スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

スズメバチ駆除、無事終了

本日のハチの巣駆除、無事終了しました。
いや~~~作業を見ていましたが、命がけの作業
屋根裏に入り、ハチの巣探し
そして蜂との戦いです!
IMGP5813s.jpg
我が家の屋根裏を乗っ取ろうとしていた正体発見
あまりの大きさ、リアルすぎて気持ち悪いですけど・・・
(蜂を撃退した後に撮った写真です)
IMGP5820s.jpg
IMGP5819s.jpg
小さいのも周りに出来てました。
IMGP5824s_20130907205224631.jpg
殺虫剤攻撃、それでも蜂はまだまだ元気
蜂が暴れてる音が、天井裏からブンブン聞こえてきます。
次は外から殺虫剤攻撃をして
IMG_6030s.jpg
しばらく経って、静かになった所で、もう一度屋根裏に入って殺虫剤攻撃をして
ハチの巣を取る作業に掛かりました
しかし巣が固くて、なかなか巣を外す事ができなくて
思いのほか時間が掛かってしまったようです(^_^;)
今日はいつもより涼しかったのですが、やはり防護服を着ての作業
大粒の汗を流しながら、ハチの巣の駆除、大変お疲れ様でした。
見てる私たちも汗(冷や汗)をかいてました。
自分たちの生活している頭の上、屋根裏にこんな大きな巣があったなんて(^_^;)
屋根裏をあやうく蜂たちに、乗っ取られそうでした。
気持ち悪くて鳥肌が立ちます。
5段とお隣に2段のハチの巣があったそうです。
測ったら30センチ近くの大きなハチの巣でした~
DSCN4906.jpg

駆除ができて、ホッとしました。
我が家で飼っているスズメバチではないけど(笑)
近所の方に何かあったらと思うと、とても心配で・・・
これで一安心しました。
今回お願いした大類さんのHPルイワンです。
とても良心的な方で、駆除した後にも
蜂が出入りしていた入口をウロウロしているので、蜂を殺す薬を塗り、両面テープも貼ってくれました。

蜂の巣で困っている方、ルイワンさんのHPです  
                             ルイワン

キイロスズメバチに乗っ取られそうになった我が家に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
やっぱり大きな蜂の巣があったのですね‼(+o+)でもこんなに大きかったなんてビックリです
駆除してもらって、これから安心して生活できるから良かったですね(*^^)v
この前は天然石の注文お世話様でした。
頑張ってネックレス作るからね
  • ポコまま
  • URL
  • 2013年09月08日(日)14:44 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
