スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

みなみ姫体調悪し

17歳7か月のみなみ姫
人間の年齢だと80代後半、最近は寝てばかりのみなみ姫です。
いままでは、食欲もあったので、心配なかったのですが
ここ一週間全く食べなくなり、
目薬を点しても目のただれも治らないままです(^_^;)
美人だったみなみ姫も年には勝てずです。
心配なので、病院に連れて行ってきました。
血液検査問題なし、目の検査も悪い病気も出てきません。
でも目の下に、小さなしこりが出来ていました。
悪性かどうかは切開して調べなくちゃわからないそうです。
年なので、切開してストレスをかけると、体に影響が出て余計悪くなったりするので
体に負担の掛けることはせず、抗生剤の注射をしてもらい
栄養剤、痛み止めをもらって帰ってきました。
トリマー姉ちゃんが居るので、目薬や、痛み止めの薬を飲ませるのを
手伝ってもらえるので、助かってます。
なんとその晩から復活して、食欲も出て、お得意のニャンニャン文句も出始めました。
寝てばかりは相変わらずですが・・・
みなみ姫、ゆる~くゆったりの毎日を少しでも長く過ごせますように。


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ぷぅままさんへ
お陰様で食欲も出てきて
少しホッとしています。
みなみ大好きペータ♥
そうでした!冬は二匹の添い寝季節ですねぇ~
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年11月14日(木)20:16 [編集]
 
しぇるてぃ~さんへ
食べなくなるとやっぱり心配で(^_^;)
食欲もだいぶ出てカリカリのフードも
食べられるようになり、少しホッとしています。
いつまでも私達にとっては
お子ちゃまのように感じますが
確実に年をとっているんですよね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年11月14日(木)20:13 [編集]
 
そうでしたか、それはどんなにか心配なさったことでしょうね。
まずは元気が出たご様子 安心しました。
みなみ姫の調子が悪いとペータくんも心配でしょうね。
寒くなってきましたから ペータくんいつもの添い寝をお願いします。
  • ぷぅまま
  • URL
  • 2013年11月14日(木)16:20 [編集]
 
みなみちゃん 心配ですね
17歳はv-283ちゃんだと80代ですか・・・。
食欲が無いとやっぱり心配ですが 食欲戻って良かったです
マックスも9歳になりもともとゆったりマッタリしているので
あまり感じないけど 確実に年を取っているんですよね
最近はずっとサプリメント続けています
ベータ君とみなみちゃんのツーショット癒されます
  • しぇるてぃ~
  • URL
  • 2013年11月14日(木)04:07 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
