スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

シュータ、ムカデに刺される!

昨日の夕方、散歩に出かけた時
車が来たので、道路の隅に避けたら、シュータが何かに驚き、飛び上がりました。
足元を見ると、ムカデが逃げて行くのが見えたので
もしかして???あ~~~やっぱり(^_^;)
足が着けず、心臓もドキドキ、そしてガタガタ震えるし!!!!
抱っこで家に引き返してきました。
右前足を上げたままシュータ、体を震わせパニック状態に・・・
私も心配になり、一緒にパニックに
掛かりつけの病院が終わってしまうので、あわてて電話をして病院へ
病院に着くと、病院嫌いなシュータ、パニックもすっかり落ち着き
何と、両足を付き、普通に歩いて「僕はなんでもないから帰ります」と(^_^;)
ちょっと恥ずかしかったけど、先生に診てもらい、念のため、弱めの化膿止めの注射を打ってもらいました。
シュータの場合、ワクチンアレルギーがあるので、アレルギーを起こす場合もあるそうです。
家に帰って来てからも、足が気になるみたいで、しきりに舐めていましたが
グローブみたいな、足にならず、今日は何事もなかった顔をして、元気いっぱいです。
刺されたかどうかは、定かではありませんが、ホッとしました。
親子でパニックになってしまったお話でした~

DSCN6872.jpg


応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ポコままさんへ
ムカデに刺されると、痛みがあって腫れあがると!
先生も言っていました。
今思うと刺されなかったかも?です。
痛みが一瞬だけで、ホント良かったです。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年09月07日(日)12:02 [編集]
 
シュータ君とママさん大変だったんですね~
ムカデに刺されたらチョー痛いらしいですよv-363e-447
でも元気に走ってたら、びっくりしただけで刺されなかったのかもねi-198
  • ポコまま
  • URL
  • 2014年09月06日(土)23:16 [編集]
 
ばうりんがるさんへ
超が付くくらいの、びびりんちょ!なんですよね。
アール君とホント性格まで似てるので
パニック状態が見えるようでしょう
私も慌ててしまいましたけど・・・

ムカデ見たことないなんて!羨ましいです。
ド田舎の山の中、イノシシやらマムシまで出没しますよ~


  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年09月06日(土)21:04 [編集]
 
こんばんは!

シュータ君、大変、大変!
びびんちょシュータ君だから、いろいろとびっくりパニック?
刺されてないといいけどね~。

今日元気に走ってるなら大丈夫だといいな。
アールと被って見えるほど似ているシュータ君
可愛くて仕方ないわ。
もちろんペータ君も大好きだけどね(^_-)-☆

ムカデはみたことないけど、気をつけてね!
(生ムカデって気持ち悪いんだろうなぁ~)
  • ばうりんがる
  • URL
  • 2014年09月06日(土)20:42 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
