさんへ
ぺろ君、5.8キロになりましたか!
最近では、表情も豊かになり
やんちゃ息子って感じですね。
お兄ちゃん大好きっ子で、
引っ付いて寝てる姿を
見てると癒されます。
シュータは、二週間もすると
気にしはじめるので、何度もやっているうちに
覚えました(-_-;)

  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年06月11日(火)11:46 [編集]
 
昨日は突然おじゃましてすみませんでした(^^ゞ
ペータくんとシュータくんに歓迎されてうれしかったよ

うちもシャンプーするたびに肛門腺しぼりしてるけど
うまく出来ないです
またチャレンジしてみます

トリミングの方もいつもと違ってかわいいと言われてます♪
また姉2号さんにお願いしますね❤

  • ポコまま
  • URL
  • 2013年06月11日(火)11:06 [編集]
 
ワクチンも無事終えて 良かったですね
そうなんですか ワクチン前にアレルギーのための
注射をしておくのですね 初耳でした!!

肛門腺。。うちは チャレンジも出来ずにいます
やはり 何度かやってみなくては コツは掴めないのですね
人差し指を 横にして 肛門の下(袋の部分)から上へ押してやる のですか
優しく しっかり絞るのですね 頑張ってみようかしら
500×4 を節約出来たら 美味しいオヤツ買ってあげられますものね~
  • おれんじ
  • URL
  • 2013年06月11日(火)07:51 [編集]
すごーい 
びっくりです 洗ったり まぁせいぜいちょっと顔まわりをカットしてみたり・・
はよく聞くけど、、
肛門腺しぼりをするママは初めて!!さすが~。

ペーシューちゃんたち 大きさも仲良しですね!
ぺろもついに5.8まできちゃいましたぁ↓

今日はこころを込めて「ぽちっ」です。
  • ぷぅまま
  • URL
  • 2013年06月10日(月)14:37 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
