スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

還暦スマホ

ひたすらガラケーを使っている母
でもねぇ~スマホは高いと文句いいながら、
スマホに憧れを(笑)持っているんですよね。
近い将来、年金暮らしが待っている我が家、
ペーシューの養育費もあるので節約節約

そんな時に、近所の息子さんが、スマホは高いのでガラケーに替え
タブレットを持ち歩いていると聞き、ひらめきました~
私もシムカードフリーの格安スマホだったら持てるかも?
そしてガラケーとの二台持ちいいかも~ と面倒でも安い方が好きな主婦
パパさんからの還暦祝い、先取りと言う事で(まだ誕生日が来てない)
シムカードフリーのスマホを購入(21800円)
家ではWi-Fiを使い出かけた時に調べものをしたり、娘とラインができる程度で良いので
通信専用の3Gのシムカード月々の料金900円也
電話も付けられるのですが、我が家は山の中なので無理そう(^_^;)
設定などについては、ネットで下調べして準備OK もう自分の中では出来たつもり♪
スマホが届き、いざやろうとしたら、不安が的中!
私の指が~やっぱり?思い通りに文字が打てましぇ~ん(^_^;)
トリマー姉ちゃんが、来てるときを狙って買って正解でした。
世話になり、しっかり設定までやって貰いました。
ラインを、娘達とやっても、文字を入れるのに一苦労
時間は掛かる!間違って送信するわ(^_^;)で、ガックリ
身内以外、他の人とは決してラインはしないぞ~と、心に決めた私
それから一週間、だいぶ慣れてきましたよ
でも相変わらず文字入力は、非常に遅いですけどね。
検索は強い味方がありました~音声でやった方が早い!元ウグイス嬢なので
指より、声に反応してくれま~す。

スマホで撮った写真
IMG_20150328_104305.jpg
IMG_20150328_103627.jpg
IMG_20150328_104201.jpg

老眼鏡をかけながら頑張っている母に、応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
