スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

スズメバチ

  • 2013年09月04日(水)
久しぶりのブログ更新です。
今、トイレに入っていたら、くらっとめまいが?
めまいじゃなく地震と気付き焦っちゃいましたよ
どこかに掴まらないとダメ!震度4の地震、いや~怖かった(^_^;)
もう一つ怖い事が!
蜂が屋根瓦と壁の隙間から出入りしているではありませんか!
巣は、見えませ~ん。
写真を撮ってみたら、どうもキイロスズメバチみたいな?
早速、駆除業者に電話をして、土曜日に駆除してもらうことになりました。
もしかすると屋根裏に巣が出来ているかも?ですって(^_^;)
ちなみに、見積もりは3万程
毎年、この時期になると巣が出来ているので、家周りのハチの巣チェック欠かせません。
駆除業者に頼むのは初めてですけど・・・
IMG_6006.jpg
IMG_6010.jpg

蜂の好きな花をUP
今年のアーチは、朝顔と時計草を一緒に植えました。
何故か、葉がいっぱいで花は、ほんの少ししか咲かない朝顔
時計草の花、実がなり赤くなります。
DSCN4881.jpg
DSCN4888.jpg
DSCN4886.jpg
DSCN4883.jpg

蜂の巣駆除、上手くいきますように応援のポチよろしく
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
少しの揺れでもすぐに反応しちゃいますよね。
朝顔の花同じでしたか!
相変わらずの地震
異常気象が続いているし、怖いですよね。
うわぁ~~蜂に刺されちゃいましたか!
痛かったでしょう(^_^;)
屋根裏でハチの巣がどこまで成長してるのやら・・・
困ったものです。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年09月05日(木)20:35 [編集]
 
地震 こちらも 揺れました
9月中旬に 地震予測が出てましたけど・・・
もう 嫌ですね。。。

うちの朝顔も 花が少ないです
今年の気候は 朝顔には 良くなかったのでしょうか

スズメバチですか~
業者さんに 依頼するのが 1番ですょね
実は。。うちには 足長蜂の巣が カーポートに!!
主人が取ったのですけど その後
納得いかない 蜂たちが ノウゼンカツラの所に居たらしく
気がつかずに ハサミで切りおとしていて 
私 刺されてしまいました・・・
左手の親指 ようやく腫れもひきましたが
痛かったです!!!!
  • おれんじ
  • URL
  • 2013年09月04日(水)20:57 [編集]
 
ぷぅままさんへ
おとんと電話でお話しさせていただきましたよ
それじゃあ~例の場所で、お昼頃お会いしましょう
ウキウキ、ワクワク♪
ハチの巣駆除、終了させスッキリさせていきますね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年09月04日(水)19:25 [編集]
例の件♪ 
まだまだ地震続いてますね ほんとに怖い、、
動物天国に蜂も参加?あぶなーい 気を付けてくださいね!
9/8までは(ってことはないです)お身体大切週間でございますよー。
ゆうべおとんと話ました。例の件は 例のご提案の場所にお昼頃でいかがでしょうか!?
もしかしたらスタンダードプードルちゃん達もお邪魔するかもしれません。
どうぞお気をつけていらしてくださいね♪
  • ぷぅまま
  • URL
  • 2013年09月04日(水)10:47 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
