スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

二度目の血液検査結果

DSCN1212.jpg
前回高かった肝臓の数値
二週間が経ち、今日二度目の検査でした。
血液を採って、次にエコー検査
仰向状態にされたペータ、抑えられても抵抗せず
家ではプライドの高いペータ、仰向けなんてされたら
ムキッパ顏になるのに(^_^;)まぁ~外面が良い
私の顔をじっと見て、大人しくしてました。
(健気な姿に胸キュンしちゃいました)
エコー検査をして、肝臓の数値の高い原因がわかりました。
肝臓が生まれつき小さく、年と共に数値が上がってきたようです。
今まで、フードに、野菜や、カボチャ、イモ、ささみなどを
トッピングしてやっていたのが、悪かったのかな?と
心配していましたが、繊維質は良いので
大丈夫との事なのでホッとしました。
血液検査の結果は
前回、GPTが617あったのが260に下がり(正常値17~78)
GOT86が53まで下がっていました。(正常値17~44)
こんなに早く下がるのも珍しいと、
薬がうまく合ったと先生が言っていました。
肝臓サポートのフードは、これから数値が下がらなかったら
考えましょうと・・・、
まずは、コレステロールが高いので、フードを変えて様子をみることになりました。
コレステロールが高いのも体質みたいです。
フードを変えると食べないかもしれない?と先生が心配していましたが
365日食欲の落ちる事のないペータ
そんな心配はありませんでした。夕飯はサンプルフード一粒残さず
綺麗に食べました~~
症状が出る前に気付いて良かったです。
帰りの車の中は、病院の緊張から解放され、一人っ子にルンルンのペータ
しかし、突然車線変更した車に危うくぶつけられそうになった母なのでした。

体はデカイが肝臓が小さかったペータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ぷぅままさんへ
一時はすごく心配しましたが
数値が下がって少しほっとしています。
今まで通り、みんなで仲良く過ごして行きたいと
思ってます。
いつもありがとうね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2012年12月04日(火)21:58 [編集]
よかったよかった 
ママさん どんなにかご心配だったでしょう。
なにはともあれ よかったですね。
ものいえぬワンの健康は家族の誰のことより心配してしまいますよね。
ペータちゃん いっぱい食べていっぱい遊んでね。
  • ぷぅまま
  • URL
  • 2012年12月03日(月)22:28 [編集]
 
しぇるてぃ~さんへ
出会った頃は、おこちゃま軍団で
みんなでよく遊びましたね。
そんな子達もみんなシニアに入ってきて
これから、色々でてくるのでしょうね。

オフ会で会えるのを楽しみにしてます♪


  • ペーシューママ
  • URL
  • 2012年12月03日(月)21:30 [編集]
 
犬も人間も歳をおうごとに色々と出て来ますよね
マックスも8歳になってきちんと検査をしなくては…と思っています
ベータ君も少しずつ改善して行く事を願ってます
マックスも相変わらず身体中カイカイがあるし
v-100e-403があまり効果が無くて・・・・ステロイド投与になっちゃうので副作用とか考えると マメにシャンプーをしてあげる事にしました
大嫌いだったドライヤーも今では嫌がらず時には寝ちゃったり・・・・慣れたようですv-221

しばらくオフ会にも参加していなかったので今月は参加しようと思っています
  • しぇるてぃ~
  • URL
  • 2012年12月03日(月)00:34 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
