

▲このページのトップへ戻る

血液検査の結果に凹む

歯石を取るために病院に行ってきました。
麻酔のための事前検査、血液検査をしたら
肝臓の数値が凄く高い
GPTが正常値(17~78)の10倍!617もあり
GOTが正常値(17~44)86もありショック(^_^;)
感染症や、悪い物を食べたりして解毒するために、
肝臓の数値が上がる時もあるらしいのですが・・・
拾い食いなどはしてないと思うし・・・
激しい運動だけはさせないで、後は普段通りで良いとの事
今までとっても元気だったので、ショックでした。
2週間後、エコー検査をしてみましょうとの事
365日食欲の落ちる事のないペータ
元気に見えても9歳のペータ・・・・体の中では色々起きているのですね。
DSCN2204.jpg
DSCN2212.jpg

シュータはお留守番
一人のお留守番は今までで、3回くらいかな~?
キャンキャン騒いで大変な中、出かけました。
車の中で、ペータは一人っ子を満喫しながら私と出かけたのに・・・
帰りは暗い車の中でした。
ペータは心配そうに私の顔をしきりに見てくる
心を感じとられそうなので、普通にしてなくちゃと反省した母なのでした。
DSCN2209.jpg

数値が下がってくれると良いんだけどなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Kちゃんへ
ペータも還暦を迎える年頃
私達も危ない年頃だもの勘違いしちゃうよね!
お互い健康に気を付けなくちゃね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2012年11月21日(水)20:30 [編集]
 
このブログを読んで、ペーシューママが肝臓の数値が高いのかと勘違いしてビックリしちゃったi-183
ペータだったのねi-230
ペータもママもいい年(?)だから気をつけないとねi-229お互いに。。。
  • Kちゃん
  • URL
  • 2012年11月20日(火)18:21 [編集]
 
ポコままさんへ
ホントそうですよね。
飼い主もあちこちメンテナンスが必要に
なってきてるし・・・同じですね。
次回の診察でハッキリすると思います。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2012年11月20日(火)16:00 [編集]
 
ペータ君心配ですね~
人間もワンコも年齢を重ねると、いろいろ悪いところが出てきて…(;一_一)
やっぱりメンテナンスが必要ですね
数値が下がりますように
  • ポコまま
  • URL
  • 2012年11月19日(月)22:42 [編集]
 
ぷぅままさんへ
昨日あたりから急に冬がやってきて
寒いですねぇ~
風邪の具合は大丈夫ですか?

ペータは至って元気なんですけどねぇ~(^_^;)
寒がりな私は、ガッチリ着込んでます。
勿論裸族は無理で~す(笑)
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2012年11月19日(月)21:45 [編集]
 
おっと、風邪ひいて寝込んでいるうちに・・・、、
そうでしたか ペータくんお大事にしてくださいね。
ペータくんはとても気遣いの子ですもんね。
いい数値に向うように祈っていますよ。
寒くなってきました ママさんも温かくしてお過ごしくださいね。(我々は裸族は無理ですね (笑))
  • ぷぅまま
  • URL
  • 2012年11月18日(日)17:15 [編集]
 
うめさんへ
ちょっとした変化にも影響されるみたいですね。
そうなんですよ!
普段から気遣いすぎて疲れるんじゃないかと(^_^;)
それに落ち着きもないし(笑)
性格だからしょうがないんでしょうけどね。
良い方向に向いて欲しいです。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2012年11月18日(日)16:23 [編集]
 
こんばんは!

ペータ君、血液検査の結果が良くなかったんですね~。
ちょっと調べてみましたが、ストレスとか少しの変化でも数値に影響されるようですね。
ペータ君は優しいから普段から色々気遣いしてそうですもんね~。
次の検査で良い結果が出るといいですね。

↓ビーズリードやネックレス、どんどん素敵になっていきますね♪
  • うめ
  • URL
  • 2012年11月17日(土)21:59 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
