スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

血液検査

ペータ、二年前に肝臓の数値の高い事がわかり
調べたら、生れつき肝臓が小さかったために
年とともに肝臓の数値が、高くなってきてたようです。
それからは、肝臓を保護する薬と、サプリをずっと飲んでいます。
でも至って元気、いや元気すぎるこの頃です。
しばらく血液検査を受けて、いなかったので、
今日は、健康診断を兼ね血液検査を受けてきました。
何と今回は、ほぼ正常値の範囲内に!半年前に受けた時の数値との差がスゴイ
悪い数値の時ばかりでなく、こんなに良い時もあるんだと!喜んだ母なのでした~
今までと違った事は、半年前から歯のケアのためにハタ乳酸菌を飲ませていました。
もしかして乳酸菌効果?
ずっとこのまま、数値が良いように・・・・・
そして、「年のわりにはとっても若い体です」と先生からお褒めの言葉も頂きました!
老けたとか、じいさんなんて言ってゴメンナサイ(笑)
ketueki.jpg

病院の待合室で見つけたフリーペーパー
表紙のプードルのカットが気になって、貰ってきました。
トリミングサロンの名前は書いてなかったけど
この独特なカットは、トリマー姉ちゃんが以前勤めていたお店の
カットだとすぐに気付きました。
以前は、トリマー姉ちゃんも、こんなカットしてたんだなぁ~と、
懐かしく思った母なのでした。

DSCN7348.jpg

DSCN7352.jpg


肝臓の数値が良かった若いペータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ばうりんがるさんへ
お久しぶりで~す。
家族が増え(息子さん)バタバタしながらも
久しぶりの一緒の生活楽しいでしょうね。

病院の先生にも驚かれました。
明るい気持ちで、お正月迎えられます。

腫瘍に気付いた時はショックだったでしょうね。
でも亡くなるまで、元気でいられた事が
一番の幸せだと思いますよ~

  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年12月14日(日)16:29 [編集]
 
ぶるんさんへ
惣一郎君は、アレルギーで奮闘中ですか?
その気持ち良くわかります。
シュータは、ワクチンアレルギーなんです。
ワクチン接種のたび、ドキドキものです(^_^;)
お互い、出来る限りの事をして頑張っていきましょうね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年12月14日(日)16:16 [編集]
 
ポコままさんへ
治療法は、今までと変わりなく
薬は止められないけど、このままの数値が
維持できる事、願うだけです。
私達も、同じく数値が気になる~~?
甘いものは、控えなくちゃね(^_^;)
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2014年12月14日(日)16:07 [編集]
 
こんにちは!
お久しぶりんこ、ご無沙汰でぇ~す。
なんだか要領悪くて毎日バタバタして過ごしてます。

ペータ君、良かったね!
2011年に15歳3カ月で亡くなった先住犬が
クッシング症候群もあったけど、肝臓がんもあったの。

これといって痛みとかは無かったみたいで
亡くなる日の午後2時まで元気にしてたんだけどね…。
亡くなって火葬にしたあと、収骨で『この部分が腫瘍です』
って住職さんに言われて、小さな体の中に
こぶし大の真っ黒な腫瘍を見た時は愕然としました。

だからこの記事はとっても嬉しかった!(*^▽^*)
こういうこともあるってみんなに知ってほしいね!
諦めてほしくないね!
ALPも下がってるね。
ママすごぉ~い!v-425

ペータ君、これからも元気でいてね!


  • ばうりんがる
  • URL
  • 2014年12月14日(日)09:55 [編集]
 
ペータくん、肝臓が悪かったんですね。今回良くなってよかったです(*^_^*)
うちの惣一郎もアレルギーがたくさんあるので奮闘中なんですが、こんな風に数値が良くなっていくこともあるんですよね。病気は違えど、励みになりました。ありがとうございます。
このまま順調にいくことをお祈りしています☆
  • ぶるん
  • URL
  • 2014年12月14日(日)06:07 [編集]
 
ペータ君数値が下がってよかったね~
まだまだ若く元気でいてね!!
あっ!それはママさんやパパさんにも言える事ですよね((o(^∇^)o))ワンコ達に負けないで、私達も若く元気でいようね
  • ポコママ
  • URL
  • 2014年12月13日(土)17:14 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
