スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

散歩中に捻挫

日曜日の事です。
ワンコを連れ公園へ散歩
ラクビーの試合をやっていたので、どこの学校かな?なんて
眺めていたら、道路わきの植え込みの中(ちょっとした段差)へ落ち
右へギクッと、体勢を直そうとしたら今度は左へギク
悲しい事に、続けてもう一度右へ左へと、足首を捻ってしまいました。
その時は大した痛みはなかったのですが、家に帰ってきてからが大変!
半端ない痛みとの戦いが始まってしまいました。
さぁ~こうなるとペータ君、お母さんを守ろうと必死
側から離れません。
熱い看護のお蔭かどうかは知らないけど・・・・
次の日には、足の痛みもだいぶ取れて楽になりましたが
今度は、右、左と全身運動をしていたようで、体のあちこちが筋肉痛、
足腰が弱って、すぐに体勢を戻すことの出来ない自分に気付かされました。
もっと年をとると素直に転ぶのかもね(笑)
ワンコは元気いっぱい、母は痛みいっぱいの散歩でした。
DSCN2787.jpg
DSCN2826.jpg
DSCN2816.jpg
DSCN2821.jpg


デカプーランキングに参加しています。応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ポコままさんへ
ポコちゃんとお揃いです♪
でもペータが着ると、ジャージを着た
田舎のヤンキー兄ちゃんです。
足は復活早かったけど、おかしな体勢とったので
腰が痛い(^_^;)
ホント嫌なお年頃になりました。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年01月26日(土)10:50 [編集]
 
ペータ君ポコとおそろいの服お似合いですよ(^_-)-☆
捻挫の具合はどうですか?
骨折しなくて良かったね~
だんだん骨ももろくなってくる年頃なので
気を付けて(^_^;)
お大事に
  • ポコまま
  • URL
  • 2013年01月25日(金)22:53 [編集]
 
おれんじさん&しぇるてぃさんへ
足はすっかり良くなり散歩してますよ~
しかし腰がいたいで~す(^_^;)
あの日主人も私の姿を見て
笑っていましたが、昨日シュータを連れて
外へでたら、転んでしまったそうです(笑)
怪我がなくて良かったです
皆さん同じような経験してるようですね。
お互い気をつけましょうね。
  • ペーシューママ
  • URL
  • 2013年01月25日(金)12:04 [編集]
 
えぇっ・・・大丈夫ですかv-356
私も先日2匹を連れてお散歩中
v-294の始末をかがんでしていた所
急にレオンが引っ張ったもので 危なくマックスの上に転びそうになり
慌ててマックスのリードを放して近くにあった木にしがみ付き事無きを得ました
その後腰を痛めたのでは・・と不安になったけど大丈夫でした
大型犬は力があるので油断をしていると何が起こるか・・・・
優雅なお散歩はまず望め無い我が家です
お大事に・・・・・v-22
  • しぇるてぃ~
  • URL
  • 2013年01月25日(金)00:49 [編集]
 
お。。お大事に なさって下さいね
他人事では ない捻挫状況です
柵を乗り越えられると思い ひっかかり転んだ経験あり。。娘に爆笑されました
吊るし雛 素敵ですね
来年は是非 その場所教えて下さいませ

セーターも素敵な仕上がりですね~
  • おれんじ
  • URL
  • 2013年01月24日(木)09:08 [編集]

トラックバック

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
