スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

誕生日に震度5強の地震

夜中に、震度5強の地震がありました。
最初にド~ンと感じたら、今度は横に揺れ、
揺れは大きいし~長いわ~で怖かったです。
何も被害はなかったけど、こんなに何度も地震が起きて
築28年の木造住宅の我が家、家が壊れないか不安になってきます。
そして福島は、相変わらず原発問題、大きな地震が起きるたびにドキドキものです!
今になって、国が先頭にたってやると言ってますが
え~~~~今頃って思ってしまいました。
原発事故が起きた時から、先頭にたってやるべき話とずっと思ってましたが・・・
今頃気付いたのかしら?です。


ペータ、早いもので今月16日に10歳になりました~
シュータは、今日で7歳です。
誕生日は、愛情攻撃の日です。
しつこいくらい撫で撫でされたら、ペータ、疲れたみたいで、
最後は離れていきましたけど(^_^;)
チョンマゲスタイルも、毛が伸びてきて、縛るのも楽になってきました。
伸ばそうと思っている時って、なかなか伸びないんですよね。
伸びるのが待てず、我慢できなくて、ほつれる短い毛は、切ってしまいました。
DSCN5037.jpg
DSCN5044.jpg


7歳になるシュータは、相変わらずおしゃぶりをやめられません(笑)
シュータへの、撫で撫で攻撃はいつもやっているから
プレゼントは、ボール投げ遊びいつもの倍パパさん約束してお仕事に行きましたよ~
こうやって、ずっと普通に、誕生日迎えられますように・・・
ワンコも年をとりましたが、飼い主も年をとってきた我が家(^_^;)
DSCN5031.jpg
DSCN5049.jpg

誕生日を迎えたペーシューにおめでとうのポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
皆さんへ
ペーシューにおめでとうのメッセージ
ありがとうございます。

ちこティママさんへ
地震長かったですよね。
止めて~~っと叫びたい気持ちになりました。
震災後の、政府の動きの悪さに本当に
ガッカリです。進まぬ復興・・・
原発もコントロールできてないのに
相変わらず大きな余震、不安です(^_^;)

ぷぅままさんへ
地震でアタフタしている所に
携帯の警告音に、余計驚いちゃいますよね。
ぷぅ君、お兄ちゃんになってもやってますか!
動画見てみた~い(笑)

ポコままさんへ
我が家もパパさんの植物が落ち
夜中に、ガラスや土の片付けしてましたよ!
あの日は、寝不足でした(^_^;)

おれんじさんへ
飼い主、年はとっても相変わらず
無邪気さは、しっかりあって
ペーシューをかまって遊んでますよ~

何事もなく普通に年を重ねて行ける事が
一番ですよね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年09月21日(土)21:21 [編集]
 
まったく 国のやる事は いつも遅すぎます
オリンピックの事があるから ようやく動き出したのでしょうけど
優先すべき事を もっともっと 認識して欲しいですね

ペータくんシュータくんお誕生日おめでとうv-315
誕生日は、愛情攻撃の日は いいですね~
プレゼントより 喜ぶ事間違いなし!!

ずっと普通に、誕生日迎えられますように は
なんか 胸にグッときちゃいました
そうですね 何事もなく普通に迎えたいですね
ペータくん シューターくん
ゆったり まったり いきましょうね~
  • おれんじ
  • URL
  • 2013年09月21日(土)08:23 [編集]
 
ホント地震怖かったですね~
あまり被害は無かったのですが、
ただエケコ人形が棚から落ちて粉々になってしまい
めっちゃショックです(ー_ー)!!

原発は初めから国が先頭に立ってやるべきですよね
汚染水の問題もあるし…

ペータくんシュータくんお誕生日おめでとうi-189これからも元気で長生きしてね
  • ポコまま
  • URL
  • 2013年09月20日(金)23:19 [編集]
 
地震の震源をきいて ペーシュー家のことをあんじていました。
被害がなかったとのこと 安心いたしましたが、あの警告音 いつ聴いても本当にいやなもの・・
夜中でしたし とにかく大変でしたね。

ペータちゃんシュータちゃん お誕生日おめでとうございます。
楽しい1年を過ごしてくださいね。

おしゃぶり写真かわいい~、今度 ぷぅの動画をみせたいです。
  • ぷぅまま
  • URL
  • 2013年09月20日(金)15:21 [編集]
 
ペータくんシュータくんお誕生日おめでとう❤

健康で平和で幸せで楽しい毎日が送れますように。。。


地震超恐かったですね(>_<)
夜中に止めて~って感じでしたよね。
地震が大丈夫でも、原発・・・って不安が
よぎるじゃないですか。。。
ホント、震災後の日本政府にはがっかり
させられっぱなしですね。
  • ちこティママ
  • URL
  • 2013年09月20日(金)12:41 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
