スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

接待に励む犬、警備に励む犬

ご無沙汰してました。
実は、近くに住む義姉が65歳で亡くなりお葬式でバタバタの毎日でした。
5年前にジストと言う病気が見つかり、闘病生活を送っていましたが
年末には、治療もなくなり、とうとう緩和ケアにはいってしまい、
そこからは、あっという間に亡くなってしまいました。
内臓に腫瘍ができるのではなく、
内臓の表面に腫瘍ができるガンの一種だそうです。
腫瘍を抑える薬を服用していましたが、薬を飲めば副作用も出て
辛い日々を送っていました。
悪性だったので、年々腫瘍の数も増え、
体の中は無数の腫瘍でいっぱいだったそうです。
病気になる前は、散歩も一緒に行き、ペーシューを可愛がってくれてました。
特に、シュータとのボール遊びを楽しそうにしてました。
元気いっぱいの義姉だったのに・・・
こんな病気が潜んでいたとは、わかりませんでした。
亡くなる少し前に、ペータ、シュータ元気?と気にかけてくれた義姉
亡くなった寂しさもありますが、これで闘病の辛さから解放されて
良かったと言う思いもあり、複雑な気持ちです。

お葬式が終わるまでの間、
親戚が我が家に集まり、毎日沢山の人が出入りしていました。
ワン達はと言うと・・・・
ペータは、接待係りを務め、シュータは、家に入って来る人を吠えて
警備の仕事に励んでいました。
(知っている人は吠えません)シュータの名誉のために一言
ペーシュー達、お疲れのご様子でこの通り
DSCN7538.jpg
DSCN7541.jpg
DSCN7540.jpg
薄汚れているペーシューでしたが
昨日は、パパさんシャンプー、母ドライヤー担当で綺麗になりましたよ!

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
