スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

シャンプー&我が家のお手入れ用品

朝から雨、散歩に行けないので、こんな日はシャンプーですよ~
隠れてるつもりのシュータを捕獲してシャンプー
パパさん特製の年寄り仕様の(腰痛持ちの私)シャンプー台です。
DSCN6585.jpg

プードルは乾かすのが大変(^_^;)
でも我が家には、強い味方!トリミング台、ドライヤーがありま~す。
DSCN6575.jpg
DSCN6576.jpg

いずれトリマー姉ちゃんが、お店を出すときに使えると思って
揃えましたが、もう便利で手放せませ~ん。
慣れるまで、ドライヤーの風のあて方が、難しかったけど、
だいぶ上手くなってきました。スリッカーで毛の根元をかき分けながら、
二匹を乾かすと、忘れた頃に腕が筋肉痛に(^_^;)すぐには出ません(笑)
最近、ネットで奮発して5000円のスキバサミを購入、
DSCN6578.jpg

よく切れるので楽しくて使いたいのですが
あまり切ると収拾つかなくなるので、目の周りをちょっとだけカットしてシュータ終了
DSCN6567.jpg

次はペータ、髪縛りも慣れたもので早いです。
リボンは似合いそうもないので、カラーの絡まないゴムで縛ってます。
小さいけど良く伸びて丈夫で、使いやすいですよ~
DSCN6580.jpg
DSCN6572.jpg

ペータも終わり、ふと見たら、シュータ君、豚さんカプゥ~して寝てました。
DSCN6587.jpg


6月には、トリマー姉ちゃん帰って来ます。
その時まで持たせようと、頑張っている母に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ポコままさんへ
思い通りに行かないのなら覚えちゃいましょうか
ナンチャッテサロンですけど(笑)
どうぞペーシューママサロンへようこそ~
二人でトリマー姉ちゃんの特訓受けて
ナンチャッテトリマー目指しましょう
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年05月22日(木)22:28 [編集]
 
ドライヤーやセ二ングまでそろってるなんて、
ペーシューママがトリマーさんみたいですね
今度ペーシューママサロンにかようかな(^_-)-☆

気にいたようにカットしてないとがっかりですよね
  • ポコまま
  • URL
  • 2014年05月21日(水)23:15 [編集]
 
ばうりんがるさんへ
娘のために揃えたのが、自分のためでした♪
トリミング台は、安くて良いものあります。
毎日のブラッシングに便利ですよ~
腰痛持ちには、必須です(笑)

やっぱ、トリマーは若い子が多いから
結婚、出産で気に入った方がいても
辞めちゃいますよね。
今回の方に長くやって貰えると良いですね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年05月21日(水)20:26 [編集]
 
こんちゃ!

うわぁー(◎_◎;)めっちゃ本格的だぁ!
トリマーの娘さんって、ホント羨ましいなぁ。

サロン&トリマーさん探しは、いい加減ウンザリだもん。
結婚してお店を辞めちゃう人も多いから
オーナーさんにお願いしたいんだけど
今どきは、オーナーさんがトリマーじゃないのよ!
マネー担当ってだけな感じで、トリマーさんは
雇われてる人ばかり。いつかいなくなるのよ"(-""-)"

しかし本格的なトリミング台!
うちも安物だけど、買おうかと考え中!

やっぱ腰痛持ちには必須よね?(笑)

ベータ君もシュータ君も、かっこ良くなりました!
  • ばうりんがる
  • URL
  • 2014年05月21日(水)13:36 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
