スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

バクチクで散歩拒否

またまたブログサボリ癖がついてしまい
久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
毎日暑くて、引きこもり生活のペーシュー一家です。
それでも毎日夕方、散歩に行っていたのですが、
散歩に行くたびに、バクチクの音が聞こえて
(田んぼのスズメを追い払うために、農家の方がならしているのだと思います)
ペータは、帰ろうとすごい勢いで前に引っ張る、
シュータは歩きたくないと、後ろに引っ張り、座り込みして歩かない
仕方がないので、抱っこです。
通りかかった人たちに、どうしたの?と心配される始末です(^_^;)
ストレスが大きかったようで、ペータ兄は吐いて病院へ・・・
今は、良くなってますよ~
震災を経験してから、ワンコ達、ちょっと怖い事が起こると
シュータは、不安げな顔をしてストーカーするし、
ペータは震え、後からストレスで吐いたりします。
肝臓の数値も良くないので心配です。(原因は生れつき肝臓が小さく、年と共にハッキリ出てきたとの事)
久しぶりの更新、暗い話になってしまいましたが、
ペーシューはいつも通り元気ですよ~~
年と共にパワーは落ちてますが(^_^;)私もソコソコ元気です(笑)
こんな写真しかありませんが・・・
DSCN6772.jpg
DSCN6750.jpg

久しぶりの更新なので、大きな声では言えないけど、小さな応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ばうりんがるさんへ
夏は、ペーシューにとって我慢の季節です。
近所の孫たちが遊びに来て
豪快にバクチクならすので困ってます。
音のしない花火でも持って行って
これで、我慢して下さいとお願いしたいくらいです。

震災後、不安がるペットがやっぱり多いですよ~
特に私の住んでいる地域は震度6を
三度も経験しています。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年07月17日(木)14:32 [編集]
お久しぶりだね~(*^▽^*) 
爆竹かぁ~。
動物も震災のトラウマがひどいってTVで見たわ。

可哀想に・・・人間みたいにいろんなことがわかっても
トラウマに苦しむ人が大勢いるのにね。
動物なんて、何が起きたのかもよくわかんないから
怖さもきっと想像以上なんだろうね~。

10歳かぁ・・・ペータ君、早く元気になるといいね!
夏は花火もあるし、雷もなるし、ワンコには大変だよね。
  • ばうりんがる
  • URL
  • 2014年07月16日(水)13:45 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
