

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

模様替え

ずっと同じ写真を飾っていたので、久しぶりに写真を替えました~
DSCN8164.jpg

シュータのドアップ写真を発見!
可愛いくて(親ばか)癒されます♪
DSCN8162.jpg

玄関のリースもひまわりからコスモスに
次は秋バージョンで、栗でも入れて作ろうかな・・・
DSCN8171.jpg

応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ぺーシューママ
ポコままさんへ
ご無沙汰です。変わりないですか?
私は相変わらず手作りに励んでいますよ~
シュータがヘルニア再発しちゃって😥
すぐに良くなったけど
今度は、安静にさせておくのが大変!
落ち着いたら遊びに行くね。
 by ポコまま
孫ちゃんとどアップのシューちゃんかわいい~i-179
i-178
今はリースを手作りしてるんですねi-199
コスモスのリースもステキですね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

久々の更新

夏休みも終わったのに、一向に更新のないブログでご無沙汰してました(^_^;)
せっせと会社から昼休みに、ポチをしてくれていたパパさんから
更新せよとの命令が、降りました。

夏の間は、暑くて散歩にも行けず、毎日ぐうたら
DSCN7954.jpg

シュータは、警備の仕事に就きながら、うたた寝
DSCN7963.jpg

お盆あけにトリマー姉ちゃん帰省
お家トリミング開始、ジジババは孫守りで、公園や海に連れて行って遊んできました~
DSCN7992.jpg

我が家のペーシュー、ニア、
お友達の、ももちゃん、福君もトリミングしました~
残念ながら写真なしでゴメンナサイです。
ももちゃんだけ撮っていたのでUPしま~す。
ぬいぐるを抱っこしているみたいで可愛いでしょ♪
DSCN7988.jpg

暑い暑いと言っていたと思っていたら、秋の気配が~早いですね。


毎日、雨続きで散歩に行けないペーシューに
応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

夏休み頂きます。

サボリ癖がついてしまったようで、更新もせずにご無沙汰してます。
母とペーシューは、暑くて毎日グウタラ生活(^_^;)でもそれなりに元気でいますよ~
グウタラしていてネタもなし!毎日が日曜の私ですが、更に夏休みを~(笑)
少しの間ブログをお休みします。
涼しくなったら、又戻って来ますね。

にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

スリルを味わうシュータ

オネムの友、ブタさんをくわえて
ソファーの背もたれに乗り、高い所からスリルを味わうシュータ
IMG_20150613_092903.jpg
IMG_20150613_092906.jpg
IMG_20150613_092913.jpg
IMG_20150613_092930.jpg
IMG_20150613_092933.jpg
IMG_20150613_092935.jpg


少々ご無沙汰してたブログに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(2)

 by ペーシューママ
ぶるんさんへ
コメントありがとうございます。
ブタさん沢山買ってストックしてましたが
とうとう在庫なしになってしまいました~
シュータのために探さなくちゃです(^_^;)
惣一郎君もチュクチュクするんですよね(笑)
決まった物があるのかな?
シュータは、小さい頃からずっと
このブタさんなんですよねぇ~

 by ぶるん
プププ、シュータくん面白~い((´∀`*))ヶラヶラ
このブタさんうちにもありましたが、ぐりがあっという間に破ってボロボロになっちゃいました(´Д⊂ヽ
シュータくん、ブタさんの鼻をチューっと吸ってるみたいで可愛い(・´з`・)♡
いつもソファーの背に乗ってますよね♪
高いところが気持ちいいのかな(´艸`*)♡

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

言えばわかる子

最近、脂肪が体の表にも中にも、付きまくっている母
ペーシューとの散歩では、脂肪は落とせないと思った母は
一人ウオーキングをしています。
歩き始めた頃、私が外に出た途端にペータがキャンキャン騒ぎ
戻ってくるまで騒いでいます。
私が、車で出かけた時は、大人しくお留守番できるのですが
歩いていける近くはダメ(^_^;)分離不安なんでしょうね。
対処方法を色々調べて、頑張ってみましたが、すべて不発におわりました。
出かける時、声を掛けたりしないほうが良いみたいですが
話せばわかる子と思って、ウオーキングに行く時は、
身振り手振り(ウオーキングの恰好したり)
そして言葉で「今からウオーキングに行くから待っててね」と言って
外にでると結構静かにしてます。
そして戻ってきた時に、いっぱい誉めてやるとご機嫌です。
ワンコだってそれぞれ個性もあるのだから、みんな同じじゃない
躾も教科書通りに行かない(^_^;)
自分流しつけが意外と上手くいくこともあったりしたりして(笑)

IMG_20150518_185150.jpg
IMG_20150526_065919.jpg

頑張っている11歳のペータに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村

コメントを見る(4)

 by ペーシューママ
ポコままさんへ
ペータは、パニックになると言うより
確信犯で、騒げば戻って来るって感じかな?
言えばわかる?
躾の仕方を調べてもこんな方法は出てません(^_^;)
でも何故か?上手くいったのよね。
誉められるのが一番の子だからかな~
ポコちゃんは、いつも一緒だから
居なくなるとパニックになってしまうんでしょうね。
躾って難しいですよね。
 by ポコまま
うちのポコも後追いで大変です(;´_ゝ`)
私がバレーのときよりお父さんが趣味の自転車で出掛ける時が…
言えば分かる!?
ポコの場合は夢中になると何を言っても聞かないですね!!
パニックになって、飼い主二人が噛まれたこともあるしね
ペーシュー君達は聞き分けありますよね~


 by ペーシューママ
ばうりんがるさんへ
どうも~お久しぶりです。

寺子屋に通ってるのね。
私もワンコの躾って同じだと思ってました。
ジェイリー君とアール君もペーシューと同じく
正反対の性格ですよね。

二匹のやる事の違いを見てるのも
すっごく楽しいですよね♪
ペータの悪口を目の前では決して言えません(笑)



 by ばうりんがる
おはよう~(*^▽^*)
ご無沙汰してます。

わかりますよ~。
どの子も性格が違うから、同じではいけないと
最近、寺小屋のオーナーから教わりました(*^^)v
53年間わんこと暮らしてきても、躾けは同じだと思ってました。

でも、性格も正反対の子に、同じ躾けも考えればおかしいですもんね。

アールも、出がけに食べさせるジャーキーを差し出しても
無視して玄関とリビングを行ったり来たりしている子が
今日はお留守番!ってキッパリ言うと、ピタっと諦めて
ぱくっと差し出したジャーキーを咥えますよ(笑)
あっそうなの?ってな感じです。

ジェイリーはしつこい性格なので黙ってが一番。
まぁあの子は、後追いも全くしませんけどね。

わんこっていろんな子がいて面白いね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ペーシューママ

Author:ペーシューママ
還暦を迎えた父・母
長女・みなみ18歳を目前にして
虹の橋を渡りました。
長男・ペータ 12歳・アプリコット
(ニセプードルに見えるが、頭はなかなか良い)
次男・シュータ9歳・ホワイト
(最近、頭の薄毛が気になる)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
