スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

我が家のトイレ事情

我が家のハミションマンです。
DSCN6130_20140530124643f6c.jpg

シュータは、トイレシートから足を一歩はみ出して、チッコしちゃうんです。
拭き掃除が大変(^_^;)
通称ハミションマンと、我が家では呼ばれてます(笑)
5歳くらいまでは、完璧だったのに何故かダメになってしまったのです。
ペータと一緒のトイレが嫌だったのか、離してみたり、周りを囲んでみたり
色々試しましたが、何をやってもダメ(^_^;)
トイレゾーンが大きくなるばかりです。
仕方がないので、外でさせたりしていましたが、外派になられても雨の日に困る!
苦肉の策、冗談半分でこんな物を置いてみました~
どうぞ笑って下さい↓
DSCN6634.jpg

お試し期間一か月で、最近では、ハミションなし
ポール周りに、ちゃんとチッコてします。成功の兆しが見えてきましたよ~
最近は、ハミションマンでなく、ポールマンと呼ばれています。
今の所、成功率100パーセント、続いて欲しいなぁ~
我が家のトイレ事情でした(^_^;)

ポールマンに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ばうりんがるさんへ
ビール瓶って手があったか(爆)
アルコール瓶はいっぱいあるので
今度は、一升瓶にしようかしら(笑)
シートの上に後ろ足は乗ってても
前足が出てますよ~なんですよね。
チッコ事情・・ペータは嫌がらせの
マーキングが時々あります。
男の子って難しいです(^_^;)
トイレ大きくなりすぎて、只今縮小中です。

ポチありがとうです。
私も負けずにポチしてますよ~
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年05月30日(金)15:07 [編集]
 
あっ、朝一でポチしてしまったわv-356
まぁいっか!明日またすればね。

シュータ君、ハミションマンわかるぅ~!
我が家はアールがジェイリーのチッコに上書きしたがって
ジェイリーのした場所をターゲットにしてチッコするの。
だからジェイリーが端っこにするとソコをめがけて足あげるから
違うところへピューってなって、シートから出てるの。

ジェイリーは足あげチッコしないから飛ばないし汚さないのに
アールはいっちょ前に足をあげるから、あちこち汚れるの。

昔飼ってた子が足あげチッコしたくてトイレじゃない所にしようとするから
トイレにビール瓶(大)を置いたら、大成功だった。

アールもかなり惜しい感じなんだけど、少しハミションなのよね~。
もっと大きいトイレトレーを買おうか考え中よ!
  • ばうりんがる
  • URL
  • 2014年05月30日(金)14:04 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
